地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファットウィッチベーカリーはNYの人気ブラウニー店!京都でも買える?

ファットウィッチベーカリーはNYの人気ブラウニー店!京都でも買える?
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

ニューヨークで人気のブラウニー店と言えば「ファットウィッチベーカリー」。濃厚でたまらなく美味しいブラウニーが多くの人に愛されています。この記事では、「ファットウィッチベーカリー」の人気の秘密や、日本での購入方法などを紹介します。

NY発!人気ブラウニー店「ファットウィッチベーカリー」見出し

ニューヨークで人気のブラウニー専門店と言えば「ファットウィッチベーカリー」。可愛い魔女のイラストのパッケージに包まれた、濃厚でたまらなく美味しいブラウニーが多くの人に愛されています。この記事では、「ファットウィッチベーカリー」の人気の秘密や、日本での予約方法などを紹介します。

ニューヨークで忙しく働く女性へ向けて見出し

1998年にニューヨークのチェルシーマーケットでオープンした、ブラウニー専門店のファットウィッチベーカリー。ファットウィッチベーカリーとは、日本語に直訳すると「太った魔女のベーカリー」という意味で、その名の通り可愛い魔女のイラストがお店のトレードマークとなっています。

店名にある「Witch(魔女)」は、忙しい女性の象徴であり、ニューヨークで忙しく働く女性を応援したいというオーナーの想いが込められています。オープン以来、その美味しさで人気を博し、地元のお客はもちろん、今では観光客も多数訪れるニューヨーク屈指のスポットとなっています。

ファットウィッチベーカリーの人気の秘密1:レシピ見出し

ファットウィッチベーカリーのブラウニーは、創業者が母親から教わったレシピに基づいて作られています。一口食べただけでも濃厚なチョコレートを感じるブラウニーになっており、ずっしりと重みがありますが、あとをひく甘さはないのでとても食べやすいです。この美味しさがファットウィッチベーカリーの人気の秘密です。

実はファットウィッチベーカリー秘伝のブラウニーレシピは、本として出版されており、誰でも作ることができるようになっています。「Fat Witch Brownies: Brownies, Blondies, and Bars from New York's Legendary Fat Witch Bakery」という本で、英語にはなりますが、家でもこの味を再現したいという方はぜひお試しください。

ファットウィッチベーカリーの人気の秘密2:手軽さ見出し

ファットウィッチベーカリーのあるニューヨーク・チェルシーマーケットは、たくさんのお店が入ったショッピングスポットとして有名です。通りすがりに立寄ったり、通勤の途中に買ったり、観光のお土産に買ったりと、いろんなシーンに合わせて、いつでも気軽に買うことができます。

四角に切られたブラウニーはひとつずつ包装され、手に取りやすくなっています。買ったばかりのブラウニーを頬張りながら、ニューヨーク散策に出かけるのもいいでしょう。また、いろいろな味のブラウニーを楽しみたいなら、詰め合わせのボックスを購入するのがおすすめです。賞味期限は、冷蔵で21日程度となっています。

ファットウィッチベーカリーの人気の秘密3:種類の多さ見出し

ファットウィッチベーカリーでは、定番のチョコレートブラウニー「Fat Witch Original」をはじめ、たくさんの種類のブラウニーが販売されています。キャラメルの層が美味しい「Caramel Witch」、ホワイトチョコレート好きにはたまらない「Snow Witch」、ウォルナッツの食感がやみつきの「Walnut Witch」など、どのブラウニーも絶品です。

また、大きさも2種類から選べ、通常サイズよりひとまわり小さなブラウニーも揃っています。日本向けに作られた抹茶味の「Matcha Baby」や、チョコレートとハチミツがコラボレーションした「Honey Baby」といった、豊かなフレーバーのブラウニーの数々。これらはお店だけでなく、オンラインショップでも購入ができます。

また、店舗では個包装のブラウニーだけでなく、カラフルなトッピングやクリームがのった美味しそうなブラウニーもショーケースに並びます。アメリカならではの独特な色使いのコーティングや、たっぷりのクリームと合わさったブラウニーは、季節によっていろいろな味が登場します。オンラインショップの予約注文では買えないブラウニーは、ぜひお店で味わいましょう。

ファットウィッチベーカリーの人気の秘密4:パッケージ見出し

ファットウィッチベーカリーでは、可愛らしいパッケージも人気要素のひとつです。魔女のロゴは、オーナー自らが手書きで描いたイラスト。ブラウニーの味に合わせてパッケージのシールの色も変わり、いろいろ組み合わせるととてもカラフルになります。自分用に選んで買うのも楽しいですし、もちろんお土産にも喜ばれます。

ファットウィッチベーカリーでは、クリスマスやハロウィンなどシーズンに合わせて、季節限定のセットも登場します。パッケージにはジャック・オ・ランタンやトナカイなど、イベントに添ったイラストが描かれ、思わず買い揃えたくなるものばかり。期間限定のセットもぜひ手に入れましょう。

ファットウィッチベーカリーの営業情報見出し

ファットウィッチベーカリーは、平日9時から21時まで、日曜日は9時から20時まで営業しています。定休日はありませんが、例年クリスマスの12月25日は休業日になっています。またその他のホリデーシーズンには、営業時間が短くなることもあります。気になる方は、お店の公式ホームページやツイッターなどで確認しておきましょう。

お店へのアクセスは、地下鉄が便利です。地下鉄のA・C・Eラインで14Th St.駅、もしくはLラインで8Th Av駅から徒歩5分でお店へ行くことができます。チェルシーマーケットには他にもたくさんのお店があるので、買い物やお土産探しには打ってつけの場所です。観光も楽しみつつ、ファットウィッチベーカリーにも足を運んでみてください。

住所:75 Ninth Avenue.New York, N.Y.10011. 電話番号:(+1)888-419-4824

ファットウィッチベーカリーの商品ラインナップ見出し

ブラウニー専門店として、豊富な種類のブラウニーを販売しているファットウィッチベーカリーですが、ブラウニー以外にも商品がいろいろと揃っています。アメリカでは定番のチョコチップクッキーもファットウィッチベーカリー特製の味を楽しめます。また、サクサク食感のパイやプレッツェルなど、新しいメニューも随時ラインナップに追加されています。

魅力的な商品はスイーツだけではありません。ファットウィッチベーカリーのロゴが入ったマグカップ、トートバッグ、Tシャツなどのグッズも販売されています。どれもセンス良く可愛いデザインになっていて、おすすめです。ニューヨークの店舗でも、オンラインショップでも購入が可能なので、普段使い用やお土産に、ぜひいかがでしょうか。

大人気のブラウニーが京都でも買える見出し

ついに日本進出を果たしたファットウィッチベーカリー。ニューヨークまではるばる行かずとも、京都でファットウィッチベーカリーのブラウニーを予約・受け取りできるようになりました。ニューヨークのお店には日本人観光客も多く訪れていたので、日本でもこの味を楽しんでほしいというオーナーの願いも叶いました。

京都のお店は受け取り専用のため、事前の予約が必須です。電話、FAX、公式サイトを通じての予約が可能なので、いずれかの方法で注文しましょう。京都以外では、東京の「松之助代官山NY」が商品取り扱い店となっており、ブラウニーのセットを購入することができます。お店まで行けない方は、予約し自宅まで配送してもらうこともできます。

ファットウィッチベーカリーの日本向け商品見出し

京都で受け取れるようになったファットウィッチベーカリーのブラウニーは、味も日本向けにさまざまな和テイストの商品が展開されています。抹茶あずき、きな粉、ほうじ茶、柚子、胡麻といった日本では定番の材料が、ニューヨーク発のブラウニーと見事にマッチして、大満足のブラウニーに仕上がっています。京都限定品としてセット販売されています。

ファットウィッチベーカリーのブラウニー受取場所見出し

ファットウィッチベーカリー直営店である「京都受け取り処」は、京都市左京区にあります。古都・京都の街並みにマッチした、シックで落ち着いた雰囲気のお店です。営業時間は10時から18時までで、火曜日が定休日となっています。事前に予約した商品を受取るので、順番待ちや並ぶ必要もなく、ストレスなく購入できます。

住所:京都府京都市左京区下鴨東半木町67-6 電話番号:075-275-0194

ハマる!ファットウィッチベーカリーのブラウニー見出し

絶品ブラウニーが大人気のファットウィッチベーカリー。こだわりの味、デザイン、手軽さなど、その人気の理由も納得です。今ではニューヨークだけでなく、予約すれば京都や東京など日本でも手に入れることができるので、まだ食べたことのない人はこの機会にぜひ一度お試しください。美味しいブラウニーはリピート必至です。

チェルシーマーケットニューヨークと周辺の観光おすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チェルシーマーケットニューヨークと周辺の観光おすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークのガイドブックにも必ず載っている「チェルシーマーケット」。ここでしか味わえないグルメや、ショッピングも実はたくさんあるのをご存じですか?そんなチェルシーマーケットの魅力やニューヨークならではの楽しみ方を初心者にもわかりやすくご紹介します!
ニューヨークのグルメ人気ランキング11!美味しいおすすめを食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークのグルメ人気ランキング11!美味しいおすすめを食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
流行の発信地、ニューヨークにはここでしか味わえない人気グルメがたくさんあります。ニューヨークに行く機会がある方はぜひ美味しいと話題のお店で絶品グルメをお楽しみください。ここではニューヨークグルメの人気ランキングベスト11をご紹介します。
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote