地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵庭カフェのおすすめ紹介!オープンカフェやランチにも人気のお店など!

恵庭カフェのおすすめ紹介!オープンカフェやランチにも人気のお店など!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

北海道にある恵庭は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気の街です。今回はそんな恵庭でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。恵庭には美味しいランチがいただけるオープンカフェや、夜も営業しているお酒も楽しめる便利なカフェがたくさんあるんです。

ランチや夜ご飯を楽しみに恵庭のオープンカフェに行こう見出し

さまざまな飲食店があつまる恵庭は、観光客も訪れる北海道で人気のスポットです。そんな恵庭には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいランチを楽しめる雰囲気バツグンのオープンカフェや、夜も営業している便利なカフェなど、恵庭でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

恵庭の人気カフェ1:cafe福座見出し

恵庭駅から車で5分ほどのところにある「cafe福座」は、美しい自然の中にあるおしゃれなオープンカフェです。ユカンボシ川のほとりに佇んでいる黒くて四角い一軒家カフェでは、オープンテラスで優雅な時間を楽しむことができます。豊かな自然の中で厳選したこだわりコーヒーや、素材にこだわった美味しいランチをいただけます。

caf福座では、オープンカフェで気持ちよく食事を楽しめるランチメニューを豊富にご用意しています。季節を感じる日替わりの食材を使用した「パスタプレート」、オリジナルデミグラスソースがたっぷりかかった「手ごねハンバーグ男爵プレート」、濃厚なソースととろけるチーズがたまらない「シーフードグラタン」などがあります。

住所:北海道恵庭市恵南6-12 電話番号:0123-32-0293

恵庭の人気カフェ2:スウィートグラス見出し

恵庭にある「スウィートグラス」は、草木が美しいお庭が自慢の一軒家カフェです。自慢の庭には、春には山野草、初夏から秋にかけてはバラをはじめとする数10種類の花々が彩り、そんな庭を眺めながらお食事やコーヒーを楽しめるオープンテラスは大人気。地元の安心な食材を使用した、オムライスやポークステーキはランチにおすすめ。

スウィートグラスのおすすめランチは、種類豊富なオムライスです。オムライスにはこだわりの恵庭産のブランドたまごである「黄身丸」を使用しています。定番の「ふわとろオムライス」をはじめ、オリジナルカレーをのせた「オムカレーマイルド」や「オムカレースパイシー」もおすすめです。休日は夜21時までなので、夜ご飯にも最適。

住所:北海道恵庭市盤尻20-1 電話番号:0123-32-0418

恵庭の人気カフェ3:ペンギンベーカリーカフェ 恵庭店見出し

恵庭にある「ペンギンベーカリーカフェ」は、美味しいパンが自慢のカフェです。親しみをもって愛されるカフェでありたいというコンセプトで名づけられたペンギンカフェは、木の温もり溢れる日差しが差し込むオープンカフェ。朝7時から夜8時まで営業しているので、ランチはモチロン朝食や夜ご飯の利用にもおすすめです。

ペンギンベーカリーカフェの名物の食パンには、厳選した道産内産小麦を使用しています。旨味、風味、食感のすべてを実現した食パンは、毎日食べても飽きない味。トースト、サンドイッチ、ジャムやバターをつけてなど、いろいろな召し上がり方を楽しめます。新鮮な季節のフルーツと、自家製カスタードクリームの「フルーツタルト」も大人気。

住所:北海道恵庭市相生町2-1 電話番号:0123-35-4000

恵庭の人気カフェ4:ICHIE Flower&Sweets見出し

恵庭にある「ICHIE Flower&Sweets」は、美しいお花と美味しいスイーツが自慢のカフェです。美しい花々に囲まれた白を基調としたおしゃれなオープンカフェには、プレゼントにピッタリのブリザードフラワーや、パティシエ手作りのスイーツを購入することができる、ショップコーナーも併設しています。朝10時から夜19時まで営業しています。

ICHIEには、思わず心を奪われるステキなスイーツが目白押し。見ためも美しい小さな芸術品のような「プチガトー」、優しい味のクリームをサクサクの生地でサンドした「マカロン」、ティータイムのお供にピッタリな「焼き菓子」、生乳をたっぷり使用したオリジナルコンフィチュールをトッピングした「ソフトクリーム」などがあります。

住所:北海道恵庭市柏木町3-1-6 電話番号:0120-022-412

北海道でスイーツを食べるなら?人気のバイキングや美味しい有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道でスイーツを食べるなら?人気のバイキングや美味しい有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は食の宝庫と呼ばれていて、美味しいグルメがたくさんあります。美味しい物を食べに北海道観光に訪れる人も少なくないでしょう。この記事では北海道のスイーツについてまとめました。北海道らしい美味しいスイーツが食べられる有名店をたっぷりお届け。

恵庭の人気カフェ5:富士宮茶園見出し

恵庭でゆっくりとお茶を楽しみたいときにおすすめなのが「富士宮茶園」です。富士宮茶園は、恵庭には珍しい大人の雰囲気漂う和カフェ。木を基調とした落ち着きのある和のカフェでは、種類豊富な日本茶や、自慢のお茶を使用したスイーツを楽しむことができます。カフェには珍しい、お茶をメインとしたコース料理も提供しています。

自慢のお茶を使用した和カフェならではのスイーツが目白押し。ムース状のほうじ茶ババロアに、黒豆、小豆、三色の白玉、生クリームをトッピングした「ほうじ茶ババロアパフェ」、静岡県産の緑茶を使用したもちもち食感の「ワッフル」、福岡県産の美味しい抹茶を使用した「お茶屋の濃い抹茶アイスクリーム」などがあります。

住所:北海道恵庭市黄金南6-9-5 電話番号:0123-31-1800

恵庭の人気カフェ6:喫茶 俺ん家゛見出し

恵庭にある「俺ん家゛」は、店名にある通り自宅にいるような感覚でゆっくり寛げるアットホームなカフェです。こちらのお店の自慢は、ボリューム満点の料理の数々。天候や季節に合わせたシェフ特製のオリジナルランチをたくさんご用意しています。グラタン、ピザ、カレー、パスタなど、ランチだけでなく、夜ごはんにおすすめの料理も。

リーズナブルでボリュームたっぷりの、ランチにも夜ご飯にもピッタリのメニューが勢揃い。鉄板にのせられてアツアツの状態で提供される「ミートスパゲッティ」、濃厚な自家製のチリマヨソースがたっぷりとかかった「唐揚げのチリマヨソース」、アツアツの「しめじとベーコンのドリア」、ボリューミーな「ステーキ」などがあります。

住所:北海道恵庭市恵み野西1丁目7-3 電話番号:0123-36-3016

恵庭の人気カフェ7:ミディリュヌ見出し

恵庭にある「ミディリュヌ」は、木の温もり溢れる居心地の良いカフェ。大きな窓から日差しが差し込むオープンスペースや、ひとりでゆっくりとした時間を過ごせるカウンター席もご用意。ヨーグルトシェイクやラテなどのアレンジドリンク、ランチにおすすめのセットメニューなどをご用意しています。21時まで営業しているので、夜の利用にも。

選べるお食事とドリンクのセットは、ランチにも夜ご飯にもおすすめ。チキン又はキーマを選べる「カレーセット」、ナポリタン、ナスとベーコン、豆乳のクリームパスタなどの「パスタセット」、アツアツの「グラタン」や「ドリア」のセットをご用意しています。食後には、ケーキやパフェなどの手作りスイーツがおすすめです。

住所:北海道恵庭市戸磯240番地5 電話番号:0123-29-5029

恵庭の人気カフェ8:花カフェきゃろっと見出し

恵庭にある「花カフェきゃろっと」は、こだわりのコーヒーを楽しめるカフェです。開放的なカフェには、日差しが差し込むテーブル席や、気持ちの良い風を浴びながらコーヒーを楽しめるオープンテラスもご用意しています。カプチーノ、カフェラテ、ウィンナーコーヒーなど、さまざまな種類のコーヒーがたくさんあります。

コーヒーのお供には、こだわりの手作りスイーツがおすすめです。北海道産の小麦粉、たまご、牛乳を使用したスイーツは、素材本来の味を楽しむことができ、安心安全。100パーセント国産の野菜を使用した無添加の「お野菜シフォンケーキ」、さまざまな高級チーズをブレンドしてつくった「濃厚ベイクドチーズケーキ」がおすすめ。

住所:北海道恵庭市恵み野西1-25-2 電話番号:0123-36-4561

恵庭の人気カフェ9:Cafe Tea's Garden見出し

恵庭のガーデンショップの中にある「Cafe Tea's Garden」は、地元の野菜をふんだんに使用した野菜料理が自慢のカフェです。緑溢れるおしゃれなオープンテラスでお食事を楽しめる席は、大人気。こちらのカフェでは、さまざまな野菜料理を堪能できる、ヘルシーなビュッフェランチを開催しています。野菜不足の方におすすめ。

おすすめの「ガーデンプレート」は、選べるお好きなパンに、サラダとお惣菜がセットになったお得なプレートです。自家製チキンハムサンド、たまごサンド、野菜サンド、照焼きチキンピタパン、えびアボカドピタパン、今月のパンの6種類の中からお好きなパンを選べます。キッシュプレートやカレーライスもおすすめ。

住所:北海道恵庭市西島松561-4 電話番号:0123-36-8050

恵庭の人気カフェ10:CAFE食堂.キズナ見出し

恵庭駅から徒歩5分ほどのところにある「CAFE食堂.キズナ」は、昼はカフェとして、夜はバーとして利用できるとっても便利なお店です。公園の景色を眺めながらお食事を楽しめるオープンスペースや、カフェには珍しいお座敷タイプの席もご用意。お昼はカフェならではのおしゃれなプレートランチを提供しています。

ランチのおすすめの「キズナプレート」は、本日の肉料理、本日のデリ2品、ライス、サラダ、フライドポテトがワンプレートになったお得なプレートランチです。小林農園のこだわりの卵とオリジナルスパイスのキーマカレーをあわせた「キーマオムカレー」や、スパイシーなひき肉が病みつきになる「タコライス」も大人気です。

住所:北海道恵庭市黄金中央4-3-11 電話番号:0123-34-2218

恵庭の人気カフェ11:モジョハンド見出し

恵庭駅から徒歩3分ほどのところにある「モジョハンド」は、ライブも楽しめる不思議なカフェです。レトロなインテリアがところ狭しと飾られたノスタルジックな雰囲気の店内では、ライブなどのさまざまなイベントが開催されたり、手作りのアクセサリーが販売されていたりと、遊び心たっぷり。アルコールドリンクも充実しています。

ランチに最適なフードメニューが勢揃い。モジョカレー、きのこカレー、ふわふわのオムカレー、チキンレッグカレーをはじめとする「カレー」、モジョミートパスタ、和風きのこのパスタ、ベーコンとほうれん草のパスタをはじめとする「パスタ」などがあり、ドリンクとスープが付いてくるセットもご用意しています。

住所:北海道恵庭市相生町142 電話番号:0123-33-4447

恵庭の人気カフェ12:baker's terrace 689見出し

恵庭にある「baker's terrace 689」は、種類豊富な美味しいパンが自慢のカフェです。落ち着きのあるカウンター席や、気持ちの良い風を浴びながらお食事を楽しめる、おしゃれなオープンテラス席もご用意。店内で焼きあげた焼きたてのパンを選んで、カフェスペースでいただくことができます。食後のスイーツに最適なケーキも充実。

モーニングやランチにも最適なお食事系のパンも、たくさんご用意しています。玉ねぎの甘みが最高の「玉ねぎとベーコンのタルティーヌ」、自家製の角煮がたまらない「厚切りポーク&エッグ」、ビールのおつまみにも最高の「チーズベーコン」、シチューがたっぷりはいった「海老シチューの壷」などがあります。

住所:北海道恵庭市恵南6-89 電話番号:0123-33-1970

北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道でカニを食べるなら食べ放題がおすすめ!旬や人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道で旬の味覚と言えばカニが有名です。そんな北海道各地には、カニが食べ放題になるお店や宿がたくさんあります。タラバ、毛ガニ、ズワイなど人気のカニが思う存分に堪能できます。北海道観光の際にも、ぜひとも立ち寄ってみましょう。

恵庭の人気カフェ13:カフェ テルツィーナ見出し

恵庭にある「カフェ テルツィーナ」は、新鮮な野菜を使用したイタリアンを堪能できるイタリアンカフェです。木を基調とした手作り感溢れるナチュラルなカフェには、ゆっくりと寛げるソファー席も完備。パスタや焼きリゾットをはじめとするランチメニューや、前菜やメインを楽しめる夜のディナーメニューをご用意しています。

ちょっぴり贅沢したい日のランチにおすすめなのが「スペシャルコース」です。お好みのパスタ又はリゾットに、サラダ、前菜3品、自家製パン、本日のお肉料理、デザート、ドリンクがついた盛り沢山の内容。パスタは「恵庭産バジリコのジェノベーゼ」、「小海老とオクラのねばねばリングイネ」などからチョイス可能です。

住所:北海道恵庭市島松寿町1-28-10 電話番号:0123-37-6267

恵庭の人気カフェ14:Re:Leaf見出し

恵庭にある「Re:Leaf」は、新鮮な野菜を使用した料理やスイーツを楽しめるおしゃれカフェです。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムといろいろな使い方ができるので、ランチにも夜ご飯にもおすすめ。1階は野菜を育てるスペース、2階はオープンカフェになっており、安心安全の無農薬野菜を使用した料理を堪能できます。

夜の時間帯も野菜をふんだんに使用した、フレッシュな料理が勢揃い。フリルレタス、ベビーリーフ、きゅうり、豆、パプリカ、にんじんなどたっぷりの野菜をミックスした、食べ応えバツグンの「チョップサラダ」は、お店の看板メニューです。北海道産のポークやチキンを使用したお肉料理もたくさんあります。

住所:北海道恵庭市黄金南1-26-10 電話番号:0123-25-3788

恵庭のオープンカフェでランチや夜ご飯を楽しもう見出し

いかがでしたか。恵庭にはこんなにたくさんのステキなカフェが勢揃いしているんです。今回紹介したのは、恵庭でとくにおすすめのカフェばかり。美味しいランチや夜ご飯をいただける人気のあるカフェや、オープンテラスがある居心地の良いカフェも多いので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote