地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江別ラーメン屋おすすめは?地元の人気店や深夜も食べれる店など紹介!

江別ラーメン屋おすすめは?地元の人気店や深夜も食べれる店など紹介!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

北海道にある江別は、多くの飲食店があつまる人気のグルメスポットです。今回はそんな江別でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。江別には、遅い時間まで営業している深夜ラーメンを楽しめるお店や、グルメ通も唸る人気ラーメンを食べられるお店がいっぱい。

グルメ通も唸る人気ラーメンを食べに江別へ行こう見出し

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている江別は、多くの人で賑わう人気の街です。そんな江別には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はグルメ通にも話題の人気店や、深夜まで営業している便利なお店など、江別でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

江別の人気ラーメン1:らぁめん銀波露 江別本店見出し

江別発祥の濃厚香ばし豚骨ラーメンをいただける人気店といえば「らぁめん銀波露」です。グルメ通も注目の個性派ラーメンは、最強の炎の演出も話題。名物の「濃厚香ばし豚骨ラーメン」は、香ばしさ、深いコク、風味など、すべての旨味をスープの中にしっかりと閉じ込めているんです。営業時間は11時から22時までです。

らぁめん銀波露の人気ナンバーワンは、ラーメンの上にカラリと揚げた豚バラ肉が豪快にのった「ぱいくぅ麺」です。高温の油でサッと揚げた下味を付けた豚のバラ肉を、チャーシューの変わりに盛りつけた、見ためのインパクトも食べ応えも充分なラーメン。十種彩り野菜ラーメンやバターコーンラーメンなど、北海道ならではのラーメンも。

住所:北海道江別市大麻ひかり町45-10 電話番号:011-387-0010

江別の人気ラーメン2:ブタキング 大麻R12店見出し

江別の大麻駅のすぐ近くにある「ブタキング」は、驚くほどボリューミーなラーメンを食べられる二郎系ラーメンのお店です。こちらのお店のラーメンは、野菜、あぶら、ニンニクなどの無料トッピングをマシマシにして食べるのがおすすめなんです。ガッツリパンチがきいた山盛りラーメンは、中毒性があります。営業時間は11時から22時までです。

ボリュームたっぷりのラーメンは、醤油又は味噌からお好きな味を選ぶことができます。簿食べ応えのある太麺を丼の底からひっぱりだして、ワシワシと豪快にいただくのがおすすめ。見ためとは違い、意外とサッパリしているスープに、太麺と茹でた野菜がたっぷりと絡みます。ニンニクと脂を多めにすれば、コクがアップします。

住所:北海道江別市大麻中町50番地 電話番号:011-387-5767

江別の人気ラーメン3:本家 麺蔵 大麻店見出し

江別にある「本家 麺蔵」は、なんとワンコインという安さで美味しいラーメンを堪能できるお店です。北海道のとんこつを丁寧に処理したとんこつラーメンは、コクがあるのにアッサリとしていて臭みがないのが特徴。赤味噌ラーメンや白味噌ラーメンなど、とんこつベースのラーメンが勢揃いしています。営業時間は11時から19時30分までです。

グルメ通も唸る美味しいラーメンは、なんと一杯500円。あっさりとんこつスープをベースにしたラーメンをたくさんご用意しています。味噌の味が強くパンチが効いた「赤味噌ラーメン」、北海道産の白味噌を使用した甘めでマイルドな「白味噌ラーメン」、あっさりといただける「塩ラーメン」、ヘルシーな「ネギ盛りラーメン」などがあります。

住所:北海道江別市大麻桜木町32-18 電話番号:011-386-7860

江別の人気ラーメン4:麺や 虎鉄 大麻店見出し

江別にある「虎鉄」は、豚骨をメインとした白濁スープのラーメンが自慢のお店。深夜まで営業しているお店なので、飲んだ後のシメのラーメンにもピッタリ。熟成あら味噌ラーメン、特しょうゆラーメン、つけ麺などのラーメンメニューのほかに、北海道を代表するグルメのザンギ定食もご用意しています。営業時間は11時から深夜0時までです。

豚骨をメインに、鶏がら、節、野菜などをバランスよく組みあせたスープに合わせるのは、こだわりの自家製麺です。熟成期間をしっかりとおくことで、ぷりぷりとしたコシをつくりだしている「ちぢれ麺」、小麦本来の味を楽しめる「ストレート麺」など、メニューによって麺をかえています。北海道グルメのザンギと一緒に食べるのがおすすめ。

住所:北海道江別市大麻新町7-8 電話番号:011-387-0200

江別の人気ラーメン5:奥原流 久楽 江別店見出し

江別にある「奥原流 久楽」は、こだわりの味噌を使用した北海道ならではの味噌ラーメンが自慢のお店です。おすすめの「合わせ味噌ラーメン」は、伝統の白味噌と赤味噌を、独自の製法でバランスよくあわせたもの。クセになるような甘みを楽しむことができます。営業時間は11時から深夜0時までなので、深夜ラーメンにもおすすめ。

奥原流 久楽では、3種類の味噌ラーメンを提供しています。赤味噌ラーメン、白味噌ラーメン、合わせ味噌ラーメンの3種類の味噌スープがあり、それぞれのラーメンに、オーソドックスなラーメン、すべてのトッピングがのった特製ラーメン、ネギがたっぷりのネギラーメンがあります。辛党の方には、辛味噌ラーメンがおすすめです。

住所:北海道江別市高砂町34-20 電話番号:011-391-2256

江別の人気ラーメン6:ラーメン山岡家 野幌店見出し

江別でガッツリ背脂系ラーメンを食べたいなら「ラーメン山岡家」がおすすめです。国道沿いの便利な場所にあるこちらのラーメン屋は、深夜4時まで営業しているので、深夜にガッツリラーメンを食べたくなったときにもおすすめ。4日間かけてじっくり煮込んだ濃厚なスープに、極太ストレートの麺がよく絡んだラーメンは絶品。

深夜にも食べたくなるラーメンが勢ぞろいしています。濃厚な豚骨スープや、小麦の香りを感じる太麺はモチロン、トッピングのチャーシューにもこだわっています。山岡家のチャーシューに使用しているのは、お肉本来の味を楽しむことができる肩ロース。創業から継ぎ足しで使用している秘伝の特製タレに漬け込んで仕上げています。

住所:北海道江別市野幌町48-5 電話番号:011-381-7170

江別の人気ラーメン7:らーめん おっぺしゃん 江別店見出し

江別にある「おっぺしゃん」は、濃厚な豚骨ラーメンが自慢のお店です。豚太骨をメインに、たまねぎ、煮干し、野菜、果物などを加えた濃厚コク旨スープが特徴です。仕上げの焦がしニンニク醤油がアクセントになっています。ラーメン以外にも、ぎょーざやからあげなどのグルメも充実。営業時間は11時から深夜0時までです。

おっぺしゃんのラーメンには、やわらかとろとろのバラ先を使用したチャーシューがたっぷりトッピングされています。じっくり煮込まれたチャーシューは、コラーゲンたっぷりのナンコツまで楽しむことができるんです。唐揚げ丼セット、豚焼き肉セット、おっぺ飯セットなど自慢のグルメとラーメンのセットもおすすめです。

住所:北海道江別市緑町西1-120-1 電話番号:011-391-8000

江別の人気ラーメン8:麺こいや見出し

江別にある「麺こいや」は、ラーメン屋としてもカフェとしても利用できるおしゃれなお店です。自慢のラーメンはモチロン、手作りのスイーツなど、ラーメン以外のグルメもたくさんご用意しています。スタンダードメニューのラーメンはモチロン、アレンジを加えたオリジナルラーメンも勢ぞろい。営業時間は、10時から17時までです。

こちらのお店でいただけるのは、グルメ通もびっくりな、ちょっぴり変わったアレンジラーメン。江別で有名な町村農場のミルクをたっぷり使用した、コーン、わかめ、人参、パセリの色合いを添えた「ミルク味噌ラーメン」、スパイシーでありながら、タレの旨味も堪能できる「カレーしょうゆラーメン」など個性的なラーメンが目白押し。

住所:北海道江別市大麻東町13-48 電話番号:011-398-9684

江別の人気ラーメン9:どさん子 角山店見出し

江別にある「どさん子」は、50年の歴史をもつ老舗ラーメンブランドのお店です。こちらのお店でいただけるのは、創業以来変わらぬ味を守り続けている、練り上げたこだわりの味噌スープと、もちもちとした食感の中太麺が特徴の味噌ラーメン。ラーメンのお供には、野菜たっぷりの餃子がおすすめです。営業時間は、朝7時から深夜0時までです。

どさん子定番の味の「味噌ラーメン」は、50年以上前から人々に愛されている懐かしい味。わかめ、コーン、チャーシューなどがトッピングされた、札幌ならではの味噌ラーメンです。2013年に新たに登場した「塾生味噌ラーメン」も大人気。とがった辛さが特徴のどさん子ラーメンとは違い、深いコクとまろやかさが特徴の一杯です。

住所:北海道江別市角山455 電話番号:011-383-1035

江別の人気ラーメン10:味の時計台 江別野幌店見出し

江別の野幌駅より徒歩3分ほどのところにある「味の時計台」は、北海道ならではのラーメンを堪能できるラーメン屋です。コーンやバター、ホタテをはじめとする海の幸など、北海道を感じさせる食材をふんだんに使用したラーメンが勢揃いしています。王道の味噌はモチロン、醤油ラーメンも人気。営業時間は、11時から深夜0時までです。

コーンの甘みがスープの旨味をひきたてる「コーンラーメン」、バターの風味がスープにコクを与える「バターラーメン」、ぷりぷりのホタテを贅沢にもそのまま使用した、バターのコクも加わった一杯「ホタテバターコーンラーメン」、さっぱりとした中にも深みを感じることができる「塩ラーメン」など、北海道ならではのラーメンが勢揃い。

住所:北海道江別市野幌町76-9 電話番号:011-382-8384

江別の人気ラーメン11:柳華亭見出し

江別にある「柳華亭」は、街の人から愛される地元の中華料理店です。多彩なラインナップのラーメンはモチロン、ホイコーロー丼、すぶた丼などのどんぶりメニューや、ぎょうざ定食や野菜炒め定食といった種類豊富な中華グルメもご用意しています。営業時間は、11時30分から20時30分までです。

中華料理店ならではの、さまざまなジャンルのラーメンをご用意しています。どんぶりいっぱいに特大のカニ玉がはいった「天津ラーメン」、炒めた野菜がたっぷりはいったニンニク入りの「たっぷり野菜ラーメン」、野菜の旨味がスープまで染み込んだ「五目ラーメン」、辛党の方におすすめの「たんたんラーメン」などがあります。

住所:北海道江別市野幌屯田町42-21 電話番号:011-383-7812

北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道で旬の味覚と言えばカニが有名です。そんな北海道各地には、カニが食べ放題になるお店や宿がたくさんあります。タラバ、毛ガニ、ズワイなど人気のカニが思う存分に堪能できます。北海道観光の際にも、ぜひとも立ち寄ってみましょう。

江別の人気ラーメン12:麺屋 潤焚 見出し

江別のラルズストア大麻駅前にある「潤焚」は、さまざまな種類のラーメンを堪能できるお店です。こちらのお店では、豚骨スープのラーメンと、鰹節スープのラーメンの2タイプのスープをご用意しています。豚骨スープは豚骨と香味野菜で炊き出したスープ、鰹節スープは鰹節、煮干し、鯖節などでとった和スープ。営業時間は11時から20時です。

豚骨ベースのラーメンには、味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン、かつお昆布出汁ベースのラーメンには、塩ラーメン、醤油ラーメンがあります。プラス100円で麺の大盛りもOK。ラーメン屋には珍しい、パキスタンカレーのサイドメニューは、ラーメンのお供におすすめ。レギュラーサイズとハーフサイズをご用意しています。

住所:北海道江別市大麻中町26-9 電話番号:011-200-9998

江別の人気ラーメン13:キネドール 大麻店見出し

江別にある「キネドール」は、コラーゲンたっぷりのラーメンが自慢のお店です。こちらのお店の名物は、天然塩ベースの秘伝ダレを使用したコラーゲンスープのラーメン。とんこつスープのラーメン、札幌ラーメンスープのラーメンなど、さまざまなタイプのラーメンをご用意しています。営業時間は11時から21時30分です。

おすすめのスープは、コラーゲンスープです。コラーゲンスープのラーメンでとくにおすすめなのが「牛とろ麺」。コラーゲンスープの中には、牛肉とたっぷりのニラがはいっており、ボリュームたっぷり。ニラは香ばしくいためているので、ますます食欲を引き立てます。しゃきしゃきのネギがはいったラーメンも大人気です。

住所:北海道江別市文京台東町10-13 電話番号:011-386-9956

江別の人気ラーメン14:味の太陽 見晴台店 見出し

江別にある「味の太陽」は、地元の人からも愛される老舗のラーメン屋です。カウンター席だけでなく、小上がりの席も完備しているので、子連れのお客さんにもおすすめ。定番の和風ラーメンをはじめ、個性豊かなラーメンが勢揃いしています。ラーメンだけでなく、サイドメニューや定食メニューも充実しています。

こちらのお店には、オリジナリティ溢れる個性的なラーメンが目白押し。ギョーザラーメン、スタミナにんにくラーメン、ザンギラーメン、カツラーメン、カレーラーメン、鉄火ラーメン、ブラックインパクトラーメンなど、1度食べてみたくなるような個性溢れるラーメンが勢揃いしています。

住所:北海道江別市見晴台3-3 電話番号:011-384-0935

江別でグルメ通にも人気の絶品ラーメンを食べよう見出し

いかがでしたか。江別にはこんなにたくさんの美味しいラーメンがあるんです。今回紹介したのは、江別でとくにおすすめのラーメンばかり。北海道ならではの食材を使用した絶品ラーメンを食べられるお店や、遅い時間まで営業している便利なお店も多いので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote