地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「生瀬ヒュッテ」は予約販売のみ!西宮のこだわりパン屋を紹介!

「生瀬ヒュッテ」は予約販売のみ!西宮のこだわりパン屋を紹介!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にあったブランジュリタケウチは閉店後、兵庫県西宮市の生瀬ヒュッテという店名で、パン屋をオープンしています。1日に1000人以上の人が訪れたこともある、関西有数の人気パン屋です。西宮にあるおすすめパン屋、生瀬ヒュッテについてまとめました。

予約販売のみ!人気パン屋「生瀬ヒュッテ」見出し

生瀬ヒュッテは、予約販売でしか購入することができないパン屋です。生瀬ヒュッテのパンは、遠方から来た人でも購入しやすいよう、予約販売のみとなっています。生瀬ヒュッテは、神戸を代表とするパンで、素材からこだわりを感じることができます。生瀬ヒュッテについてご紹介します。

生瀬ヒュッテのブランジュリタケウチとは?見出し

生瀬ヒュッテとは、兵庫県西宮市郊外にあるパン屋です。生瀬ヒュッテは、以前大阪にあったブランジュリタケウチというパン屋でした。1日に1000人以上の人がパンを購入したこともある、伝説とも言えるパン屋です。ブランジュリタケウチとは、生瀬ヒュッテの前の店舗名となります。

大阪にあったブランジュリタケウチ

大阪にあったブランジュリタケウチは2013年に閉店し、2016年1月26日に生瀬ヒュッテがオープンしました。大阪にあったブランジュリタケウチは、住宅街や駅から近いため、アクセスが抜群の立地にありました。しかし現在は閑静な住宅地の一角にあり、車でのアクセスがおすすめとなります。最寄り駅からは、徒歩15分となります。

生瀬ヒュッテをオープンした竹内久典氏見出し

生瀬ヒュッテをオープンした人物は、竹内久典氏です。竹内久典氏は、1972年生まれて出身地は大阪府となります。竹内久典氏は現在生瀬ヒュッテのオーナーとして、2人体制で切り盛りされています。パン作りの本も出版されている方で、パンへのこだわりを感じることができます。

パンへの想い

竹内久典氏は幼い頃に食べた生クリームが美味しく、パティシエを目指そうと思ったのがパン作りのきっかけのようです。学生時代は夜間学校に通いながら、パン屋でバイトをし、辻グループの製パン専門学校に入学したそうです。竹内久典氏は、幼い頃からパンへの想いやこだわりが感じられます。

好評の本

竹内久典氏はご自身が執筆した、レシピ本も出版されています。2冊発売されていて、ブランジュリタケウチどこにもないパンの考え方、ブランジュリタケウチどこにもないホームベーカリーレシピです。一工夫するだけで、今まで食べたことがないようなパンが食べられると、好評の本です。書店やネットから購入することができます。

竹内久典氏が作りだす生瀬ヒュッテのパン見出し

生瀬ヒュッテのパンは美味しいと好評で、素材からこだわりを感じることができるパンです。そのパンを作るにあたり、学んだ場所は神戸のダニエルだったそうです。竹内久典氏は製パン専門学校を卒業後、神戸のダニエルにて修行しました。神戸にあるダニエルは、関西では有数のパティスリーとなります。

洋菓子のダニエル

生瀬ヒュッテの竹内久典氏が修行された洋菓子のダニエルは、全国各地で販売されている人気店です。ダニエルは3店舗あり店頭販売もしているので、気軽に購入することができます。ダニエルのお菓子はメニューが豊富にあり、ホームページからオンラインショップでも購入することができます。お土産などにもおすすめの洋菓子です。

人気店生瀬ヒュッテはなぜ予約販売のみ?見出し

生瀬ヒュッテは店頭販売もしていますが、店頭販売のパンを購入できるのは予約したお客様のみとなります。1日1000人以上の人が来たこともある生瀬ヒュッテでは、早い時は昼過ぎに売り切れてしまう場合があります。そのため遠方から来た人でも購入できるようにと、完全予約制にしたそうです。

予約制になった生瀬ヒュッテ

予約制になった生瀬ヒュッテの理由の一つとして、閑静な住宅地にあるため、近隣の方へ迷惑をかけないようにという配慮もあったようです。また竹内久典氏自身が、作りたいパンを作るためという意味もあり、完全予約制のパン屋にしたそうです。パン本来の味に、こだわりを感じることができるおすすめのパン屋です。

生瀬ヒュッテの予約の取り方とポイント見出し

生瀬ヒュッテは、完全予約制のおすすめパン屋です。生瀬ヒュッテの予約方法は、電話のみとなります。メールやファックスは受け付けていないため、気を付けたいポイントとなります。生瀬ヒュッテの予約電話は、繋がりにくいことがあるので、しばらく時間を置いてからかけることが良いようです。

生瀬ヒュッテの予約の取り方

生瀬ヒュッテの予約は、毎週月曜日の午前10時から午後14時までの間となります。月曜日の10時から14時以外は、予約を受け付けていません。毎週月曜日に、1週分の予約を取る形となります。生瀬ヒュッテに予約電話する際は、パンのメニュー、パンを受け取る曜日を伝えるようです。

生瀬ヒュッテの予約ポイント

生瀬ヒュッテは土曜日、日曜日、月曜日が定休日となります。そのためパンを予約する際は、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の間に受け取れる方のみとなります。また火曜日から金曜日の受け取り時間は、午前10時から午後14時の間となります。生瀬ヒュッテは時間が限られていますが、おすすめです。

電話が繋がらない?生瀬ヒュッテ予約攻略見出し

生瀬ヒュッテは予約は電話のみとなるので、月曜日の10時から14時まで予約をする必要があります。しかし大勢の人が予約電話をするため、中々繋がらない場合が多くあるようです。中には100回以上掛けて繋がった人や、1000回以上掛けて繋がった人もいます。生瀬ヒュッテは、それほどの人気があるパン屋です。

電話が繋がらない場合

生瀬ヒュッテの予約は、午前10時から開始となります。そのため10時になった直後から、電話を掛ける人が多くいます。10時になると回線が混みあうため、直ぐ通話中になる人やリダイヤルをしても繋がらなくなります。生瀬ヒュッテの予約電話は、電話が繋がらなくなる状況が多いです。

生瀬ヒュッテの予約攻略法

生瀬ヒュッテの予約攻略法は、予約時間の13時から14時に電話を掛けるということです。10時に予約電話が開始されるため、10時になった直後から電話を掛ける人が多いです。そのため予約の混雑時間を避けることによって、生瀬ヒュッテの電話予約をスムーズに行うことができます。生瀬ヒュッテおすすめの、予約方法となります。

予約できるパンは?ホームページでチェック見出し

生瀬ヒュッテの予約できるパンは、毎月決まっています。生瀬ヒュッテのホームページがあり、月初めに購入することができるパンのメニューが、アップされています。生瀬ヒュッテのホームページは、生瀬ヒュッテかランジュリタケウチで検索すると、簡単にホームページを見つけることができます。

予約できるパンメニュー

生瀬ヒュッテの予約できるパンメニューは、毎月10種類ほどあります。毎月販売されているパンセットは、数種類のパンが入っていて、毎月違ったパンを楽しむことができる、おすすめメニューです。パンセットの他にも様々なメニューがあるので、ホームページをチェックすることが良いです。

店頭販売しているパン

生瀬ヒュッテは予約パンだけではなく、予約してくれた人限定で、店頭販売しているパンを購入することができます。店頭販売しているパンは、ホームページに載っていないメニューもあるので、おすすめとなっています。店舗販売のパンは自分で見て購入できるので、パンへのこだわりがある人にも人気です。

生瀬ヒュッテのおすすめパン!種類が豊富見出し

生瀬ヒュッテのこだわりパンは、ホームページに載っているメニューだけではありません。パンを予約した方限定で、店頭で販売されているパンも購入することができます。生瀬ヒュッテの前、ブランジュリタケウチで店頭販売されていたメニューもあるので、注目となります。生瀬ヒュッテは、好評のこだわりメニューが多いです。

おすすめパン

生瀬ヒュッテのホームページに載っている、定期的に販売されている予約パンは、山小屋食パン、胚芽食パン、山小屋バケット、天然酵母オリーブパンとなります。山小屋食パンを初めとする4種類のパンは、毎月定期的に販売されています。こだわりの素材を使った、おすすめパンとなります。

パンセット

生瀬ヒュッテのホームページに載っている毎月変わるパンセットは、おすすめのパンメニューです。毎月変わるパンセットは、4種類ほど入っていて、月替わり変わっていきます。毎月パンのメニューは変わりますが、4種類の内1種類は、天然酵母のパンとなっています。店頭でも販売されているのでおすすめです。

期間限定のパン!生瀬ヒュッテの菓子パン見出し

生瀬ヒュッテは予約できる定番パンから、店頭で購入することができるパンなど、様々なパンメニューがあります。生瀬ヒュッテは、期間限定のパンなども店頭販売しているので、おすすめです。またホームページなどにも記載されている場合もあるので、ホームページで毎月のパンメニューをチェックすることが良いです。

シュトーレンの予約販売

生瀬ヒュッテは、冬の時期になるとシュトーレンを予約販売しています。シュトーレンはドイツの伝統的な菓子パンで、生瀬ヒュッテの代表的なパンでもあります。生瀬ヒュッテは人気のメニューなので、1人につき購入できる個数が決まっています。価格は、2500円プラス消費税となります。

眺めが良いテラスでランチ!無料サービス見出し

生瀬ヒュッテは西宮郊外にあり、店舗からの眺めが良いです。生瀬ヒュッテのテラスには、椅子が約15席あるので、良い景色を眺めながらパンを食べることができます。またホットサンドメニューなどは、購入してから焼いてもらうことができるので、熱々の状態で食べることができます。

コーヒーの無料サービス

生瀬ヒュッテの予約パンや店頭パンを購入すると、無料でコーヒーを飲むことができます。レジの脇にコーヒーの無料サービスがあるので、出来立てのこだわりパンと一緒に楽しむことができます。生瀬ヒュッテのパンは、こだわりのあるおすすめメニューが多く、店頭パンも人気があります。

生瀬ヒュッテの場所は?便利なアクセス方法見出し

生瀬ヒュッテは、兵庫県西宮市にあります。以前のブランジュリタケウチは大阪府にあり、駅からも近くアクセスが良い立地にありました。現在の生瀬ヒュッテの場所は、最寄り駅から徒歩15分程の場所にあります。公共交通機関や車、レンタカーでのアクセスがおすすめとなります。

生瀬ヒュッテのアクセス方法

車での生瀬ヒュッテのアクセス方法は、阪神高速7号北神戸線からの最寄りICは、西宮山口東出口となります。西宮山口東出口から生瀬ヒュッテまでは、約25分程です。中国道からの最寄りICは、宝塚出口となります。宝塚出口から生瀬ヒュッテまでは、車で約15分程となります。

生瀬ヒュッテが人気

生瀬ヒュッテの最寄り駅は、福知山線の生瀬駅となります。生瀬駅からは駅を出て、右へ道なりに行きます。道なりに行き、線路を渡った十字路を右へ曲がります。176号線に出て、1つ目の信号を左へ曲がります。さらに左折し橋を渡り、道なりに行くと右側に生瀬ヒュッテがあります。

生瀬ヒュッテパンが気軽に食べられるお店!見出し

生瀬ヒュッテのパンを、気軽に食べることができる店が、神戸や大阪にあります。予約必須の生瀬ヒュッテパンを食べれることができるので、おすすめです。また生瀬ヒュッテのパンを提供している店は、生瀬ヒュッテのパンを使用していると、ホームページに記載されている場合があります。

birdカフェ

birdカフェでは、生瀬ヒュッテの限定メニューを食べることができます。birdカフェでしか食べることができない、こだわりメニューなのでおすすめです。また生瀬ヒュッテのパンを使用しているメニューは、birdカフェのホームページに載っているので注目です。birdカフェは、店頭テイクアウト可能のメニューもあります。

cafe a vin Le BOIS

大阪北浜にあるルボワは、生瀬ヒュッテのパンを使用している店です。ルボワはフレンチカフェで、こだわりを感じることができる店となります。ホームページから、メニューを見ることや、予約することができるのでおすすめです。生瀬ヒュッテのパンを使用しているメニューは、人気が高いです。

西宮で食べることができる!美味しいパン屋見出し

神戸西宮市には、生瀬ヒュッテの他におすすめのパン屋があります。おすすめのパン屋は、予約することもできますが、店頭購入することができます。そのため、パンを気軽に買いに行くことができます。また駅や最寄り駅から、アクセスが良い場所もあります。人気の高い、店頭購入できるパン屋です。

コンセントマーケット

兵庫県西宮には、コンセントマーケットがあります。コンセントマーケットは売り切れが続出する、人気のパン屋です。様々な種類のパンがあり、素材からこだわりを感じることができるメニューとなります。また夙川駅から徒歩2分の場所にあるので、最寄り駅からのアクセスが良いです。

山のパン屋

山のパン屋は、西宮市郊外にある自然溢れるパン屋です。山のパン屋の店頭メニューは、季節の素材を使ったパンや、創作パンなど、多様なメニューがあります。またパン屋の隣にはカフェもあるので、ゆっくりと楽しむことができます。ホームページもあるので、アクセスやメニューを調べることが良いです。

生瀬ヒュッテパン!西宮のこだわりパン屋見出し

生瀬ヒュッテは、予約必須のおすすめパン屋です。予約する時間やパンを受け取る時間など決まっていますが、縛りがある中でも根強い人気があります。予約電話は中々繋がりにくい場合がありますが、予約攻略法を参考にすることで、スムーズに予約することができます。生瀬ヒュッテについて、是非参考にしてみてください。

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。
コッペんどっと市が尾店はコッペパン専門店!人気メニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コッペんどっと市が尾店はコッペパン専門店!人気メニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
行列が絶えないコッペんどっと。テイクアウトのコッペパン専門店として市が尾に2016年12月にオープンして以来、多くのお客さんがひっきりなしに訪れる人気のお店です。そんなコッペんどっとの人気メニューや店舗情報などについて紹介します。
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote