地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

谷町四丁目はカレーの超激戦区エリア!おすすめランキングTOP11!

谷町四丁目はカレーの超激戦区エリア!おすすめランキングTOP11!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しい飲食店が勢ぞろいしている谷町四丁目は、人気のグルメスポット。今回はそんな谷町四丁目でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。谷町四丁目には、美味しいカレーとナンが食べられるカレー屋や、ランチ時は行列もできるほど人気のカレー屋がたくさん。

行列のできるカレーやランチを楽しみに谷町四丁目へ行こう見出し

Photo by carolineattwood

さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている谷町四丁目は、大阪で人気のグルメスポットです。そんな谷町四丁目は、絶品カレーがたくさんあつまる激戦区なのをご存知ですか?今回は美味しいカレーとナンが自慢のナン食べ放題の人気店や、絶品カレーランチがいただける行列ができるお店など、谷町四丁目のおすすめカレーをランキング形式で紹介します。

大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のスパイスカレー人気17選!おいしい有名店やおすすめスポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏や、体が冷える夏はスパイスカレーのような刺激がある食べ物が食べたくなりませんか?ショッピングやグルメの中心的な大阪には、そんなスパイスカレーで有名なお店がいくつもあります。そんな大阪でスパイスカレーを食べてみたいと考えている方にお店17選をお届けします。

谷町四丁目ってこんなところ見出し

谷町四丁目は、南北に細長くのびた谷町エリアの一角にあたる街です。さまざまな飲食店や商店街もあるので、いつも地元の方々や観光客で賑わっています。大阪城や中之島公園など、大阪で人気の観光スポットからも近くとっても便利な場所にあります。大阪グルメを堪能したいときにもおすすめのスポットなんです。

谷町四丁目へのアクセス見出し

谷町四丁目駅は、大阪市中央区にある大阪市営地下鉄の駅です。谷町線と中央線の2路線が乗り入れており、大阪駅や都会からのアクセスもバツグン。周囲には天満橋駅や谷町六丁目駅などがあり、それぞれの駅に徒歩で行くことも可能です。毎日たくさんの人が利用する人気の駅です。

谷町四丁目の人気カレーランキング第11位:福島上等カレー 谷五店見出し

Photo by hirotomo

谷町四丁目周辺にある「上等カレー」は、大阪で人気の気軽に利用できるカレー屋さんです。カウンター席が中心なので、おひとりさまランチやディナーにも気兼ねなく利用でき、カレーをテイクアウトすることも可能。基本のカレーライスは550円からとリーズナブルで、エビフライやハンバーグがのったボリューミーなカレーもおすすめです。

基本のカレーライスは、国産の牛肉とじっくり炒めたたまねぎが特徴の、深い味わいを楽しめます。シュレッドチーズでマイルドに仕上げた「とろけるチーズカレー」、サックリ揚げたとんかつがのった「とんかつカレー」、色とりどりの野菜をふんだんに使用した健康的な「野菜カレー」など、さまざまな種類のカレーをご用意しています。

住所:大阪府大阪市中央区谷町5-6-10 電話番号:06-6764-1916

谷町四丁目の人気カレーランキング第10位:カレーハウス CoCo壱番屋 中央区谷町二丁目店見出し

Photo by jetalone

谷町四丁目駅から徒歩3分の駅チカにある「カレーハウスCoCo壱番屋」は、気軽に利用できる人気のカレーショップです。11時から24時まで営業しているので、ランチはモチロン、遅い時間にカレーを食べたくなったときにもおすすめなんです。ソースを選べたり、トッピングを選べたり、辛さや甘さを選べたりと、オリジナルカレーを楽しめます。

定番のポークカレーをはじめ、ロースカツカレー、からあげカレー、チキン煮込みカレーなどの肉系カレー、たっぷりあさりカレー、いかカレー、海の幸カレー、えびかつカレーなどの魚介系カレー、なすカレー、ほうれんそうカレー、トマトアスパラカレーなどの野菜系カレーなど、バラエティ豊かなラインナップのカレーが勢揃い。

住所:大阪府大阪市中央区谷町2-3-6 電話番号:06-4790-0556

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

谷町四丁目の人気カレーランキング第9位:ミルチマサラ見出し

谷町四丁目周辺にある「ミルチマサラ」は、本場のインド料理を堪能できるレストランです。夜の時間帯はカレー、ナン、サモサ、タンドリーチキンなどを楽しめるディナーコース、昼の時間帯はナンやごはんを好きなだけ食べられるナン食べ放題がついたカレーランチを提供しています。スパイスたっぷりのカレーと、ナンは最強の組み合わせです。

Photo by klipsch_soundman

ランチの日替わりランチセットは、カレー、ナン、サラダなどがついて900円とお安いです。月曜日は海老カレー、火曜日はたまごカレー、水曜日はチキンのミンチカレー、木曜日はシーフードカレー、金曜日はマトンカレーなどさまざまなカレーが登場するので楽しみです。焼きたてナンは、とっても柔らかくてアツアツ。ナンのおかわりOKです。

住所:大阪府大阪市中央区南本町1-2-7 電話番号:06-6266-5678

谷町四丁目の人気カレーランキング第8位:コンノート見出し

谷町四丁目周辺にある「コンノート」は、おひとりさまランチにもおすすめの気軽に利用できるカレー屋さんです。カウンター席中心なので、少人数のランチにおすすめ。ランチタイムは、その日によって内容がかわる「日替わりカレー」をはじめ、キーマカレー、チキンカレー、温玉チーズのせカレーなどを提供しています。お得なセットも。

Photo by sakaki0214

カレーには、ミニサラダ、お惣菜、自家製ヨーグルトがついてきます。鶏のミンチにレンコンとエリンギをプラスし、クローブをきかせた「キーマカレー」、柔らかく煮込んだ鶏手羽元がはいった、カルダモンとコリアンダーが効いたスパイシーな「チキンカレー」、欧風の甘辛カレーに温玉チーズをのせた「温玉チーズのカレー」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区安土町1-4-5 電話番号:不明

谷町四丁目の人気カレーランキング第7位:よそみシーズン2 見出し

Photo by zenjiro

谷町四丁目駅から徒歩5分ほどのところにある「よそみシーズン2」は、バーのようなおしゃれな雰囲気のお店です。自慢のよそみカレーはモチロン、焦がしチーズを加えた焼きカレー、その日によって内容が変わる日替わりカレーなどがあり、ランチタイムは行列ができることもしばしば。個性溢れる多彩なカレートッピングもご用意しています。

よそみのカレーは、味の美味しさはモチロン、思わず写真に収めたくなるようなビジュアルも特徴なんです。おすすめの「よそみカレー」は、しっかりと焙煎した濃厚なスパイスに、フルーティな甘みをプラスした特製欧風牛すじカレー。サラダ、タルタル、その日のおすすめなどをカレーにのせたスペシャルカレーは、行列覚悟の人気メニュー。

住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 電話番号:06-6949-3067

谷町四丁目の人気カレーランキング第6位:まんねんカレー見出し

谷町四丁目駅周辺にある「まんねんカレー」は、行列ができるラーメン屋さんの「まんねん」がプロデュースしたカレー専門店です。行列ができる人気ラーメン店プロデュースのカレーは、なんととんこつスープを使用した新感覚の新しいカレー。ランチタイムはカレーやカレーラーメン、ディナータイムはカレーバルとして営業しています。

新感覚のとんこつスープを使用したカレーを求めに、ランチタイムは行列ができることもしばしば。おすすめの「全部のせまんねんとんこつカレー」は、とろ肉、ほうれんそう、チーズ、たまごがトッピングされた豪華でボリューミーなカレーです。カレー味のつけ汁でいただく「カレーつけ麺」もおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 電話番号:06-6948-5651

谷町四丁目の人気カレーランキング第5位:谷口カレー見出し

谷町四丁目駅周辺にある「谷口カレー」は、スパイスをたっぷり使用したカレーを堪能できる、行列覚悟の人気店です。谷口カレーはシャバシャバとしたカレールーが特徴の、まるで飲めるようなカレー。たっぷりのスパイスを使用したカレーが勢揃いしているので、空いカレー好きの方にとってもおすすめです。辛さの調整もOKです。

行列に並んででも食べたい辛党の方必見のスパイシーカレーが勢揃いしています。スパイスチキンカレー、スパイスシーフードカレー、マーラー豚キーマカレーといったスパイシーなカレーをご用意。1日10食限定のメニューもあるので、早めのランチにおすすめです。辛さは普通、ちょい辛、辛口、激辛からお好きな辛さをチョイス可能です。

住所:大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 電話番号:06-7172-5980

大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!おいしいものにはうるさい大阪人が腕に腕をふるったカレーは超絶品で、全国のカレーファンをも虜にします。そんな今回は大阪のおすすめカレーランキングTOP15をお紹介します!

谷町四丁目の人気カレーランキング第4位:絶 カリー倶楽部見出し

谷町四丁目駅から徒歩2分の駅チカにある「絶 カリー倶楽部」は、さまざまな創作カレーを楽しめる行列覚悟の人気店です。営業時間は11時から20時までで、ランチタイムもディナータイムもこだわりのカレーをいただくことができます。こちらのお店のカレーは、すべてのカレーに、オリジナルトマトソースがついてくるのが特徴なんです。

こちらのお店では、2種類のオリジナルカレーをご用意しています。甘みのある欧風系のカレー「オリジナルカレーA」は、中辛、辛口からお好きな辛さを選ぶことができます。スパイスがたっぷりと香る無国籍の「オリジナルカレーB」は、辛口のカレーです。4種類の野菜や、とろとろのたまごなど、トッピングも充実しています。

個性豊かな創作タイプのカレーもとってもおすすめです。絶カレーイタリアン、絶プレミアムキーマ、絶チキントマトカレー、絶カリージョーカー、絶ダブルホットキーマ、絶タイランドカレーなど、オリジナリティ溢れるカレーは、行列に並んででも食べたい味。スパイスたっぷりのカレーもあるので、辛党の方にもおすすめです。

Photo byMareefe

住所:大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 電話番号:06-6948-6012

谷町四丁目の人気カレーランキング第3位:旧ヤム邸見出し

谷町四丁目駅周辺にある「旧ヤム邸」は、行列ができる有名なカレー屋さんです。いつ行っても行列のこちらのお店は、ランチタイムはオープン直後の11時30分から12時、ディナータイムはオープン直後の18時から19時が狙い時。昔の住宅をそのまま残したレトロでおしゃれな空間で、スパイス香る本格的なカレーを楽しむことができるんです。

Photo bybabawawa

旧ヤム邸のカレーは、スパイシーでサラッとしたルーのカレーと、牛肉、鶏肉、豚肉、羊肉、鴨肉などを自家挽きしたキーマのカレールーがメインとなっています。それらのカレールーの上に、四季折々の季節の野菜や、丁寧にじっくり煮こまれたお肉などを盛り付けています。味の美味しさはモチロン、見ためも楽しめるカレーです。

旧ヤム邸では、日替わりでおすすめカレーを提供しています。3種類の日替わりカレーの中から2種類を合いがけできるランチの「カレー膳」には、お惣菜2品、ピクルス、ヨーグルトがセットになっています。ランチにもディナーにもいただける「カレーセット」は、おなじみのカレーライスに、ピクルス、ヨーグルトがセットになっています。

住所:大阪府大阪市中央区谷町6-4-23 電話番号:06-6762-8619

谷町四丁目の人気カレーランキング第2位:ミッドナイト サン見出し

谷町四丁目駅周辺にある「ミッドナイト サン」は、スパイスをたっぷり使用したカレーと、食後のドリップコーヒーが自慢のお店です。コミュニケーションデザインをコンセプトとしたお店は、ショップやギャラリーを思わせるようなおしゃれな空間が特徴。北海道の帯広市の契約農家直送の、こだわり野菜を使用したカレーをいただけます。

Photo bysharonang

ミッドナイト サンでは、3つのタイプのカレーを提供しています。お肉をたっぷり使用した肉食の方におすすめの「ミートカレー」、ノルウェー産のサバをメインとした「シーフードカレー」、一週間ごとに内容がかわる毎週楽しみな「日替わりカレー」があります。ディナータイムは、1日1食限定のカレー鍋がおすすめです。

「ミートカレー」は、スパイシーな合びきキーマとデンマーク風パセリソースをかけたボリューミーなカレーです。オリジナルミートソースと副菜も添えられています。「シーフードカレー」は、ノルウェー産のサバをキーマにしたものをベースに、有頭えび、ムール貝、アサリと副菜を添えたカレーです。食後には、自慢のコーヒーがおすすめ。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-2 電話番号:06-6224-0142

谷町四丁目の人気カレーランキング第1位:バビルの塔見出し

谷町四丁目の人気カレーランキングで栄えある第1位に輝いたのは「バビルの塔」です。こちらのカレー屋は、カウンター席4席、テーブル席6席あわせて10席のみの小さなお店にもかかわらず、行列ができることもある人気店なんです。こちらのお店でいただけるのは、インド産の無農薬低農薬のスパイスをふんだんに使用したスパイシーカレー。

Photo by misooden

こちらのお店でいただけるのは、豆カレーと肉カレーの2種類です。豆カレーは、動物由来の食材を一切使用していないので、ベジタリアンの方も安心して召し上がることができます。四季折々の季節の野菜がはいっているのも嬉しいポイント。肉カレーは、その日によって変わる日替わりのお肉を使用したカレーです。

バビルの塔でいただけるのは、ガッツリ肉食の方におすすめの「肉カレー」又は、動物性の食材を一切使用していないヘルシーな「豆カレー」の2種類のみ。その日によって、お肉や野菜の種類がかわるのが嬉しいポイントです。ごはんはササニシキを使用した白米又は、高級タイ産の香り米を使用したスパイスライスから、お好きな方を選べます。

住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 電話番号:090-6234-8264

谷町四丁目の行列ができる店で美味しいカレーを食べよう見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。谷町四丁目にはこんなにたくさんの美味しいカレーが勢揃いしているんです。今回紹介したのは、谷町四丁目でおすすめのカレーばかり。美味しいナンとカレーを楽しめるランチはナンの食べ放題が付いたお店や、行列ができるほど人気の個性的なカレー屋が多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote