地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越の美味しいパン屋はココ!行列ができる人気店や穴場の店もまとめて紹介!

川越の美味しいパン屋はココ!行列ができる人気店や穴場の店もまとめて紹介!
投稿日: 2018年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

小江戸の別名を持つ川越は、蔵の街とも呼ばれ毎日大勢の人々で賑わいます。その川越には美味しいパン屋さんも数多くあります。焼きたてパンを頬張りながらの川越観光はまた格別です。今日は川越で人気の美味しいパン屋さんをたくさんご紹介します。

川越の美味しいパン屋さんをご紹介見出し

Photo by hiyang.on.flickr

重厚な趣の蔵造りの建物が並ぶ、蔵の街川越には連日大勢の観光客が訪れますが、川越はまた美味しいパン屋さんが数多くあることでも人気の高い観光地です。わざわざ車で買いに来るほど人気のパン屋さんの前には、常に行列ができています。今日は焼きたての美味しいパンを求めて人々が行列を作るほどの、おすすめのパン屋さんを盛りだくさんでご紹介します。

川越の美味しいおすすめパン屋1:川越ベーカリー楽楽見出し

Photo by hm7hm7

川越で美味しい焼きたてパンのお店と言えば「川越ベーカリー楽楽」をあげる人が多いのではないでしょうか。北海道産小麦にこだわって焼いたパンはどれを食べても美味しいと、地元の人たちにも観光客にも大人気です。午前7時30分にオープンするので、朝食用のパンを買う人が行列を作ることも多いです。売り切れ次第閉店となりますので早めに出かけた方が良いでしょう。

「川越ベーカリー楽楽」にはサンドイッチパーラーもあるので、美味しいサンドイッチを店内で食べることもできます。また夏にはアイスレモンクリームパンという冷たいパンなど、季節限定のメニューがあるのも楽しいです。そしてこのお店の自慢は何と言っても味噌パンです。埼玉特産の秩父味噌を練り込んで焼き上げた、ほんのり甘い味噌の香りの優しい美味しさのパンをぜひ一度召し上がってみてください。

住所:埼玉県川越市元町2-10-13 電話番号:049-257-7200

川越の美味しいおすすめパン屋2:パンのかほり見出し

「パンのかほり」というこちらのお店は、JR埼京線南古谷駅から車でも10分ほどと決してアクセスは良くないのですが、地元の素材にこだわり天然酵母を使って焼き上げた、自然な風味の美味しいパンを買いに訪れる人が後を絶ちません。特にいちじくとローストしたくるみをふんだんに使った焼きたてのいちじくパンは香ばしく、とても美味しい人気のパンです。

ちょっと硬めのパンからふんわり柔らかな食パン、そして総菜パンまで本当に何を食べても美味しいのですが、少し甘めのパンがお好きな方はバニラビーンズ入りのカスタードのクリームパンをぜひ召し上がってみてください。バニラの風味が利いた手作りクリームは、柔らかなくちどけが絶品で大人気のパンです。

住所:埼玉県川越市下老袋102-2  電話番号:049-223-2179

川越の美味しいおすすめパン屋3:ブーランジェリュネット見出し

川越の住宅街にある、家族経営の小さなパン屋さん「ブーランジェリュネット」をご紹介します。小物や雑貨なども扱っていて、2頭のかわいい看板犬が迎えてくれる楽しいパン屋さんです。美味しい焼きたてパンを買いに来た人たちが行列していることも多いので、できれば平日に行ってみるのがおすすめです。

Photo by monoprixgourmet_bis

「ブーランジェリュネット」で人気のパンは数々ありますが、ショコラバゲットや抹茶バゲットなどはぜひお試しいただきたい自慢のパンです。また5種類ものお米が使われている「五こめブレッド」はもっちりとした食感が美味しいと、とてもユニークで人気のあるパンですのでおすすめです。

住所: 埼玉県川越市砂新田2丁目8-11 電話番号:049-292-9653

川越の美味しいおすすめパン屋4:バニトイベーグル見出し

埼玉のベーグルと言えばここ「バニトイベーグル」です。川越に2店と坂戸に1店、東京の国分寺にも1店あります。こちらの店舗はテイクアウト専門の2号店です。さすがにベーグルの種類は豊富です。お店の方に焼きたてを聞いておすすめをいただいてみるのも良いでしょう。ベーグルサンドはどれもとてもボリューミーで、お腹いっぱいになります。

元々はユダヤの人達の主食だったベーグルですが、そのもちもちの食感ですっかり日本でも定着した人気のパンです。プレーンなベーグルにスモークサーモンとクリームチーズが定番のベーグルサンドですが「バニトイベーグル」ではあらゆる種類のベーグルがあり、選ぶのに迷ってしまいそうです。カフェを併設した店舗もありますので、ぜひご利用ください。

住所:埼玉県川越市幸町10-3 電話番号:049-222-0767

川越の美味しいおすすめパン屋5:善太郎見出し

「善太郎」も川越の住宅街の一角にあるパン屋さんです。こちらは水曜日から土曜日まで、週に4日間だけ営業しているご夫婦で経営の小さなお店です。もちろんパンのお味も抜群で、特に食パンが美味しいと常に行列ができる人気のお店です。焼きたての生クリーム食パンとブリオッシュ食パン、どちらも味わってみたい特別な食パンです。

玄関では愛嬌たっぷりのゴリラのぬいぐるみが迎えてくれます。食パンの他にベーグルやあんパンなどもとても美味しいですが、ベーグルは木曜と金曜日、あんパンは金曜と土曜日などと決められているようですので、お目当てのパンのある日を確認してからお出かけください。行列ができている日も多いですが、それだけの価値のある美味しいパン屋さんです。

住所:埼玉県川越市松江町1-10-7 電話番号:049-222-0683

川越の美味しいおすすめパン屋6:ブレッドマン見出し

「ブレッドマン」は、そのものずばりの店名からも美味しさに自信ありという、オーナーのパンへの思い入れが伝わってくるようなパン屋さんです。こちらのオーナーは元はホテルのシェフでした。そのせいかエントランスもとてもしゃれています。ご夫婦で経営のお店の焼きたてパンは、パン屋さん激戦区の川越でも人気急上昇中です。

Photo by jetalone

野菜たっぷりのヘルシーなサンドイッチやもちもちの舌触りの焼きたて食パン、アンバターサンドなど、どれも行列で待ってでも買って帰りたいほどの美味しいパンばかりです。9時から19時まで営業していますが、売り切れも早いのでできるだけ早めにお出かけになった方が良いでしょう。

住所:埼玉県川越市東田町16丁目1番地 電話番号:049-247-3100

川越の美味しいおすすめパン屋7:ユー松月見出し

何となく昭和を思い出させるようなレトロな雰囲気のパン屋さん「ユー松月」の自家製パンの数々は、昔懐かしい素朴な味わいがたまらなく美味しいです。小学生の子ども達が学校帰りにおやつのパンを買って帰る、そんな光景が似合いそうな素朴なお店です。ピロシキやカレーパンなどは110円からと、お値段が安いのも嬉しいです。

コッペパンの中にたっぷりのお惣菜を詰めた、ビックリするほどボリューミーな総菜パンの数々は、どれにしようか迷ってしまうほど種類が豊富です。懐かしい味のハムカツパンやカスタードパイなどは特におすすめですので、ぜひ一度お試しください。いつまでも変わらぬたたずまいで川越の街にあってほしい、そんなパン屋さんです。

住所:埼玉県川越市むさし野10-8 電話番号:049-246-2903

川越の美味しいおすすめパン屋8:パン工房とーくん見出し

地元の人達に大人気のパン屋さん「パン工房とーくん」へは、行列覚悟で早めにお出かけください。お昼ごろに行ったらすべて売り切れで閉店していた、ということも多いのです。ポテトサラダパンが100円など、お財布にも嬉しい大人気の行列店です。ぜひ一度早い時間に出かけてみてください。

クリームパンやあんパンの種類もいろいろあり、どれもお値段はかなり安いのでついつい買い過ぎてしまいそうです。行列のできない日はないと言われるほどのお店ですが、それでもやはり行列の中に並んでしまうのは、すべてそのパンの美味しさゆえのこと。並ぶだけの価値のあるパン屋さんです。

住所:埼玉県川越市南通町3-18 電話番号:049-222-3242

川越の美味しいおすすめパン屋9:ベッカライゼロゼロヨン見出し

Photo by is_kyoto_jp

東京国際大学のすぐ近くにある、おしゃれなカフェのようなパン屋さん「ベッカライゼロゼロヨン」をご紹介します。とても変わった店名ですが、ドイツ語でパン屋さんを意味するベッカライという言葉からとったそうです。駐車場はありませんが、近くのコインパーキングの駐車券を見せると、130円のパンをひとつおまけにくれる嬉しいサービスがあります。

レーズンがぎっしりのレーズンパンやオレンジジュースで作ったオレンジパンなど、ユニークなパンもたくさんあります。そしてここでは、できる限り無添加にこだわったパンを焼いています。保存料などは使っていませんので、その分賞味期限は2日ほどととても短くなっています。生鮮食品のような新鮮なパンは、やはり新鮮なうちにいただきたいものです。

住所:埼玉県川越市的場北1-12-8 電話番号:080-6805-0044

川越で美味しいパンを堪能しよう見出し

Photo byDomAlberts

小江戸川越の美味しいパン屋さんをたくさんご紹介してきました。いかがでしたか?ほっこりと美味しいパンは、いつでも食べる人を笑顔にします。お好みのパンをかじりながらの蔵の街川越観光もとても楽しいものです。川越を訪れる際には、ぜひ川越の美味しいパン屋さん巡りも経験してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote