ミルキッシモはジェラート・クレープの有名店!人気メニューや値段は?

2019年2月25日 (2019年9月1日最終更新)

大自然に囲まれた北海道の函館は、美味しいグルメが勢ぞろいしているスポットです。今回はそんな函館にある「ミルキッシモ」についてたっぷりとご紹介します。ミルキッシモのクレープやジェラートをはじめとするおすすめメニュー、気になる値段や店舗情報をチェックしましょう。

目次

  1. クレープやジェラートを楽しみに函館のミルキッシモへ行こう
  2. ミルキッシモがある函館ってこんなところ
  3. ミルキッシモがある函館のおすすめスポット
  4. 函館にあるミルキッシモってこんなところ
  5. ミルキッシモのこだわり1:牛乳
  6. ミルキッシモのこだわり2:北海道産の材料
  7. ミルキッシモのこだわり3:デコレーション
  8. ミルキッシモのおすすめメニュー1:ミルキッシモスペチアレ
  9. ミルキッシモのおすすめメニュー2:北海道メルカート
  10. ミルキッシモのおすすめメニュー3:ミルキッシモドルチェリア
  11. ミルキッシモのおすすめメニュー4:クレープ
  12. ミルキッシモのおすすめ店舗1:函館金森赤レンガ倉庫本店
  13. ミルキッシモのおすすめ店舗2:新千歳空港店
  14. ミルキッシモのおすすめ店舗3:南越谷
  15. 函館のミルキッシモでクレープやジェラートを

クレープやジェラートを楽しみに函館のミルキッシモへ行こう

北海道を代表する人気スポットの函館には、大自然に囲まれた観光スポットや、美味しい函館グルメがたくさんあります。そんな函館にある「ミルキッシモ」をご存知ですか?ミルキッシモは、美味しいジェラートやクレープが自慢の人気のお店です。今回は、ミルキッシモのおすすめメニューやお値段、ミルキッシモの店舗など、ミルキッシモについてご紹介。

ミルキッシモがある函館ってこんなところ

今回紹介する「ミルキッシモ」がある函館は、北海道の南部に位置する北海道を代表する人気スポットです。

札幌に次いで人気のある函館には、函館ならではのおすすめスポットや、美味しい函館グルメが勢ぞろいしており、たくさんの観光客が訪れます。函館は、道内有数の観光地として、て観光産業にとても力をいれているスポットなんです。

北海道の大自然を楽しむことができる函館には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。

函館を代表する100万ドルの夜景を楽しむことができる、デートにもおすすめの「函館山」、明治開拓の歴史を垣間見ることの出来る歴史あるスポットの「五稜郭」、函館の美味しい海の幸を堪能できる「函館市場」など、函館には、1度は訪れたいおすすめスポットがたくさんあるんです。

ミルキッシモがある函館のおすすめスポット

函館のおすすめスポットである「函館山」は、函館の観光スポットとしてもっとも有名なスポットです。北海道函館市の市街地西端にある函館山の展望台からは、函館市内の夜景を一望することができます。

函館山の山頂までは、気軽にロープウェイや一般道でのぼることができるので、カップルや家族連れにもおすすめ。函館山から見える海や街並みを楽しみながら、1時間ほどかけて徒歩で登山を楽しむこともできます。

函館のおすすめスポットである「金森赤レンガ倉庫」は、函館にあるショッピングや食事を楽しむことができる人気スポットです。

金森赤レンガ倉庫は、明治期に建てられた金森倉庫群を利用したスポットであり、そのおしゃれな風景も人気のヒケツになっています。北海道産野菜をたっぷりと使用した「牛肉ケレー」、「鶏肉ケレー」など、明治のハイカラな洋食風味のオリジナル商品もたくさんご用意しています。

函館のおすすめスポットである「湯の川温泉」は、北海道で人気のある歓楽温泉です。北海道でもっともふるい歴史をもつ湯の川温泉は、函館駅からも、函館空港からもアクセスしやすく、たくさんの観光客が訪れます。

湯の川温泉には、旅館やホテルがびっしり並んだ活気溢れる温泉街があり、下北、津軽の両半島などの景色を楽しむことができます。湯の川温泉の泉質は、ナトリウム、カルシウムの塩化物泉になります。

函館のおすすめスポットである「函館自由市場」は、函館ならではの美味しい海の幸を、購入したり楽しんだりすることができる、函館で人気の市場です。

函館自由市場は、繁華街の大門の北側である、市電の通り沿いにある市場なので、観光客もラクにアクセスすることができます。函館自由市場では、函館の魚介をふんだんに使用した豪華な「海鮮丼」を、リーズナブルな値段で楽しむことができます。

函館にあるミルキッシモってこんなところ

今回紹介する函館に店舗を構える「ミルキッシモ」は、美味しいジェラートメニューやクレープメニューを楽しむことができるお店です。

函館には、さまざまな美味しいジェラートのお店やクレープのお店がありますが、中でもミルキッシモは、北海道の方からも観光客からも大変人気があるお店なんです。現在では、函館の店舗ならず、全国にも店舗を展開している人気店になっています。

こだわりのジェラートやクレープを楽しむことができる「ミルキッシモ」は、その素材やデコレーションにとことんこだわった美味しいスイーツを提供しています。

ジェラートやクレープは、さまざまな種類があるので、どれにしようか迷ってしまうほど。こだわりの新鮮で濃厚な牛乳や、北海道産のこだわりの果物を使用した、さまざまなジェラートやクレープをご用意しています。

ミルキッシモのこだわり1:牛乳

「ミルキッシモ」のメニューには、こだわりの「牛乳」を使用しています。「ミルキッシモ」というお店の名前は、ミルクにイタリア語で最上級をあらわす、issimoをあわせたネーミングになっています。

最上級のミルクというネーミングを掲げたミルキッシモは、なにより原料のミルクにとことんこだわりをもっているんです。ミルキッシモでは、栄養価の高いミルクを使用。

「ミルキッシモ」のミルク系のすべてのジェラートメニューには、函館近郊で生産されている、上質なこだわりの牛乳を使用しています。

ストレスなく育てられた健康な牛からとった牛乳を使用しており、生乳に近い風味、栄養分を維持するように工夫をしています。乳脂肪分の調整をおこなわず、低温殺菌をほどこすことで、ミルクの風味や栄養分を維持しています。

ミルキッシモのこだわり2:北海道産の材料

「ミルキッシモ」のメニューには、北海道産のくだものや野菜をふんだんに使用しています。ミルキッシモのスイーツは、旬の北海道のくだものや、野菜を原料にしているため、素材の味をしっかりと楽しむことができるんです。

繊細な味の違いをお客さんに楽しんでもらうために、そのときに一番美味しい品種を使用しているのが、ポイントになっています。

たとえば「ミルキッシモ」のいちごのジェラートには、原料の70パーセント以上の生の果実を使用しています。惜しみなく、こだわりの素材を使用しているので、素材そのものの美味しさをしっかりと味わうことができるんです。

また、契約栽培でミルキッシモのためだけに育てられた原料も使用しているので、安心安全なスイーツをいただくことができます。

ミルキッシモのこだわり3:デコレーション

「ミルキッシモ」がこだわっているのは、美味しいミルクや原料だけではありません。ミルキッシモのメニューは、その見ためにもとことんこだわっています。

ミルキッシモのメニューは、その美味しい味だけではなく、華やかなデコレーションも魅力のひとつになっています。華やかなデコレーションで感動もお届けしてくれるスイーツは、女性に大人気です。

「ミルキッシモ」のデコレーションは、華やかでインパクトがある盛り付けをコンセプトにしています。美味しいだけでない、奥深いジェラートを楽しむことができるんです。

また、ミルキッシモのジェラートのデコレーションには、くだものや野菜をトッピングしているので、どんな原料を使用しているのかも、ひとめでわかり、安心していただくことができます。

ミルキッシモのおすすめメニュー1:ミルキッシモスペチアレ

「ミルキッシモ」では、さまざまなジェラートメニューをご用意しており、選ぶ種類によって値段が変わるシステムです。

1番安い値段の「シングルフレーバー」のお値段は390円、ダブルフレーバーのお値段は480円、1番高い値段のトリプルフレーバーの値段は560円になります。値段を気にせずに、さまざまな味を食べたいという方は、お値段560円のトリプルがおすすめ。

おすすめメニューの「ミルキッシモスペチアレ」は、ミルク系や果物系などのミルキッシモおすすめのフレーバーのジェラートメニューです。おすすめの「ミルキッシモミルク」は、シングルでお値段390円です。

ミルキッシモミルクは、駒ケ岳牛乳を使用したミルク味のジェラートで、駒ケ岳牛乳の美味しさやヘルシーさをそのまま楽しむことができます。

ミルキッシモのおすすめメニュー2:北海道メルカート

おすすめメニューの「北海道メルカート」は、北海道ならではのこだわり食材を使用したジェラートメニューです。北海道メルカートは、旬の食材を使用した、まるで市場のように楽しむことができるフレーバーになっています。

いちご、メロン、ももなどのくだもの系ジェラートや、かぼちゃ、えだまめ、とうもろこしなどの野菜系ジェラートをご用意しています。

こだわりのいちごを使用したジェラートメニューは大人気です。函館近郊の契約農家でミルキッシモのためにつくられたいちごを使用した、ワンランク上の甘みを楽しむことができる「いちごスペチアレ」。

甘みをたっぷりふくんだ北海道いちごをたっぷりと使用した、みずみずしい「ちごフレスコ」、いちごとミルクをブレンドした「いちごクレマ」などがあります。

ミルキッシモのおすすめメニュー3:ミルキッシモドルチェリア

ミルキッシモのおすすめメニューの「ミルキッシモドルチェリア」は、イタリアのドルチェなどをモチーフにしたジェラートメニューです。甘くて楽しいひとときを楽しむことができる、ドルチェのようなジェラートを楽しむことができます。

「いちごミルフィーユ」、「ティラミス」、「キャラメルマキアート」、「パンナコッタ」、「カタラーナ」などがあります。

「ミルキッシモドルチェリア」の中でおすすめメニューが「いちごミルフィーユ」です。いちごミルフィーユは、まるでミルフィーユを食べているかのような贅沢な味を楽しむことができます。

いちごミルフィーユは、バニラジェラートがベースになっており、バニラジェラートにたっぷりのいちごの手づくりソースがからんでいます。パイがはいっており、食感も楽しい。

ミルキッシモのおすすめメニュー4:クレープ

ミルキッシモのクレープについてご紹介します。クレープは、ミルキッシモの店舗の中でも、クレープを販売している店舗が限られています。

ミルキッシモでいただけるのは、こだわりのガレットクレープ。ガレットクレープには、そば粉、牛乳、小麦粉など、こだわりの北海道産の材料を使用しています。デザートクレープやお食事クレープなどのクレープをご用意。

ミルキッシモでは、デザート系クレープやお食事系クレープをご用意しています。めんたいクリームチーズを添えた「ポテトベーコンチーズのクレープ」、野菜をたっぷり使用した「焼き野菜のラタトュイユのクレープ」、バニラジェラートを添えた「3種チーズのはちみつがけクレープ」などのクレープがあります。

ミルキッシモのおすすめ店舗1:函館金森赤レンガ倉庫本店

ミルキッシモの本店の店舗は「函館金森赤レンガ倉庫本店」です。函館の金森赤レンガ倉庫にあるこちらの店舗は、函館駅から車で約5分ほどのところにあります。

こちらの店舗の営業時間は、9時30分から19時までになります。こちらの店舗の定休日は、年中無休になります。

住所 北海道函館市末広町14-16金森赤レンガ倉庫ヒストリープラザ内
電話番号 0138-84-5350

 e3 80 8a e5 87 bd e9 a4 a8 e8 a1 8c e7 a8 8b e6 94 bb e7 95 a5 e3 80 8b e5 8c 97 e6 b5 b7 e9 81 93 e5 87 bd e9 a4 a8 e4 ba 8c e5 a4 a9 e4 b8 80 e5 a4 9c e7 b6 93 e5 85 b8 e6 99 af e9 bb 9e e8 87 aa 15函館スイーツのおすすめを紹介!バイキングの人気店は?お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
函館で美味しいスイーツをお探しならこれで決まり!おすすめカフェや絶品バイキング、プレゼントし...

ミルキッシモのおすすめ店舗2:新千歳空港店

ミルキッシモの「新千歳空港店」は、北海道の新千歳空港にある店舗です。こちらの店舗の営業時間は、9時から20時までになります。こちらの店舗の定休日は、無休になります。

こちらの店舗は、テイクアウトが基本ですが、ちいさなイスもふたつご用意しています。空港内にある便利な店舗です。

住所 北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル2F
電話番号 0123-45-7177

Chitose airport fuku tei club kamameshi新千歳空港の食事・グルメおすすめランキング・ベスト11!人気No.1は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は海の幸、山の幸など、美味しい食事がたくさんありますよね。帰りの便によく使われる新千歳...

ミルキッシモのおすすめ店舗3:南越谷

ミルキッシモは、北海道以外の場所にもどんどん店舗を展開しています。埼玉にある店舗は、イオンレイクタウンmori内にある店舗になっています。

こちらの店舗の営業時間は、9時から22時までです。こちらの店舗の定休日は、無休になります。家族連れのお客さんにも人気がある店舗です。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori2F
電話番号 048-971-7375

函館のミルキッシモでクレープやジェラートを

いかがでしたか。ミルキッシモは、こんなにステキなお店なんです。ミルキッシモでは、美味しいジェラートやクレープを楽しむことができます。函館ならではの、こだわりの素材やトッピングを使用した、贅沢で美味しいジェラートを楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

函館・松前・檜山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

函館・松前・檜山の新着のまとめ