地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブーツ&キモズはハワイの人気レストラン!行き方やおすすめメニューなど紹介!

ブーツ&キモズはハワイの人気レストラン!行き方やおすすめメニューなど紹介!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

ハワイ州オアフ島のカイルアタウンにあるパンケーキの人気店「ブーツ&キモズ」は、毎日行列ができるほどの大人気レストランです。今回はそんな人気店「ブーツ&キモズ」のおすすめメニュー、行き方や待ち時間などの基本情報などもご紹介します。

カイルアタウンの人気店「ブーツ&キモズ」見出し

ハワイにたくさんあるパンケーキ屋さんの中でも、カイルアタウンにある「ブーツ&キモズ」は、評判が高く大変人気のお店です。テレビなどのメディアでも取り上げられることも多く、いつも行列が絶えません。今回はそんな大人気の「ブーツ&キモズ」のおすすめメニューや行き方、待ち時間、テイクアウトの情報などをご紹介します。

スポーツバーのような店内のブーツ&キモズ見出し

ブーツ&キモズに入ると、アメフトの選手のサイン入りグッズやユニフォームや写真が飾られ、まるでスポーツバーのような雰囲気です。世界中で人気の「ブーツ&キモズ」なので客層も様々で、いろいろな国の方が食事を楽しんでいます。席数は全60席。この60席が毎日オープンと同時に埋まってしまい、待ち時間も出るほどです。

店内で食事をする場合は、お店に着いたらお店に入って正面のカウンターで名前と人数を伝え「サインイン」をしてください。いつも満席のため、入口で待っているだけでは案内されることはなく、次から次へと順番を抜かされてしまうので、注意してください。サインインをすると、だいたいの待ち時間を教えてもらえます。

ブーツ&キモズで大人気のマカダミアナッツパンケーキ見出し

「ブーツ&キモズ」に行くと、どのテーブルを見ても注文されている「マカダミアナッツソースのパンケーキ」はとても有名で、これを目当てにハワイに行く方や、ブーツ&キモズに行く方も多いです。甘いパンケーキですが、あまりのおいしさにパクパク食べてしまえるほどです。このパンケーキは何度食べてもいつ食べても病みつきになる味です。

マカダミアナッツソースのパンケーキは「キモズ・フェイマス・マカダミア・ナッツ・ソース・オン・ヒズ・オノリシャス・パンケーキ」とメニューには書かれています。パンケーキはもちもちフワフワで、大きなパンケーキが3枚、その上にとてもクリーミーでフワフワなマカダミアナッツソースがたっぷりとかかっています。

パンケーキはとてもボリューム満点なので、みんなでシェアがおすすめです。他にも有名で美味しいメニューがたくさんあるので、シェアするといろいろ食べ比べることができます。パンケーキは11.99ドル。テイクアウトでも大人気です。ブーツ&キモズへ行ったらぜひこのパンケーキを食べてみてください。

ブーツ&キモズのエッグベネディクトが人気見出し

ブーツ&キモズのエッグベネディクトも人気メニューの一つです。エッグベネディクトはイングリッシュマフィンの上にベーコンとオランデーズソース、ポーチドエッグが乗っています。このエッグベネディクトはポーチドエッグとオランデーズソースが混ざり合うと、とてもコクが出てクリーミーです。

他の店のエッグベネディクトは比較的濃厚な味が多いですが、ブーツ&キモズのエッグベネディクトはクリーミーですが、濃厚だけでなくレモンの爽やかな味もするので、コクはあるけどさっぱり食べられます。付け合わせに付いてくるハッシュブラウン(ハッシュポテト)もサクサクしていて、エッグベネディクトに良く合います。

ブーツ&キモズではパンケーキが一番人気ですが、意外と「エッグベネディクトの方が好み」という方も多いので、ぜひお試しください。また、他の店のエッグベネディクトと味の違いを食べ比べてみるのも楽しいです。エッグベネディクトは13.95ドルです。付け合わせはハッシュブラウン(ハッシュポテト)、ライス、トーストから選択できます。

ブーツ&キモズはオムレツも絶品!見出し

こちらもブーツ&キモズの人気メニューの3.5個の卵を使った「オムレツ」です。オムレツの中は野菜やお肉などが入ったものが10種類以上もあり、どれにしようか迷ってしまうという方もたくさんいます。「フエロ・パニオロ・オムレツ」はブーツ&キモズのオムレツの中でも人気で、コンビーフとオニオン、トマト、チーズが入っています。13.95ドル。

ピーマン、トマト、玉ねぎ、ハムチーズ入りの「パカロロ・オノリシャス・オムレツ」や、たっぷりのスパムとチーズが入った「スパム&チーズオムレツ」も人気です。オムレツは大人向けのスパイシーなものから、小さい子を連れた家族で食べれるものまで種類も豊富です。日本語メニューはありませんので事前に決めておくことをおすすめします。

オムレツメニューの付け合わせは、ハッシュブラウン(ハッシュポテト)、ライス、トーストから選ぶことができます。付け合わせをチャーハンにするときは1.25ドルの追加で変更することができます。他にも具の追加は1.75ドル、卵白のみのオムレツは1.50ドルで変更することができます。

オムレツも大人気メニューの一つ。小さなお子様から年配の方まで食べられるメニューなので、数名で行ったときには何種類かオーダーしてシェアするのもおすすめです。野菜やお肉、海鮮系のオムレツなど種類も豊富なので、どんな方でもお好みに合ったオムレツがきっと見つかります。

ブーツ&キモズで人気のパンケーキ見出し

パンケーキの生地の中にブルーベリー、マカダミアナッツソースの上にはブルーベリーソースがかかった、「ブルーベリー・マック」や、マカダミアナッツソースのパンケーキと見た目は一緒ですが、生地の中にバナナが入っている「マカダミアナッツソースのバナナ・パンケーキ」なども人気のパンケーキです。

他には、アメリカで大人気の真っ赤な「レッドベルベット・パンケーキ」にも、たっぷりと真っ白なマカダミアナッツソースがかかっていて、見た目にも可愛らしいパンケーキです。一番人気のマカダミアナッツソースのパンケーキ以外にも3種類から生地を選べるのも嬉しいポイントで、いろいろ食べ比べも楽しめます。

パンケーキ以外にもワッフルやフレンチトーストなどのメニューも豊富に揃っています。ワッフルは、定番の「マカダミアナッツソースのワッフル」や「バターミルク・ワッフル」、「ストロベリー・ワッフル」も人気があります。何度も訪れてるリピーターさんは、ぜひ他のメニューにもチャレンジしてみてください。

ブーツ&キモズのその他のおすすめメニュー見出し

自家製の朝食メニューには、2つの卵の他に、ハッシュブラウン(ハッシュポテト)、トースト、フルーティスチームライスから選択できます。チーズとチャーハンの追加は1.25ドルでできます。スパムやソーセージを使った、ハワイアンスタイルの朝食を楽しむことができるので、おすすめです。

ブーツ&キモズのメニューの中にはお肉を使ったガッツリメニューもあります。「ハワイアン・スタイル・カルビ・ショート・リブ・ブレックファースト」は、リブや玉ねぎ、マッシュルーム、2つの卵の他に、付け合わせはハッシュブラウン(ハッシュポテト)、ライス、トーストから選択できます。17.99ドル。

10オンス(283グラム)のリブアイ・ブレックファーストは、大きなリブアイと玉ねぎ、マッシュルーム、卵の他に付け合わせを選択できる、ガッツリな肉メニューです。他にもマヒマヒのマリネを使ったプレートやアラカルトメニューなども豊富で、ブーツ&キモズにはまだまだ知られていないメニューがたくさんあります。

フレッシュなフルーツを使ったメニューも人気で、ピタヤボウルや、フルーツの盛り合わせ、新鮮なパパイヤなど、ハワイならではのフルーツを食べることもできます。ハワイに行くとお肉料理やこってり料理が続くことも多いと思います。そんな時はフルーツでさっぱりするのもおすすめです。

ドリンクメニューも豊富で、100パーセントのレモネードやオレンジ、グァバ、パイナップルなど、ハワイならではのドリンクも味わえます。スーパーフードとしても人気が高いピタヤスムージーもおすすめです。コナコーヒーやコナデカフェは、2.89ドルでお替り自由も嬉しいポイントです。他にも日本の緑茶などもあります。

あれもこれも食べたい方は「ショートオーダー」を!見出し

ハワイの料理はとてもボリューム満点。それでもメニューを一度にあれもこれもたくさん食べたい方には「ショート・オーダー」がおすすめです。ショートオーダーは通常3枚のパンケーキやフレンチトーストを、2枚にすることができます。これをショート・スタックといい、これにすることによって他のメニューも楽しめるようになります。

ブーツ&キモズを待ち時間なしでテイクアウト見出し

人気で行列が絶えない「ブーツ&キモズ」。ハワイ旅行は予定が詰まっていて、待ち時間がもったいないけど、どうしても食べたいという方にはテイクアウトがおすすめです。お店に着くと入口周辺にはたくさんの人がいますが、ほとんどの方が店内待ちです。店内の正面カウンターのスタッフさんに「To・go」または「テイクアウト」と伝えましょう。

テイクアウトの旨を伝えた後は、欲しいメニュー、個数、名前を聞かれます。注文が終わると注文シートがもらえるので、受付の先にあるレジでお支払いを済ませたら、外に出て名前を呼ばれるのを待つだけです。約10分ほどで出来上がり、受け取ることができます。待ち時間がもったいない方はテイクアウトして、外にある席で食べることもできます。

ブーツ&キモズをテイクアウトしてピクニック!見出し

ブーツ&キモズでテイクアウトをしたら、近くの海へ行きピクニック気分で美味しいパンケーキを味わえます。カイルアタウンにはレンタサイクルショップがたくさんあるので、テイクアウトをして自転車を借りてビーチへ行くのもおすすめです。一番近くにある「カイルア・ビーチ・パーク」へは、自転車で約6分ほどで行くことができます。

全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことがある「ラニカイ・ビーチ」へは、自転車で約11分で行くことができます。テイクアウトしたパンケーキは、箱の中に熱がこもり味が落ちてしまうので、お店の味に近いまま食べるなら、テイクアウトしたら早めに食べることをおすすめします。

ブーツ&キモズのお支払いは現金のみ!見出し

ブーツ&キモズでのお支払いは「現金のみ」です。クレジットカードは一切使えませんので、ブーツ&キモズに行くときは現金を忘れずに持って行ってください。万が一のため店内にはATMがあり、クレジットカードでお金をおろせるようにはなっていますが、現金はお忘れなく。また、トラベラーズチェックも使えませんので注意してください。

ブーツ&キモズの営業時間と待ち時間見出し

ブーツ&キモズは、平日は7時半から15時まで、土日は7時から15時まで。定休日は火曜日です。営業開始時間に行っても、すでに待ち時間があるほどの人気店で、ピーク時は待ち時間が1時間や2時間などは日常です。待ち時間だけで15時を過ぎてしまう場合は店内の利用はできません。早めに行って、待ち時間は近くでショッピングがおすすめです。

ブーツ&キモズへの行き方1:ザ・バス見出し

カイルアタウンにあるブーツ&キモズへのザ・バスでの行き方は、まずはトロリーなどに乗ってワイキキからアラモアナ・ショッピングセンターまで行きます。アラモアナ・ショッピングセンターからザ・バスに乗り換えます。バスは56番、57番、57A番がカイルアタウンまで行きます。所要時間は約45分ほどです。

56番は「カイルアロード・ハマクアドライブ」、57番と57A番は「カイルアロード・ハハニストリート」で下車します。バス停からブーツ&キモズへの行き方は、ブーツ&キモズの向かいにある徒歩約7分の「ターゲット」を目指していくと分かりやすいです。57番、57A番が行き方は簡単です。

ブーツ&キモズへの行き方2:車見出し

車での行き方は、ワイキキからH1フリーウェイに入り、61号線のパリ・ハイウェイ、そこから続くカイルアロードを走ります。カイルアタウンに入ったらハナクア・ドライブを右に入ります。ハハニ・ストリートを左折すると左側にブーツ&キモズがあります。ワイキキからは車で約30分ほどで行くことかできます。大通りを使えば行き方は簡単です。

ブーツ&キモズへレンタカーなどで行った場合は、お店の裏側に無料駐車場があるので、そこに駐車できます。ただ、お店も待ち時間がある程混雑しているので、無料駐車場も満車の可能性はあります。その場合は一人が降りて、先に受付を済ませて、だいたいの待ち時間を聞いておくことをおすすめします。

ツアーを使ってブーツ&キモズへ!見出し

バスやレンタカーでの行き方に不安がある方は、ツアーがおすすめです。ツアーはカイルアタウンのショピングツアーが一緒になったものや、ダイヤモンドヘッド、コオリナ、ノースショアがセットになったものなど、ツアーの種類も豊富です。ブーツ&キモズの店内で食事が出来るツアーは、待たずに店内で食事ができるのでおすすめです。

他にも、パンケーキをテイクアウトできるツアーがセットになったものなどもあります。ツアーの最大の魅力は、どんなに混雑していても待たずにパンケーキを食べられること。パンケーキも食べて、ショッピングもできるツアーは、行き方に不安がある方でなくても、ハワイを満喫できるツアーが盛りだくさんです。

カイルアタウンへ行ったらブーツ&キモズへ!見出し

いかがでしたでしょうか?ハワイ旅行に行ったら必ず「ブーツ&キモズ」のパンケーキは食べに行くと言う方も多いほど大人気のお店。「ブーツ&キモズ」は日本には未上陸でハワイに行かないと食べられないので、ぜひ旅行に行った際には美味しいパンケーキを食べに、カイルアタウンまで足を伸ばしてみてください。

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote