地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インターナショナルマーケットプレイスのフードコートで食事を満喫!

 インターナショナルマーケットプレイスのフードコートで食事を満喫!
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

2016年の秋に新しく生まれ変わったインターナショナルマーケットプレイスにはすでに行きましたか?今回は人気ショップから日本人向けのスーパーなど様々なお店が入ったインターナショナルマーケットプレイスのおすすめフードを詳しく紹介します!

前とは違うインターナショナルマーケットプレイス!見出し

ハワイに行ったことのある人なら知っているインターナショナルマーケットプレイス。そんなインターナショナルマーケットプレイスが2016年に新しく生まれ変わりました。たくさんの有名なショップとハワイ初出店のレストラン、そしてくつろげるベンチスペースなど誰もが楽しむ事のできる場所となっています。今回はインターナショナルマーケットプレイスのフードコート、レストランをを詳しく案内します!

インターナショナルマーケットプレイスで食す!見出し

フードコートとレストランが充実

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスでは1階には気軽に朝食やランチを食べることのできるフードコートエリア、そして3階のグランド・ラナイと呼ばれるエリアにレストランが集結しています。軽食が取れるカフェから本格的なステーキのお店、ラーメンが食べられるお店などが揃っており、ここで一日中過ごすことができそうです!

ザ ストリート ホノルル フードコート

「ザ ストリート マイケル・ミーナ・ソーシャルハウス」はインターナショナルマーケットプレイスにある普通のフードコートよりおしゃれでスタイリッシュなフードコートです。 ただのお店が集まっているだけではありません。どのお店も有名シェフがプロデュースしているのです。現在はカフェやBBQが楽しめるお店など13店舗程のお店が出店しています。これからおすすめのショップを紹介していきます!

フードコートで食事を楽しむ1【ハンバーガー】見出し

マウイオニオンバーガーを食べてみよう!

マウイオニオンバーガーでおすすめは、やはりオニオンがトッピングされているマウイオニオンバーガーです。サイズは2種類あり、WIDEが14.99ドル、少し小さめのJUNIORが8.99ドルとなっています。お肉とオニオンの相性が最高のハワイに来たら是非食べたくなるハンバーガーです。フードコートにあるので気軽に入れるのも嬉しいです!

フードコートで食事を楽しむ2【ピザ】見出し

アダムズナナルーでイーストイタリアンを楽しむ!

アダムズ ナナルーではイーストイタリア料理をメインに提供しています。出来たでのアツアツピザにパスタ、デザートにはカノーリをお試しください。アメリカのピザはサイズが大きく一枚食べるだけでお腹いっぱいになってしまうのですが、このお店ではほどよい大きさなのでピザと一緒にサラダやパスタも是非食べてみてください。

リトルラファで地中海料理を食べる!

「リトルラファ」でおすすめのメニューはラファです。まるでピザのような見た目のラファはフラットブレッドにお店特製の具材を乗せて頂きます。イエメン風カルビ、モロッコ風サーモン、チュニジア風チキンと気になるメニューばかりです。ミシュランスターシェフが考案した日本では普段はなかなか味わえない味付けを堪能してください!

フードコートで食事を楽しむ3【サラダ】見出し

Mindful Greensで野菜をたくさん食べる!

今日はヘルシーなものを食べたいという人におすすめなのは「Mindful Greens」というサラダを中心としたショップです。たくさんの種類の中から好きなものを選ぶことができます。どのメニューを見てもカラフルかつ、10ドル前後なので比較的リーズナブルな価格で食べることができます。アボカドのマリネやハーブローストされた和牛などサラダ以外にも魅力的なメニューが多くあります。

フードコートで食事を楽しむ4【お肉】見出し

インターナショナルマーケットプレイスでお肉が食べたい人はココ!

「インターナショナルスモーク」ではBBQポークリブやスモークされた和牛など手軽に絶品のお肉を食べることができます。サイドメニューのマカロニチーズも隠れた人気商品とのことです。インターナショナルマーケットプレイスのフードコート内でも1、2を争う人気店とのことで是非寄った際にはお試しください!

フードコートで食事を楽しむ5【スイーツ】見出し

軽く腹ごしらえしたい人にはラミルコーヒー

カリフォルニア、ロサンゼルスからやって来た「ラミルコーヒーブティック」ではドーナツやペストリーを販売しています。ミシュランスターシェフがプロデュースしているお店で本当に美味しいと評判で一度訪れるとまた来たくなるカフェです。コーヒーも美味しいと人気なので是非休憩がてらに足を運んでみてください。

インディーガールでヘルシーで栄養満点なデザートを!

「インディーガール」ではスパーフードをふんだんに使用したヘルシーで美味しいデザートやスムージーを豊富に取り揃えています。地元で取れた新鮮なパイナップルにフルーツとココナッツフレークをたくさん使用し、見た目にもかわいいパイナップルアサイボールは食べる前に写真を撮りたくなる一品です。

アロハアイスでおしゃれなかき氷

「アロハアイス」では見た目にも豪華なシェイブアイスやクレープなどのスイーツを提供しているショップです。一番人気はストロベリーハイビスカスシェイブアイスです。お値段は10ドルと少し高めですが、フルーツを凍らせてシェイブアイスにしているのでしっかりとした味を楽しむことができます。また一緒に入っているココナッツタピオカとの相性も抜群です。是非お試しください!

インターナショナルマーケットプレイスで食事を楽しむ1見出し

Kona Grillで創作寿司を!

ここから紹介するのは3階のレストラン街、グランド・ラナイにある「コナグリル」です。アメリカ本土で展開をしておりハワイには初出店となります。ハンバーガーやステーキなどのザ アメリカンな料理から創作寿司やシーフード料理など幅広くメニューを取り揃えています。コナチョップサラダはアボカド、マカダミアナッツが入った人気のサラダです。

コナグリルには店内の席とテラス席、バーカウンターがありどんなシーンにもぴったりのレストランです。特におすすめなのがテラス席で、ハワイの風を感じることのできる席です。またテラス席ではサンセットも眺めることができ、豪快かつ美味しい食事とハワイの美しい景色を同時に楽しむことのできるレストランです。是非コナグリルに足を運んでみてください!

インターナショナルマーケットプレイスで食事を楽しむ2見出し

Stripsteakでおしゃれなディナー

全米に20店舗程展開し、ミシュランガイド1つ星や様々な賞を受賞しているシェフがインターナショナルマーケットプレイスにもレストランをオープンさせました。おしゃれで高級感の漂う店内でラグジュアリーな時間を過ごしたい方におすすめのレストランです。ストリップステーキでもテラス席があるので風を感じながら食事を楽しみたい方は是非!

ストリップステーキではがっつりアメリカンステーキを食べることも、ハンバーガーに食らいつくのにもおすすめのレストランです。サイドメニューにあるスパイシーフレンチフライやフライドライスも人気のメニューです。なお、メニューは随時変更になるとのことです。またレストランに訪れるときはビーサンや短パンなでの軽装ではなく少しおしゃれして行きましょう!

インターナショナルマーケットプレイスで食事を楽しむ3見出し

Herringboneで新鮮はシーフードを!

シーフードを楽しみたい方におすすめのレストランは「ヘリンボーン」です!カリフォルニア発のレストランでハワイ初出店となります。このお店で必ず頼みたくなるのは「シーフードタワー」です。フレッシュなシーフードに6種類の特製ソースがついています。その他、ヘリンボーンでは新鮮な牡蠣も楽しむことができます。

ヘリンボーンにはハッピーアワーならぬ「オイスターアワー」というものがあります。午後4時から6時の間にレストランに訪れるとバーとラウンジエリアの利用で少しお安く牡蠣などのシーフード食べることができます。ヘリンボーンではオリジナルのカクテルもたくさん用意しています。おすすめはハワイにインスパイアされたライチマティーニやリリコイモヒートです!

インターナショナルマーケットプレイスでお買い物1見出し

おしゃれなお店「Anthropology」

インターナショナルマーケットプレイスでのお買い物におすすめしたいショップは「アンソロポロジー」です。アメリカ生まれのセレクトショップで小物からスキンケア用品、洋服、インテリア、食器などたくさんのおしゃれなものを取り揃えています。アンソロポロジーのイニシャルカップは日本でも人気の商品です。

インターナショナルマーケットプレイスでお買い物2見出し

何でも手に入る日本食スーパー!

海外に行ってもつい日本食を食べたくなってしまいます。そんな時におすすめなアメリカ本土に住む日本人にも大人気の日本食スーパー「ミツワ マーケットプレイス」がインターナショナルマーケットプレイスにオープンしました。おにぎりからお弁当まで幅広く日本人の口にあった食べ物を用意しています。店内にはフードコートエリアがあり買ったものをその場で食べることも可能となっています。

インターナショナルマーケットプレイスでフラを見る!見出し

インターナショナルマーケットプレイスではショッピングと食事を楽しむだけではなく本格的なフラのショーも見ることができます。毎日館内のステージで開催されているフラショーでは30分程のフラとタヒチアンダンスを鑑賞することができます。フラ好きの方もそうでない方もぜひ足を止めてハワイの素敵なフラのショーを鑑賞していってください。

ハワイに行ったらインターナショナルマーケットプレイスに!見出し

インターナショナルマーケットプレイスのフードコートとレストラン、ショップを紹介しました。どのお店に行ってもハワイの雰囲気を楽しむことができ、フードコートとは思えないおしゃれな作りで全部のお店を制覇したくなります。3階にあるレストランでは食事と眺めを一緒に楽しめます。食事だけではなくフラショーも鑑賞ができるのでぜひインターナショナルマーケットプレイスに足を運んでみてください!

ロイヤルハワイアンセンター!フードコート・ショップのおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロイヤルハワイアンセンター!フードコート・ショップのおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロイヤルハワイアンセンターは、ワイキキの中心部のカラカウア通りに面したワイキキ最大のショッピングとエンターテインメントの施設です。ロイヤルハワイアンセンターには110以上のショップやレストランが揃っています。今回はその中でもおすすめのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote