地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

修善寺のおすすめ駐車場まとめ!無料・料金が安い人気パーキングも!

修善寺のおすすめ駐車場まとめ!無料・料金が安い人気パーキングも!
投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県の修善寺は車でのアクセスもよく人気観光地です。ここでは修善寺を車で訪れる方のために、安い駐車場や無料駐車場など、修善寺のおすすめ駐車場を紹介します。行楽シーズンには混雑するので、早目に駐車場の場所や料金をチェックしておきましょう。

修善寺のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by fujitariuji

修善寺は伊豆を代表する観光地です。電車でも訪れることができますが、マイカーでも訪れやすいスポットです。

ここではそんな修善寺の無料駐車場や安い料金で利用できる駐車場を紹介しましょう。修善寺観光の際に利用してください。

無料や料金が安い人気パーキングも!

Photo by iwazer

修善寺はマイカーで訪れる人も多く,駐車場もたくさんあります。場所によって駐車料金に差があるので、訪れる前に駐車料金をチェックしておくといいでしょう。

修善寺には無料駐車場や安い駐車場もたくさんあります。こちらで紹介した駐車場も参考にしてください。

修善寺観光おすすめランキング!人気の温泉から散策スポットまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
修善寺観光おすすめランキング!人気の温泉から散策スポットまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆の小京都と呼ばれている修善寺。修善寺は温泉をはじめ、散策しながら古き良き日本の景色を楽しめることで人気があります。修善寺の歴史は古く、日本をはじめ多くの外国人観光客からも人気があります。日本百名湯の温泉、そして多くの観光スポットと修善寺には魅力が沢山です。

修善寺の駐車場情報見出し

Photo by fujitariuji

修善寺駅周辺には30分無料の駐車場がありますが、修善寺や修善寺温泉までは徒歩30分ほどかかるので、観光地に近い駐車場を利用したほうがいいでしょう。

修善寺周辺では1日400円の安い駐車場もいくつかあります。また、修善寺から少し歩いた場所にも安い駐車場があるのでおすすめです。

修善寺のおすすめ駐車場<無料駐車場 4選>見出し

Photo by fujitariuji

まず最初に修善寺で無料で利用できる駐車場を紹介しましょう。修善寺駅や修善寺の近くに4件の無料駐車場があります。

修善寺駅から修善寺までは少し距離があるので、修善寺駅周辺で観光をしたいという方におすすめです。

修善寺の無料駐車場①:修善寺総合会館

修善寺総合会館は修善寺温泉までは徒歩圏内、修禅寺まで徒歩7分、竹林の小径までは徒歩10分のところにある駐車場です。

無料で利用できるため人気がありますが、総合会館を利用する方のための駐車場なので、修善寺散策の際に駐車するのは控えましょう。

住所 静岡県伊豆市修善寺838-1
電話番号 0558-72-6530

修善寺の無料駐車場②:修善寺駅北広場駐車場(30分無料)

Photo by inunami

修善寺駅北広場駐車場は修善寺温泉まで徒歩30分、バスで8分のところにあるおすすめ駐車場です。収容台数は25台で、年中無休24時間営業です。

駐車料金は入庫から1時間ごとに100円で、入庫から30分以内に出庫した場合は無料です。修善寺駅周辺では安い料金の駐車場なので人気があります。

住所 静岡県伊豆市柏久保1357

修善寺の無料駐車場③:修善寺駅北駐車場(30分無料)

Photo by iwazer

修善寺駅北駐車場は、上で紹介した修善寺駅北広場駐車場内にある30分間無料で利用できるスペースです。

送迎乗降車用の駐車場なので短時間の利用におすすめです。周囲の散策など長時間の利用は控えるようにしましょう。

住所 静岡県伊豆市柏久保631-7

修善寺の無料駐車場④:修善寺屋駐車場(買い物で無料)

Photo by fujitariuji

修善寺屋は修善寺温泉街にあるお土産屋です。収容台数7台の専用の駐車場があり、一定料金以上買い物をすると無料で駐車できます。

それ以外は有料で、駐車料金は1時間300円となっています。安い駐車場ではないので、修善寺屋で買い物の際に利用するのがおすすめです。

住所 静岡県伊豆市修善寺926
電話番号 0558-72-0476

修善寺のおすすめ駐車場<安い駐車場 6選>見出し

Photo by fujitariuji

マイカーで修善寺を訪れたら、できるだけ安い駐車場を利用したいと考えている方も多いことでしょう。

ここではその中から特に人気がある安い駐車場を6選紹介します。観光シーズンには混雑することもあるので、早目に駐車スペースを確保するのがおすすめです。

修善寺の安い駐車場①:鈴木パーキング

Photo by jmettraux

鈴木パーキングは修善寺温泉街の奥にある駐車場で、修禅寺まで徒歩5分と便利なロケーションにあります。営業時間は10時から17時です。

1日400円と修善寺周辺では安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。収容台数は5台と少ないのですが、利用者が少ない穴場の駐車場です。

住所 静岡県伊豆市修善寺883

修善寺の安い駐車場②:菊屋駐車場

Photo by fujitariuji

こちらは夏目漱石が修善寺で療養した際に宿泊した、菊屋本店の跡地に作られた駐車場で、夏目漱石の歌碑もあります。

舗装されていない駐車場ですが、収容台数は20台と広く、1日400円と安い料金で利用できます。修善寺散策にも好ロケーションにある人気駐車場です。

住所  静岡県伊豆市修善寺915-4

修善寺の安い駐車場③:月の庭駐車場

Photo by fujitariuji

月の庭駐車場は上で紹介した菊屋駐車場の向かいにある駐車場で、みそめ橋のすぐそばにあり、修善寺散策にもおすすめです。

こちらも1日400円と安い料金で駐車できるため人気があります。収容台数は50台で、舗装されているため、使いやすい駐車場です。

住所 静岡県伊豆市修善寺823

修善寺の安い駐車場④:美好屋駐車場

Photo by sabamiso

美好屋は修善寺の対岸にある民芸品店で、修善寺散策におすすめの好ロケーションにある人気駐車場です。

収容台数は5台ほどで、利用時間は8時から18時です。駐車料金は1日400円と安い料金設定となっています。

住所 静岡県伊豆市修善寺3461
電話番号 0558-72-0613

修善寺の安い駐車場⑤:小山駐車場

Photo by sekido

小山駐車場は修禅寺まで徒歩6分、竹林の小径まで徒歩5分のところにあります。修善寺温泉までは徒歩40分ほどかかりますが、収容台数は80台と広いので、利用しやすいおすすめ駐車場です。

駐車料金は3時間まで300円、以降1時間100円、最大24時間500円と、中心部の駐車場よりは安い料金設定となっています。

住所 静岡県伊豆市修善寺1145-7付近

修善寺の安い駐車場⑥:リパーク修善寺駅前

Photo by ume-y

リパーク修善寺駅前は修善寺駅西口から徒歩3分のところにある便利な駐車場です。収容台数は6台で、24時間営業です。

利用料金は60分300円で、最大料金は入庫後6時間以内400円、24時間以内500円となっており、比較的安い料金で駐車できます。

住所 静岡県伊豆市柏久保633-3

修善寺のおすすめ駐車場<予約ができる駐車場>見出し

Photo byFirmBee

修善寺周辺で予約できる駐車場は1か所のみです。行楽シーズンには満車になってしまう可能性があるので、早目の予約がおすすめです。

予約をしておくと駐車場を探す手間が省けて、時間を有効に使くことができるます。旅程が決まったら予約をしておきましょう。

修善寺の予約ができる駐車場:タイムズのB 修善寺駅伊藤駐車場

Photo by sabamiso

タイムズのB 修善寺駅伊藤駐車場は修善寺駅から徒歩3分のところにある民家の駐車場です。収容台数は1台です。

料金は1日360円と安い値段で利用できます。予約はタイムズのサイトから予約をすることができるので、利用してください。

住所 静岡県伊豆市柏久保640

お得な駐車場を利用して修善寺観光を楽しもう!見出し

Photo by fujitariuji

伊豆の修禅寺はマイカーでのアクセスもよく、人気の観光地です。ここでは修善寺周辺のおすすめ駐車場を紹介しました。

無料駐車場や予約できる駐車場は少ないのですが、安い駐車場は多いので、車を停めて修善寺観光を楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote