地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でいちご狩りが出来る人気の場所紹介!時間無制限・食べ放題あり

大阪でいちご狩りが出来る人気の場所紹介!時間無制限・食べ放題あり
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

フルーツ狩りで一番人気があるのが「いちご狩り」ではないでしょうか。大阪はいちご狩りができる農園が少ないと言われています。そんな大阪のいちご狩りができるスポットを厳選してご紹介しますので、気になったスポットがあればすぐに予約をしてください!

イチゴの美味しい時期がやってくる!見出し

りんご狩りやぶどう狩りまたは梨狩りなどフルーツ狩りは年齢性別問わず人気があります。そんな中でも人気があるのがいちご狩りではないでしょうか。特に子供さんは苺が大好きなので家族でいちご狩りを楽しまれる方が多いようです。今回は大阪で人気の時間無制限や食べ放題又は大阪で一番安いいちご狩りスポットをご紹介します!

大阪で年齢性別問わず楽しめるいちご狩りスポット!見出し

ある場所でいちご狩りをすると他ではつまらなくていちご狩りができないと言われる場所が大阪にあります。いちご狩りだけでなくいろいろな体験や遊びも楽しめると評判でいちご狩りの予約がすぐにいっぱいになる場所。それが「ハーベストの丘」になります。都心から1時間もかからず自然に触れ合えると人気があります。

ハーベストの丘のいちご狩りは大阪で一番人気!見出し

JRで難波駅から泉ヶ丘駅まで約30分。泉ヶ丘駅から南海路線バスで約20分で着きます。車では大阪市内からだと1時間もかからずハーベストの丘に到着します。大阪市内から1時間もかからない場所で甲子園約8個分の大自然で動物に触れ合えたり、色々な体験ができる場所として人気で週末はたくさんの人で賑わっています。

いちご狩りの期間は1月2日から5月末日までの火・木・土・日の完全予約制になっています。予約は毎年12月の中旬からの受付になるのですが、直ぐに予約が埋まってしまう程の人気です。大人(中学生以上)1600円・小人(小学生)1200円・幼児(3歳から未就学児)800円になります。別途ハーベストの丘の入園料が必要です。

苺の品種は「とちおとめ」「さがほのか」「べにほっぺ」の3種になります。食べ放題で時間無制限です。ハーベストの丘の入園料は大人(中学生以上)900円・学生600円・小人(小学生)500円になります。金額だけをみると安いとは言えませんが、色々な体験ができ、苺も時間無制限で食べ放題なのでかなりお安いのではないでしょうか。

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1 電話番号:072-296-9911

大阪で色んな苺が食べられるいちご狩りスポット!見出し

品種が増えると手間がかかってしまいコストが高くなってしまうのでほとんどの農園では3品種くらいが多いようです。あるいは品種は多いけど食べられる種類が2•3種類限定にしている場所が多いようです。「イチゴの堺」では多い時で8品種の苺が食べられると評判の場所となっています。

大阪で8種類の苺が食べられる「イチゴの堺」見出し

JR堺市駅から徒歩約10分と大阪では一番都心に近いいちご狩りのスポットとして人気です。中空構造栽培槽で苺の栽培をしているので品質の良い苺がいつも食べられると評判でまた小さい子供にも衛生的で安心して食べさせられると小さいお子さんを連れた家族連れが多いようです。

苺の品種は「章姫」「紅ほっぺ」「桃薫」「よつぼし」「かおり野」「アイベリ」「さちのか」「とちおとめ」の8品種と大阪のいちご狩りスポットでは一番品種が多く苺好きには有名な場所となっています。食べ放題なので好きなだけ色んな種類の苺が食べられるのはお得ですね。(年によって種類は変わるようです)

いちご狩りの期間は12月10日から6月頃までの10時から17時の30分食べ放題です。入園料は大人2000円、小学生1500円、幼児1000円になっています。(2月11日から4月8日は大人2500円)完全予約制になっておりますので事前の電話予約をお願いします。

住所:大阪府堺市北区北長尾町6-2-7 電話番号:070-5347-4115

大阪で衛生面No.1のいちご狩りスポット!見出し

小さいお子さんがいる方にとっていちご狩りに連れて行く時に心配なことの一つに「衛生面」があるのではないでしょうか?農薬や土で栽培しているので色んな菌に子供が触れてしまうのではないかと心配になってしまうお母さんも多いと思います。そんな方におすすめな場所が「GrandBerry」です。

大阪で一番品質重視のいちご狩りスポット「GrandBerry」見出し

JRで難波駅から恩智駅まで約30分で恩智駅からは徒歩約10分と交通至便ないちご狩りスポットになります。都市に近い農園では非常に珍しく、農薬や化学肥料を抑えて栽培に手間を惜しまず苺に愛情を濯いで生産をしています。「1品種」と少なく他の農園には敵いませんが品質にはどの農園よりも優れていると評判のいちご狩りスポットです。

GrandBerryでは特に衛生面にこだわって取り組んでいるようです。苺が栽培されているハウス内は菌を持ち込まれないように土足厳禁となっています。また埃が舞い上がらないように全面にシートを敷いており徹底した衛生管理に勤めているようです。高設栽培なので立ったまま苺が獲れますのでベビーカーや高齢者にも負担が少なく利用ができます。

GrandBerryで採れる品種は「章姫」のみの1品種になります。酸味が控えめで瑞々しく、さっぱりとした味わいの苺です。摘んだ苺は洗わずに食べられる程衛生面が管理されております。いちご狩りの期間は12月上旬から5月下旬の月曜日のみになっており営業時間は10時から14時と時間が少し短めになっています。

料金は大人(小学生から)1600円・小人(4歳から6歳)1300円・幼児(1歳から3歳)400円になります。営業が平日の月曜日のみですので就学前のお子さんを連れたお母さんや高齢の方が多いようです。30分食べ放題となっています。完全予約制になっていますので事前に電話かHPで予約をお願い致します。

住職:大阪府八尾市恩智北町1-254 電話番号:090-6732-8072

大阪で苺の量No.1のいちご狩りスポット!見出し

いちご狩りは人気があるのでオープン前に並ばないとすぐに一杯になってしまう農園が多いですが、「サバーファーム」では20haと広大な敷地となっていますのでゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。またいちご狩り以外にも楽しむ施設もありますので安い利用料で一日中楽しむことができる場所となっています。

大阪でのんびりといちご狩りができる農園「サバーファーム」見出し

サバーファームの自慢はなんと言っても苺の量です!苺の苗が約3万3000本と大阪ではNo.1の量です。JR難波駅からJR富田林駅まで約50分ほどかかり富田林駅からは無料送迎バスで10分ほどで着きます。約300台分の無料駐車場もあり車で来られる方もとても多いようです。

甲子園球場5個分の敷地には苺だけでなく旬の野菜の収穫ができたりぶどうやみかんなどのフルーツ狩りも楽しめます。又、こちらの農園ではレストランが充実しているのと、お弁当を持ち込んで食べるスペースもあるので週末は家族連れで賑わっています。また授乳室やオムツ台もあるので乳幼児がおられる方にとっても人気があります。

苺の品種は「とちおとめ」「もういっこ」「やよいひめ」「ミヤエース」になります。入園料は大人(高校生以上)700円小人(4歳以上)300円になっておりいちご狩りは別に一区間ごとに1200円かかります。時間無制限でとても安いと人気のスポットになります。先着順になっているので週末は早い目に行かれることをおすすめ致します。

住所:大阪府富田林市甘南備2300 電話番号:0721-35-3500

大阪で一番標高が高い場所にあるいちご狩りスポット!見出し

標高300mにあるのが「いずみ小川 いちご農園」になります。高い場所にあるために大阪のいちご狩り農園一眺めのいい場所となっています。天気が良い日には大阪湾を眺められてBBQなども楽しめるようです。また夜景も綺麗なのでいちご狩りが終えて夜景を楽しむカップルも多いようです。

いちご狩り農園一のロケーション「いずみ小川いちご農園」見出し

標高300mにあり大阪港が一望できるロケーション最高のいちご農園です。電車では泉北高速鉄道和泉中央駅からタクシーで20分ほどになります。車では大阪から1時間少しかかりますが約100台分の無料駐車場がありますので車で行かれることをオススメいたします。

苺の品種は「アスカルビー」「あきひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「やよいひめ」「女峰」「おいCベリー」「レッドパール」「とちおとめ」の9品種ですが食べられるのは2品種になります。入園料は大人(中学生以上)1500円・小学生1300円・幼児(2歳以上)900円とお安い方ではないでしょうか。

いちご狩りの期間は3月上旬から5月下旬と他のいちご農園とは違い暖かくなってからの開演になり営業曜日は火・水・木・金になります。営業時間は10時から15時になり30分食べ放題になります。完全予約制になっていますので事前に電話かHPからの予約をお願い致します。

住所:大阪府和泉市仏並町2043 電話番号:0725-92-3232

大阪で本来のいちご狩りを楽しめるスポット!見出し

大阪では5、6年前までは土壌栽培で苺を育てている農園が多かったのですが、最近では衛生面や管理コストなどの理由で高設栽培や水耕栽培にする農園が非常に多いようです。そんな中、本来のいちご狩りが体験できると人気の場所が「岸和田観光農園」になります。

子供の笑顔が見れるいちご狩りスポット「岸和田観光農園」見出し

岸和田駅から路面バスで約40分。さらにバス停から徒歩約10分の場所にあります。高設栽培や水耕栽培が多いなか、こだわりを持って土壌栽培をしています。「土壌栽培なのでいちご狩りの雰囲気を満喫できる」や「子供に本来の苺のできかたを見せてあげられる」とお客さんかの評価も高いようです。

苺の品種は「女峰」になります。土壌栽培は高設栽培と違って根が広がりやすくより多くの栄養分を吸収できるので糖度の高い苺ができます。また有機質たっぷりの土で苺を育てているので栄養分がたっぷりでジューシーな美味しい苺が食べられます。期間は12月17日から6月24日と長期間苺を楽しむことができます。(土曜・日曜・祝日のみ営業)

料金は大人2000円・小学生1500円・幼児1000円になります。とても嬉しい時間無制限になっています!大阪では数少ない時間無制限でジューシーな苺が食べられると評判の農園です。またこちらではBBQも楽しめ、いちご狩りとBBQのセットが大人4000円・小学生3000円・幼児1000円になりたくさんの人がBBQも楽しまれています。

住所:大阪府岸和田市内畑町5068 電話番号:072-479-2256

大阪で一番苺を楽しんで食べられるいちご狩りスポット!見出し

練乳やホイップが無料でトッピングができる農園はたくさんありますが、ジュースが飲放題でケーキやアイスも食べ放題で苺が色んなバリエーションで楽しめる場所が「いちご畑はる」になります。色んなお客さんが楽しめるように施設も充実しているので連日たくさんのお客さんで賑わっています。

大阪で苺を満喫したいなら「いちご畑はる」見出し

岸和田市の蜻蛉池公園横にある「いちご畑はる」には南海本線岸和田駅またはJR下松駅より南海バス「蜻蛉池公園前」下車すぐになります。車では阪神高速湾岸線「岸和田北」からだと約30分。阪和自動車道「岸和田和泉」からでは約5分の場所になります。40台の無料駐車場が有ります。

苺の品種は「あすかルビー」になります。適度な酸味と甘さでジューシーで果実も大きいので食べ応えがある苺です。お土産用もありますが、数量限定なので早い目の購入をおすすめ致します。期間は1月5日から6月初旬で入園時間は9時から12時になります。完全予約性になっていますので電話で予約をしてください。

車いすやベビーカーのお客様に安心してご来園いただけるようにハウス内はバリアフリーとなっています。障がい者用トイレも有り、トイレ内にはオムツ交換台も設置しておりますので赤ちゃんも安心してご利用いただけます。また地面は土ではないのでとても清潔ないちご狩り農園です。

こちらでは苺の食べ放題はもちろんソフトクリームや練乳、チョコレートソース、チョコスプレーなどのトッピングも食べ放題!更にケーキやアイスクリームのスイーツが食べ放題でドリンクバーも付いています!時間無制限ではないのですが他の農園より長く60分で大人2500円・小学生2000円・3歳以上から小学生未満1500円になります。

住所:大阪府岸和田市尾生町2415-1 電話番号:072-440-0200

大阪で一番安く時間無制限のいちご狩り!見出し

いちご狩りを家族で楽しむと7、8000円と結構の金額になると思います。そんないちご狩りが時間無制限で一人500円から1000円くらいで苺をお腹いっぱい食べられる場所が大阪府貝塚市にある「たわわ」になります。都心から距離がありますが安いと評判になりたくさんの人で賑わっています。

大阪で一番安くいちご狩りができる「たわわ」見出し

電車で行かれる方は大阪市内からだと水間鉄道水間観音駅まで1時間50分ほどかかり、更に駅から徒歩約30分になります。車ですと阪和自動車道貝塚ICを降りて約5分で到着します。駅から距離があるので100台停められる無料駐車場もありますので車で行かれることをおすすめ致します。

苺の品種は「あきひめ」になります。いちご狩りは1月20日頃から始まりますが予約は1月10日くらいからHPにて受け付けているようです。予約なしでも可能のようです。営業時間は10時から12時になりますが一斉に始まるために遅い時間に行かれると苺が無くなっている場合もあります。

入園料無料で時間無制限になりますが330g/500円の量り売りになります。330gだと大きい粒で約10粒と食べ応えがある量なのでかなり安いのではないかと思います。他のいちご狩り農園ですと1500円から2000円前後が平均なので660g食べても1000円とかなり安いと思います。安いと1シーズン何回かいちご狩りが楽しめます。

「たわわ」ではいちご狩りやぶどう狩り・芋掘りやタケノコ狩りなど農業の体験イベントが季節ごとにあったり会員制の市民農園として農地のレンタルもしています。芝生広場やBQQコーナーもありご家族で1日中楽しめる場所になっています。1日楽しんでも安いのがこちらの魅了となっています。

住所:大阪府貝塚市馬場3081番地 電話番号:072-446-8000

いちご狩りを満喫しましょう!見出し

時間無制限・食べ放題や安いと人気のいちご狩りスポットをご紹介しましたが、気になった場所はあったでしょうか?いちご狩りはとても人気がありどこもすぐに予約で一杯になりますので、予約ができるところはお早めの予約をおすすめ致します。今回の記事を参考にして頂き苺を満喫してください!

ハーベストの丘で遊ぼう!クリスマスイベントや花火など一年中楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハーベストの丘で遊ぼう!クリスマスイベントや花火など一年中楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府堺市にある観光名所「ハーベストの丘」。動物と触れ合ったり、自然の中で遊んだり、バーベキューや花火、クリスマスなど1年を通して楽しむことができます。デートや友達同士、家族連れにも人気があり、ハーベストの丘には独特の遊び場が沢山点在しています。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote