地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋おでんの美味しいお店!居心地のいい個室や居酒屋・おしゃれな場所も!

池袋おでんの美味しいお店!居心地のいい個室や居酒屋・おしゃれな場所も!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

ありとあらゆる飲食店が集まる池袋は、都内屈指のグルメスポットです。中でも美味しいおでんが食べられる人気店がたくさん存在し、安いコスパ抜群のお店からおでんが食べられる居酒屋まで盛りだくさん。そんな池袋における人気おでんのお店についてこれからご紹介していきます。

居酒屋もアリ!池袋の美味しいおでん屋さん見出し

東京を代表する繁華街としてあらゆる飲食店が集まる池袋は、さまざまなグルメが集まる街です。中でも安い&美味しいおでんが食べられる人気店が数多く存在し、個室アリでゆったりできるお店から絶品おでんが美味しい居酒屋まで盛りだくさん。そんな池袋にある人気のおでん屋さんについてこれからたっぷりとご紹介していきます。

東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでんは、家庭でも楽しまれており、日本の食卓に欠かせない日本料理のひとつですよね。東京は、そんなおでんの名店や老舗など、おでんのお店が多くあります。今回は、東京で美味しいおでんが食べられるおすすめのお店をまとめてご紹介します。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん1:うどん酒場 香川一福 池袋見出し

池袋でおすすめしたい人気のお店、「うどん酒場香川一福」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計52席が用意されていて、個室も充実しています。こちらは、おしゃれな雰囲気で香川おでんが味わえる讃岐うどん居酒屋です。

「うどん酒場香川一福」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、讃岐うどん居酒屋ならではの香川おでんです。イリコのダシが効いたあっさりながらも旨みたっぷりの味わいで、いくつもの種類の具が盛り合わせになった「全盛り」はおすすめ。定休日は日曜日。営業時間は17時から深夜0時までとなっています。

池袋で人気のうどん屋さんは?安い・美味しい・深夜営業などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で人気のうどん屋さんは?安い・美味しい・深夜営業などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内の中でもにぎやかな街として有名な池袋にはおしゃれなお店やグルメスポットがたくさんあります。今回はそんな池袋にある人気のうどん屋を紹介します。安くて美味しいはもちろん、深夜まで営業しているうどん屋などをピックアップしました。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん2:樂醉くばら見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「樂醉くばら」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター8席と小上がり10席の合計18席が用意されていて、個室はありません。「樂醉くばら」は、日本酒と合わせていただく絶品おでんが自慢のお店です。

「樂醉くばら」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、関西では有名な姫路おでんです。特徴としては生姜醤油をかけていただくのが定番で、一風変わった味わいは虜になること間違いなし。人気の具は関西のおでんということで「牛すじ」がイチオシ。定休日は不定休。営業時間は17時から23時までとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん3:福ふくろう見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「福ふくろう」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計23席が用意されていて、個室はありません。「福ふくろう」は、5種類の天然素材ダシを合わせた関西風おでんのお店です。

「福ふくろう」はシックでおしゃれな雰囲気のおでん居酒屋さんで、さっぱりな味わいの関西風おでんがウリです。おでんの味は3つに分かれていて、塩バージョン・甘味噌バージョン・トマトバージョンから選べるという何とも個性的なおでんが堪能できます。定休日は日曜日。営業時間は18時から翌朝6時ぐらいまでとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん4:ます家見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「ます家」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計46席が用意されていて、個室はありません。「ます家」は、立ち飲みもできるおでんともつ焼きがウリのおしゃれバーです。

「ます家」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、「黒おでん四品盛り」です。いわゆる関東風の黒っぽくしっかりと醤油が染み込んだダシが特徴で、「大根」「玉子」「こんにゃく」「厚揚げ」といった定番四品が付いてワンコイン以内と大変リーズナブルです。定休日はなし。営業時間は15時から深夜1時までとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん5:味好屋見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん屋さん、「味好屋」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されていて、個室はありません。「味好屋」は、池袋の一角に佇む昭和レトロな雰囲気の老舗おでん屋さんです。

「味好屋」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「おでん盛り合わせ」です。大きなお皿にまとめて提供される看板メニューで、「平天」「こんにゃく」「厚揚げ」「ちくわ」「がんも」「牛すじ」「ちくわぶ」などたっぷりの具が盛りだくさんです。定休日と営業時間ともに不定となっていますのでご注意ください。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん6:屋久島見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「屋久島」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター8席とテーブル15席の合計23席が用意されていて、個室はありません。「屋久島」は、格安価格がウリのコスパに長けたおでん居酒屋です。

「屋久島」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、バリエーション豊富な京風おでんです。薄味の優しい味わいが特徴で、価格は150円から250円までと大変リーズナブル。人気の具は「玉子」「大根」「さつまあげ」などが売れ筋となっています。定休日は年末年始。営業時間は18時から翌朝5時までとなっています。

池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店がたくさん建ち並ぶ池袋にはたくさんの居酒屋もあります。デートにおすすめのおしゃれなお店や個室でのんびりとできるお店、安くて美味しい宴会に最適なお店などいろいろです。池袋で美味しいお料理とお酒を楽しめる居酒屋の中からきっとお気に入りが見つかります。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん7:サカバ葵見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「サカバ葵」をご紹介いたします。東京メトロの池袋駅改札に直結したエソラ6階にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計42席が用意されていて、個室はありません。「サカバ葵」は、おしゃれで落ち着いた空間のおでんと海鮮のお店です。

「サカバ葵」は、シックな雰囲気でおでんや海鮮がいただける女性を中心に人気のおしゃれなお店です。看板のおでんはインパクトのある大鍋でコトコトと煮込まれ、店内中にダシのいい香りが充満しています。具は海鮮系のものがおすすめです。定休日は不定休。営業時間は11時から23時までとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん8:一翠見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「一翠」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席、座敷など合計80席が用意されていて、個室も完備してあります。「一翠」は、和の落ち着いた雰囲気が自慢のおしゃれなおでん居酒屋です。

「一翠」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「おでん五点盛り」です。中でもイチオシの具は「大根」で、かなり大きいジャンボサイズなので食べ応えも抜群。その他の具は、「こんにゃく」「玉子」「ちくわ」「豆腐」と誰もが食べやすい具が揃っています。定休日はなし。営業時間は15時から深夜0時までとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん9:かぶら屋 2号店見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&居酒屋さん、「かぶら屋2号店」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター13席とテーブル56席の合計69席が用意されていて、個室はありません。「かぶら屋2号店」は、絶品のおでんと串焼きが美味しいお店です。

「かぶら屋2号店」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、味がしっかりと染みた関東風の黒おでんです。人気の具は「大根」「玉子」「牛すじ」などでいずれも価格が150円以内と大変リーズナブルとなっています。また、新鮮なモツもおでんとよく合ってイチオシです。定休日はなし。営業時間は16時から23時までとなっています。

池袋の安い&美味しいおでん屋さん10:丸ノうち見出し

池袋でおすすめしたい人気のおでん&バーのお店、「丸ノうち」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計17席が用意されていて、個室はありません。「丸ノうち」は、お一人でも気軽に入りやすいおしゃれな和風バーです。

「丸ノうち」は、おでんをはじめとして日本酒や焼酎などさまざまなお酒を取りそろえたおしゃれな和風バーです。看板のおでんとともにおつまみ系もリーズナブルな価格で提供され、一人飲みにも賑やかなパーティーにも使える便利なお店です。定休日は日曜日。営業時間は18時から深夜2時までとなっています。

池袋でおすすめのバーは?女性が一人でも入りやすい店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのバーは?女性が一人でも入りやすい店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は様々な人々で昼夜賑わう街であり、様々なタイプのバーも沢山あり華やかな夜を演出しています。そこで今回は、池袋でおしゃれなバーを厳選。女性が一人でも入りやすいバーから大人の隠れ家バーまで、池袋でおすすめのおしゃれなバーを特集します。

居酒屋など池袋で絶品おでんを堪能しよう!見出し

池袋における美味しいおすすめのおでん屋さんについてご紹介してまいりました。行ってみたくなるお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、個室が充実したお店からおでんが激ウマの居酒屋まで盛りだくさんです。池袋へお越しの際にはぜひ、これらのご紹介したおでん屋さんを訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote