地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内のカフェを紹介!朝夜使える・駅前の便利でおしゃれな店など!

関内のカフェを紹介!朝夜使える・駅前の便利でおしゃれな店など!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

横浜の住所地で関内という地名はありませんが、関内は、江戸時代末期から使われている名称で誰もが知っている地域名称です。関内駅から馬車道あたりの海側が関内でおしゃれなカフェもたくさん点在しています。朝夜も使えて駅前のカフェやおしゃれなカフェをご紹介します。

駅前でおしゃれな関内のカフェはおすすめ見出し

関内は、おしゃれな通りである馬車道や観光スポットでもある赤レンガ倉庫や大さん橋もすぐそばです。そのため、関内を中心におしゃれなカフェも数多く点在しています。また、関内はビジネス街も近くにあるために、朝早くから夜遅くまでオープンしているカフェも多いです。そこで関内のランチもできて、朝から夜まで営業しているカフェや駅前のカフェなどをご紹介します。

関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜からのアクセスも便利な関内には、たくさんの飲食店があつまっています。今回はそんな関内でいただける美味しいランチをご紹介します。関内には、美味しくて安い和食や、おすすめのイタリアンなど、イチオシのランチがいっぱいあるんですよ。是非参考にしてみてくださいね。

おしゃれな関内のおすすめカフェ1:bills 横浜赤レンガ倉庫見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの1軒目は、こちら「bills 横浜赤レンガ倉庫」です。bills 横浜赤レンガ倉庫は、赤レンガ倉庫にあるおしゃれなカフェです。横浜赤レンガ店限定のパンケーキが食べられるということもあって、いつもたくさんの人で賑わっている人気店です。また赤レンガにあるため、もちろん眺めは最高です。

bills 横浜赤レンガ倉庫は、甘いパンケーキだけではなく、ランチにもできるパンケーキもあるので、おすすめです。海を眺めながらおしゃれにランチを過ごすことができます。また、朝早くから夜まで営業しているので観光にも便利なカフェです。定休日は不定休で、営業時間は月は7時から17時で、火から日は7時から21時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F 電話番号:045-650-1266

おしゃれな関内のおすすめカフェ2:カフェドゥラプレス見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの2軒目は、こちら「カフェドゥラプレス」です。カフェドゥラプレスは、2階にある店舗からは横浜の街並みを見ながらティータイムを楽しむことができます。店内はとても趣のある店内で、落ち着けると評判の高いカフェです。

カフェドゥラプレスは、落ち着いた店内の中で、ゆっくりとランチも楽しめるカフェです。のんびりとした昼下がりをひとりでゆっくりと過ごすことができるのもここカフェドゥラプレスの魅力です。2階席からは横浜の四季の移ろいを感じることもできます。定休日は月曜日で、営業時間は10時から20時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター2F 電話番号:045-222-3348

おしゃれな関内のおすすめカフェ3:リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの3軒目は、こちら「リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店」です。リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店は、ペット同伴・喫煙可能なおしゃれなテラス席のあるカフェです。シャキシャキの新鮮なレタスなどを使ったサンドイッチがおすすめのカフェです。

リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店は、店内も大きな窓から太陽の光がたくさん入ってきて、とても明るい店内となっています。フランスのおしゃれなサンドイッチ屋さんといった雰囲気で、とてもおしゃれなカフェです。定休日は年末年始とお盆で、営業時間は月から金が10時から19時で、土日祝は10時30分から19時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル1F 電話番号:045-222-7055

おしゃれな関内のおすすめカフェ4:シンハ見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの4軒目は、こちら「シンハ」です。シンハは、白が基調のスリランカの雰囲気のある店内がおしゃれなカフェです。エスニックなスリランカ料理と紅茶を楽しめるカフェです。本格的なスリランカカレーを食べられるランチは好評です。

シンハは、素朴なスリランカのイメージを味わえるおしゃれなカフェです。女性がひとりでも安心して利用できるカフェにもなっているためか、女性客が多く見受けられます。営業時間は年中無休で、月から金が11時から19時で、土日祝は11時から18時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区北仲通4-46 電話番号:045-663-7625

おしゃれな関内のおすすめカフェ5:コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの5軒目は、こちら「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」です。コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリは、真っ赤な絨毯が印象的なカフェです。禁煙席であるオーキッド特別室のシャンデリアには驚かされます。

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリは、金曜日にコーヒーにワインを入れる特別なサービスが実施されています。また、お店は喫茶店でありながら予約をするお客さんが多いということで、席のあちこちで予約のプレートが目立ちます。定休日は日と祝日で、営業時間は9時30分から21時30分で、土は10時30分から21時30分です。

住所:神奈川県横浜市中区相生町1-18 電話番号:045-641-7750

おしゃれな関内のおすすめカフェ6:象の鼻カフェ見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの6軒目は、こちら「象の鼻カフェ」です。象の鼻カフェは、海の景色が目の前に広がる象の鼻パークにあるカフェテラスです。黒船のペリーがやってきて上陸した浜という、横浜の有名な観光スポットもなっている場所にあるカフェです。

象の鼻カフェは、外のテラスがとても開放的なカフェでおしゃれです。こちらのカフェですが、ゾウノハナソフトクリームが有名ですが、ランチに食べられるサンドイッチやピザなどもとても美味しいと評判の高いカフェです。営業時間は年中無休で、10時から18時となっています。おしゃれな海岸のカフェでランチを楽しみませんか。

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 電話番号:045-680-5677

おしゃれな関内のおすすめカフェ7:サモアール 馬車道店見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの7軒目は、こちら「モアール 馬車道店」です。モアール 馬車道店は、紅茶専門のカフェでランチには美味しいオムライスを食べられるおしゃれなカフェです。紅茶専門店ということで、紅茶がとても美味しいカフェです。店内は昔ながらのカフェと言った感じで、とても落ち着ける雰囲気のカフェです。

モアール 馬車道店は、オムライスの種類も豊富で、きのこのオムライスやイカ墨のオムライスなどランチに楽しめます。ロイヤルミルクティはミルクがたっぷりで生クリームも入って、とてもクリーミーな仕上がりとなっています。営業時間は年中無休で、11時から22時と夜遅くまで営業しています。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1 電話番号:045-201-3050

おしゃれな関内のおすすめカフェ8:カフェ88 見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの8軒目は、こちら「カフェ88」です。カフェ88は、ベージュ基調のおしゃれな店内は、とても明るく利用しやすいカフェで人気があります。外にはテラス席もあり、パリのカフェテラスを彷彿とさせる雰囲気のあるカフェテラスです。

カフェ88は、ランチに提供されているパスタランチは、サラダ・パスタ・デザート・ドリンク付きで880円とリーズナブルです。また、パスタの大盛は無料とのことです。定休日は不定休で、営業時間は11時から22時と夜遅めまで営業しています。ランチにはパスタランチの他にも野菜ランチやオムライスのランチもあります。

住所:神奈川県横浜市中区山下町88 パークホームズ横濱山下町 1F 電話番号:050-5890-6464

おしゃれな関内のおすすめカフェ9:chano-ma 横浜見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの9軒目は、こちら「chano-ma 横浜」です。chano-ma 横浜は、茶の間のような小上がり席のあるおしゃれなカフェです。行列ができるほどのカフェで、しかも予約は不可のカフェです。パンブッフェが付いているランチメニューは大変人気があります。

chano-ma 横浜は、夜カフェを楽しむのにもっとこいのカフェになります。なんとか、小上がりのお茶の間席を確保して夜カフェでまったりと楽しんではいかがでしょうか。営業時間は年中無休で、11時から23時となっています。バルコニー席からは素敵な横浜の夜景も楽しむことができます。

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F 電話番号:045-650-8228

おしゃれな関内のおすすめカフェ10:馬車道十番館見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの10軒目は、こちら「馬車道十番館」です。馬車道十番館は、明治の西洋館を再現した建物がとてもおしゃれなカフェです。喫茶室と言われるほどに風格のあるカフェになります。クラシックな雰囲気な中でカフェをまったりとした時間ともに楽しむことのできるカフェです。

馬車道十番館は、お店の雰囲気にも負けない素敵で美味しいスイーツが自慢のカフェです。コーヒーもとてもおしゃれなカップに入れられて素敵な時間を過ごせます。定休日は年末年始で、営業時間は10時から22時となっています。昔ながらの喫茶室は、ゆったりと時間が流れそれぞれが思い思いに過ごせるのでおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-67 1F 電話番号:050-5592-9575

おしゃれな関内のおすすめカフェ11:ブレッツ・カフェ 横浜赤レンガ倉庫店 見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの11軒目は、こちら「ブレッツ・カフェ 横浜赤レンガ倉庫店」です。ブレッツ・カフェ 横浜赤レンガ倉庫店は、赤レンガ倉庫の一角にこじんまりとお店を構えているガレット専門のカフェです。パリッパリに焼かれたガレットはとても香ばしいです。しかも、注文をしてから目の前で焼いてくれるので熱々で美味しいです。

ブレッツ・カフェ 横浜赤レンガ倉庫店のガレットは、十分ランチとして楽しめるガレットになります。生ハムやシャキシャキのサラダとともにいただきます。夜は、ワインとともに楽しめるのもガレットをおすすめできる理由です。営業時間は年中無休で、11時から20時30分となっています。

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F 電話番号:045-650-8766

おしゃれな関内のおすすめカフェ12:オージャルダンドゥペリー見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの12軒目は、こちら「オージャルダンドゥペリー」です。オージャルダンドゥペリーは、店内が白が基調の明るい店内で、どこか懐かしさを覚える内装です。こじんまりとしたカフェではありますが、とてもホッとできるカフェです。店名は、黒船に乗ってやってきたペリーさんにちなんで、「ペリーの庭で」です。

オージャルダンドゥペリーは、外にちょっとしたテラスもあり、とてもおしゃれなカフェです。サクッとランチを楽しめるランチプレートやハヤシライスなどのメニューも揃っています。定休日は月曜日と年末年始で、営業時間は火から金が8時から17時で、土日祝は8時から18時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区日本大通3 横浜開港資料館 電話番号:045-662-8345

おしゃれな関内のおすすめカフェ13:喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの13軒目は、こちら「喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店」です。喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店は、関内駅前にあるチェーン店のカフェです。ルノアールは、他のチェーン店と比べて年齢層も高めで、落ち着いた雰囲気のあるカフェです。

喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店は、軽くランチを済ませたいときなどに食べられる軽食もあり便利です。なんとなく、昭和のレトロ感のあるルノアールが駅前にあると安心できます。営業時間は年中無休で、月から土が7時30分から23時で、日・祝は8時から23時となっています。

住所:神奈川県横浜市中区港町2-6 横浜関内ビル2F 電話番号:045-641-0223

おしゃれな関内のおすすめカフェ14:カフェ・ベローチェ 関内駅前店見出し

朝夜使えてランチも楽しめる関内のおしゃれカフェの14軒目は、こちら「カフェ・ベローチェ 関内駅前店」です。カフェ・ベローチェ 関内駅前店は、重厚な感じの外観が落ち着きのある雰囲気を醸し出しているカフェです。また、カフェ・ベローチェは過去に顧客満足度ナンバーワンを何度か受賞しているサービスの良いカフェでもあります。

カフェ・ベローチェ 関内駅前店は、マグカップも可愛いおしゃれなカフェです。店内は、照明も暗めで落ち着きのある店内です。駅前に正統派のカフェがあるのもうれしいです。定休日は不定休で、営業時間は7時から23時と朝早くから夜遅くまで営業しているのもありがたいです。

住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-32 ヨシタケビル1F 電話番号:045-664-7581

関内のおしゃれなカフェでランチしよう見出し

関内の朝から夜まで営業しているカフェや駅前の便利なカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。サクッと気軽にランチのできるカフェも関内にはたくさんあります。また、潮風をテラスで感じながらカフェを楽しめるおしゃれなお店もあります。横浜という場所柄、歴史の趣を感じながらカフェを楽しんではいかがですか。

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote