地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「トラッド目白」のおすすめレストラン・カフェは?人気スポットを徹底紹介

「トラッド目白」のおすすめレストラン・カフェは?人気スポットを徹底紹介
投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

2014年に東京都豊島区の目白駅前にオープンした「トラッド目白」は、食事などが楽しめる地域密着の商業施設です。今回は「トラッド目白」にある、ランチにもおすすめのレストランや人気のメニュー、目白駅からアクセス抜群のトラッド目白の魅力をご紹介します。

目白の新ランドマーク「トラッド目白」見出し

目白駅前にありアクセスも便利な「トラッド目白」は、食事や日常の買い物、イベントなどが楽しめる目白の地域密着型の商業施設で、目白の新ランドマークとなりました。今回は「トラッド目白」内にある、おすすめのレストランやカフェの人気メニューや、トラッド目白へのアクセスなどをご紹介します。

目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊島区西部にある目白は周辺にキャンパスが多いので学生街のイメージが強いでしょう。ですが、目白は東京を代表する高級住宅街エリアもある落ち着いた住宅街です。そんな目白には意外と穴場なおしゃれカフェがたくさん。そこで、おすすめのカフェをまとめてみました。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン1:PIZZERIA 37見出し

Photo by Yuya Tamai

「PIZZERIA 37」は、薪窯で焼き上げる37種類の本格ナポリピッツァが楽しめる人気のお店です。人気のランチは「季節野菜のサラダプレート」。たっぷりの季節野菜と小さなマルゲリータ、スープ、飲み物がセットになって1,580円です。お好みのピザかパスタをチョイスし、スープが付いた平日限定のランチセットは1,000円ととてもリーズナブルです。

ピッツァは、オーガニック野菜などの厳選素材をトッピングして、ピッツァ職人が一枚一枚丁寧に焼き上げた生地は、外側はパリパリ、中はもっちりとした本格ナポリピッツァで、薪窯焼きならではの香りが食欲をそそります。ピッツァやパスタと共に、選りすぐりのワインと一緒に楽しめば、少しリッチなランチになります。

ディナーではピッツァやパスタの他に、ワインにぴったりなアペタイザーも種類豊富に揃っています。おすすめは「USプライムビーフ・ハーフパウンドサーロインステーキ」で、赤身の旨味を引き出すために、塩と胡椒のみでシンプルに焼き上げています。「PIZZERIA 37」の営業時間は11時から23時(ラストオーダー22時)です。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン2:宮越屋珈琲見出し

北海道にお住まいの方は知らない人はいないほど有名な、北海道を中心に展開しているコーヒーチェーン店「宮越屋珈琲」。宮越屋珈琲では、こだわった豆を丁寧に焙煎して時間をかけじっくり深く焼いているので、誰もが美味しいと思うようなコーヒーを楽しむことができます。種類もたくさんあるのでお好みの一杯を見つけることができます。

厚切りトーストやチーズトーストと共に、朝食や軽めのランチにもおすすめです。ケーキやクッキーなどのスイーツもあるので、ティータイムにもぴったりです。コーヒーを飲みながらホッと一息付ける雰囲気のお店でコーヒーを楽しんでみませんか?営業時間は9時から21時です。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン3:シェフズベーカリー見出し

トラッド目白内にあるクイーンズ伊勢丹目白店がオープンした「シェフズベーカリー」は、昼はカフェ、夜はバーとして利用できるお店です。メニューはパンの他にも、パスタやピザ、お酒にもぴったりなオードブルなども豊富です。ランチの時間はとてもリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

シェフズベーカリーはティータイムもちろん、飲み放題が付いたコースもあり、ママ友会や女子会などにもぴったりです。また、カウンター席もあるので、お一人様でもランチやバータイムを気軽に利用することができます。パンのお持ち帰りもできるので、お買い物のついで寄ることもできます。営業時間は8時から22時(ラストオーダー21時半)です。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン4:パティスリー&ショコラバーデリーモ見出し

チョコレートを知り尽くした、ショコラティエが作る絶品スイーツを味わえる「パティスリー&ショコラバーデリーモ」。目白店ではチョコレートを贅沢に使ったスイーツやドリンクをバーカウンターで楽しめる、ショコラバーです。プティガトーやシュークリーム、ボンボンショコラ、マカロンなど様々なスイーツを味わうことができます。

3種類のマカロンとショコラがセットになった「ショコラデギュスタシオン」でチョコレートの食べ比べをしてみたり、チョコレートを使ったドリンクやコーヒー、紅茶、アルコール類も充実しています。メディアでも取り上げられることが多いお店で、大人なスイーツの楽しみ方をしてみませんか?営業時間は11時から20時(ラストオーダー19時)です。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン5:ロイヤルガーデンカフェ見出し

「ロイヤルガーデンカフェ」では、週替わりで変わるパスタやピザのランチが人気です。ランチにはサラダとフォカッチャ、ドリンクが付いた「パスタランチ」や、スープやメインディッシュにもなるボリューム満点のサラダが付いた「スープ&サラダランチ」が人気です。他にもピザやハンバーグのランチもあります。

ロイヤルガーデンカフェの「リコッタチーズのパンケーキバナナ添え」は、小ぶりですがフワフワで人気のデザートです。ソテーされたバナナやフルーツ、お好みでメープルシロップもたっぷりかけて食べれば、より一層美味しくなります。他にもアイスクリームやクレームブリュレなどもありますので、いろいろ選べておやつにもぴったりです。

「ロイヤルガーデンカフェ」では、60名様から二次会や同窓会などの貸切パーティーをすることもできます。貸切プランは2時間のビュッフェスタイルで5000円。少人数のパーティープランは、6品とフリードリンクがついて2時間で3500円からあり、パーティープランは4名様から利用できます。

「ロイヤルガーデンカフェ」は、生活雑貨の販売やワークショップなども開催されています。新鮮素材をたっぷり使った美味しいランチを、海外リゾート風の落ち着きのある心地よいレストランで楽しんでみてはいかがですか?営業時間は月曜から土曜は11時から23時、日曜は11時から22時です。

目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白駅周辺は、東側は学習院大学などの教育機関があり、西側には商店街が広がります。目白には隠れ家風のカフェや安い値段で味わえるランチスポットもあります。そんなおすすめのランチスポットを厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン6:南国酒家見出し

気軽に楽しめるカジュアルチャイニーズレストラン「南国酒家」は、関東を中心に全国に19店舗あるレストランです。南国酒家では広東料理をベースにした中華料理で、手ごろな値段で楽しむことができるのも嬉しいポイント。南国酒家目白店では、チョイスできる前菜と主菜、ドリンクがセットになった「乾杯セット」がおすすめです。

南国酒家のおすすめランチは三種前菜付きセットが人気です。三種前菜付きセットは平日限定で、あんかけ焼きそばやタンタン麺、チャーハン、あんかけご飯などのメインからチョイスできます。アラカルトは分量も控えめなのでいろいろな種類の料理を楽しめます。営業時間は11時から22時(ラストオーダー21時半)です。

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン7:あえん見出し

里山の恵みをキーワードにした、四季折々の「日本のご馳走」を味わうことができる「あえん」。あえん目白店のコンセプトは「野菜と豚とわっぱ飯」で、平日限定のランチも数多く、リーズナブルに楽しむことができます。食事と一緒に味わえるワインは、料理との相性のいい国産ワインのみで、中には希少なワインもあります。

店内はゆったりとしたソファー席やお一人様でも安心して食べられるカウンター席、天気のいい日はテラス席もおすすめです。あえんでは二次会や宴会を貸切りのビュッフェスタイルでパーティーをすることもできます。ランチは月曜から金曜の11時から16時、土日祝日は11時から17時。ディナーは月曜から土曜は17時から23時、日祝日は17時から22時です。

あえん 目白店の予約はこちら

トラッド目白のおすすめカフェ&レストラン8:目白旬香亭見出し

フレンチや懐石料理を取り入れた「旬香亭」のおすすめは、ハンバーグやシチュー、コロッケなどの洋食ですが、中でも一番のおすすめは「ビーフカツレツ」。レアに揚げたビーフカツレツは、わさび醤油やデミグラスソースで味わうことができます。ランチでは、季節野菜を盛り合わせたサラダプレートやカレーなども人気です。

ディナータイムで味わえる熟成牛のステーキは、注文を受けてから40分ほどかけてじっくり焼き上げていきます。特撰牛は100グラム1700円ととてもリーズナブルに味わうことができます。また、カツレツサンドや洋食弁当、カレー類もテイクアウトすることができます。ランチは11時から14時、ディナーは17時から22時で、定休日は月曜日です。

トラッド目白へのアクセス見出し

トラッド目白への電車でのアクセスは、JR山手線目白駅の地下から直接行くことができます。駅から直結なので電車でのアクセスが便利です。バスでのアクセスは、都営バス、西武バスの目白駅駅で下車がおすすめです。車でのアクセスは、都道8号線の目白通り沿いの目白駅の向かいにあります。

駐車場は25台分のみで、「PIZZERIA 37」、「シェフズベーカリー」、「クイーンズ伊勢丹」のみ駐車サービス券が発行されます。その他のレストランやカフェは30分400円なので、公共交通機関の利用がおすすめです。また、駐輪場も料金がかかりますのでご注意ください。

目白へ行ったら「トラッド目白」で美味しいランチを!見出し

いかがでしたでしょうか?目白の新ランドマーク「トラッド目白」は、ランチで利用したり、パーティーで利用したり、様々なシーンで利用することができる、おしゃれなレストランやカフェが揃っています。目白に行った際にはぜひ「トラッド目白」でランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote