地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西武園ゆうえんちのイルミネーション!料金・時間・口コミは?割引も出来る?

西武園ゆうえんちのイルミネーション!料金・時間・口コミは?割引も出来る?

西武園ゆうえんちは、新宿から電車で40分ほどで行ける埼玉県所沢市にあり、都内から気軽に行けるデートスポットとしても根強い人気を誇りますよね。ここでは、西武園ゆうえんちで大人気のイルミネーションを中心に、期間や時間、イルミネーションの口コミなどをご紹介します。

西武園ゆうえんちのイルミネーションは年々パワーアップしている!?見出し

埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちはそのアトラクションや夏のプールでも有名ですが、実はイルミネーションもすごいんです!しかも年々規模が大きくなり、リピーターが激増中とか。ここでは、イルミネーション目的で訪れる際に参考になる入園料金、割引料金、イルミネーションの紹介、そして口コミも紹介します。

西武園ゆうえんちの基本情報見出し

西部園遊園地は、正式名称を「西武園ゆうえんち」とひらがなで書きます。メインゲート前には、東京と埼玉の県境があり、施設の一部は東京都、一部は埼玉県所沢市に属しています。

西武園ゆうえんちは、1950年に東村山文化園として開園し、その後1951年に西武園と改名されました。そして、1985年に大規模なリニューアルが行われ現在に近い形になりました。近隣施設には、埼玉西武ライオンズの本拠地である西部ドームや狭山スキー場、ゴルフ場などがあり、一大レジャーゾーンになっています。 住所:埼玉県所沢市山口2964 電話番号:04-2922-1371

西武園ゆうえんちのイルミネーションの期間、時間は?見出し

今季の西武園ゆうえんちのイルミネーションの期間は、2016年10月29日(土)~2017年4月9日(日)です。「あ!もう終了してしまった!」なんてことのないようにしっかりカレンダーに印をつけておきましょう。

イルミネーションの点灯時間は全期間を通じて午後4時です。終了時間は時期によって異なりますが、1月31日~2月26日までは午後8時まで、それ以外の期間は午後9時までとなります。

おすすめは、点灯時間の少し前から西武園ゆうえんちに、入場をしておくことです。そうすると点灯の瞬間が目撃できますよ!少しずつ暗くなってきた園内に、一斉に灯るイルミネーションなんてとっても素敵じゃないですか?サプライズにしても、いいかもしれませんね。

西武園ゆうえんちの入場料金は?見出し

西武園ゆうえんちの主な入場料金は、以下のようになっています。これに加え、団体割引や障がい者割引があります。

入園料(ゆうえんち入園のみ) おとな(中学生以上) 1,100円 シニア(60歳以上)  500円 こども(3歳~小学生) 500円

ワンデーフリーチケット(ゆうえんち入園料+アトラクション乗り放題) おとな(中学生以上) 3,300円 シニア(60歳以上)  2,800円 こども(3歳~小学生) 2,800円

西武園ゆうえんちのイルミネーション、入場料金の割引はある?見出し

では、イルミネーションだけを見に行きたい人用にイルミネーション割引などはあるのでしょうか?実はあるんです!といっても、イルミネーション用というよりも、午後4時以降に入園する場合に割引があります。

イルミネーション入園料(午後4時以降に入園する際の料金、時間は変更になることがあるので公式ページでお確かめください。) おとな(中学生以上) 平日1,000円、土・休日および特定日1,200円 こども(3歳~小学生)平日600円、土・休日および特定日600円

イルミナイトパス(入園+限定アトラクション7機種乗り放題、午後4時以降に入園する際の料金、時間は変更になることがあるので公式ページでお確かめください。) おとな(中学生以上) 平日1,600円、土・休日および特定日1,800円 こども(3歳~小学生)平日1,200円、土・休日および特定日1,200円

イルミネーションを楽しむだけならば、イルミナイトパスは不要ですが、もし少しでもアトラクションに乗ることを考えているのであれば、乗り放題になるので買っておいたほうが安心ですね。イルミネーション鑑賞をする時に地上から見てもきれいなのですが、ジャイロタワーや観覧車からだとイルミネーションの全景が見渡せるので、更にロマンチックで感動すること間違いなし!時間に余裕のある人はぜひ乗ってみてください。

西武園ゆうえんちのイルミネーションのみどころ見出し

今年7年目を迎える西武園ゆうえんちのイルミネーション「イルミージュ」。2016-2017年の今季は、イルミネーションのエリアが更に広くなり、なんと350万球の電球が灯ります。イルミネーションの種類は大きく分けて次の2つです。

イルミネーションのみどころ1:大海原のマッピング劇場見出し

西武園ゆうえんちには巨大なプールがあり、夏には所沢市外からも訪れる大勢の人で賑わうのですが、冬はそこが巨大な光の劇場となります。幅20メートル、高さ6.5メートルにわたるウォーターカーテン、フルカラーレーザー、幅12メートルにも及ぶ大型のLEDビジョンなどを駆使し、日本初の演出を盛り上げます。所要時間は15分です。

イルミネーションのみどころ2:ワールド・エキスポ・ナイト見出し

トルコ、スウェーデン、メキシコ、中国、フランス、イタリア、アメリカの合計7カ国をテーマにしたイルミネーションが西武園ゆうえんち内のあちこらこちらできらめきます。西武園ゆうえんち内にいながらにして世界中を旅しているような気分になれるほか、その国の文化も学べるというのが施設の目的です。

それでは各国のイルミネーションについて詳しく見ていきましょう。イルミネーションが開催されている場所と共にお届けします。

トルコ共和国-開催場所:光のトンネル

一歩足を踏み入れると全身を光に包まれ、まるでタイムトラベルをしているような感覚になります。トルコランプやトルコローズをモチーフにしたエキゾチックなイルミネーションです。トンネルの中で写真を撮るのがおすすめです。

スウェーデン‐開催場所:バイキング広場

北欧で生まれた言葉「ブルーモーメント」がモチーフです。日本語では「マジックアワー」とも呼ばれる「ブルーモーメント」は、日没と夜景の交錯する時間の美しさを表した言葉。美しく清いブルーに洗われるようなイルミネーションです。

メキシコ合衆国-開催場所:メルヘンタウン

ラテンの明るさ、メキシコ人の情熱を感じさせる元気で艶やかな色使いが印象的です。赤、オレンジ、緑といったメキシコらしい配色が見ているこちらまで元気にしてくれそうなイルミネーションです。

イタリア共和国-開催場所:絆の階段

イタリアにあるシチリア島で行われているキャンドルイベント「ラ・スカラ・イルミナータ」をイメージしてデザインされました。階段をキャンバスにした光の壁画は、圧倒的な迫力と繊細な美しさのバランスが素晴らしいです。遠くから眺めた時と、近くに寄ってきた時で違う顔を見せてくれる壁画です。

フランス共和国-開催場所:西エリア

アートの街といえば外せないのはフランス、パリ。そしてパリと言えばエッフェル塔ですよね。このエリアではゴールドに輝くエッフェル塔に加え、これまたフランスと言えばのワイングラスが周りを取り囲みます。女子人気はここが圧倒的です!

アメリカ合衆国-開催場所:アーケード大通り

ニューヨークのクリスマスシーズンのハイライトと言えばロックフェラーセンターのクリスマスツリーではないでしょうか。ザ・アメリカを連想させるカラフルな配色、存在感のあるクリスマスツリーが迎えてくれます。

中華人民共和国‐開催場所:東階段

チャイナタウンなどを訪れると迎えてくれる色はランタンのオレンジ掛かった赤ですよね。このエリアでも、そのランタンが効果的に登場します。中には中国の人間国宝が自ら制作したランタンも含まれるとか!

西武園ゆうえんちのイルミネーションの口コミ紹介見出し

では最後に実際に西武園ゆうえんちのイルミネーションに行った人の口コミをいくつか紹介します。ぜひ参考にしてください。

口コミを見ていると、単純に「素敵だった」「きれいだった」という絶賛の言葉が一番多かったです。また、「言葉ではうまく言い表せない」とのコメントも。これは実際に見に行くしかないですね。

口コミでは、お得なお値段について述べているものも多くありました。平日だと1,000円、乗り放題にしても1,600円で入場できちゃうのはお得ですね。所沢市は都内からのアクセスもいいので仕事帰りのデートにもちょうどよさそうです。

最近の携帯のカメラはとっても高性能ですが、イルミネーションを本格的に撮ろうと思うとちょっと物足りなくなることも…。最近使ってない一眼レフを持ち出してみるのもいいかもしれませんね。写真好きな人にも、もってこいのスポットになっています。

埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちでイルミネーションを満喫!見出し

東京からもアクセスのいい埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんち。家族と行っても、友達同士でも、そしてもちろんデートでも楽しめるスポットですね。今年イルミネーションが見られる時間はもうわずかです!割引料金や口コミなどをしっかり予習して、素敵なイルミネーションを楽しんできてください。

所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の所沢と新所沢周辺には、美味しく質の高い焼肉店が多くあります。人の多い駅の周辺ですので、交通の便も良く、リーズナブルなランチやボリューミーな食べ放題、さらにはプライベートを確保する個室付きという焼肉店も多数存在します。絶対行きたいおすすめ店をご紹介します。
所沢のグルメランキングTOP15!おすすめの店・口コミも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢のグルメランキングTOP15!おすすめの店・口コミも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の所沢は、駅前を中心に繁華街が広がり、美味しいグルメもたくさんあります。昔から伝わる名物から、おすすめの人気店まで、所沢のグルメをランキングにしてみました。所沢で何を食べようか迷ったときには、ぜひチェックして参考にしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote