韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ!

韓国で人気のコスメ・化粧品ランキング!美容大国の品はお土産におすすめ!

今、美容に関心を持つ女子が行きたい国のひとつに韓国があります。使いたいコスメランキングや行きたい化粧品ショップランキングなどで韓国の美容業界は大人気です。特に人気なのは可愛い系のコスメやキュート化粧品店。おすすめtop10をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.韓国コスメ人気商品をランキングでご紹介
  2. 2.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第10位「オリーブリアルローション」
  3. 3.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第9位「クリームジンセンデスカルゴ」
  4. 4.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第8位「ブラックパールO2バブルマスク」
  5. 5.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第7位「AKB人気のディアダーリンティント」
  6. 6.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第6位「キルカバーリキッドコンシーラー」
  7. 7.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第5位「プレミアムトマトミルキーフェイスパック」
  8. 8.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第4位「ホワイトミルククリーム」
  9. 9.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第3位「シグネチャーBBクリーム」
  10. 10.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第2位「2017new-air-cution」
  11. 11.韓国コスメ&化粧品人気ランキング第1位「滋陰生(ジャウムセン)クリームEX」
  12. 12.美へのアプローチはいろいろ!

韓国コスメ人気商品をランキングでご紹介

穏やかな効果をイメージする韓国の化粧品ですが、使ってみるとかなりの実力派だという事がわかります。しかもリーズナブルです!価値ある商品が目白押しで迷ってしまいそうですね。そんなあなたのために、おすすめの韓国コスメ&化粧品ベスト10をセレクトしてみました。韓国旅行のお土産選びなどに、ぜひ参考になさってくださいね。

韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国旅行のお土産に韓国のスキンケアコスメはいかがでしょうか?美容大国として有名な韓国。実は韓国で化粧水や化粧品をお土産として購入する女性がたくさんいる事をご存じですか。そこで今回はスキンケアコスメの中でも特に人気の化粧水を紹介していきます。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第10位「オリーブリアルローション」

Photo by k14

チェジュ島産有機オリーブの抗酸化成分がお肌を清潔に保ち、高保湿するローションです。トロッとしたテクチャーが特に冬のスキンケアにおすすめです。乾燥知らずのしっとり肌へ導きますよ。人工色素や鉱物油、動物性の原料などを一切使用していないのも安心でいいですね。柑橘系のすっきりした香りが人気でおすすめです。

イニスフリーはナチュラルコスメが人気

「オリーブリアルローション」の「イニスフリー」は韓国チェジュ島の有機素材を使ってスキンケアやコスメアイテムを作っています。ナチュラルなイメージの清純派アイドル、少女時代のユナや、missAを起用してイメージキャラクターとしたことでも有名です。カフェも展開し、オーガニック飲料やスイーツ、サンドイッチなどを楽しめます。

釜山のお土産人気ランキングTOP21!お菓子やコスメなど喜ばれるもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
釜山のお土産人気ランキングTOP21!お菓子やコスメなど喜ばれるもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からの海外旅行先として人気の韓国ですが、首都ソウルに次ぐ大都市釜山への観光は大変人気があります。韓国の南に位置し、日本からのアクセスの近さも理由の一つです。釜山観光ではお土産が注目すべきであり、コスメや食品など釜山ならではのお土産げが盛りだくさんです。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第9位「クリームジンセンデスカルゴ」

エスカルゴシリーズは、なんと!カタツムリに高麗人参を食べさせて、わざわざそのカタツムリから人参に含まれるムチンやサポニンを抽出するという方法をとった、珍しい化粧品シリーズです。ムチンが肌の鎮静や再生を促しサボニンが肌に栄養を与え免疫力を強化します。シワ改善や美白の効果もあるおすすめのスペシャルクリームです。

イッツスキンは人気ドクターズコスメ

Photo by zunsanzunsan

「クリームジンセンデスカルゴ」の「イッツスキン」は美容系皮膚科専門医による処方を特色とするドクターズコスメブランドです。お肌のタイプや悩みによって13種の美容液から合うものを選ぶ「パワー10フォーミュラ」が基本形です。ドイツでデザイン賞を受賞したパッケージデザインの可愛らしさも抜群ですね。今年2月に日本店がオープンしました。

韓国「ダイソー」のプチプラコスメが人気!おすすめの限定品などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国「ダイソー」のプチプラコスメが人気!おすすめの限定品などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明洞など、韓国内の多くの地域に店舗がある韓国「ダイソー」では、低価格なのにハイクオリティのプチプラコスメが人気です。自分用にするのはもちろん、低価格で種類も豊富なのでお土産にするのもおすすめです。今回は韓国「ダイソー」をご紹介します。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第8位「ブラックパールO2バブルマスク」

洗顔後、化粧水の後にバブルマスクを目と唇を避けて塗ります。泡が出てきたら軽くマッサージをして洗い流します。泡がくすんだお肌の角質やファンデーションの残留をディープクレンジングして肌の透明度をupしてくれます。引き締め効果もありますが保湿効果もあるので洗顔後突っ張ったりしません。

ザ.セムは安全な人気スキンケアブランド

「O2バブルマスク」を提供する「the.saem」のブランドコンセプトは、世界各国の「beauty.heritage」つまり美の遺産を現代に応用した製品づくりです。確かに、新素材の安全性の検証には時間がかかりますが、長年使われてきたコスメ素材は安全ですね。日本での展開は2016年6月にthe.saem1号店が新大久保にオープンしました。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第7位「AKB人気のディアダーリンティント」

「ディアダーリンティントpk002」と「ソーダティントpk003」の組み合わせはakb48の指原莉乃さんが総選挙の時に使ったことで有名になり大人気になりました。発色がとても鮮やかで10代から20代の女子に人気な商品ですが、利用ポイントは何といっても落ちにくさでしょうか。忙しい主婦の普段遣いにも便利なスグレモノです。

お姫様コンセプトのエチュードハウス

「ディアダーリンティント」を提供する「エチュードハウス」は、お化粧を始めるティーンエイジャーのような世代からOLさんまで、可愛もの好きな女子に絶大な人気を誇るコスメブランドです。お姫様をコンセプトにした店内に並ぶ可愛すぎるコスメは、女子の乙女心を完全に満たしてくれます。もうひとつ、とついつい買ってしまいます。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第6位「キルカバーリキッドコンシーラー」

力バー力がすごい!と評判の「クリオ」のコンシーラーです。塗るのはファンデーションの下で、上にファンデーションを重ねても、よれたりしません。ほんのひと塗りでいいので、シミ隠しのためにワントーンファンデーションの色を落としていた人は、ファンデーションを明るい色に変えられるかもしれません。是非お試しください。

クリオはプロ仕様の実力派ブランド

Photo by wuestenigel

「キルカバーリキッドコンシーラー」を提供している「クリオ」は韓国では気軽にドラックストアで買うことができるブランドです。それは高級感がないということではなくメジャーの証です。リーズナブルでありながらプロフェッショナル仕様のクオリティーを持ち、世界的なトレンドシーンでもしっかりと主張出来る実力があると評判です。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第5位「プレミアムトマトミルキーフェイスパック」

トマトエキス配合、お肌が生き生きしてきそうなパックですね。そっとマッサージをしたら洗い流すだけで、真っ白なパックを洗い流すたび、お肌に透明感がプラスしてくるのがわかります。潤いを与えつつ、白肌を目指して頑張ってくれる力強い味方です。化粧下地に本の少し使うとワントーン明るく透明度が増すみたいです。

塗った瞬間は、ちょっとびっくりしちゃいますけど、時間が経つと肌になじんできて、もう少し透明になります。洗い流すときに少し念入りに洗い流さないと膜が残る場合があるようです。少しでも肌トラブルのあるときは特に残りやすいので、ゆっくりと時間をかけて優しく洗い流しましょう。

スキンフードは美味しいコスメブランド

Photo by yto

「プレミアムトマトミルキーフェイスパック」を提供している「スキンフード」はお肌にも美味しい化粧品を!という発想をコンセプトに、野菜や米、フルーツを使った化粧品を開発しています。美味しそうな色使いが印象的なお店もカフェ展開しています。発売以来爆発的な人気の「ブラックシュガーマスク」は韓国デパート売上でいつも上位にランクインしてるそうです。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第4位「ホワイトミルククリーム」

このクリームがメイクアップ商品なのでは?と思っている方が多いようです。もちろん化粧下地に使えばワントーン確実に肌色が明るくなります。でも、それだけではありません!夜寝る前にスキンケアとして使えば、だんだん美白されていくのです。保湿成分もありますから、これ一つでスキンケア、美白、メイクに使えるのでおすすめです。

「ホワイトミルククリーム」の「3ce」は、「スタイルナンダ」という会社のコスメブランドです。「スタイルナンダ」はオリジナルファッションブランドを持ち、「3ce」と合わせて美容に至る全身コーデができる韓国の人気ブランドなのです。今年の5月に「スタイルナンダ」原宿店がオープンして、ますます注目度がup!しています。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第3位「シグネチャーBBクリーム」

実際の肌にあるセラミドやアミノ酸を配合したことで、肌に優しく過剰な皮脂分泌を抑えるので化粧崩れしません。むしろ時間が経つほど美しく見えるように作られているのだそうです!つけている方が肌に良いファンデーションとして年代を超えて人気を博し続けるこのシグネチャーBBクリームは、ミシャを代表する日本でのヒット商品です。

ミシャは韓国良質プチプラの定番

「シグネチャーBBクリーム」の「ミシャ」はプチプラといえども品質の点でデパートコスメに引けをとりません。BBクリームが日本のファンデーション市場で市民権を得たのも、この技術とコスパの良さの兼ね合いが絶妙だったからといえそうです。天然成分を使用したお肌に優しい処方が年代を問わず幅広い世代に支持されています。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第2位「2017new-air-cution」

Photo by Photocapy

ファンデーションの使い心地を大きく変えた「アイオペ」の「エアクッション」が今年リニューアルしました。「どの角度からみても輝くプリズム艶肌」というキャッチフレーズです。特殊なパウダーが肌に自然な輝きを与えてくれます。肌の水分保持力もupしましたが、一番の変化はカバー力のupだそうです。是非使ってみたいですね。

元祖クッションファンデのアイオペ

「エアークッション」の「アイオペ」は、自社の研究員とドクターの手によって誕生したブランドです。皮膚科学と皮膚医学、両方からの情報を得て機能性抜群のテクノロジーブランドとなりました。クッションファンデがその成果を表していますよね。アイオペでは「アイオペBIO-LAB」で本格的な肌診断を行っています。

その肌診断は、じっくり60分もかけて行うかなり本格的なものです。ここまでの高度なサービスを行うブランドは韓国には他にないので大人気で、なかなか予約が取れない状況です。ちなみに肌診断は今のところ韓国語を理解する登録会員で韓国内で使用できる携帯番号を持っていることが条件です。まだ対象は限られていますね。

韓国コスメ&化粧品人気ランキング第1位「滋陰生(ジャウムセン)クリームEX」

高級漢方成分の高麗人参を配合して肌の内側からアプローチする最高級アンチエイジングクリーム「滋陰生(ジャウムセン)クリームEX」は、雪花秀(ソルファス)ブランド50周年を記念して作られました。高麗人参の成分が働きやすいように肌への吸収力を高める韓方も配合。韓国最高級ブランドにふさわしい最高傑作です。

「滋陰生(ジャウムセン)クリームEX」を提供する「アモーレパシフィック」は韓国最大の化粧品メーカーです。ブランド販売のために多くの個性的な店舗をプロデュースし、様々な形でアモーレファンを楽しませてくれます。ホテルに併設された雪花秀スパは、心身ともにくつろげる美への近道として大人気です。

美へのアプローチはいろいろ!

今大人気の韓国コスメや化粧品をブランド説明とともにランキング形式でご紹介しました。いかがでしたでしょうか?綺麗になりたい!という思いは男女問わず永遠かもしれませんが、アプローチの仕方は時代や場所によって様々ですね。楽しみながら美を求めて、旅をしてみませんか?

天井きなこ
ライター

天井きなこ

子育て卒業♪思い切り旅を楽しめる季節が、やっと訪れました!楽しい旅情報をぜひご一緒に。

関連記事

人気記事ランキング