地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤礁崎オートキャンプ場は釣りや海水浴も楽しめる!料金やアクセス情報もご紹介!

赤礁崎オートキャンプ場は釣りや海水浴も楽しめる!料金やアクセス情報もご紹介!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

赤礁崎オートキャンプ場は、日本海を望む岬にあるキャンプ場で、海の景観も素晴らしく釣りや海水浴も楽しめるキャンプ場として人気があります。キャンプ場の他にもログハウスやバーベキューハウスもある高規格キャンプ場です。赤礁崎オートキャンプ場の料金や情報をご紹介します。

子供に人気な赤礁崎オートキャンプ場はおすすめ見出し

赤礁崎オートキャンプ場は、海がすぐ目の前にあるキャンプ場で、海の景観が素晴らしいキャンプ場として人気があります。ログハウスやケビン、オートキャンプサイトも、AC電源や水道などが設備されているサイトもあるほど、高規格キャンプ場として評価されているキャンプ場でもあります。赤礁崎オートキャンプ場の高規格な施設や料金、アクセス方法を海水浴や釣りなどの情報と合わせてご紹介します。

赤礁崎オートキャンプ場をおすすめする理由見出し

赤礁崎オートキャンプ場をおすすめできる最大の理由のひとつがこのキャンプ場から見た海の景観ではないでしょうか。景観だけでなく、潮風や海の香りを五感で感じながらキャンプを楽しめる魅力が、ここ赤礁崎オートキャンプ場にはあります。海が目の前ということもあり、釣りや海水浴も楽しめて子供たちも大喜びのキャンプ場です。

海も近いということもあって、海の幸を調達しやすいこともおすすめの理由です。海を目の前に見ながら、サザエやアワビをバーベキューするのは最高です。もちろん、魚介類を扱っているお店で購入するということになります。漁業権を持っていないキャンパーが素潜りで無断に採取することは禁じられていますので、その点はご注意してください。

赤礁崎オートキャンプ場へのアクセス見出し

赤礁崎オートキャンプ場へのアクセスで、電車でのアクセスはJR東海道線で京都までアクセスし、京都からはJR湖西線で近江今津までアクセスしたら、JRバスで小浜まで行き、その後JR小浜線で若狭本郷へとアクセスします。名古屋からは、敦賀までJR東海道・北陸線でアクセスし、敦賀からはJR小浜線で若狭本郷へとアクセスします。

赤礁崎オートキャンプ場への車でのアクセスは、大阪から高速道路で大飯高浜インターまでアクセスして、その後一般道でおおいまでアクセスします。名古屋からのアクセスは、高速道路で小浜西までアクセスして一般道でおおいまでアクセスします。所要時間は2時間10分から2時間30分ほどでアクセスが可能です。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金1:ログハウス見出し

ログハウスは、なんと言っても居住性に優れていますので初めてのキャンプの方や小さなお子様のいる家族にはおすすめの施設です。利用料金はもっとも高いですが、その居住性を味わったら病みつきになります。ログハウスには、バスやトイレ、キッチン、エアコン、車庫、寝具、洗濯機、電源が備わっています。1棟当たりの定員は4名となっています。

ログハウスの利用料金は、1棟14400円と高めの料金設定ですが利用してみると納得の設備できっと満足されるはずです。利用時間は14時から翌朝10時となっています。なお、エアコン使用時には料金がプラス300円となります。海のキャンプ場で別荘気分が味わえるログハウスはおすすめです。また、ログハウスは高台にあるためより海の景観を楽しむことができます。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金2:ケビン見出し

ケビンは、ログハウスほどの設備はありませんが、車庫やエアコン、寝具、電源などが備わっています。こちらもテントに比べればぐっすりと眠れるのではないでしょうか。特に、雨の日や風の強い日などにはテントより間違いなく居住性は優れています。1棟の定員は4名となっていますので、カップルや家族での利用にも最適です。ケビンは夏の時期は、虫嫌いな方でも快適に睡眠を取ることができるはずです。

片流れの屋根が可愛いケビンは、悪天候のときにはぴったりの設備です。雨が漏れてくることも、風で飛ばされそうになることもありません。利用料金は1棟7200円とログハウスよりも安い料金で、利用時間は14時から翌朝10時となっています。エアコン使用時には料金がプラス300円となります。友達同士で利用すれば、料金も一人1800円となりお得です。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金3:BOSSキャビン付きサイト見出し

BOSSキャビン付きサイトとは、トレーラーハウスのキャビンにオートサイトがセットになったサイトで、キャビンに5名、サイトに5名の合計10名も宿泊できるので、仲間でワイワイやる場合におすすめです。キャビンには、エアコンや電源が備わっています。車の駐車スペースもあります。その他に、マットレスは装備されていますが寝具は付いていないです。

BOSSキャビン付きサイトの利用料金は、1区画10000円で定員はキャビン5名とオートサイトが5名なので、10名で利用すれば、一人当たり1000円と格安料金となります。エアコンの使用時にはプラス300円になります。利用時間は、13時から翌朝11時までとなっています。広々と敷地を使えるBOSSキャビン付きサイトはおすすめです。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金4:オートサイト見出し

オートサイトには4種類の区画サイトがあります。ひとつめは、標準オートサイトで、サイト面積は10m×8mで、車1台とテント、タープを一つずつ張れるサイトです。全部で6区画の標準オートサイトはあります。1区画の利用料金は4500円で、利用時間は13時から翌朝11時となっています。芝生も敷設されていて気持ちの良いサイトです。

ELオートサイトは、全部で15区画ある電源設備のあるオートサイトです。何かとあると便利な電源はスマホの充電が切れることもなく安心です。しかも、キャンプ場の入り口にも近いということで、海水浴に行くのも歩けて行けてしまうという利点もあるサイトです。利用料金は1区画5000円で、利用時間は13時から翌朝11時となっています。

AC水道付きオートサイトは、電源と水道設備も完備された便利なサイトです。水道があると洗い物などにも大変便利です。寝る前に歯を磨くのも水道があればわざわざ共用設備まで行かなくてもすみます。また、AC水道付きオートサイトは、海にもっとも面した場所にもありおすすめです。利用料金は1区画5500円で、利用時間は13時から翌朝11時となっています。

特別オートサイトは、ビックサイトとも呼ばれていて、大人数での利用をする際に利用できるキャンプサイトです。車が2台とテント2張り、タープも2張ということで、定員も10名となっています。全部で3サイトのご用意があります。利用料金は1区画9000円で、利用時間は13時から翌朝11時となっています。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金5:一般キャンプサイト見出し

一般サイトは、車を横付けできない代わりに料金が安く利用できるのでおすすめです。静かにゆっくり過ごしたい本格キャンパーにおすすめのサイトです。サイト内は、芝生も敷かれていますので、清潔にお使いいただけます。備え付けのU字溝があるので、バーベキューも気軽に行えます。一人キャンプなどはこの一般サイトが最適かもしれません。

一般サイトは、日帰りキャンプをされる方にも便利なサイトです。小さいテント、あるいはタープのみを張って、バーベキューを楽しむことができます。利用料金は1区画1500円と格安で、駐車場代金は別途1000円かかります。定員は5名となっていますので、友達や家族での利用にもおすすめです。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金6:バーベキューハウス見出し

バーベキューハウスには、全部で6人定員で利用できるテーブルが全部で10カ所用意されています。日帰りバーベキューでも利用できることから大変人気のため、予約することをおすすめします。屋根もありますので、雨の日のバーベキューも安心です。本格的なバーベキューで子供たちも大喜びしてくれることでしょう。海を見ながらのバーベキューは最高です。

バーベキューハウスの利用料金は1卓3時間まで3000円で利用時間は10時から20時までとなっています。20時まで利用可能ですので、日帰りでもゆっくりとバーベキューを楽しめます。また、予約可能なバーベキュー用の食材も取り扱っているとのことですので、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。海の幸を調達して、バーベキューをすれば美味しいこと間違いなしです。

赤礁崎オートキャンプ場の施設と料金7:あかぐり特製・石釜見出し

赤礁崎オートキャンプ場には、他のキャンプ場にはなかなかないあかぐり特製の石釜があります。石窯で焼くピザやパンを楽しむことができます。この石窯で家族でピザ作りにチャレンジしてはいかがでしょうか。きっと、子供も喜んでくれるはずです。利用料金は1釜が2時間で1000円で、利用時間は10時から20時までとなっています。本格的な石窯がこの利用料金でしたら、ぜひとも利用するべきではないでしょうか。

あかぐり特製の石釜は、全部で5つの釜がありますがとても人気のため、予約は必ずするようにしましょう。石窯で焼いたピザやパンは、とても美味しく、子供たちとのキャンプの思い出作りにも最高なイベントとなることでしょう。最高の思い出作りに1000円はとても良心的な料金ですのでおすすめです。

赤礁崎オートキャンプ場のその他の施設見出し

赤礁崎オートキャンプ場のその他の施設でぜひ子供と見ておきたいのは、この松ヶ瀬台場遺跡ではないでしょうか。松ヶ瀬台場遺跡は黒船をはじめとした世界の列強諸国が押し寄せた江戸時代末期に、ロシア船から京都を守るために小浜藩が設置した砲台陣地とされている場所です。

その他には、売店もある管理棟やシャワー施設やトイレ、コインランドリー、炊事場、足洗い場などのあるサニタリー棟などがあります。これだけの施設が整っている赤礁崎オートキャンプ場はやはり高規格キャンプ場としておすすめです。また、赤礁崎オートキャンプ場周辺にはこのふわふわとしたトランポリンのような施設が子供たちから人気です。その名もふわふわドーム。

赤礁崎オートキャンプ場のレンタル用品見出し

赤礁崎オートキャンプ場では、様々なレンタルを用意しています。ここまでのレンタルが用意してあるということは手ぶらでキャンプも実現できるキャンプ場です。レンタル用品は、テントやタープ、テーブル、毛布、飯盒、鍋、網、鉄板、オーブンダッチ、焚き火台、椅子、ハンモックなどが用意されています。

その他のレンタルは、LEDランタンやガスランタンもあります。また、釣りを楽しみたい方には釣り竿もレンタルできますし、釣りの仕掛けも売店で購入も可能です。ありとあらゆるレンタルが揃っている赤礁崎オートキャンプ場は、万が一何か忘れ物をした場合でも対応できる高規格キャンプ場です。

赤礁崎オートキャンプ場の楽しみ方1:釣り見出し

赤礁崎オートキャンプ場では、釣りの体験ができるアクティビティを開催しています。五目釣りやキス釣り、沖釣り、イカ釣り、筏渡し釣り、一文字渡し釣りなどありとあらゆる釣りを体験できます。初めての釣り体験から本格的な船釣りまで楽しめるということで子供から大人まで人気があります。夕食には、釣った魚を焼き魚にして食べたら最高です。

赤礁崎オートキャンプ場での釣り体験ではたびたびイベントも開催されていて、大物賞の方にはキャンプ用品のプレゼントもあり、子供も大人もあかぐりざきの釣りを楽しんでいます。釣りの中でも一番人気は、漁火をつけてのイカ釣りではないでしょうか。初心者でも簡単に楽しめますので、気軽に参加してはいかがでしょうか。

赤礁崎オートキャンプ場の楽しみ方2:海水浴見出し

赤礁崎オートキャンプから歩いて行ける海水浴場は2つあります。一つ目は、塩浜海水浴場でキャンプ場からも徒歩で10分ほどの場所にある海水浴場です。とてもきれいな海岸で、子供も安心して遊ばせることのできる海水浴場です。子供連れのファミリーも多い海水浴場になります。

赤礁崎オートキャンプからもっとも近い海水浴場は、徒歩で5分ほどの場所にある袖ヶ浜海水浴場です。こちらも子供連れのファミリーが中心の海水浴場となっています。また、シュノーケリングを楽しむのでしたら、あかぐり苑池にある浜も透明度が良くておすすめです。

赤礁崎オートキャンプ場の楽しみ方3:イベント見出し

赤礁崎オートキャンプ場では、とにかく様々なイベントが目白押しといった感じです。キャンプ初心者応援企画では、テントやタープの設営方法やダッチオーブンの使い方など実践に即したスクールを企画したり、石窯を使ったピザ作りの体験スクールなどもあります。キャンプを十二分に楽しんでもらおうと様々な企画を計画していますので、参加してみるのも面白いかもしれません。

お客様感謝祭では、ふれあい動物園&ポニー乗馬体験やポップコーン&綿菓子サービス、お楽しみ大抽選会などの楽しいイベントもあり、さざえ祭りやなんでも流しそうめん大会、ビーチスポーツ体験、あかぐり鬼ごっこ、あかぐり運動会などが開催されます。今年の秋には、Campで珈琲のイベントも開催されて大好評でした。

赤礁崎オートキャンプ場を子供と楽しもう見出し

海からの潮風を感じながらキャンプを楽しめる赤礁崎オートキャンプ場をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ログハウスやケビン、バーベキューハウス、電源付きサイトなど高規格な赤礁崎オートキャンプ場は快適にキャンプを楽しむことができます。また、イベントも毎月行われていますので、夏の思い出に子供と参加してはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote