地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芝政ワールドでプールやアトラクションを満喫!料金情報などもまとめてご紹介!

芝政ワールドでプールやアトラクションを満喫!料金情報などもまとめてご紹介!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

「芝政ワールド」はさまざまなアトラクションやスライダーのあるプールがある人気観光スポットです。小さな子どもからカップルまで楽しめると話題となっています。「芝政ワールド」について、アクセスや料金などの観光情報と合わせて紹介します。

「芝政ワールド」に行ってみよう見出し

「芝政ワールド」は、豊富なアトラクションがあり、夏には大きなスライダーのあるプールが大変人気の観光スポットです。国内・海外から多くの人が集まります。小さな子どもからカップルまで一日しっかり楽しめると大変話題となっています。「芝政ワールド」について、アクセスや料金などの観光情報と合わせて紹介します。

「芝政ワールド」とはどのようなところ?見出し

「芝政ワールド」とは、福井県坂井市三国町にある大きな複合テーマパークです。広い敷地内は「日本海と芝生の「遊ぶテーマパーク」6つの王国 芝政ワールド」をテーマとして6つのエリアに分かれています。どのエリアもワクワクドキドキできるように工夫されていて、小さな子どもからしっかり楽しめるテーマパークとして人気があります。夏のプールが特に有名で、大きなスライダーが話題となっています。

「芝政ワールド」へのアクセス見出し

「芝政ワールド」へ電車でアクセスするには、JR「芦原温泉駅」で降りてタクシーに乗り換えて約20分でアクセスすることができます。また、夏のプールのシーズンには「芦原温泉駅」から臨時バスがあり、臨時バスに乗るとえちぜん鉄道の「あわら湯の町駅」を経て芝政ワールドへアクセスすることができます。本数が限られているので、臨時バスを利用するときにはしっかり事前に調べておくと良いです。

「芝政ワールド」へ車でアクセスする場合は、北陸自動車道の「金津IC」で降りると約15分でアクセスすることができます。「芝政ワールド」では、車に乗ったまま入場ゲートまで行くことができ、そこで入場料を支払い、芝政ワールドの中へ車ごと入場する方式です。目的のアトラクションの近くまで車で行くことができるので、事前にどのアトラクションに行きたいのか決めておくことをおすすめします。

福井で道の駅に行くなら?おすすめの道の駅&お土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井で道の駅に行くなら?おすすめの道の駅&お土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近畿地方にも中部地方にも隣接しアクセスしやすい福井県ですが、自然豊かで魅力的な道の駅がたくさんあるんですよ。人気のお土産や周辺の観光情報なども紹介していますので、福井県を訪れる際にはぜひ道の駅や周辺の観光地に訪れてみてくださいね。

「芝政ワールド」の営業時間見出し

「芝政ワールド」の営業時間は基本的には10時から17時となっています。時期により変動があり、プールのナイター営業やイルミネーションの時期などには開園時間が延長されます。また、「芝政ワールド」は北陸にあり、冬には雪が降るので、冬季の平日は基本的には休園となっています。ホームページなどをしっかり事前に確認し、時間に余裕を持った行動をすると良いでしょう。

福井のお土産おすすめ11選!お菓子や名物の食べ物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井のお土産おすすめ11選!お菓子や名物の食べ物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然豊かな福井県には、地元食材を使った美味しいお菓子や名物がたくさんあるんです。福井県でお土産に人気のあるものを調べてみました。お菓子から名産品までたくさんの種類がありました。お友達や家族、自分へのお土産選びの参考にしてみてください。

「芝政ワールド」の入場料金見出し

「芝政ワールド」の入場料金は、基本的には入場料金とプール・アトラクションが乗り放題のスーパーパスポートが大人3700円、こども2600円となっています。また、7月から8月の夏季以外はアトラクション料金が別に必要となる入場料金のみがあり、大人1500円、こども1000円となっています。連続した2日間「芝政ワールド」をしっかり楽しみたいときには大人5800円、こども3800円の2デイパスポートがおすすめです。

「芝政ワールド」では、スーパーパスポートと2デイパスポートを事前予約することができ、当日にチケット購入列に並ぶことなく入場できます。2デイパスポートは事前予約をすると300円安く購入することができるので、「芝政ワールド」へ遊びに行くことを計画しているときには是非利用すると良いです。また、12月から2月までの期間は期間限定で無料で入場することができます。

「芝政ワールド」のウォーターエリア見出し

「芝政ワールド」のプールは日本最大級のリゾートプールです。世界初と言われている巨大スライダーの「ザ・モンスタースライダー」が大変人気であり、多くの人で長蛇の列になることもあります。身長120センチ以上であれば誰もが楽しむことができます。6人乗りの大きな浮き輪型のボートに乗り、7色の光の中を通り抜けたり、巨大な円錐形のスライダーの中に大きくスイングしながら流れたりと迫力満点です。

その他にも、世界最長最大落差であるスリル満点と人気であるスライダーがあったり、たくさん曲がりくねっているスライダーや巨大な波の出るプールなどがあり、子どもからカップル、女子旅までしっかり楽しむことができる施設が豊富です。また、小さな子ども向けにキッズプールがあったり、雨の日でも遊べる室内プールがあったりします。広くてきちんと鍵のついたロッカーのある更衣室もあり、安心です。

「芝政ワールド」のパイレーツエリア見出し

「芝政ワールド」のパイレーツエリアは、海賊をテーマとしているアトラクションがたくさんあるエリアです。メインアトラクションは「海賊島タイフーン」であり、海賊たちが住んでいるガイコツがある島をジェットコースターで通り抜ける冒険アトラクションとなっています。身長110センチメートル以上の人で、7歳未満の場合は保護者同伴で乗ることができます。

その他にも、カリブの海をイメージしたメリーゴーラウンドや海賊船のバイキング、海賊列車など、海賊の雰囲気をたっぷり楽しめるアトラクションが豊富にそろっています。0から2歳の小さな子どもが乗れるアトラクションもあり、ファミリーでもしっかり楽しめる場所となっています。海賊の宝探しのワクワク感を楽しむことができたりもします。

「芝政ワールド」のアクティブエリア見出し

「芝政ワールド」のアクティブエリアには普段経験することができないスポーツアトラクションを中心としたエリアとなっています。ゴーカートやバギーカーなどの少し大きな子どもがしっかり楽しむことができるアトラクションや、レーザーのクレー射撃もすることができます。アーチェリーや本格的なエンジンを積んでいるモーターボートクルーズなど大人もしっかりわいわいと賑やかに楽しめると人気のエリアです。

「芝政ワールド」のファンタジーエリア見出し

「芝政ワールド」のファンタジーエリアは、「キッズパラダイス」となっていて、室内に13の遊びができる場所があります。小さな子どもが楽しめる場所であり、ファミリーに大変人気のエリアです。世界中のおもちゃで遊ぶことができる場所では、遊びながら感情や色彩感覚の発達をさせることができると話題です。西部の街を模した場所を探検するウェスタントレインやアニマルドライブなどがあり、子どもが安心して過ごすことができます。

「キッズパラダイス」では、ベビールームや子ども用のトイレなどがしっかりと完備してあり、乳幼児連れでも安心して訪れることができる場所です。ベビーカーのレンタルや、レストランには子ども用のメニューをリーズナブルに食べることができるとして口コミなどでも人気の場所となっています。コインロッカーもあるので、荷物を預けて遊びに集中することができます。

「芝政ワールド」のゴルフエリア見出し

「芝政ワールド」のゴルフエリアにはパットゴルフ、パークゴルフ、グラウンドゴルフがあります。ゴルフの初心者や小さな子供から年配の方まで誰もが気軽にゴルフを楽しむことができるところとなっています。普段からゴルフが好きなお父さんの腕の見せ所となるエリアの一つとも言えます。ファミリーでしっかり楽しむことができます。

「芝政ワールド」のリゾートエリア見出し

「芝政ワールド」は、広大な芝生広場があり、自由に思い思いの時間を過ごすことができます。自分達の遊び道具を持ってきて遊ぶこともできますし、サッカーボールやフリスビーなどのレンタル遊具もあるので、手ぶらで来ても楽しむことができます。芝生広場は夏のプールの混雑時期になどには駐車場として利用することもあるので、事前に調べてから行くと良いです。

また、「芝政ワールド」ではレストランも充実していて、ジンギスカンを食べることができる人気のレストランや子どもから大人まで一緒の場所でそれぞれが食べたいものを自由に食べることができるファミリーレストランもあります。また、カフェもあり、日本海を眺めながらコーヒーや軽食を食べたりできるので、デートにもおすすめです。

「芝政ワールド」の謎解き・脱出見出し

「芝政ワールド」には今話題となっている参加型の謎解きや巨大迷路の脱出を楽しむことができる場所もあります。知力と体力でクリアを目指すファミリーやカップル、団体が一丸となってワイワイと賑やかに過ごすことができるところです。小さな子どもが一緒でも利用できるので、皆で共にクリアを目指しましょう。

「芝政ワールド」のキャンプ場見出し

「芝政ワールド」にはキャンプ場があり、一日しっかり楽しんで宿泊をして、また次の日違うエリアを楽しむことができます。バーベキューをしたり、満点の星空を眺めたり、日本海を見たりと大切な人との大切な時間をゆっくりと過ごすことができます。忘れられない思い出を「芝政ワールド」で作ることができます。

利用料金はオートサイトが1サイト1泊8400円から利用することができます。電源付サイトもあり、こちらは1サイト1泊9900円から利用できます。チェックインは9時から15時30分までで、チェックアウトは11時です。キャンプ場を利用するとスーパーパスポートや入場料が特典料金となります。キャンプ場の営業日は限られているので、ホームページなどでチェックをしておくと良いです。

「芝政ワールド」はワクワク・ドキドキ!見出し

「芝政ワールド」は人気のプールやスリル満点のアトラクションをはじめ、さまざまな体験をすることができるところです。小さな子ども連れからカップルまで、しっかり一日楽しめる場所として話題となっています。福井を訪れたなら「芝政ワールド」へ行くことをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote