地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマのサラダが美味しい!ジューシーチキンの新味が人気!

ファミマのサラダが美味しい!ジューシーチキンの新味が人気!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

ファミマにはおいしくて栄養バランスの良いサラダが数多くあります。ヘルシーで満足感の高い味はもちろん、リーズナブルなお値段もファミマのサラダの魅力です。定番のメニューや新発売のメニューなどファミマの新鮮サラダの情報をまとめてお届けします。

ファミマでおすすめのサラダ特集見出し

ファミマの愛称で知られるファミリーマートでは、さまざまなおいしいサラダを扱っています。チキン入りやパスタ入りなど満足感の高い商品がファミマのサラダの特徴です。そこで今回は特におすすめの人気のサラダをご紹介していきます。カロリーや食べ方などすぐに役立つ、読んだら食べたくなるファミマのサラダ情報です。

ファミマでおすすめのサラダ1:シーチキン&コーンサラダ見出し

次々と新発売がされるなか、ファミマではおなじみの味の定番サラダがしっかりと健在です。こちらのシーチキン&コーンサラダはたっぷりの野菜に定番のツナとコーンをトッピングしたおなじみのサラダです。お値段は195円、栄養バランスを考えてお弁当やパスタなどと一緒に手軽に購入できる、リーズナブルな値段も魅力のひとつです。

フレッシュな野菜にツナとコーン、ゆで卵半分を乗せています。とてもシンプルなサラダなのでカロリーは控えめ、94キロカロリーです。不足しがちな野菜をたっぷりと摂れるので、お弁当などのサイドメニューとして人気の一品です。食べ方はツナやコーンを野菜に混ぜながらいただくのがおすすめです。ドレッシングは別売りとなっています。

ファミマでおすすめのサラダ2:半熟玉子と蒸し鶏のサラダ見出し

ファミマのサラダで看板メニューとして位置づけられているのが、こちらの半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。お値段は249円、ドレッシングは別売りですが蒸し鶏にはゴマ風味の下味が付いています。たっぷりの千切りのキャベツからはキャベツの甘みがわかります。紫キャベツが彩りよくトッピングされて味の上でもアクセントになっています。

こちらの特徴はカロリーの低さです。油は使わない蒸し鶏の調理法なのでわずか71キロカロリー、ダイエット中の方も安心して食べられます。低カロリーなので女性からも多く支持されている、ファミマで定番のサラダです。食べ方としては、蒸し鶏と野菜を混ぜていただくのがおすすめです。ドレッシングは醤油ベースのタイプがよく合います。

ファミマでおすすめのサラダ3:ローストチキンのパスタサラダ見出し

フレッシュなサラダと腹持ちのよいパスタを一度に楽しめるパスタサラダは、メインの食事にもなるとても便利なメニューです。ローストチキンのパスタサラダは定番人気の一品、ローストチキンは黒コショウを効かせた大人向けの味付けです。値段は276円で、和風味のオニオンドレッシングが付いています。コスパのよさも人気の理由です。

それだけで一食になるのがパスタサラダの人気の理由です。ビタミン豊富なジュースと合わせれば栄養バランスも完璧なランチになります。ランチだけでなく近頃では残業の夜食として購入する男性客も増えているそうです。ローストチキンにかけたツヤのあるタレが食欲をそそります。パスタは細めで、どなたでも食べやすく仕上がっています。

2017年11月にはリニューアルされて麺のモチモチした食感がさらにアップしました。しっとりとしてジューシーなチキンは低カロリーでヘルシーです。食べ方は下段のパスタに野菜とチキンを乗せて、ドレッシングを全体にかけます。ローストチキンのこんがりとした焼き目が香ばしく、女性ファンの多いサラダです。264キロカロリーです。

ファミマでおすすめのサラダ4:バジルソースで食べる生ハムの生パスタサラダ見出し

バジルソースで食べる生ハムの生パスタサラダは2017年11月に新発売されたメニューです。パスタは生パスタを使用、モチモチ食感と噛みごたえのある弾力が自慢です。生ハムとバジルソースの組み合わせはワインのお供にもぴったり、大人におすすめしたいパスタサラダです。本格的なバジルソースで369円という値段はお手頃感があります。

食事にもおつまみにもなるこちらのパスタサラダは約300キロカロリーです。パスタ一人分のカロリーは通常約350キロカロリーですので、とても低いことがわかります。パスタサラダは全体を混ぜる食べ方が人気ですが、こちらはパスタと野菜を別々に分けて味わうのもおすすめです。宮崎県と鹿児島県以外の全国のファミマで販売しています。

ファミマでおすすめのサラダ5:若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ見出し

ヘルシーでライト感覚のサラダもいいけれど、たまにはこってりとした食べごたえのあるサラダもおすすめです。こちらの若鶏の唐揚げマヨパスタサラダは人気の唐揚げとパスタサラダを一緒に楽しめる、欲張りなメニューです。モチモチのパスタとたっぷりの具材は、十分に満足感があります。お値段は297円、コスパのよさも人気の理由です。

ボリューム具材の唐揚げということで、男性ファンの多いパスタサラダです。おにぎりやのり巻きなどと合わせて副菜として購入する方も多いそうです。唐揚げは食べやすいひと口サイズにカットされています。混ぜる前にまずは唐揚げから味わってみるのもおすすめです。

和風しょうゆ味のドレッシングは甘辛い味で食欲をそそります。パスタに絡めたあっさりとしたドレッシングとこってりとした唐揚げが絶妙なバランスです。パスタと野菜を混ぜるとマヨネーズの味が引き立ちます。全体を混ぜた食べ方がおすすめです。ひと口サイズの唐揚げは5個か6個入り、気になるカロリーは338キロカロリーです。

ファミマでおすすめのサラダ6:野菜たっぷり!豚しゃぶのパスタサラダ見出し

通常のパスタサラダは野菜よりパスタの量が多いものです。しかし、こちらの野菜たっぷり!豚しゃぶのパスタサラダはパスタと野菜の量が逆転している珍しいメニューです。パスタはきっちり100g、それを超える野菜の量が自慢です。しゃぶしゃぶの豚肉はもも肉を使い、いっそうヘルシーに仕上げています。お値段は369円です。

硬めに茹で上げたパスタは野菜との相性がよく、メインにも副菜にもなる人気のメニューです。マヨネーズにはポン酢を加えていてさっぱりとした味わいです。333キロカロリー、脂肪分が少なく高たんぱく室の豚もも肉も一緒に摂ることができます。女性にも好評のヘルシーで欲張りなパスタサラダです。

ファミマでおすすめのサラダ7:まぜて食べる!パリパリ麺サラダ見出し

ファミマではサラダに組み合わせる麺はパスタだけとは限りません。こちらのまぜて食べる!パリパリ麺サラダはパリパリした食感の硬麺をドレッシングでいただくサラダです。たっぷりの新鮮野菜と一緒に麺を食べ進めるのが、おすすめの食べ方です。お値段は341円、和風ドレッシングが付いています。

下段のトレーにパリパリの麺、上段のトレーに具材が具材が盛り付けられています。ツナとゆで卵のトッピングには添付のマヨネーズがよく合います。麺に歯ごたえがあるのでボリューム感のある一品です。気になるカロリーは316キロカロリー、他のコンビニの類似メニューより控えめとなっています。

ファミマでおすすめのサラダ8:甘辛チキンと玉子の雑穀ボウルサラダ見出し

サラダだけで食事にしたい場合には、こちらの甘辛チキンと玉子の雑穀ボウルサラダがおすすめです。丼のような深さのある容器にたっぷりと雑穀が入っています。ボリューム満点のお腹いっぱいになれるサラダです。お値段は462円、ドレッシングは甘辛風味が食欲をそそるオリジナルのマヨソースが付いています。

食べ方は野菜を雑穀の上に盛り付けてからマヨソースをかけるスタイルです。雑穀の食感と新鮮な野菜のシャキシャキ食感が混ざり合い、クセになる味わいです。2017年11月の新発売で、注目を集めています。約380キロカロリー、一食に十分な量でこのカロリーはファミマの自信作と言えます。

ファミマでおすすめのサラダ9:食物繊維が摂れる10品目のサラダ見出し

健康志向の方におすすめなのが、こちらの食物繊維が摂れる10品目のサラダ(213円)です。ひじき、ごぼう、キヌアなど10種類の素材を使い、一日に必要な食物繊維をたっぷりと摂ることができます。練りごまをベースにしたまったりとした味付けです。一度に食べるのは難しい根菜を一品で何種類も食べられます。固定ファンの多いサラダです。

キヌアは食物繊維のほかたんぱく質やカリウム、葉酸などをふんだんに含んだスーパーフードとして話題を呼んでいます。味付けにはマヨネーズが加えられて、どなたも食べやすい腸からの健康を目指す方におすすめしたいヘルシーな一品です。カロリーは173キロカロリー、宮崎県と鹿児島県以外の全国のファミマで販売しています。

ファミマのおいしいサラダでヘルシーに!見出し

ファミマでおすすめのサラダをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ヘルシー志向の低カロリーなサラダから唐揚げやしゃぶしゃぶが乗ったボリュームあるサラダまで、ファミマのサラダはバラエティに富んでいます。皆さんもぜひ自宅や職場のご近所のファミマで、絶品のサラダに出会ってください。

ファミマでおすすめの美味しいものまとめ!ランチやご飯・スイーツまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマでおすすめの美味しいものまとめ!ランチやご飯・スイーツまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近コンビニの食べ物が美味しくなったと感じませんか?ファミマはおすすめのお菓子やスイーツ、お弁当に冷凍食品がたくさんあります。他のコンビニの中でも群を抜く美味しさを誇るファミマの食べ物。今回は美味しいファミマのおすすめをたくさんご紹介していきます。
ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高いコンビニ弁当が増え続けていますが、特に人気なのがファミマ。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、コンビニ以上のクオリティーであると人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと合わせてまとめました。
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote