地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など!

日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

多くのオフィスや飲食店が勢揃いしている日本橋。そんな日本橋にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は日本橋でおすすめのコスパ抜群の飲み放題がある居酒屋や、デートや女子会にもおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介します。日本橋には人気の居酒屋がたくさん。

日本橋にはコスパの良い居酒屋がいっぱい見出し

東京都の中央区にある日本橋は、サラリーマンや観光客をはじめとする、たくさんの人で賑わっている人気スポットです。今回はそんな日本橋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。日本橋には美味しい料理やお酒をリーズナブルに楽しめるコスパ抜群の居酒屋や、飲み放題のあるおしゃれな居酒屋がたくさんあるんですよ。

日本橋の人気居酒屋1:泰興楼 見出し

日本橋にある泰興楼は、創業1949年の老舗の中華居酒屋です。アジアンムードたっぷりのおしゃれな3階建ての居酒屋は、フロアごとに雰囲気も違っており、円卓を囲んで楽しく宴会を楽しめる個室もご用意しています。創業当時から続く名物のジャンボ餃子をはじめ、ボリューム満点でコスパ抜群の中華料理が勢揃いしています。

こちらの居酒屋にきたら食べるべき1品である「餃子」は、ひとつひとつがとっても大きいんです。中にはたっぷり身がはいっており、とってもジューシーでビールがすすみます。そんな名物の餃子も楽しめる、飲み放題付きのコースは大人気。1番リーズナブルな3780円のコースは、焼餃子、豚角煮饅頭、空心菜、チャーハンなど充実な内容です。

住所:東京都中央区八重洲1-9-7 電話番号:03-3271-9351

日本橋の人気居酒屋2:俺のイタリアン 見出し

リーズナブルな値段で、豪華なイタリア料理を堪能できることで有名の居酒屋です。日本橋駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店は、気取らずに食事やお酒を楽しめるおしゃれな雰囲気。甘エビ、イクラ、ホタテ、ウニ、キャビアなどの高級食材を使用したコンソメジュレや、本格的なピッツァやパスタはどれも安くてボリューム満点。

こちらの居酒屋は、料理だけでなくお酒もお安いんです。グラスギリギリまで飲み物を注いでくれる「なみなみスパークリングワイン」は大人気。こひつじ、US牛、森林鶏、霧島黒豚、ソーセージなどを楽しめる俺のBBQは、ボリュームがあってコスパ抜群なので、みんなでシェアしていただくのがおすすめです。ワインの種類も豊富ですよ。

住所:東京都中央区八重洲2-6-4松岡ビル1F 電話番号:03-3231-9221

新宿で日本酒が飲める居酒屋やバー特集!安いしおいしいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で日本酒が飲める居酒屋やバー特集!安いしおいしいおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は昼と夜の顔がある街です。夜になると仕事帰りのサラリーマンやOLが、お気に入りの居酒屋やバーでグラスを傾ける姿がたくさん見られます。かつてはビールや洋酒が人気でしたが、今は日本酒がブームです。新宿でも日本酒を取りそろえたお店が増えています。

日本橋の人気居酒屋3:日本橋 墨之栄見出し

日本橋のコレド室町内にある、和食料理の居酒屋です。こちらの居酒屋は全国各地の漁港から直送される、新鮮な鮮魚を使用した料理が自慢。名物の魚介の炭火焼や、刺身の盛り合わせなど、おすすめの海鮮料理は日本酒や焼酎との相性ピッタリです。店内はまるで魚市場を思わせるような活気ある空間で、たくさんの人で賑わっています。

こちらの居酒屋の人気メニューを堪能したいなら、原始焼きコースがおすすめ。料理8品と2時間の飲み放題がついて5000円の、コスパ良好のコースです。烏賊の肝焼き、おばんざい三点盛り、墨之栄特撰今朝ドレ鮮魚五点盛り、旬魚の原始焼き、本日の旬魚の唐揚げなど、自慢の魚を使用した魚料理がたくさんありますよ。

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町2F 電話番号:0120-900-332

日本橋の人気居酒屋4:カキ酒場 北海道厚岸 見出し

日本橋でコスパ抜群の美味しい牡蠣料理を食べたいなら、こちらの居酒屋がおすすめです。日本橋駅から徒歩1分のところにあるこちらの居酒屋は、和の雰囲気溢れるおしゃれな大人の空間で、宴会にもピッタリなお座敷席もご用意しています。自慢の牡蠣はすべて厚岸の牡蠣のみで、冬だけでなく1年中美味しい牡蠣料理をいただけるんですよ。

厚岸で丁寧に育てられたブランド牡蠣のマルえもんは、1個390円からとリーズナブルです。生はモチロン、蒸したり、焼いたりとお好きな調理法でいただくことができますよ。牡蠣フライ、牡蠣グラタン、牡蠣のガーリックバター焼きなど、バラエティ豊かな牡蠣料理はどれも絶品。牡蠣料理を堪能できる飲み放題付きのコースは、コスパ抜群です。

住所:東京都中央区日本橋2-2-15日本橋テイトビルB1F 電話番号:03-5255-4220

虎ノ門の居酒屋おすすめランキング!美味しくて安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
虎ノ門の居酒屋おすすめランキング!美味しくて安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポット虎ノ門。そんな虎ノ門には人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は虎ノ門にあるおすすめの居酒屋を、たっぷりとご紹介します。虎ノ門には美味しい料理やお酒を安い値段でいただける居酒屋が勢揃いしているんですよ。

日本橋の人気居酒屋5:三六 見出し

日本橋駅周辺で安くて美味しいモツ料理が自慢の居酒屋といえば、三六です。看板メニューである新鮮なモツを使用したもつ焼きは、とってもリーズナブルなので、いろいろな部位を食べ比べすることができますよ。オープン当時から継ぎ足しすることによって深みを増している「どて煮込み」や、ぷりぷりのモツがたっぷりはいった「モツ鍋」も。

こちらの居酒屋は単品で注文してもお安いのですが、コース料理は更にコスパが良いんです。料理8品と飲み放題がついた満腹コースは、飲み会におすすめ。ガーリックトースト付きの絶品のどて煮込みをはじめ、名物のモツ鍋、本日の串焼3種盛など、お店の名物を一通り楽しむことができますよ。シメのちゃんぽんや、デザートまでついています。

住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街八重洲地下1番通り 電話番号:03-3243-0369

日本橋の人気居酒屋6:房家 見出し

日本橋のコレド室町内にある房家は、高級な黒毛和牛をリーズナブルな値段で提供している居酒屋です。こちらの居酒屋では、黒毛和牛を一頭買いしているので、いろいろな部位のお肉をお安い値段でいただくことができるんですよ。焼肉、炙り刺し、肉寿司など人気の肉料理が勢揃い。焼肉屋さんらしくないおしゃれな雰囲気のお店です。

A5等級の黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる、2時間の飲み放題付きの定番コースはコスパ抜群。定番の部位はモチロン、希少部位もいただくことができる「黒毛和牛一頭買い盛り合わせ」をはじめ、房家特製のキムチの盛り合わせ、シメに最適な旨味クッパなどもあります。飲み放題には赤、白、ロゼのワインも含まれます。

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町13F 電話番号:03-6225-2347

品川の居酒屋で安いのは?飲み放題有りなどおすすめのうまい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川の居酒屋で安いのは?飲み放題有りなどおすすめのうまい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するオフィス街である品川。そんな品川にはサラリーマンやOLに人気の安い居酒屋がたくさんあるんです。今回は数々ある品川の居酒屋の中でも、うまい料理やお酒を堪能できる安い居酒屋をご紹介します。飲み放題プランのあるお店や、個室完備のお店もありますよ。

日本橋の人気居酒屋7:スクンビット・ソイ・トンロー 見出し

日本橋付近で美味しいタイ料理とお酒を楽しみたいなら、スクンビット・ソイ・トンローでキマリ。本格的なタイ料理を楽しむことができるこちらの居酒屋は、おしゃれなタイの壁紙やインテリアで彩られたアジアンチックな空間。種類豊富なタイ料理はモチロン、シンハービール、チャンビールなどタイ居酒屋ならではのお酒もご用意しています。

いろいろなタイ料理を堪能したいなら、コースの注文がおすすめです。1番リーズナブルなスクンビットコースは、料理8品がついて2780円です。プラス1600円で飲み放題をつけることもできますよ。生春巻、春雨サラダ、タイさつま揚げ、彩り野菜炒めなど、タイならではの料理は女性に大人気。ごはんは、タイ屋台飯からお好きな1品を選べます。

住所:東京都中央区八重洲1-5-17八重洲香川ビルB1F 電話番号:03-3272-2090

吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる吉祥寺は、たくさんの人があつまる人気の街。今回はそんな吉祥寺でおすすめの安い居酒屋をご紹介します。飲み放題付きのコースがあるお店や、美味しい料理を安い値段で提供しているお店など、吉祥寺には人気の居酒屋がたくさんありますよ。

日本橋の人気居酒屋8:串処小林見出し

日本橋にある、旬の食材をふんだんに使用した串料理が自慢の居酒屋です。こちらの串揚げ居酒屋は、カウンターメインの木の温もり溢れるおしゃれな大人の雰囲気なので、デート、接待、女子会にも大変人気があるんです。自慢の串揚げは、食材によって衣を変えているのが特徴。ふわっとした衣の食感と、食材本来の味をどちらも楽めます。

揚げたてのいろいろな種類の串揚げを楽しめるコースは、コスパ良好。梅肉ソースでいただくきす大葉揚げ、とびっこタルタルソースでいただくサーモン黒ゴマ揚げ、天使の海老、金針菜、旬の1本といった人気の串揚げを堪能することができます。シメのお食事は土手煮又は冷たい梅素麺から、お好きな方を選ぶことができますよ。

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-16-81階 電話番号:03-6661-7959

日本橋の人気居酒屋9:日本橋イカセンター見出し

日本橋駅から徒歩1分ほどのところにある日本橋イカセンターは、その名の通り新鮮なイカが自慢の居酒屋です。和の雰囲気溢れるお店には、半個室やお座敷タイプの席をご用意しているので、ゆっくりとお食事やお酒を楽しむことができますよ。透き通るくらい新鮮な活イカの姿造りは食べるべき1品です。

宴会にはコース料理がおすすめです。看板メニューの活イカ刺しが付いたコースは、イカの天麩羅、牡蠣缶蒸し、鬼盛り、地野菜盛りなど、種類豊富なイカや鮮魚を使用した料理が盛だくさん。シメはお茶漬けまたは季節の炊き込みご飯からお好きな方を選ぶことができますよ。魚介料理に合うお酒もたくさんご用意しています。

住所:東京都中央区日本橋本町3-1-11繊維会館ビルB1F 電話番号:03-3527-9566

築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地の居酒屋おすすめまとめ!安い・個室ありなど人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている築地。そんな築地には人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は築地でとくにおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。個室完備の人気店や、美味しくて安い飲み放題有のお店など、築地には人気の居酒屋がたくさん。

日本橋の人気居酒屋でステキな夜を見出し

いかがでしたか。日本橋には飲み会や宴会に最適な、とっても魅力的な居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介した居酒屋は美味しい料理やお酒をリーズナブルに楽しめるお安い居酒屋や、お酒好きにもってこいの飲み放題付きの居酒屋ばかりなので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote