地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介!

北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

北海道で旬の味覚と言えばカニが有名です。そんな北海道各地には、カニが食べ放題になるお店や宿がたくさんあります。タラバ、毛ガニ、ズワイなど人気のカニが思う存分に堪能できます。北海道観光の際にも、ぜひとも立ち寄ってみましょう。

北海道でカニが満喫できる人気スポット見出し

北海道と言えば、人気の観光地でもあります。北海道の旬の味覚と言えば、カニを連想する方が多いはずです。そこでカニが食べ放題で味わえる宿やお店について厳選して紹介します。期間限定の場所もあるので、時期なども一緒に紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

北海道でスイーツを食べるなら?人気のバイキングや美味しい有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道でスイーツを食べるなら?人気のバイキングや美味しい有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は食の宝庫と呼ばれていて、美味しいグルメがたくさんあります。美味しい物を食べに北海道観光に訪れる人も少なくないでしょう。この記事では北海道のスイーツについてまとめました。北海道らしい美味しいスイーツが食べられる有名店をたっぷりお届け。

北海道で満喫カニ食べ放題1:海鮮バイキングレストラン難陀見出し

タラバ、毛ガニ、ズワイといった3種類の蟹が食べ放題で味わえます。まぐろやほたてなどの海鮮類と国産黒毛和牛など、厳選した多くのメニューも食べ放題で堪能できます。時期によってはアワビも味わえるといったところも特徴です。ランチの食べ放題もあります。

人気店のため、予約を入れてからの来店が安心です。ホームページから24時間空席確認や予約ができるので、大変便利です。外国語に対応できるスタッフがいるので、外国人観光客の方も気軽にカニ料理が味わえます。親切丁寧な対応も魅力のお店です。新鮮な海の幸が好きなだけ味わえるおすすめのお店になります。

住所:北海道札幌市中央区南五条西2丁目 電話番号:011-532-7887

北海道で満喫カニ食べ放題2:おれの札幌見出し

札幌にあるお店で、カニと地元の郷土料理が味わえる人気のお店です。新鮮な食材をふんだんに使っており、あわびやベーコンの炙りといった他では味わえないメニューもあります。食べ放題メニュー「おれの北海道コース」には、あぶらがに、毛ガニ、ずわいがにが食べ放題になるといったお得なコースメニューです。

カニシューマイやカニ増水、かに鍋味噌仕立てなどといった感じに、カニ料理も一緒に食べ放題となっています。いろいろなカニを使ったお料理が味わいたいといった方はいかがでしょうか。飲み放題もセットになっているので、ビールをはじめ日本酒やウイスキーも好きなだけ飲めます。

住所:北海道札幌市中央区南7条西6 電話番号:011-551-9999

北海道で満喫カニ食べ放題3:かにの福屋見出し

恵庭市にある海鮮卸問屋が運営している食堂で、札幌空港からのアクセスも大変便利です。新鮮な海産物がを毎日入荷しているので、獲れたてで新鮮な食材が思う存分に味わえます。生きたまま巨大水槽でカニを保管しているため、新鮮な味わいが楽しめます。

食べ放題になるのは毛蟹とずわい蟹で、鮮度抜群のカニが味わえると評判です。1階が売店、2階が座敷席となっているお食事処で食べ放題でカニを味わい、気に入ったらおみやげ用に購入するといったこともできます。また、海鮮丼などのメニューもあります。

こだわりの塩がカニの美味しさを更に引き立てています。こだわりのゆでカニの食べ放題はカニ汁がついて1080円とリーズナブルに味わえます。安い値段でカニが味わえるお得なメニューです。ここでしか満喫できないので、ぜひ味わいに出かけてみませんか。

住所:北海道恵庭市柏木町326-7 電話番号:0123-33-7722

北海道で満喫カニ食べ放題4:丸海屋パセオ店見出し

札幌駅直結の大型ショッピングモール内にあるので交通アクセスが大変便利です。本ズワイガニの食べ放題が堪能できっるといったお得なお店です。新鮮なズワイガニをつかっているので、この上ない美味しさがあります。ショッピングの合間に利用できるおすすめのお店です。

食べ放題メニューにはカニだけでなく、北海道産の豚しゃぶしゃぶも食べ放題となっており、カニ好きの方はもちろんのことお肉好きも楽しめるところが人気の理由です。海の幸を使った一品料理や唐揚げなど種類豊富に味わえます。充実した内容が特徴です。

座敷席や掘りごたつ席など個室もあるので、宴会にも利用できます。カニの食べ放題以外にも、もつ鍋など、多種類の博多名物の数々も味わえます。果実酒や梅酒などといったお酒もあり、彩り豊かにお食事が楽しめます。魅力あふれるおすすめ店です。

住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目 電話番号:050-3463-3607

北海道で満喫カニ食べ放題5:えびかに合戦札幌本店見出し

地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分のところにあるお店です。70種類を超えるメニューがすべて食べ放題となっています。新鮮なズワイガニやタラバガニや毛ガニなどが味わえます。他店にはあまりないカニだけではなく、海老も食べ放題にもなります。

食べ放題は4500円から利用できるので、宴会の時期には大変混雑します。しっかりと予約を入れておきましょう。また、飲み放題はプラス1200円で追加できます。おいしいカニと海老と一緒に、様々なお酒も味わってみましょう。種類豊富なメニューの数々が特徴です。

16時からの営業となっているので、ススキノの夜景を見ながらのんびりと食べ放題メニューを味わい、おいしいお酒を満喫するといったことができます。そんな魅力あふれる雰囲気の中で、宴会や飲み会をしてみませんか。鮮度床かなカニが味わえるおすすめのお店です。

住所:北海道札幌市中央区南4条西5 電話番号:011-210-0411

北海道で満喫カニ食べ放題6:北海道ビール園見出し

新鮮な羊肉と絶品のカニが食べられるといった人気のお店です。カニの種類も豊富で、タラバガニに毛ガニはもちろん、ズワイガニも新鮮なカニが思う存分に堪能できます。カニ好きの方にぜひともおすすめしたいお店の一つになります。解放感溢れるビアホールで優雅なひと時を過ごしましょう。

カニが苦手人には、トンジスカンやトリジンギスカンなどジンギスカンが食べ放題となるコースもあります。全席無煙ロースターが完備しているので、お肉の焼いた臭いが気になるといった方も安心です。カニの食べ放題と同様こちらもおすすめになります。

食べ放題に飲み放題といったプランがたくさんあります。宴会時期におすすめのスポットと言えます。カニ以外にも海鮮焼きや北海道産の和牛なども食べ放題で利用できます。北海道グルメの数々を思う存分に堪能したいといった方はいかがでしょうか。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 電話番号:011-222-5550

北海道で満喫カニ食べ放題7:花の舞本店見出し

カニが大好きといった方にはたまらないお店ではないでしょうか。カニづくしコースが大変お得です。ズワイガニの食べ放題のほか、ズワイガニのサラダや蟹入り北海海鮮鍋、焼きタラバガニなど種類豊富に味わえます。この機会にぜひ出かけてみましょう。

食べ放題コースは120分制なのでゆっくりとお食事を楽しむことができます。 バラエティに富んだカニ料理の数々を思う存分に堪能しましょう。貸切での利用も可能な店内では、宴会などといった場面にも利用できます。会社で宴会をお考えの幹事さんはいかがでしょうか。

北海道の旬の食材を使った様々なコースメニューもあり、宴会や歓送迎会など様々な場面に利用できるおすすめの居酒屋になります。深夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに気の合う仲間と出かけることも可能です。冬の時期のみのお得なプランもあります。

住所:北海道札幌市中央区北2条西2-31 電話番号:050-5797-8604

北海道で満喫カニ食べ放題8:登別グランドホテル見出し

この時期ならではの人気のカニが食べ放題で味わえます。種類豊富な四季折々の北海道の旬の味覚をふんだんに使ったバイキングです。食の宝庫と言われる北海道ならではの食材がたっぷりと堪能でき、シェフが目の前で調理する形式です。ぜひ味わってみましょう。

カニの食べ放題があるバイキングも魅力的ですが、宿泊施設でもあるので北海道のもう一つの魅力である温泉も楽しめます。ローマ風の大浴場や庭園露天風呂で旅の疲れもしっかりと癒すこともできます。香り高い檜風呂と自然あふれる岩風呂で楽しみましょう。

住所:北海道登別市登別温泉町154 電話番号:0143-84-2101

北海道で満喫カニ食べ放題9:グランヴィリオホテル見出し

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルになります。ズワイガニ食べ放題になっており、お腹いっぱいに北海道の旬の味覚が楽しめます。冬の時期には欠かせないと言った感じがあります。ほかにも、北海道遺産の天然モール温泉のかけ流しのお風呂で旅の疲れをしっかりと癒すこともできます。

十勝平野を見下ろせる丘の上にあるホテルです。最上階には展望風呂があり、日高山脈と十勝平野を見渡すことができて最高級の眺めを感じながら、優雅なひと時が過ごせます。夕食バイキングは、ズワイガニ以外のメニューも豊富にあるので、カニが苦手な方も安心です。

住所:北海道中川郡幕別町依田384-1 電話番号:0155-56-2121

北海道で満喫カニ食べ放題10:イマジンホテル&リゾート函館見出し

夕食はずわい蟹が食べ放題となるバイキング形式で、カニ以外にもステーキやホタテなどのも味わえます。宿泊料金も比較的安いので、お得感満載です。リーズナブルに函館観光が楽しみたいといった方におすすめです。ご家族やカップル、お一人でも気軽に利用できます。

夕食にはバイキング、広々としたお部屋の窓からは津軽海峡を眺めることができたり、温泉に入ることもできるといった函館で人気のホテルになります。北海道の海の幸がいっぱい味わえると評判です。北海道の雄大な自然も肌で感じることができます。

カニ、ホタテ、いくら、イカといった北海道の旬の味覚がいつの時期でもバイキング形式で味わえます。夕食時に利用できるので、お腹いっぱいにお食事をしてお部屋でゆったりとくつろげます。観光の拠点としてもおすすめです。安い料金でカニの食べ放題が楽しめる人気の宿です。

住所:北海道函館市湯川町3丁目1-17 電話番号:0138-57-9161

北海道で満喫カニ食べ放題11:ホテル万惣見出し

函館にあるホテルで、函館観光の際の拠点におすすめです。サウナや水風呂があったり、温泉があったりとゆったりとくつろげます。フリードリンクコーナーやアイスもいただくことができ、気分をリフレッシュすることができます。北海道で人気の宿泊施設の一つです。

厳選された約70品目ビュッフェは本格寿司やカニも食べ放題となる太っ腹です。おいしいお料理の数々を思う存分に堪能しましょう。観光を楽しみ、時期は限られますが旬の味覚であるカニを思う存分に堪能するチャンスです。この機会に利用してみませんか。

こだわりの北海道産の食材をふんだんに使ったバイキング料理を思う存分に満喫することができるホテルです。シーズンとなる旬の時期に味わい深いカニを味わって、函館観光の良き思い出に添えてみませんか。特に、ご家族でのご旅行におすすめです。

住所:北海道函館市湯川町1丁目1-15-3 電話番号:0138-57-5061

北海道で満喫カニ食べ放題12:湯の川観光ホテル祥苑見出し

事前予約にて、JR函館駅より無料送迎バスが利用できるサービスがあります。4つの温泉大浴場と2つの露天風呂があり、お食事はもちろんのこと、旅の疲れをしっかりと癒すといった目的も果たせます。心も身体もリ擦れッシュして、心地良い気分で翌日の観光に望めます。

カニや鍋、ローストビーフが食べ放題となりビールやドリンク類が飲み放題となるお得な宿泊プランもあります。函館観光の拠点としていかがでしょうか。比較的安い値段で利用できるといったところから人気があります。ご家族での利用におすすめです。

四季折々の宿泊プランが充実しています。カニが旬な時期には、カニの食べ放題がついた宿泊プランもあります。宿泊とお食事が付いたお得なプランで、ディナータイムに利用できるので、大変人気があります。北海道の旬の味覚がお腹いっぱい味わえるチャンスです。

住所:北海道函館市湯川町2-4-20 電話番号:0138-36-1000

北海道で満喫カニ食べ放題13:定山渓ビューホテル見出し

札幌市南区の定山渓温泉にある宿泊施設になるので、のんびりとお食事ができます。宿泊料金が値引きになる期間もあるので、ぜひチェックしてみましょう。温泉があったり、無料送迎バスもあるので大変便利です。札幌観光の拠点としてもおすすめです。

ホテル内にあるレストラン「グランシャリオ」では、朝食と夕食時にバイキングが楽しめます。旬な時期にはカニの食べ放題もあるので、ぜひ利用してみましょう。カニが苦手な方でも、バイキング形式ですので、カニ以外にも食べたくなる料理がたくさんあるでしょう。

お食事処は、好きなものが目の前で調理されるオープンキッチンが特徴です。開放的な二層吹き抜け構造や音響照明にも配慮した演出がお食事の更なるおいしさを引き出します。食べ放題になっており、思う存分においしいお料理が満喫できます。時期に合った四季折々のメニューも登場します。

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目 電話番号:011-598-3223

北海道でカニの食べ放題はいかがでしょう見出し

カニを思う存分に堪能してみたい。そんな方の為に、思う存分にカニが味わえる宿やお店を厳選して紹介しました。カニと言っても、タラバ、毛ガニ、ズワイなど様々です。カニシューマイやカニ増水、かに鍋などメニューも豊富です。この機会に美味しいカニ料理を堪能しましょう。

北海道のひまわりの名所は?おすすめの時期や見ごろをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のひまわりの名所は?おすすめの時期や見ごろをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本列島の最北端に位置する「北海道」では、一面を黄金色に輝く美しいひまわり畑が数多く点在しています。北海道にはおすすめのひまわり名所が多くあり、子供から大人まで楽しめるひまわりを利用したイベントもあります。みんなで北海道のひまわりを満喫できます。
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote