地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グリーンハウスシルバ(三宮)は緑あふれる人気カフェ!メニューなど紹介!

グリーンハウスシルバ(三宮)は緑あふれる人気カフェ!メニューなど紹介!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの緑に囲まれた見た目にもインパクトのあるカフェ「グリーンハウスシルバ」。神戸市の三宮にあるグリーンハウスシルバは見た目だけではなく、メニューもおいしいものばかりです。今回は、そんな「グリーンハウスシルバ」の人気メニューをまとめました。

緑あふれる人気カフェ「グリーンハウスシルバ」でおしゃれランチ!見出し

うっそうと生い茂る緑をかき分けて進むと、おしゃれな建物が見えてきます。そこが今、神戸三宮で大人気のカフェ「グリーンハウスシルバ」です。緑の癒しに加えて、おいしいメニューがたくさんあり、インスタ映えのする写真も撮れるとのことで大人気。今回は、そんな癒しのカフェ「グリーンハウスシルバ」の、おすすめメニューについてご紹介いたします。

三宮「グリーンハウスシルバ」の基本情報見出し

「グリーンハウスシルバ」は同じく三宮にある「グリーンハウスアクア」の2号店としてオープンしたお店です。「グリーンハウスアクア」と同じように、テーマは癒し。この「シルバ」というのはラテン語で「森」を表しています。入り口から建物までは約15メートルの木のトンネルが続き、歩いているだけでワクワクしてきます。料理メニューも豊富で、連日たくさんのお客さんで賑わいます。

「グリーンハウスシルバ」の営業時間は11時から24時までと、長時間営業なので、仕事が終わった後でも利用できます。ランチタイムは11時から16時、カフェタイムは16時から18時、ディナータイムは18時から24時までとなっております。ランチタイムと、カフェタイムは予約できませんので、ご注意ください。メニューも、時間帯によっては、利用できるメニューとできないメニュ-があります。

お休みは不定休となりますので、事前にお問い合わせください。席はテラス席が12席、ソファー席が66席の、計78席と豊富にありますので、大人数での利用も可能です。駐車場はございませんので、近隣の駐車場を利用する形となります。アクセスはJR三宮駅から徒歩約3分程と、とても利用しやすい場所にあります。見た目にもインパクトがあるので、見ただけですぐわかります。

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25 電話番号:078-262-7044

三宮「グリーンハウスシルバ」は緑が豊富なカフェ見出し

「グリーンハウスシルバ」は古いレンガ造りのアパートを改装して作られたカフェです。建物自体は3階建てで、階によって違った雰囲気を楽しめます。1階部分はサンルームがあり、木々の間から降り注ぐ太陽の光が、癒しの空間を演出してくれます。ゆったりとしたソファー席が多いので、ゆったりとした時間を過ごせます。家具もセンスのいいおしゃれな物ばかりで、購入可能だそうです。

2、3階部分は西側がオープンとなっていて、風を直で感じることができます。爽快な雰囲気の中でおいしい食事を堪能することができると、とても人気です。テラス席から見る緑のある景色は、まるで澄んだ森の中にいるようです。また、「グリーンハウスシルバ」にはかわいらしい看板犬がいます。その名も「虎吉」君です。入り口にて、かわいい虎吉君がお出迎えしてくれます。起きている時に会えたらラッキーです。

「グリーンハウスシルバ」は「昭和オムライス」が人気見出し

「グリーンハウスシルバ」の人気メニューは「昭和オムライス」です。スープとサラダがついて、950円となります。酸味の効いたトマトソースと、ふわふわの卵が、チキンライスを包みます。ネーミングに「昭和」とつくだけあって、古き良き時代の洋食店のオムライスのような、懐かしいお味です。とてもおすすめのメニューとなっています。

「昭和オムライス」は、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、全時間帯で食べることができます。170円でドリンクをセットにすることもできます。ボリュームも適度にあるので、お腹も満足です。たっぷりのバターが香る、昔ながらのシンプルなオムライス、ぜひ1度食べてみてください。

「グリーンハウスシルバ」はパスタメニューも豊富!見出し

ニンニク香る「エビと水菜のペペロンチーノ」

「グリーンハウスシルバ」はパスタメニューも豊富です。画像は「エビと水菜のペペロンチーノ」です。大ぶりのエビと水菜がたっぷり入っていて、食べごたえのある一品です。ガーリックの香ばしさが、アルデンテの麺に絡んで口の中においしさが広がります。鷹の爪がアクセントなっていて、大人なお味です。スープとサラダがついて1260円となります。パスタも全時間帯で食べることができます。

トマト風味がおいしい「ナスのボロネーゼ タリアテッレ使用」 

こちらは瑞々しいナスがたっぷり使われた「ナスのボロネーゼ タリアテッレ使用」です。麺が乾麺のタリアテッレが使われていて、モチモチとした食感が楽しめます。たっぷりのナスとトマトソースに、粉チーズがたっぷりのせられていて、トマトソースの酸味がマイルドになっています。こちらもサラダとスープがついて、1210円となっています。

「グリーンハウスシルバ」でお手軽メニューサンドウィッチも見出し

エビ好きにはたまらない「プリプリエビカツサンド」

手軽に取れる軽食の定番サンドウィッチメニューも取り扱っております。「プリプリエビカツサンド」は大ぶりのエビを使ったカツがはさんであり、食べごたえ抜群。一つの皿にサラダとポテトサラダも一緒にのってます。ランチタイムにはスープもついて1160円となっています。

コスパ十分「ダブル厚切りベーコンのホットサンドイッチ」

こちらはフライドポテトが付け合わせになっている、「ダブル厚切りベーコンのホットサンドイッチ」です。厚切りのベーコンがジューシーに焼かれていて、ボリュームのある一品。みんなでシェアしながら食べるのにもおすすめです。こちらもランチタイムにはスープがついて950円となっています。サンドウィッチも全時間帯で食べることができます。

「グリーンハウスシルバ」の嬉しいランチメニュー!見出し

ランチメニューは2種類

ランチメニューはパスタランチとプレートランチが選べます。どちらもお値段880円です。パンかライスが選べて、スープ、サラダが別途つきます。ライスはお替り自由なので、たくさん食べる方には嬉しいシステムです。セットドリンクは、170円でつけることができます。パスタもプレートも日替わりなので、毎回違ったメニューが食べられるのでおすすめです。

プレートランチの「竜田揚げ」はジューシーな鶏の竜田揚げに、甘酢餡がたっぷりかけられています。お肉プレートや揚げ物でも、サラダがたっぷり添えられているので、身体に気を使う女性にも嬉しいです。ボリュームもあり、お値段も安いので、コスパ十分のおすすめメニューとなっております。日替わりなので、訪れた時に竜田揚げに当たった場合は、ぜひお試しください。

「グリーンハウスシルバ」で人気のデザートもお忘れなく見出し

「グリーンハウスシルバ」では、デザートメニューも充実しています。見た目もかわいらしくデコレーションしてあり、乙女心をくすぐります。特にタルトメニューは大きな果物がのっていて、人気がありおすすめです。誕生日プレートのようにケーキのお皿にチョコペンでメッセージも書いてくれますので、お友達へのサプライズにもいいです。パティシエが作るおいしいデザートも、ぜひ食べてみてください。

こちらは人気のデザート「メイプルシフォンケーキ」580円です。メープルシロップとリキュールを使っていて、ふわふわの生地が口の中でほどけます。大きめにカットされたシフォンケーキの上に、たっぷりのクリームがのせられていて、おいしさ抜群です。290円プラスでドリンクもつけてもらえます。

チョコレート味が好きな方はこちら「オ・コニャック」がおすすめです。お酒のコニャックが使われている大人なスイーツです。フランス産のチョコレートムースが濃厚ですが甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でもおいしくいただくことができます。こちらはお値段690円となっております。

「グリーンハウスシルバ」はドリンクメニューも豊富!見出し

「グリーンハウスシルバ」はドリンクメニューも豊富です。コーヒーはアメリカンやエスプレッソなどのこだわり派も頷く種類豊富なラインナップ。カプチーノにはかわいい絵も描いてくれます。コーヒーが苦手な方は、紅茶はいかがですか?セイロン、アッサム、ダージリンなどの定番から、ティーオレ、チャイなどのミルクを使った紅茶メニューもあります。

コーヒーや紅茶のみならず、お酒の種類も豊富にあります。ビールにスパークリングワイン、ワインカクテルなどがあります。カクテルは、ジンベースやウォッカベース等の種類豊富に取り揃えているので、お酒目的で利用するのもおすすめです。ディナータイムはサラダやおつまみの取り扱いが始まります。女子会などに利用しても喜ばれそうです。

三宮「グリーンハウスシルバ」は人気の癒し系カフェ見出し

緑の癒しの空間「グリーンハウスシルバ」をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?ランチタイムにも、お酒を飲むのにも利用でき、営業時間が長いのも嬉しいです。とても人気のあるカフェなので、行列を作ることもありますが、並んででも行ってもらいたいおすすめのカフェとなっております。神戸を訪れた際は、ぜひ三宮の「グリーンハウスシルバ」を利用してみてください。

三宮のデートスポットおすすめ11選!ディナーなど人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のデートスポットおすすめ11選!ディナーなど人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の三宮は、多くの路線が乗り込んでいる三宮駅を中心に商業施設が立ち並び神戸一とも言われる繁華街を形成しています。また、ハーバーランドやポートタワーなどのデートスポットも点在しています。三宮のおすすめのデートスポットやディナーで人気のお店などをご紹介します。
三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三宮は様々な路線が停車するターミナル駅がある街で、繁華街には様々な飲食店があります。リーズナブルでちょい飲みに便利な立ち飲み屋も多く、女性でも気軽に入れるおしゃれなバーなどもあります。今回はそんな三宮の立ち飲み屋の中から、特におすすめのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote