地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

俺の空池袋店で全国一位の味を楽しもう!おしゃれな雰囲気で女性にも人気!

俺の空池袋店で全国一位の味を楽しもう!おしゃれな雰囲気で女性にも人気!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

全国民が選ぶおいしいラーメン屋さんで見事一位に輝いた「俺の空」池袋店。スープは創業当時と変わらず多くの人を惹きつけます。おいしさもさながら、お店のお洒落な雰囲気は女性にも大人気です。「俺の空」池袋店では、落ち着いた内観でおいしいラーメンを味わえます。

ラーメン激戦区池袋の「俺の空」へ!見出し

有名なラーメン激戦区、池袋。池袋には数多くのおいしいラーメン屋さんが軒を連ねています。有名店も多く、行列のできるお店も多々存在します。そんな中でも、特に評価の高いお店が「俺の空」池袋店。昔から変わらず人気の行列店です。おいしいラーメンはもちろん、おしゃれな雰囲気が女性に大人気です。おいしいラーメンとおしゃれな雰囲気を楽しめる、女性にもおすすめの「俺の空」池袋店の魅力を皆様にご紹介します。

おいしいラーメン屋さんNo.1の「俺の空」池袋店見出し

「俺の空」の人気は池袋の中だけにはとどまりません。日テレ系列の番組「史上最大全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99」で見事一位に輝きました。全国には約3万2千ものラーメン屋さんがあると言われていますがそのトップに選出されたのです。全国の中のラーメン屋さんの中で、国民に一番支持されたのがこのお店でした。この番組の開催年度は2002年ですが、当時と変わらず今でも行列の絶えない人気店です。

「俺の空」池袋店ってどんなお店?見出し

「俺の空」池袋店は以前「我空」という店名でした。もともと人気のお店でしたがテレビでおいしいラーメン店1位に選出されたこともあり、さらに行列の絶えない人気店となりました。もともと評判だった「俺の空」池袋店は、ますます行列のできる人気のお店となったのです。メニューはラーメンの種類が主に3つあり、選べる楽しさもあります。ボリュームもありながら、女性でもぺろりと食べられてしまいます。

「俺の空」池袋店のスープのおいしさの秘密見出し

ではなぜボリュームがあるにもかかわらず一杯ぺろりと食べられてしまうのでしょうか。様々な要因はあるかとは思いますが、一番の理由はスープです。このスープは豚骨と魚介のスープで、濃厚でありながらも後味がすっきりとしています。深い味わいの豚骨、さっぱりとした香り豊かな魚介の旨味が合わさって魅力的な味わいを生み出しています。もちろん麺も具も美味ですが、一番の魅力はスープだといえるでしょう。

具や麺もおいしいとの評価です。スープは重たすぎず、細麺に良く絡みます。コクをさらに出す玉ねぎ、肉のうまみが十分に引き出されたチャーシュー、シャキシャキとしたメンマ。細部に至るまでこだわりのあるラーメンです。しかし皆さんが圧倒的に感動するおいしさのカギはやはり豚骨と魚介の合わせスープ。濃厚なコクのあるラーメンが食べたいけれどいつも胃がもたれてしまう。そんな方にもおすすめのメニューです。

「俺の空」池袋店のメニュー見出し

先ほど申し上げた通り、「俺の空」池袋店のメニューは大きく分けて3つあります。ここでは順を追ってその3つのラーメンを紹介していこうと思います。まず、はじめにご紹介するメニューは「掛け豚そば」(830円)です。このラーメンは豚骨と魚介の合わせスープに細麺、海苔、メンマ、ネギ、ほぐしチャーシュー、玉ねぎが入っています。濃厚なスープに細麺がよく合う、王道のラーメンです。

スープを残してしまうのがもったいないので白ごはんを頼む人も!王道メニューのおいしさに、やみつきです。とろみがかった濃厚スープとの相性抜群なのが、この細麺。ぱりっと固く四角い細麺に、豚骨と魚介のうまみたっぷりのスープが絡んで天にものぼるおいしさです。

次にご紹介するのが、「和え豚そば」(830円)。黄身、海苔、ネギ、ほぐしチャーシュー、玉ねぎ、メンマが入っています。麺は先ほどと打って変わって、存在感のあるしっかりとした太麺です。思い描いていたまぜそばはこれだ!と思わず言いたくなる味。とろりとした黄身に豚骨と魚介のうまみ、シャキシャキとした玉ねぎ、メンマにチャーシュー。すべてが一体となって、バランスの取れた一品です。

おいしいと思っても、一度きりで食べに行かなくなるお店はよくありますが、この「俺の空」池袋店のラーメンは違います。時々無性に食べたくなる、リピートしたくなる味なのです。たとえ行列ができていようとも、行列に並んでしまう引力があります。一杯食べるとかなり満腹感が得られること間違いなしですが、最後までおいしく食べられます。

そして最後にご紹介するのが「浸け豚そば」(830円)です。「浸け豚そば」とはつけ麺のこと。こしのある太麺に濃厚な魚介と豚骨のスープ絡まって、見事なハーモニーが味わえる一品です。

そして、ラーメン3種の他にも様々なメニューがそろっています。ラーメンと相性抜群の白めし(100円)、豚めし(200円)。トッピングメニューは味たまご(100円)、厚切りメンマ(200円)、肉まし(300円)、味たまごとメンマ、肉の3種がセットになった三てん盛り(300円)があります。

上は豚めし(200円)の画像です。また、「浸け豚そば」は無料で、ホット(猛辛)、カレー(旨香)、麺まし(特盛・大盛)を選ぶことができます。「掛け豚そば」のみ替え麺(100円)が可能です。このように、「俺の空」池袋店ではラーメンの他にもメニューが豊富に存在します。

「俺の空」池袋店のおすすめメニューは?見出し

どれもおいしそうで迷ってしまう!という方におすすめしたいのが、「浸け豚そば」。もちろんどのラーメンも三種三様のおいしさがあります。しかし、その中でもこの「浸け豚そば」はとてもファンが多い一品です。豚骨と魚介のスープと太麺が見事なハーモニーを生み出しています。ラーメン通をもうならせる一品です。このラーメンに虜になり、何度も足を運ぶ人がたくさんいらっしゃいます。

麺のおいしさもつけ麺では重要なポイントのひとつ。いくらスープがおいしくても麺がいまいちではあまり魅力を感じません。このつけ麺ではガツンとくる旨味たっぷりのスープに負けない、存在感のある麺を楽しむことができます。行列ができるのに納得のいく、おすすめのラーメンです。

もっと「浸け豚そば」を楽しみたい!という方にはトッピングがおすすめ。麺とスープを楽しみながら、様々な味、食感を楽しむことができます。肉厚のメンマ、丸ごと一つ入っている味たまご、なんといっても肉厚のジューシーなチャーシュー!魅力が満点のおすすめトッピングです。

「俺の空」池袋店が女子にも大人気の理由見出し

おいしいラーメンを提供する「俺の空」池袋店は男女ともにファンの多いお店。ですが、女性に大人気の理由がもう一つあります。それは、とってもお洒落でシックな雰囲気の店内。ラーメン屋さんと言えば、なんとなく女子が入りにくい雰囲気があるもの。しかし、この「俺の空」池袋店は、女子も入りやすく居心地のいい雰囲気。この内装が、女子に大人気の理由の一つなのです。

「俺の空」池袋店の外観はどんな感じ?見出し

池袋の駅近くの「俺の空」。外観はこんな雰囲気です。ラーメン屋さん、という風貌を出しながらもシックな雰囲気があります。黒を基調とした落ち着いた雰囲気が、外観だけでも伝わってきます。

気になる内観は?見出し

中に入ると長い廊下があり、店内へと繋がっています。長い廊下にあるイスに座って待つことができるところも魅力的。ラーメン屋さんとは思えない、落ち着いた雰囲気の内装です。ラーメン屋さんで暗くお洒落な雰囲気のお店はなかなかありません。もちろんただお洒落なだけでなく、店内は清潔でとても気持ちよく食べられます。

デートにもおすすめのお店です。もちろん、女性同士でも落ち着いておいしいラーメンを味わうことができます。おいしいラーメンに、おしゃれな雰囲気のお店。女性に嬉しいラーメン店です。

「俺の空」池袋店へのアクセスと営業時間見出し

「俺の空」池袋店への行き方は、まず各線池袋駅東口より北側へ進みます。そして、ビックカメラに挟まれた交差点を渡り細道を通りながら中池袋公園へ。中池袋公園を背に進み、左折後に進むと右手に「俺の空」の看板が見えます。徒歩7分ほどの駅チカです。休業日はなく、年中無休なのもうれしいところ。営業時間は11時から22時ですが、スープが無くなり次第終了となります。

住所:東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル1F 電話番号:03-5954-2777

「俺の空」池袋店のラーメンを満喫しよう見出し

いかがでしたか?「俺の空」池袋店は2002年のテレビ番組で1位を取ってから、さらに有名なお店となりました。ラーメンがおいしいことはもちろん、お洒落な雰囲気が女性にも大人気のお店です。ラーメンが好きな方もお洒落な雰囲気を味わってみたい方にもおすすめのラーメン店です。みなさんも、おしゃれでおいしい「俺の空」池袋店にぜひ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote