地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのサラダ紹介!人気の商品メニュー・おすすめ種類や値段情報!

セブンイレブンのサラダ紹介!人気の商品メニュー・おすすめ種類や値段情報!
投稿日: 2018年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンはアメリカで生まれたコンビニエンスストアーで、日本でも抜群の集客力と安定性を誇る最大手のコンビニエンスストアーです。セブンイレブンのサラダは種類も豊富で味がいいと評判です。セブンイレブンには、安くて美味しい様々なサラダがあり、人気を呼んでいます。

セブンイレブンのサラダ特集見出し

Photo by zenjiro

セブンイレブンはUSA発祥のコンビニエンスストアーで、チェーンストアーとしても世界最大の店舗数を展開しています。日本でも、セブンイレブンは業界最大手のコンビニエンスストアーとして、商品開発のみでなく独自のノウハウを生かしながら発展を続けています。ここでは、そんなセブンイレブンのサラダについて、値段や種類、おすすめメニュー、カロリーなどを交えて紹介します。

セブンイレブンおすすめ商品別ランキング!人気のお弁当や惣菜・スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンおすすめ商品別ランキング!人気のお弁当や惣菜・スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンの商品が活躍する近年。ランチはもちろん夕食のお惣菜やデザートもセブンイレブンの商品が並ぶ家庭も少なくありません。今回はセブンイレブンのおすすめの商品を商品別にランキングしました。おすすめの弁当や総菜、スイーツなどをランキングでご紹介します。
セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンのパスタ紹介!人気の種類・冷凍やカロリーなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国で有名なコンビニであるセブンイレブンはどんな商品もおいしいと評判です。今回はセブンイレブンで人気のパスタ商品をご紹介したいと思います。人気の商品、便利な冷凍パスタやそのカロリーも調査いたしましたのでぜひご覧ください。

セブンイレブンの歴史見出し

Photo by shibainu

セブンイレブンは、アメリカでは当初、トーテムストアーという名称でしたが、朝7時から夜11時までの営業時間にちなんで、1946年に店名をセブンイレブンと変更しました。日本では、イトーヨーカドーの子会社がアメリカからライセンスを取得し事業を開始しました。そして、2018年1月現在では、セブンイレブンは全国で20000円ぽを越えるビッグチェーンに成長を遂げました。

セブンイレブンの商品とコンセプト見出し

Photo by jetalone

セブンイレブンの店舗のオーナー数は現在14000人を超えています。このチェーンは、商品開発のみでなく、独自の物流システムや出店方式により、最も美味しい商品が並べられる仕組みが備わっています。また、販売促進の一環として、各メーカー強力の元、「セブンイレブン限定商品」の販売や先行販売なども行っています。

Photo by casek

セブンイレブンは、近くて便利な店であること、安心と安全性を届ける人と環境にやさしい店舗であること、新しい買い物スタイルの追求などをコンセプトに毎年のように店舗を広げ、売り上げを伸ばしています。また、サラダをはじめ店舗に並べられる食品のテーストが、年々進化しており、セブンイレブンフアンの数を増やし続けています。

セブンイレブンのサラダチキン見出し

セブンイレブンのサラダチキンは蒸した鶏むね肉を真空パックした総菜で、2013年に発売されて以来大変な人気を呼び、大ヒット商品となりました。裂いて野菜の上に載せるだけで簡単な蒸しサラダが作れます。それが大ヒットにつながったのは、作り方が簡単な上に、ダイエットに大変効果があること、健康にも良いということが広く知られ、女性にも男性にも受け入れられたためです。

サラダチキンは高たんぱく、低カロリーの上に、大変美味しいと評判のサラダで、ダイエットに最適とも言われています。栄養成分表示では、たんぱく質23.8グラム、脂質0.9グラム、炭水化物0.3グラムを示しており、食べても太らないことが数字でも実証されています。また、疲労回復にも効果的という研究結果も出て、手ごろな価格で満腹感が得られる健康食品として人気が爆発しました。

Photo by tadtad

サラダチキンには、プレーンの他、ハーブ、スモーク、チーズなどのバリエーションがあり、すべて120グラム前後が198円というリーズナブルな値段で購入できます。プレーンはやや単純なテーストですが、ハーブは鶏むね肉をハーブで味付けし、じっくりと蒸しあげたもので、そのまま食べられるため、好みの大きさに切ったりほぐしたりして、サラダや麺などのトッピング具材に使えます。

サラダチキンスモークはスモーク味のサラダチキンで、鶏むね肉を塩、胡椒でシンプルに味付けし、燻製にしたものです。調理済みのため加熱する必要がなく、手間要らずでそのまま食べることができます。どの種類も120カロリー前後の低カロリーとなっており、値段はどれも税抜き198円とリーズナブルな価格が設定されておりおすすめできます。

セブンイレブンのサラダ1:チキンサラダ見出し

セブンイレブンののチキンとサラダの取り合わせがダイエットにも健康にも良いことが広く知られていますが、サラダチキン以外にも、鶏肉を使用した種々のサラダがあります。その一つがおすすめの、蒸し鶏と野菜の春雨サラダです。春雨が麺の役割を果たし満腹感を得られるのみでなく、チキンも春雨も低カロリーのため、ダイエット効果が大きいメニューとなっています。値段は税抜き276円です。

こんにゃく麺と蒸し鶏肉のサラダもダイエット効果抜群のサラダです。低カロリーで腸内をきれいにしてくれるこんにゃくが麺の代わりとなり、満腹感が得られます。蒸し鶏とこんにゃく麺との相性も良く、人気の高いメニューの一つです。値段は税抜き価格で276円です。この他にもおすすめできる種々のチキンサラダがあります。

ねぎだれ和えの蒸し鶏サラダは、テーストの素晴らしいねぎだれのドレッシングが蒸し鶏の旨味を十分に引き出してくれます。値段は税抜きで369円です。この他にも、スパイスがピリリと利いたスパイシーチキンと玉子のチョップドサラダが、税抜き462円、鶏むね肉と半熟ゆで卵のサラダが370円、アボカドとチキンのコブサラダが370円など、チキンとサラダを使った様々なメニューがあります。

セブンイレブンのサラダ2:ミックスサラダ見出し

セブンイレブンのサラダの定番はやはりミックスサラダと言っていいでしょう。コーン、人参、レタス、ブロッコリーなどが、オリジナルのドレッシングで美味しく味付けされており、コーンの甘さと相まってシンプルですが飽きの来ない風味が感じられおすすめできる商品です。値段は税抜き価格で151円です。

この他にも、トマトや玉ねぎが加わった10種具材のミックスサラダがあります。値段は税抜き価格で185円です。更に、キヌア、クルミなどが加わり、人参ドレッシングで美味しく味付けされた17品目のチョップドサラダがあります。値段はちょっと上がりますが、税抜き価格で462円となっています。

セブンイレブンのサラダ3:パスタサラダ見出し

セブンイレブンのパスタサラダはいろいろな種類があり、どれも人気があります。開けてすぐ食べられるものが多く、外でも食べやすい上に、具材が多く、サラダとして十分食べられるとともに、細麺が好きな人には最適な商品です。豚しゃぶと香味野菜のおだしパスタは、豚しゃぶ、野菜、パスタとドレッシングが絶妙に混ざり合い、美味しいテーストが創られています。値段は税抜き399円です。

グリルチキンのパスタサラダは、低カロリーのチキンを使ったダイエットにも良いおすすめメニューです。これは冷製パスタにサラダとソテーしたチキンを載せたもので、ランチにもおすすめできます。レタス、グリーンリーフ、レッドオニオン、パプリカなどのカット野菜やダイコンが入っており、玉ねぎソースとの相性も抜群です。値段は税抜きで276円です。

税抜き276円の甘辛鶏マヨのパスタサラダは開けてすぐ食べられます。この他にも崩して食べるパリパリサラダが税抜き334円、プリプリ海老のパスタサラダが276円、バジルとチキンの自家製生パスタが325円、焙煎ごまドレッシングの豚しゃぶパスタサラダが325円、胡麻ドレッシングのラーメンサラダが276円など、豊富なバリエーションがあります。

セブンイレブンのサラダ4:豚しゃぶサラダ見出し

セブンイレブンの豚しゃぶサラダも人気のサラダの一つです。豚しゃぶと9種野菜のサラダは、ロースポークと9種類の野菜にわさびドレッシングをかけて食べるメニューで、豚しゃぶとわさびの利いたドレッシングがとてもうまくバランスしています。値段は税抜き370円です。また、369円のごまポン酢で食べる豚しゃぶサラダも、その美味しい味が評判となっています。

セブンイレブンのサラダは、どのサラダもドレッシングとの相性が合うように繊細な工夫がなされています。おすすめの香味ドレッシング豚しゃぶサラダも例に漏れず、豚しゃぶの旨味と美味しさを見事に引き出しています。税抜き価格は369円です。この他にも、ローストポークサラダ西洋わさびドレッシングが税抜き価格369円で食べられます。

セブンイレブンのサラダ5:たまごサラダ見出し

セブンイレブンのたまごサラダも評判の良い商品です。こだわりたまごのたまごサラダは、袋から出すだけですぐに食べられる美味しいサラダです。もったりした黄身とカットされた白身、キャベツなどの野菜にマヨネーズがかけられ、具材とのバランスの良いメニューとなっています。パンにはさみ、サンドイッチのように食べるのがおいしい食べ方です。税抜き価格は127円とリーズナブルです。

たまごサラダとパンがパッケージになった、たまごサラダのパンもおすすめです。ふわふわ感のあるちょっぴり甘いパンとチーズやケチャップ、具材とのバランスが良く、ピザのような食感が味わえます。値段は税抜きで128円です。この他にも、ツナと玉子のサラダが税抜き193円、玉子リッチなマカロニサラダ・ベーコン入りが188円など、玉子を使った種々のサラダがあります。

セブンイレブンのサラダ6:ロメインレタスのシーザーズサラダ見出し

セブンイレブンのロメインレタスのシーザーズサラダは、どこのコンビニで食べるより美味しいと言われています。クルトの存在が一層サラダのテーストを引き出します。あっさりとしたシンプルな味付けですが、何度食べても飽きが来ないテーストが創出されています。値段は、税抜きで306円です。この他にもセブンイレブンには、数えきれないほど多くのサラダがあります。

セブンイレブンのサラダを食べよう見出し

Photo by Yuya Tamai

セブンイレブンは日本最大のコンビニエンスストアーで、群を抜く集客力と安定性を誇るのみでなく、20000店舗を越えた現在でも、常に進化を続けるチェーンです。セブンイレブンの食材は評判が良く、特にサラダはその種類と人気を誇ります。ここでは、そんなセブンイレブンのサラダについて、おすすめメニューや値段、種類、カロリーなどを含め説明してみました。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote