地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マラサダはハワイアンドーナツとして大人気!現地で味わうならここがおすすめ!

「マラサダ」というスイーツをご存知ですか?パンケーキ・アサイー・シェイブアイスなどハワイには美味しいスイーツがたくさんありますが、マラサダもハワイに行ったらぜったいに食べたい絶品スイーツのひとつです。ハワイ現地でマラサダを味わうのにおすすめのお店を紹介します。

マラサダは美味しいハワイアンドーナツ見出し

ハワイで人気のあるスイーツ「マラサダ」をご存知でしょうか?マラサダは揚げドーナツのようなもので日本でも購入することはできるのですが、ハワイ現地で食べる出来たての美味しいマラサダは格別です。おすすめのお店をご紹介しますので、ハワイ旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみて下さい。

ハワイの人気スイーツ「マラサダ」って何!?見出し

「マラサダ」とは、もともとポルトガルの家庭で作られていたドーナツのようなお菓子です。イースト菌を使って発酵させたパン生地を油で揚げたあとにグラニュー糖をたっぷりとふりかけてまぶしてあるのが特徴です。ポルトガル人がハワイへ移住したことでマラサダがハワイへと伝わり、今ではハワイの定番スイーツとなりました。見た目はあんドーナツのようです。

マラサダは中に何も入っていないシンプルなものと、中にカスタードやチョコレートなどのクリームがたっぷりと入ったものがあります。中にクリームが入っているマラサダは「マラサダパフ」という名前で販売されています。外側にまぶしてあるグラニュー糖もシナモンシュガーなどバリエーションが豊かです。

ハワイのグルメはおすすめの有名な食べ物もあり!安くて美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのグルメはおすすめの有名な食べ物もあり!安くて美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に人気の観光地の中でもハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた魅力あるスポットです。なかでもグルメを楽しみに訪れる観光客も大変多いですね。今回はハワイならではの人気B級グルメ、スイーツをご紹介します。滞在中にどれだけ制覇できるか楽しんで味わってみてください!

ハワイ現地おすすめ人気のマラサダはここ!見出し

とっても美味しそうなハワイアンドーナツ【マラサダ】は、ハワイのどこに行ったら購入することができるのでしょうか。ハワイ現地でおすすめの美味しいマラサダのお店をご紹介します。老舗のマラサダショップから手軽に買えるマラサダまで。ハワイへ行かれる予定のある方はぜひメモをお忘れなく。

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ①Leonard's Bakery見出し

Leonard's Bakery(レナーズ・ベーカリー)は、ハワイでいちばん人気のあるマラサダの老舗ベーカリーです。1952年にオープンしたレナーズ・ベーカリーは、地元の人や観光客から愛され【マラサダといえばレナーズ】と言われるほどの人気店になりました。

創業者はレオナルド・レゴ氏です。レオナルド・レゴ氏の祖父母は、ポルトガルからハワイのマウイ島へ労働者として移民してきました。その後レオナルド・レゴ氏が誕生し、彼はオアフ島へと移り住みました。ベーカリーで修業したのちレナーズ・ベーカリーをオープンしたのです。

レオナルド・レゴ氏の作るパンは地元の人に愛されベーカリーはとても繁盛します。ある日、レオナルド・レゴ氏の母親からマラサダを販売してみてはどうか?と提案されたことをきっかけにレナーズ・ベーカリーでマラサダが誕生しました。マラサダは美味しいとあっという間に評判になります。

レナーズ・ベーカリーのマラサダ

レナーズ・ベーカリーのマラサダは【オリジナル・シナモンシュガー・リーヒン】の三種類があります。オリジナルは、シンプルな砂糖がけドーナツです。シナモンシュガーは砂糖とシナモンのバランスが絶妙です。リーヒンとは、リーヒンムイという干したプラムから作られる甘酸っぱい味が地元の人に人気です。どれも美味しいですが、迷ったときはオリジナルをおすすめします。

マラサダにたっぷりとクリームの入ったマラサダ・パフは【カスタード・ドバーシュ・ハウピア】の三種類があります。ドバーシュはチョコレートクリームのこと、ハウピアはココナッツクリームのことです。その他に、今月のフレーバーとしてパイナップル味など限定のマラサダ・パフを味わうこともできます。

レナーズ・ベーカリーへの行き方

レナーズ・ベーカリーは、ハワイ・オアフ島カパフル通りにあります。ワイキキから車で約10分ほど離れた場所です。赤、青、黄の大きな看板が目印です。ハワイの風を感じながらのんびりと散歩がてら歩いても行くことができます。日本人観光客にとても人気があるので、レナーズ・ベーカリーまで連れて行ってくれるツアーもあります。

住所:933 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816

レナーズのワゴン車もある!

レナーズ・ベーカリーのマラサダを販売しているワゴン車もあります。「ワイケレアウトレットモール」の駐車場に停まっている赤白シマシマのワゴン車がレナーズ・ベーカリーです。本店同様にマラサダ三種類とマラサダパフ三種類の味付けを楽しむことができます。

住所:94-790 Lumiaina St, Waipahu, HI 96797 アメリカ合衆国

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ②Tex Drive In.見出し

Tex Drive In.(テックスドライブイン)は、ハワイ・ハワイ島にあるマラサダとハワイアン料理を味わうことができるお店です。通常のマラサダは丸い形をしていますが、テックスドライブインのマラサダは四角形の形が特徴です。テックスドライブインのマラサダはひとつがとても大きいのでお腹を空かせてから行きたいお店です。

マラサダが日本で知られるようになったのは映画【ホノカアボーイ】の影響もあります。ハワイ島ホノカアを舞台に描かれた映画の中にとっても美味しそうなマラサダが登場します。映画を観た人がホノカアを訪れるようになりテックスドライブインのマラサダが有名になりました。

住所:45-690 Pakalana St., Honokaa, Hawaii

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ③Champion Malasadas見出し

Champion Malasadas(チャンピオンマラサダ)は、地元ハワイアンから愛されるマラサダのお店です。チャンピオンマラサダのマラサダは、外側はカリカリ中はモチモチでひとつがとても食べ応えがあります。揚げたてのアツアツをその場で味わうのがおすすめです。

住所:1926 S. Beretania St. Honolulu HI 96826

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ④Liliha Bakery見出し

Liliha Bakery(リリハ・ベーカリー)は、ノスタルジックな雰囲気が漂うレストランです。ハワイに1号店そして2号店もオープンするほど地元ハワイアンに人気のあるダイナーです。どちらの店舗もマラサダはベーカリーコーナーで購入することができます。

1950年に創業された老舗ベーカリーのマラサダは【ハウピア・リリコイ・アップル・アズキ】のクリームがたっぷりと入ったマラサダ・パフタイプです。アズキ味は珍しいので気になりますね。リリコイ(パッションフルーツ)のマラサダ・パフもおすすめです。

1号店 住所:515 N. Kuakini Street Honolulu, HI 2号店 住所:580 N. Nimitz Highway Honolulu, HI

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ⑤Kamehameha Bakery見出し

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)のマラサダは、他のお店とはちょっと違ったマラサダを食べることができます。「ポイ・グレーズド」というマラサダでとてもきれいな紫色をしています。これはタロイモをペースト状にた生地を使っているためです。地元ハワイアンにも人気で午前中に売り切れることもよくある人気のマラサダです。

住所:1339 North School St. Honolulu

ハワイ現地おすすめ人気マラサダ⑥Agnes Portuguese Bake Shop見出し

Agnes Portuguese Bake Shop(アグネスポーチュギュースベイクショップ)は、カイルア地区で人気のマラサダのお店です。ここのマラサダは、ドーナツみたいに真ん中に穴が開いているのが特徴です。作り置きをしていないのでいつでも出来たてを味わうことができる点も人気です。

住所:46 Hoolai St, Kailua, HI 96734

マラサダ初心者はファーマーズマーケットへ見出し

マラサダを食べたことがないのに遠くのお店まで行くのはちょっと・・・という方は、ぜひファーマーズマーケットを利用してみてください。小さめのマラサダを1個から購入することができるので、お試しするにはちょうどいいですし、ファーマーズマーケットでも美味しいマラサダを買うことができます。気に入ったら上記でご紹介したお店へ足を運んでみてください。

ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット

「ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット」は、ホテルハイアットリージェンシーリゾートアンドスパの1階で開催されています。毎週火曜日と木曜日の午後4時から行われていますので、ハワイ滞在中に気軽に立ち寄ることができます。

キングスレッジファーマーズマーケット

キングスレッジで開催されているファーマーズマーケットでは、ころんとした丸い形にクリームがたっぷり入ったマラサダを購入することができます。とても人気ですぐに売り切れてしまう美味しいマラサダです。毎週月曜日、水曜日、金曜日そして土曜日の午後4時から開催されています。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
KCCファーマーズマーケットは、ハワイで開催される最大級のファーマーズマーケットです。大人気のKCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方をご紹介します。実は火曜日にも開催されていることはあまり知られていないので混雑回避なら火曜日がおすすめ!

ただのドーナツじゃない!マラサダを食べよう!見出し

美味しいマラサダの魅力についてたっぷりとご紹介しましたが、いかがでしたか?ハワイには美味しいスイーツがたくさんありますが、ハワイ現地で食べるマラサダは絶品です。ハワイに行かれたら、ぜひ出来たてのマラサダを味わってみてください。

ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、食べ物でもあります。ハワイだからこそ食べられる人気の食べ物をご紹介します。ハワイ観光やお買い物などを楽しみながら、ハワイらしい食べ物を味わってみましょう。
投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote