地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのティラミスおすすめ!話題のアイス・人気スイーツを網羅!

セブンイレブンのティラミスおすすめ!話題のアイス・人気スイーツを網羅!
投稿日: 2018年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンには美味しいスイーツがたくさんありますが、そのなかでも特に高い人気を誇っているのがティラミスです。北海道産のマスカルポーネをふんだんに使ったティラミスは濃厚で美味しく、さらにボリュームがあることからセブンイレブンを訪れる多くの人が買っていきます。

セブンイレブンのティラミスはかなりハイクオリティー見出し

最近のコンビニスイーツは非常にレベルが高く、各社が日夜しのぎを削っています。なかでも大手のコンビニエンスストア『セブンイレブン』のケーキやアイスクリームは非常に人気があります。スイーツの商品棚には大きいものから小さいものまでいろいろなものが並んでいますが、そのなかでも男女ともに高い人気を誇っているのがティラミスです。

セブンイレブンの揚げ物!定番のフライドチキン以外にもおすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの揚げ物!定番のフライドチキン以外にもおすすめ種類を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブンイレブンのレジ横に、いつも美味しそうに陳列されている揚げ物たち。つい買ってしまう方も多いと思います。セブンイレブンの揚げ物はいったいどんな種類があるのでしょうか。定番のフライドチキンをはじめ、その他のおすすめの種類も盛りだくさんでご紹介いたします。

セブンイレブンの『北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス』はコスパが最高見出し

セブンイレブンにはいろいろなスイーツが売られていますが特に高い人気を誇っているのが『北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス』です。この北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミスの特徴は何と言っても大きい点にあります。長方形型の容器に「これでもか!」と言わんばかりにたっぷりとティラミスが詰まっており、食べ応え抜群です。

セブンイレブンのティラミスは口に入れた瞬間に溶けてなくなる見出し

Photo by Tighten up!

セブンイレブンの『北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス』はいくつかの層から構成されており、上から順番にティラミスクリーム・スポンジ・ティラミスクリームがたっぷり敷き詰められています。ティラミスクリームは濃厚な北海道産のマスカルポーネを使用しているだけあってとても口当たりがよく、口に入れた瞬間に溶けてなくなります。

セブンイレブンのティラミスはいろいろな味が楽しめる見出し

Photo by kanonn

また、そのティラミスクリームの間にあるスポンジも絶品で、少しだけコーヒー風味のシロップが染み込ませてあります。このコーヒーシロップが良いアクセントになっており、ティラミスクリームの甘みをいい具合に中和してくれるため飽きることなくどんどんスプーンが進みます。とても大きい商品ですが美味しいので女性でも無理なく食べられます。

セブンイレブンでティラミスを買う時は少し早めに見出し

Photo by Kanko*

セブンイレブンのティラミスはかなりの人気商品なので店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうことが多々あります。そのためセブンイレブンまでティラミスを買いに行く時はできるだけ混雑を避け、可能ならば少し早めに行くのがおすすめです。また店員さんに質問をすればティラミスがその店舗に何時ごろ入荷されるのか教えてくれることもあります。

セブンイレブンはティラミス以外のスイーツも絶品見出し

ちなみにセブンイレブンはティラミス以外のスイーツも美味しく、そのなかでおすすめなのは『THEセブンシュー』です。THEセブンシューは生地のなかに濃厚かつ滑らかなカスタードクリームがたっぷりと詰め込まれています。また、このTHEセブンシューはシュー生地にもこだわっており、発酵バターをたっぷり使って香ばしく焼き上げてあります。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ1:THEセブンシュー見出し

セブンイレブンで売られている『THEセブンシュー』は一般的なシュークリームと比べるとかなり大きいため食べ応えがあり、これ1個で十分おなかいっぱいになります。さらにカスタードクリームに高品質の卵を使用しているだけあって味わいにくどさがほとんどなく、スイーツが大好きな人はもちろん普段甘いものを食べない人でもペロッといけます。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ2:ダブルクリームのセブンシュー見出し

セブンイレブンのスイーツコーナーでTHEセブンシューに負けず劣らず高い人気を誇るのが『ダブルクリームのセブンシュー』です。使用しているシュー生地やカスタードクリームはTHEセブンシューと同じですがそこにプラスしてホイップクリームがぎっしりと詰め込まれており、甘いものが大好きな人にとってはたまらないひと品に仕上がっています。

Photo by PentaxLimited

この『ダブルクリームのセブンシュー』を食べる時には少しだけ注意が必要です。それは気を付けながら食べないとなかのクリームが途中でこぼれてしまう点です。もちろん、これはカスタードクリームやホイップクリームがたっぷり詰め込まれているという長所の裏返しでもあるのですが、食べる時には歩きながらではなく座って食べるのがおすすめです。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ3:ワッフルコーン・ミルクバニラ見出し

セブンイレブンのスイーツはアイスクリームも非常にレベルが高く、特におすすめなのが『ワッフルコーン・ミルクバニラ』です。このワッフルコーン・ミルクバニラには非常に濃厚なバニラアイスが使用されており、コンビニのスイーツとは思えないほどの美味しさです。ただ、その一方で後味はさっぱりとしているため食後のスイーツにもおすすめです。

またこのワッフルコーン・ミルクバニラはアイスクリームの部分だけでなく下のワッフルコーンも非常に美味しく作られています。一般的なアイスクリームのコーンはあくまでも入れ物でおまけ的な存在でしたが、『ワッフルコーン・ミルクバニラ』のコーンは大麦粉やロースト小麦を使った本格仕様でそれだけで食べてもとても美味しくなっています。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ4:モンブランモナカ見出し

セブンイレブンの『モンブランモナカ』はモナカ風味のアイスクリームで、小さい子どもよりもむしろ大人におすすめのアイスです。モナカのなかにはモンブランをイメージした栗あんがぎっしりと入っているのですが、この栗あんは本格的なイタリア栗を使っているだけでなくほんのりとラム酒をきかせた非常に大人向けのアイスに仕上がっています。

Photo by akira yamada

また『モンブランモナカ』のなかにはダイスカットした栗も入っているため、一口かじると本当にケーキのモンブランを食べているような感じがします。ちなみにこのモンブランモナカは非常に持ちやすく、また切れ込みが入っているため割るのが簡単なので外出先のおやつとしてもおすすめです。ティーブレイクのお供には最高のスイーツです。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ5:こだわり卵のふんわりロールケーキ見出し

セブンイレブンの『こだわり卵のふんわりロールケーキ』はパティシエが作ったかのような本格的な味を楽しめる非常におすすめの商品です。まず注目すべきはクリームを巻いているスポンジ生地です。メレンゲをたっぷりと使った特製のロールケーキ生地はふんわりとしつつも、そのなかにはしっかりとした弾力も残っており食べ応えがあります。

Photo by Kanko*

意外と知られていませんがセブンイレブンの『こだわり卵のふんわりロールケーキ』は定期的にリニューアルをしています。使用する材料をより良いものに変えたり、作り方を変更したりと随所にセブンイレブンのこだわりが詰まっています。ただでさえ美味しいロールケーキがさらにパワーアップして登場しているわけですから買わない手はありません。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ6:みかんの牛乳寒天見出し

和スイーツが好きな人におすすめなのが『みかんの牛乳寒天』です。この『みかんの牛乳寒天』は北海道産のコクのある牛乳を惜しげもなく使ったスイーツで、なかには大きいみかんがゴロゴロと入っています。従来の牛乳寒天というとさっぱりとしたイメージが強いですが、セブンイレブンの『みかんの牛乳寒天』はどちらかというと濃厚なスイーツです。

Photo by hazy-moon

『みかんの牛乳寒天』はかなり固めに作られており、スプーンを少し入れた程度では形が崩れません。ミルクの風味がしっかりとしつつも乳臭さはほとんどありません。ほかのケーキやアイスと比べるとカロリーが低く、さらに固めに仕上がっていることからよく噛んで食べることになるためダイエット中の人でも安心して食べられるひと品となっています。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ7:豆大福見出し

和菓子の代表格と言えば『豆大福』ですが、セブンイレブンでもこの豆大福が買えます。セブンイレブンの豆大福は北海道・十勝の小豆を惜しげもなく使用しているのが特徴で、粒あんとなんているため口に入れるたびに大きい小豆の食感を楽しめる大福餅に仕上がっています。流行りのスイーツが得意ではない年配の人でも安心して食べられるでしょう。

Photo by hirotomo

さらに和菓子好きにとってたまらないのが大福もちのなかに練り込まれている大きい豆たちです。少し硬めにゆでられている豆は噛み応えがあり、あんこの甘みに負けないぐらいしっかりとした風味を持っています。老舗の和菓子屋さんが作る豆大福にも負けず劣らないクオリティーとなっており、それがセブンイレブンではいつでも帰るのです。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ8:香り広がる杏仁豆腐見出し

セブンイレブンの『香り広がる杏仁豆腐』はずっと昔から店頭に並び続けているベストセラーのスイーツです。口に入れた瞬間に「トロッ」ととろける食感が特徴的な杏仁豆腐で、隠し味として生クリームが使われているのも大きい特徴のひとつです。濃厚な味わいがたまらない杏仁豆腐のため一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

セブンイレブンの人気おすすめスイーツ9:カスタードプリン見出し

セブンイレブンの『カスタードプリン』はかなり卵の風味が強いスイーツに仕上がっています。これは使用している卵に秘密があり、有名なブランド卵である『エグロワイヤル』をたっぷりと使って作られているのが理由です。シンプルながら非常に質の高いカスタードプリンとなっており、老若男女だれでも楽しめるスイーツだと言えます。

地域によってはティラミスがセブンイレブンの店頭にない場合も見出し

Photo by akira yamada

セブンイレブンのスイーツは地域ごとに並んでいる商品が異なります。例えば東日本で売られている商品が西日本では売られていなかったり、もちろんその逆もあり得ます。基本的には全国の店舗で買えるようになっていますが中には例外的な地域もあるため、気になる方は事前に電話をしたりホームページ等で確認したりしてみることをおすすめします。

セブンイレブンのスイーツ選びに迷ったらティラミスがおすすめ見出し

Photo by Lucy Takakura

セブンイレブンにはレギュラーメニューはもちろん、そこに加えて季節限定のスイーツなどもあるためいざ商品棚の前に立つとどれにしようか迷ってしまいがちです。どれも美味しいのですが迷ったときには味が良くてさらに大きいティラミスがおすすめです。値段の割に大きいのでセブンイレブンのティラミスはコストパフォーマンスもずば抜けています。

投稿日: 2018年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote