地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井の日帰り温泉ランキング!おすすめの人気施設を厳選紹介!

福井の日帰り温泉ランキング!おすすめの人気施設を厳選紹介!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

家族との休日、たまには温泉に浸かって心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。福井には、家族連れにおすすめの日帰り温泉がたくさん集まっているんです。そんな福井で人気の日帰り温泉を、気になる料金と合わせてランキング形式でまとめてご紹介していきます。

福井の日帰り温泉おすすめランキング見出し

家族との休日、いつもはどのように過ごしていますか。グルメにショッピング、レジャーやアウトドアなんかもいいですが、たまには温泉で心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。福井には、家族連れにおすすめの日帰り温泉が勢揃い。福井で人気の日帰り温泉を、気になる料金と合わせてランキングでまとめてご紹介していきます。

家族連れに人気!福井は日帰り温泉の宝庫見出し

高い宿泊料金を払わなくてもリーズナブルな入浴料金で気軽に楽しむことができるのが、日帰り温泉の最大の魅力でしょう。福井には、ふらっと気軽に立ち寄ることのできる、日帰り温泉がたくさん集まっているんです。家族連れを中心に人気を集めている福井の日帰り温泉の魅力や気になる料金などを以下にランキング形式でまとめてみました。

福井のおすすめ日帰り温泉9位:越のゆ 敦賀店見出し

福井の日帰り温泉ランキング9位がこちら「越のゆ 敦賀店」。越のゆ 敦賀店は、福井県敦賀市に位置しているおすすめの日帰り温泉です。いわゆる沸し湯のスーパー銭湯なのですが、2016年7月にリニューアルオープンしたばかりで綺麗で清潔感のある館内が魅力的です。深夜1時まで営業を行っており、夜遅くにも楽しむことができるのでおすすめ。

深夜1時までという夜遅くまで営業を行っている越のゆ 敦賀店ですが、営業開始時間はなんと早朝7時。休日ともなると、朝から家族連れを中心に賑わいを見せています。内風呂はもちろんのこと、露天風呂なども設けられています。越のゆ 敦賀店の入浴料金に関しては、大人(中学生以上)が620円、小学生が250円、幼児が100円となっています。

福井のおすすめ日帰り温泉8位:はなみずき温泉 若竹荘見出し

福井の日帰り温泉ランキング8位がこちら「はなみずき温泉 若竹荘」です。はなみずき温泉 若竹荘は、福井県丹生郡に位置しているおすすめの日帰り温泉です。はなみずき温泉 若竹荘は地元福井の人々が足繁く通っている穴場の日帰り温泉で、こちらの常連さんたちは、「はなみずき温泉 若竹荘は誰にも教えたくない名湯」であると言っているそうです。

はなみずき温泉 若竹荘で楽しむことができるのは、アルカリ性の源泉で、源泉100パーセント掛け流し。いわゆる「美人の湯」と呼ばれている泉質であり、かなり熱めの温泉ですが入浴後の肌はすべすべになるということで話題に。入浴料金に関しては、大人(高校生以上)が400円、中学生が300円、小学生が150円、幼児は無料となっています。

福井のおすすめ日帰り温泉7位:鳩ヶ湯温泉見出し

福井の日帰り温泉ランキング7位がこちら「鳩ヶ湯温泉」。鳩ヶ湯温泉は、福井県大野市に位置しているおすすめの日帰り温泉です。まずは、そのどっしりとした重圧感のある木造の外観が目に飛び込んできます。四季折々の自然の変化によって建物周辺の景色も移り変わっていき、四季折々の美しさを感じることができるという点も魅力のひとつです。

鳩ヶ湯温泉に設けられているのは、ちいさな浴槽ひとつのみ。これだけを見ると若干の物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれないのですが、浴槽に張られているお湯をよく見てみると、湯の花で覆われたいいお湯であることが分かります。鳩ヶ湯温泉の入浴料金に関しては、大人が600円、子供が300円、65歳以上が500円となっています。

福井のおすすめ日帰り温泉6位:天然温泉 千鳥の足湯見出し

福井の日帰り温泉ランキング6位がこちら「天然温泉 千鳥の足湯」です。天然温泉 千鳥の足湯は、福井県三方郡に位置しているおすすめの日帰り温泉です。天然温泉 千鳥の足湯ではその名前の通り、天然温泉の足湯を楽しむことができるんです。しっかりと入浴する時間がないときにも、足湯であればより気軽に楽しむことができるのでおすすめです。

天然温泉 千鳥の足湯は、日本海若狭路最大のドライブインである「若狭海遊バザール千鳥苑」に位置しています。長時間長距離の運転や、バス旅行などで疲れ切った足を休めるのにはぴったりです。天然温泉 千鳥の足湯の入浴料金は100円とリーズナブルで、立ち寄らずにはいられません。また、食事が美味しいということでも人気を集めています。

福井の日本酒おすすめランキング!黒龍など人気のものを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井の日本酒おすすめランキング!黒龍など人気のものを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井のおすすめ日本酒をランキング形式でご紹介します。福井は水が豊かで美味しい日本酒を造る酒蔵がたくさんあります。そんな福井県の中でおすすめの日本酒を詳しくご紹介します。日本酒ビギナーの方も詳しい方もぜひご参考になってください。

福井のおすすめ日帰り温泉5位:ラポーゼ かわだ見出し

福井の日帰り温泉ランキング5位がこちら「ラポーゼ かわだ」です。ラポーゼ かわだは、福井県鯖江市に位置しているおすすめの日帰り温泉です。ラポーゼ かわだは「美人の湯」や「長寿の湯」など、日本有数の効能を持つ泉質の温泉がコラボレーションしているという、珍しい温泉を楽しむことができるということで、話題を集めているんです。

世にも珍しい温泉であるという、ラポーゼ かわだで楽しむことができる温泉。それはなんと、「美人の湯」で知られる重曹泉と「長寿の湯」で知られる芒硝泉の二つの泉質が混ざり合ったという混合温泉なんです。つまり「美人になって長生きする」という、素晴らしい効能を持っています。ラポーゼ かわだの入浴料金は550円となっています。

福井のおすすめ日帰り温泉4位:みかた温泉 きららの湯見出し

福井の日帰り温泉ランキング4位がこちら「みかた温泉 きららの湯」です。みかた温泉 きららの湯は、福井県三方上中郡に位置しているおすすめの日帰り温泉です。みかた温泉 きららの湯はなんと、大ヒットを記録したジブリ映画「千と千尋の神隠し」の劇中で登場している「湯屋」のモデルとなった温泉なのだそう。ファンなら立ち寄り必須です。

みかた温泉 きららの湯の浴場は男女入れ替え制となっており、いつも異なった造りの浴場を楽しむことができるという点も魅力のひとつです。周辺には万葉集の季歌にもなったという、名勝「三方五湖」などもあり、素晴らしい景観を望むこともできます。観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。入浴料金に関しては、650円となっています。

福井のおすすめ日帰り温泉3位:河野シーサイド温泉 ゆうばえ見出し

福井の日帰り温泉ランキング3位がこちら「河野シーサイド温泉 ゆうばえ」。河野シーサイド温泉 ゆうばえは、福井県南条郡に位置しているおすすめの日帰り温泉です。河野シーサイド温泉 ゆうばえはその名前の通り、目の前に海が広がっている絶景温泉になります。越前海岸の南端に位置しており、どこまでも続く日本海を望むことができます。

河野シーサイド温泉 ゆうばえから望むことのできる、日中の青々とした海も素晴らしいですが、特に注目して頂きたいのが夕暮れ時。夕暮れ時になるとゆっくりと太陽が沈んでいき、その夕陽によってあたりが一面オレンジ色に輝きはじめます。家族で海レジャーを楽しんだあとに、疲れを癒してみてはいかがでしょうか。入浴料金は、550円です。

福井のおすすめ日帰り温泉2位:三国温泉 ゆあぽーと見出し

福井の日帰り温泉ランキング2位がこちら「三国温泉 ゆあぽーと」です。三国温泉 ゆあぽーとは、福井県坂井市に位置しているおすすめの日帰り温泉です。三国温泉 ゆあぽーとには、どこまでも続いていく美しい日本海を一望することのできる、パノラマサイズの展望風呂が設けられています。福井随一の絶景温泉と言っても過言ではありません。

三国温泉 ゆあぽーとの浴場からは、時間帯によって異なる表情を見せてくれる素晴らしい景色を望むことができるようになっています。日中は降り注ぐ陽光に青々とした海、夕暮れ時には幻想的な夕陽、夜になると輝く星までも眺めることができるんです。絶景の中で楽しむ入浴は格別で、贅沢なひとときを楽しむことができます。入浴料金は500円。

福井のおすすめ日帰り温泉1位:あわら温泉 清風荘見出し

福井の日帰り温泉ランキング1位がこちら「あわら温泉 清風荘」です。あわら温泉 清風荘は、福井県あわら市に位置しているおすすめの日帰り温泉です。「北陸最大級の庭園露天風呂の宿」と謳っているとおり、あわら温泉 清風荘では北陸最大級規模の庭園露天風呂を楽しむことができるんです。その広さはなんと、80平方メートルもあるのだそう。

あわら温泉 清風荘が誇っている北陸最大級規模の庭園露天風呂には、日本六古焼のひとつとしても知られている「信楽焼」の陶器風呂や約90センチもの深さがある八角腰掛風呂などが設けられており、さまざまな種類の温泉を楽しむことができるんです。入浴料金は1080円と他より少しお高めですが、それにも納得できる贅沢な温泉が待っています。

福井で人気の日帰り温泉がおすすめ見出し

いかがでしたでしょうか。福井で人気の日帰り温泉を、気になる料金と合わせてランキングでまとめてご紹介しました。福井にはこんなにもたくさんの日帰り温泉が集まっています。家族との休日、グルメにショッピング、レジャーやアウトドアもいいですが、たまには温泉に浸かって心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote