地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のバー300barを紹介!出会い空間の元祖とも言えるシステムや店舗紹介!

銀座にある恋が始まるバーをご存知でしょうか。300barでは全ドリンクが300円というコスパが良い上、出会いがあるバーとして大人気です。これから銀座300barのアクセス方法や営業時間、おすすめの時間帯などを詳しく解説します!

銀座300barとは?見出し

銀座にある300barをご存知でしょうか。全品300円とリーズナブルな上、出会いがあるバーとして有名です。現在は銀座に3店舗あります。最初の店舗がオープンしたのは1992年で日本最古の立ち飲みバーと言われています。安いだけが売りではなくカクテルの味にも自身を持っています。フードメニューも満足のいく内容となっています。今回はそんな銀座300barのアスセス方法や営業時間など詳しく紹介します!

銀座のおすすめバーBEST10!一人飲みやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめバーBEST10!一人飲みやデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のバーがひしめく銀座の街。銀座のバーには一流のパフォーマンスを披露するバーテンダー、心も体も酔わせてくれる素晴らしいお酒、落ち着いた癒しの空間が揃っています。今回はそんな上質でホンモノの大人の世界を味わえる銀座でおすすめのバーを厳選してご紹介していきます。

銀座300barはチャージ料なし!見出し

銀座300barではチャージ料やお通し代などはありません。全品300円(税抜)となっています。入り口でチケットを購入し、頼みたいときにチケットと引き換えとなります。シンプルなシステムも人気の理由となっています。また嬉しいことに10枚購入すると1枚おまけとしてついてきます。友達と一緒に購入して分け合うのもおすすめです。

さらにこのチケットには有効期限がありません。例え余ってしまっても次回に使うことができるのでまとめて買うのがお得となっています。この良心的な価格で飲むことが出来きるバーは多くありません。出会い目的でなく、軽く飲みたいときにもおすすめのバーとなっています。一人でも友人とでも入りやすいバーなのでぜひ一度行ってみることをおすすめします!

銀座300barの店舗について見出し

銀座300barは全部で3店舗あります。3店舗ともに銀座エリアで、比較的近くにあります。オフィスも多い銀座、新橋エリアにあるので仕事帰りにもアスセスしやすい場所にあります。もちろんどの店舗もドリンクとフードメニューは一律300円となっています。なおこの銀座300barは年間たくさんのモヒートを販売し、キューバ大使館から世界初のモヒート認定証を授与されました。詳しくは後ほど紹介します!

銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今人気の立ち飲みバーや居酒屋は、銀座でも大人気です。女性でも安心して一人飲みできる立ち飲みバーが増えているので、さくっと飲みたい際にも最適です。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあります。そこで銀座のおすすめのお店をご紹介します。

銀座300barへのアクセス方法1「5丁目店」見出し

各店舗のアクセス方法について紹介します。5丁目店は1992年にオープンした最初の店舗です。元祖銀座の立ち飲みバーと言われています。銀座、東銀座から徒歩2分程の場所にあります。駅からも近くアクセス抜群となっています。また銀座300barは1992年にオープンしたときからチケット制と全品300円というシンプルでわかりやすいシステムずっと変わっていません。

5丁目店の営業時間は月曜から木曜と日曜、祝日は17時から深夜2時まで、金曜と土曜日、祝日の前日は17時から早朝4時まで営業しています。色々なお店をはしごして最後に300barでしめるのもおすすめです!日曜に2時まで営業しているのは3つの店舗のうち5丁目店のみとなっています。金曜日や土曜日の週末に遅くまで友達と会っていて終電を逃してしまった際にも利用できる気軽なバーです。

住所:東京都中央区銀座5-9-11 ファゼンダビルB1 電話番号:03-3572-6300

銀座300barへのアクセス方法2「8丁目店」見出し

銀座300bar8丁目店へアクセスする際の最寄り駅は新橋駅となります。徒歩5分程の場所にあります。8丁目店は男女比が大体半分くらいと言われており年齢層は20代後半から30代前半が多いとのことです。金曜日と土曜日、また祝日の前日の営業時間は17時から朝の4時までとなっています。その他の日は17時から20時です。営業時間は店舗によってことなりますのでご注意ください。

住所:東京都中央区銀座8-3-12 第二銀座コラムビルB1 電話番号:03-3571-8300

銀座300barへのアクセス方法2「NEXT」見出し

銀座300bar「NEXT店」へのアクセスには最寄り駅の地下鉄の日比谷駅もしくはJR線の有楽町駅をご利用ください。どちらの駅からも2、3分程度で紫ビルの地下1階にあります。ちなみに帝国ホテルの斜め向かい側にあり、とてもアクセスしやすい場所です。営業時間は月曜から土曜日までが17時から深夜2時まで、日曜日は17時から23時までとなっています。銀座でショッピング楽しんだあとやや仕事帰りに是非寄ってみてください。

3号店目としてオープンしたNEXTは5丁目店と8丁目店とは名前の付け方が異なります。それは「次のステップに挑戦する」という意味を込めてつけられました。今まで以上にお客さんがくつろいで居心地のいい空間をつくるということをモットーにしています。銀座という高級店がたくさんあるなか、のんびりとできる空間で、リーズナブルかつ新鮮で美味しいカクテルや料理を毎日提供しているバーです。

住所:東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビルB1 電話番号:03-3593-8300

有楽町でワインならココ!ワインバーやバルなどデートにもおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でワインならココ!ワインバーやバルなどデートにもおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町にはワインを楽しめるバーやバルがたくさんあります。ショッピングやデートの帰りにも、勤め帰りにも気軽に立ち寄れるお店です。世界中のワインが揃っているので、お店をはしごしてでももっとたくさんの種類を飲みたくなります。有楽町はワイン天国です。

銀座300barはモヒートで有名!見出し

銀座300barはモヒート認定証を授与したお店!

銀座300barはなんと世界で初めてモヒート認定証を授与されたバーです。年間40000杯のモヒートをお客さんに提供しており、世界でもトップクラスとなっています。モヒートが生まれたキューバのバーテンダー協会の会長を務めるフェルナンデスさんから本場の味のモヒートの作り方をレクチャーを受けたことからこの「モヒート認定証」を授与されました。

銀座300barでのスタッフがモヒートの本場キューバで、日本でも最高のモヒートを提供するために本場の作り方を学びました。そして毎日最高のモヒートをたくさんお客さんに出しています。一度ここのモヒートを飲むと次もここで是非飲みたくなる味です。作り方も大事ですが自家栽培のミントも美味しいモヒートを作るために一役買っています!

16種類ものモヒートが飲める銀座300bar

今、各店舗では16種類のモヒートを300円で楽しむことができます。ミントはすべて銀座300barが自家栽培しているオーガニックハーブです。アサイーモヒートからアールグレイモヒート、ヴェネチアモヒート、モヒートサングリアなどなかなか他のお店では聞くことのないモヒートが勢揃いしています。1杯300円とリーズナブルなのでぜひ様々なフレーバーをお試しください。

銀座300bar自家栽培のオーガニックハーブ見出し

銀座300barで使用しているハーブはスタッフが自ら土を耕し、種を植え、収穫まで行う無農薬のオーガニックハーブです。安心安全な上、いつでもフレッシュな味を楽しむことができます。自慢のモヒートは当然のこと、料理に使われてるハーブ類も自家栽培です。モヒートの他にハーブを使用しているカクテルも多く、「ローズマリーマルガリータ」や「タイムジントニック」などがあります。ぜひお試しください。

オリジナルのレモネードも種類がたくさんあり人気となっています。アロマレモネードにはタイム、ローズマリー、ローズレッドと使用しており他では味わえない珍しいレモネードとなっています。その他、ジンレモネードやバーボンレモネードもあります。レモネードはお店自慢のモヒートの他にもハーブを使用しているおすすめのドリンクです。見た目もかわいいので写真の撮り忘れに注意です!

出会いを見つける銀座300bar見出し

気になる「出会いを見つける」ということですが、最近は普段の生活の中ではなかなか出会いを見つけるのは難しいとよく聞きます。平日は仕事に行き、週末は友達に会ったりと家にこもっているわけではないのに出会いを見つけるチャンスはあまりないように感じます。ただ待っているだけでは何も起らないのでぜひ自ら行動してみましょう!そんな時におすすめのお店が銀座300barです。

気軽に仕事帰りに寄ってみてください。このバーはすでに出会いがあるバーとして有名なので多くの人が何かしらの出会いを求めてお店にやって来ます。連絡先の交換まで行かなくてもお店の雰囲気、新しく会った人との会話、おしゃれで美味しいカクテルやおつまみを楽しんでいるだけでも十分満足行く時間を過ごすことができるはずです!一人で行くのにはちょっと、という方はぜひお友達や同僚を誘ってみてください!

どの時間帯に銀座300barに行くべき?見出し

平日でも22時ごろには混み合っていることが多い銀座300bar。出会いを求めている人に20時から22時前後の時間帯がおすすめです。オープンしたての17時から19時頃まではあまりお客さんも多くないのでゆっくりと会話やカクテル、フードを楽しみたい人にはこの時間帯がおすすめとなります。週末になると深夜まで盛り上がっているので思いっきり飲んで楽しみたいときは週末に訪れてみてください!

どんな人が銀座300barに来る?見出し

5丁目店は元祖立ち飲み屋ということもあり、比較的男性の割合が多いと言われています。いつも多くの男性で賑わっているお店です。今夜は出会いを見つけたいという女性はぜひ5丁目店にアスセスしてみてください。それに比べて8丁目店は男女比がだいたい半分ずつとなっています。またNEXT店は比較的若い人が多いといわれています。

銀座という土地柄、どの店舗もインターナショナルで外国の方も多く気軽に飲みに来ています。友達の幅を広げたい、インターナショナルにいろんな人と知り合いたい場合にも銀座300barがおすすめです。様々な国の人と知り合いになれるチャンスがあるかもしれません。ぜひアクセスの良いお気に入りの店舗を見つけ銀座300barを行きつけのバーにしてみてください!

有楽町のデートスポット特集!食事や買い物におすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のデートスポット特集!食事や買い物におすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京有楽町には、おしゃれで美味しいお食事スポットや、お買い物する場所など、デートに最適なスポットが多いです。今回は、その中でも厳選しておすすめしたい、有楽町のデートスポットをご紹介いたします。デートの参考にしてください。

様々なイベントも行われる銀座300bar見出し

季節に合わせた様々なイベントも行われる銀座300bar。年末のカウントダウンイベントから春には和をイメージしたいつもとは異なるデザインの店内で和のカクテルやフードを提供していました。夏にはサマーカクテルを用意していたり、なんとかき氷カクテルもありました。またサマーファッション(アロハシャツや浴衣)で来店した方にはウェルカムドリンクのサービスもありました。

ハロウィンイベントもあります。限定のスペシャルドリンクや、仮装して来店した方へのウェルカムドリンクもあり大盛況でした。このようにたくさんのイベントがありゲストDJもイベントを盛り上げてくれるので出会いだけではなく友達と楽しい時間を過ごすのにも最適です。またスポーツバーでもあるのでノーチャージでスポーツ観戦も可能です!何と言ってもドリンクが300円で飲めるのでお財布を気にせず飲めるのが嬉しいです!

銀座300barを貸し切る!見出し

銀座300barでは貸し切りも可能となっています。ドリンク飲み放題プランとドリンク飲み放題と食べ物も用意してくれるプランがあります。ドリンク飲み放題だけのプランは1名あたり2000円からとなっています。料理がついたプランは3000円からです。これからの忘年会新年会のシーズンにもおすすめです!どの店舗も駅から近くアクセス抜群なので幹事となっている方はぜひ検討してみてください。

気になる銀座300barのフードメニュー!見出し

Photo by rhosoi

まず最初に紹介したいおすすめのフードはキューバンサンドイッチです。お腹が空いている時やガッツリ食べたい時にお店自慢のとろけるチーズがおいしいキューバンサンドイッチをお試しください。ジャークチキンはジャマイカの郷土料理として有名なハーブとスパイスが効いたチキンです。濃い目の味付けはカクテルやビールにもピッタリのおつまみです。

Photo by Haseo

銀座300barではピザも用意しています。三種類あり、ボローニャソーセージピザ、メキシカンタコスピザ、生ハムとバジルのピザがあります。軽く食べたい時におすすめです。なおハッピーアワーフードは17時から20時までの間限定でチケット1枚につき3種類のおつまみを選ぶことが出来ます。ピクルスやサラダ、バゲット(いぶりがっことクリームチーズ)、トリュフチョコレートなどがあります。

チリとチーズがかかった「ゴールデンチリポテト」も人気の一品です。S、M、Lサイズがありチケット1枚がSサイズ、2枚がMサイズ、3枚がLサイズとなっています。基本ほとんどの料理が300円(チケット1枚)で引き換えることができるのでとてもお得です。ガッツリ食べたいときにハンバーグもあるのでぜひお試しください。ドリンクだけではく料理にも満足すること間違い無しです!

有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町でディナー!人気やおすすめは?おしゃれ・美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる有楽町は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな有楽町でおすすめの人気ディナーをたっぷりとご紹介いたします。有楽町には美味しいディナーを安い値段で楽しむことができるお店や、デートにおすすめのおしゃれなお店がたくさん。

軽く食べて飲みたい時にも!見出し

出会いの場として有名ですが、出会い目的でなくてもおすすめなのがこの銀座300barです。入場する際に男性は3枚、女性は2枚のチケットを購入することが必須となっていますので、ドリンクとフードを購入したチケット内でオーダーし、軽く飲んで食べてお店を出る人も多くいます。チャージ料や席料がなくアクセスも良いので気軽に入って出ることが魅力となっています。

美味しくて安いそして出会いを見つける銀座300bar見出し

いかがでしたか。銀座300barではフレッシュなカクテルを楽しみながら出会いも見つかるかもしれません。ぜひ訪れてみたい銀座老舗の立ち飲みバーです。3店舗あるのでアクセスしやすいお店に行ってみてください。なお店舗によって営業時間が異なるのでご注意ください。新しく友達を見つけたい、出会いを見つけたいと思っている人におすすめのバーです。そして自慢のモヒートもぜひ味わってみたください!

投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote