地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石橋うなぎを紹介!ランチに行きたい名店のメニューや予約など!

石橋うなぎを紹介!ランチに行きたい名店のメニューや予約など!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

様々な名産品や観光資源に恵まれた静岡県で地元の方から観光客の方まで根強い人気を集めている石橋うなぎ店は静岡のうなぎ店のなかでもトップクラスの人気を誇る名店です。インパクトのある1本焼きのみの石橋うなぎ店のシンプルな定食はグルメファン必見です。

大人気「石橋うなぎ店」を特集!見出し

数ある飲食店がしのぎを削る静岡県で全国的にも知名度の高い「石橋うなぎ店」は、うなぎをまるごと1匹焼き上げた「一本焼きうなぎ定食」が大人気の名店です。上質なうなぎを使用したランチにぴったりの定食と、うなぎ店らしいサイドメニューが味わえる老舗の魅力と予約情報などを特集します。

静岡の名店「石橋うなぎ店」とは見出し

石橋うなぎ店は、静岡県静岡市で創業50年以上の長い歴史を持つうなぎ料理の名店です。メインとなるメニューは「1本焼きうなぎ定食」のみとなっており、ランチやお酒のつまみに最適なサイドメニューが少々用意されているだけというシンプルなお店になっています。うなぎの産地としても有名な静岡県の中でも有名店として知られています。

昔ながらの料理店の雰囲気が残る店内はカウンターが7席とテーブルが40席ほど用意されています。地元の方や観光客で賑わうお店は予約することも可能ですので、遠方から来店する方は事前にお店の予約をすることをおすすめします。カウンター席もあるので、1人でも気軽に立ち寄ることができるのも魅力となっています。

長い歴史を持つ名店の卓上には、年季の入った小物入れや時計などをみることができ、風情を味わいながら食事を楽しむことができます。静岡県内でも高い評価を集める老舗には、絶品のうなぎ料理と昔ながらの素朴な味わいが親しみやすい一品料理が揃っています。静岡観光の際には是非、立ち寄ってほしい確かな味のうなぎ店です。

静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のハンバーグといえばさわやか!人気の評判グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡を代表するB級グルメに静岡おでんや富士宮やきそばがありますが、今それをしのぐ勢いで人気上昇中なのが炭焼きさわやかのハンバーグ。その美味しさや、静岡県内でしか味わえない希少性などから、キング・オブ・ハンバーグの声もあります。究極の味・さわやかをご紹介します。

石橋うなぎ店名物「一本焼きうなぎ定食」見出し

予約必須の石橋うなぎ店の唯一のメイン料理であり名物になっている「一本焼きうなぎ定食」は、ランチにぴったりのボリューム満点の定食メニューです。価格は仕入れ時期により変動するようですが3500円から4000円程度となっています。非常に贅沢な定食ですが、高額な価格にも納得の美味しさがあると評判です。

1本焼きとついていることからも分かるように、上質なうなぎをまるごと焼き上げてあるインパクトのあるメニューになっています。お皿からはみ出てしまうほど大きなうなぎは頭も付いており文字通り1本まるまる味わうことができます。ランチタイムは事前予約が必要なほどの人気を誇る満足度の高いうなぎ定食になっています。

ランチにぴったりのうなぎ定食は蒸したものではなく関西風の焼き上げる調理方法で作られているのでパリパリの皮の食感を感じることができます。甘辛のタレが最高のうなぎの上には骨のからあげがトッピングされています。ライス、肝吸い、お新香がセットになった定食は写真を撮るのも楽しいお店自慢のおすすめメニューです。

石橋うなぎ店数量限定「肝焼き」見出し

数量限定の「肝焼き」は、1本2350円とかなり高額なイメージですが、1本の肝焼きには25匹程度のうなぎが使用されているという大きなサイズで納得の価格になっています。お皿からはみ出るほど長い串にびっしりと刺さった肝は食べ応え十分です。数量限定メニューで非常に人気度の高いメニューになっています。

大人気の肝焼きは事前に予約しておくことができるので、お店に訪れる際は是非、事前予約をして石橋ならではのインパクトのある肝焼きを満喫してください。胆汁付きで苦味のある大人の味の濃厚な肝焼きは日本酒との相性も抜群です。滋養強壮にも効果的と言われているうなぎの肝を堪能することができるおすすめの一品です。

静岡おでんの店おすすめランキング!地元で有名な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡おでんの店おすすめランキング!地元で有名な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
黒めのつゆが珍しい静岡おでんは静岡のご当地グルメとしておすすめの料理になっています。居酒屋や小料理店には季節に関係なく静岡おでんが並んでいるのも特徴です。地元の方にも愛されている静岡おでんは駄菓子屋でも食べることができおすすめです。

石橋うなぎ店人気サイドメニュー1「骨のからあげ」見出し

数種類のサイドメニューが味わえる石橋うなぎ店の中でも人気度の高いメニューになっている「骨のからあげ」320円は、リーズナブルな価格でうなぎの旨味を満喫することができるおすすめの一品です。塩が効いた骨のからあげはカリカリサクサクの食感で噛めば噛むほどうなぎの味が楽しめるクセになる味わいが魅力です。

注文率の高い骨のからあげは日本酒との相性はもちろんビールのお供としてもベストマッチです。うなぎ定食を待つ間の1品料理としてもおすすめのメニューでカリッと揚がった食感は子供にも人気の一品になっています。うなぎ専門店だからこそできる上質な味わいは石橋うなぎ店に訪れた際に是非、味わっていただきたい1品料理です。

石橋うなぎ店人気サイドメニュー2「うざく」見出し

程よい酸味がたまらない「うざく」430円は、自慢のうなぎをさっぱりといただけるおすすめメニューです。ランチタイムのサイドメニューとしてもぴったりで暑い季節に最適の一品になっています。うなぎ料理の定番メニューの1つでもあるうざくは、昔ながらの親しみやすい味わいで最後まで美味しく味わうことができます。

さっぱり美味しい味わいのうざくは、その他のサイドメニューとの相性も非常に良く、口直しにもぴったりです。日本伝統の酢の物の味わいは海外の観光客の方にも評判の一品になっています。身の締まったうなぎと歯ごたえのあるきゅうりの食感は絶妙な酢加減の味付けと相まってグルメ通も納得のおすすめ料理になっています。

静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山、駿河湾、伊豆半島、熱海など有名な観光スポットと風光明媚な自然がある静岡県。素晴らしい景色をカフェでゆったりと堪能してみませんか。今回は、静岡県の綺麗な景色を楽しめるカフェをリサーチしました。また、静岡、浜松、熱海駅周辺のおすすめカフェもご紹介します。

石橋うなぎ店人気サイドメニュー3「ゆがき」見出し

「ゆがき」430円は、うなぎ好きの方には馴染み深い一品で石橋うなぎ店でも高評価な1品料理です。うなぎの肝を塩ゆでしたシンプルな料理ですが、うなぎ本来の旨味をダイレクトに感じることができるのが魅力です。塩ゆですることでふっくらとした食感が楽しめるのもポイントで臭みの一切ない美味しい一品になっています。

普段はタレでいただくことの多いうなぎをシンプルな味付けで食べることができるのがゆがきの最大の魅力でお好みで山椒や醤油などをサッと付けて食べることで飽きることなく肝の味を堪能することができます。日本酒やビールとの相性も抜群の一品で、昔から足繁く通う常連客の方にも大好評の1品料理になっています。

石橋うなぎ店人気サイドメニュー4「マリネ」見出し

ピリ辛の味付けがクセになる「マリネ」430円は、洋風な名前が印象的な一品料理です。うなぎの南蛮漬けであるマリネは、うなぎ本来の旨味と南蛮漬けの酸味が食欲をそそる味付けになっています。スライスされた玉ねぎと香ばしく揚げられたうなぎのコンビネーションは、お酒好きにはたまらない1品料理になっています。

酸味と香ばしさのバランスが素晴らしいマリネは、お酒のおつまみに最適です。石橋うなぎ店では、アサヒ、サッポロ、ヱビスの瓶ビールにサッポロ生、ワイン赤、白や冷酒などが用意されているので、上質なうなぎを使った様々な料理にぴったりのお酒をチョイスして合わせることもできます。赤ワインとタレの相性も非常に良いです。

静岡の海鮮丼おすすめランキング!駅周辺や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡の海鮮丼おすすめランキング!駅周辺や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長い海岸線が続く静岡には、漁港もたくさんあって海鮮の宝庫です。そんな静岡で、美味しい海鮮丼が食べられる駅周辺のアクセスしやすいお店を、ランキング形式でご紹介します。電車で静岡方面へ行って海鮮丼が食べたくなったときは、このお店がおすすめですよ。

石橋うなぎ店のアクセスと営業時間見出し

石橋うなぎ店には、車を使ってアクセスするのがベストです。県道84号線沿いのニトリ静岡インター通り店の向かいの道に入ってすぐの場所にあり、お店の専用駐車場も用意されているので快適にアクセスすることができます。最寄り駅は静岡駅で徒歩だと30分ほどかかります。タクシーを利用すれば10分程度でアクセスできるのでおすすめです。

予約必須の石橋うなぎ店の営業時間はランチタイムが11時から14時でディナータイムが17時から20時40分までとなっています。数量限定の肝焼きなどは事前に予約することができるので是非、活用してください。尚、美味しいうなぎ料理はテイクアウトも可能になっていますので、お土産にもおすすめです。定休日はありません。

住所:静岡県静岡市駿河区西中原1-6-13 電話番号:054-286-0429

静岡のうなぎ屋の名店を紹介!駅近やおすすめは?人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のうなぎ屋の名店を紹介!駅近やおすすめは?人気のランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
稚魚の不漁などで値段が高騰してなかなかお目にかかれない高級魚のうなぎ。でも、あの食感と旨みは一度食べたら忘れられません。“本場”静岡のうなぎ屋の名店で、人気のランチやおすすめの品などを楽しんではいかがでしょうか。それでは静岡のうなぎ10選をお楽しみください。

石橋うなぎ店で美味しい料理を満喫しよう!見出し

静岡の老舗「石橋うなぎ店」の魅力を特集しました。上質なうなぎを贅沢にまるごと1本味わえる1本焼きうなぎ定食は、石橋うなぎ店に足を運ばなければ味わうことのできない絶品定食メニューになっています。著名人も足繁く通う確かな美味しさのうなぎ料理はどれも評判です。顔まで食べられる迫力のうなぎ定食を是非食べてみてください。

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote