地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンのコーヒーが人気!買い方やサイズ・値段など隅々まで調査!

セブンイレブンのコーヒーが人気!買い方やサイズ・値段など隅々まで調査!
投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンをよく利用する方は多いかと思います。毎日、利用する方も多いのではないでしょうか。そんなセブンイレブンのコーヒーを飲んだことがありますか?セブンイレブンのコーヒーはとても人気なんです!そんなセブンイレブンのコーヒーの魅力をお伝えいたします。

セブンイレブンのコーヒーをご紹介!見出し

Photo by Yuya Tamai

セブンイレブンはみなさんご存知のコンビニですが、セブンイレブンのコーヒーを飲んだことがありますか?コンビニのコーヒーといえば、セブンイレブン!というほど、とても美味しくて人気なんです。今回は、セブンイレブンのコーヒーの人気に迫りたいと思います。セブンイレブンのコーヒーの買い方・値段・サイズ・量など、様々な情報をお届けいたします。

セブンイレブンは人気のコンビニ!見出し

Photo by zenjiro

みなさん、セブンイレブンは必ず利用したことのあるコンビニだと思います。コンビニといえば、セブンイレブンという方も多いのではないでしょうか。他にも、ローソン・ミニストップ・ファミリーマートなど王手のコンビニはたくさんありますが、その中でもトップにあるのがセブンイレブンです。

Photo by alberth2

セブンイレブンは、元々アメリカのテキサス州でオープンした氷販売店が始まりとされています。ある時から、氷だけでなく日用品の販売も開始することとなり、それがセブンイレブンの原点ともいえます。昔は、7時から23時までの営業時間だったので、それにちなんでセブンイレブンという店名になったんです。

Photo by iogi

セブンイレブンは、3色のカラーがイメージカラーになっています。緑・赤・オレンジの3色ですが、これらはしっかりと意味をもっています。緑色は砂漠のオアシス、赤色は夜明けの空・開店時間の7時を指しています。そしてオレンジ色は夕方の空・閉店時間の23時を指しているんです。このカラーは一部店舗を除き、世界中のセブンイレブンで使用されています。

Photo by shibainu

一時、経営破綻をしてしいますが、その時にイトーヨーカドーの傘下となり経営も回復しました。そこから、セブン&アイグループの子会社となりました。今では、なくてはならないほど、生活に便利で欠かせない存在になっているでしょう。近くて便利というキャッチコピーのセブンイレブン、本当にその通りではないでしょうか!

セブンイレブンのコーヒーを知っていますか?見出し

Photo by klipsch_soundman

そんな生活の一部となっているセブンイレブンですが、セブンイレブンのコーヒーをご存知でしょうか。セブンイレブンのコーヒーは、セブンカフェというコーヒーブランドが展開しています。2013年1月から導入されたサービスで、それがとても好評なんです!同年7月には、累計販売数が1億杯を超えるくらい人気になりました。

Photo by yto

そしてその2か月後の9月に全国のセブンイレブンへの導入を完了し、12月に累計販売数が3億杯を突破するほど、みなさん利用するようになりました。コンビニは日常的に利用するお店なので、コンビニで気軽に美味しいコーヒーを買うことができ、コーヒーだけでも何かを買ったついでにでも、買って行く方が増えていきました。

セブンイレブンのコーヒーはなぜ人気?見出し

Photo by Norisa1

セブンイレブンのコーヒーはなぜここまで人気なのでしょうか。ローソン・ミニストップ・ファミリーマートなどのコンビニでも、コーヒーの販売はされています。今ではコンビニのコーヒーはどこへ行っても販売されているでしょう。そんな中でも、やはり安定のセブンカフェなんです。他のコンビニとは何が違うのでしょう。

Photo by Norisa1

セブンイレブンのコーヒーは、あの人気のスターバックスのコーヒーと比べられるほど美味しいと人気があります。セブンイレブンのコーヒー豆にはこだわりがあり、豊かな香りと深い味わいを感じることのできるコーヒーに仕上がります。実はセブンイレブンのコーヒーは2018年3月上旬にリニューアルするそうです。

Photo by Norisa1

発売以来、大幅なリニューアルは初めてでいつも以上にリッチな味わいを堪能できるそうです。香りとコクにこだわり、コーヒー豆の焙煎を2種類から3種類の仕方に変え、旨味と深いコクが味わえるようにします。その方法が、トリプル焙煎法というそうです。コーヒー豆の蒸らし時間を変え、より旨味を引き出すことにしたんです。

Photo by bamvivid

いつも美味しいコーヒーを飲んでもらいたいという、セブンカフェの思いや熱意でこれからも成長していきそうなセブンイレブンのコーヒーですが、人気の裏にはコーヒー豆の製法や焙煎の仕方など、こだわりと自信をもって提供しているからなのでしょう。そんなセブンイレブンのコーヒーの買い方・値段・サイズ・量などの情報をお届けいたします。

セブンイレブンのコーヒーは他にも?見出し

ですが、その前にセブンイレブンのコーヒーは、ホットコーヒーとアイスコーヒーだけではないんです。他にはホットカフェラテとアイスカフェラテの販売もしています。このカフェラテもとても人気があります!カフェラテは、濃厚なミルクが自慢で、セブンカフェ専用のミルクなのでコーヒーの風味や味わいとの相性は抜群です!

ホットカフェラテの場合、クリーミーなスチームミルクでいただくことができます。ふわふわで濃厚なので、美味しいです!そのままで飲んでもとても美味しいですが、甘党な方はお砂糖を入れても良いでしょう。心温まる美味しさです。アイスカフェラテも、丁度良い甘さでお好みでガムシロップを入れると良いと思います!

Photo by Norisa1

また、アイスカフェラテはビーズタイプというものもあり、ミルクがビーズにになっていてカフェラテのスイッチではなく、コーヒーのスイッチを押して入れるとビーズが溶け、アイスカフェラテになる仕組みです。そのミルクビーズが元々甘いので、こちらのタイプですとガムシロップはいらないようです。

セブンイレブンのコーヒーのサイズは?見出し

セブンイレブンのコーヒーのサイズは2種類になります。R(レギュラーサイズ)とL(ラージサイズ)となっています。この2種類以外のサイズは販売していませんが、ほとんどの方がRサイズを買っていかれます。コーヒーだけでも、ランチのお供などでも、Rサイズはピッタリなサイズ感になっています。まだ、飲んだことのない方はぜひRサイズで試してみてください。

セブンイレブンのコーヒーの値段見出し

セブンイレブンのコーヒーの値段は、サイズによって変わります。ホットコーヒーの値段はRサイズは100円・Lサイズは150円となっています。アイスコーヒーの値段はRサイズは100円・Lサイズは180円となっています。そして、ホットカフェラテの値段はRサイズは150円・Lサイズは200円です。

アイスカフェラテの値段はRサイズは180円・Lサイズが250円となります。そして先ほど少しご紹介しましたが、一部地域ではアイスカフェラテの方にビーズタイプというものがあります。こちらですと、Rサイズは180円・Lサイズは250円となっています。また、ビーズタイプでもノンスウィートバージョンもあるそうです!値段は同じです。

セブンイレブンのコーヒーの量はどれくらい?見出し

セブンイレブンのコーヒーのサイズは分かっていただけたかと思いますが、実際どれくらいの量なのでしょうか。ホットコーヒーのRサイズは150mlで、Lサイズは235mlの量になっています。アイスコーヒーのRサイズは150mlで、Lサイズは270mlの量になっています。また、これらは店舗によって多少量に差があるそうです!

セブンイレブンのコーヒーの買い方見出し

ここまでセブンイレブンのコーヒーのサイズ・量・値段などお伝えしてきましたが、買い方はどうすれば良いの?と思いませんか?買い方はいたって簡単です!セブンカフェは、セルフサービスとなっています。ホットの場合、レジで店員さんに伝えると頼んだコーヒーのサイズのカップをいただけます!そしてその場でお会計をします。

アイスの場合は、アイスクリームが売られている冷凍庫の端っこの方に氷入りのカップが置いてあります。そのカップもRサイズとLサイズとあるので、自分が飲みたいサイズの方を手に取り、レジへ向かいます。そしてお会計をし、コーヒーマシンでコーヒーを注ぎます!決して難し買い方ではないので、ぜひ気軽に買ってみてください。

アイスの場合、コーヒーかカフェラテか分かるようにカップが違うので安心してください。ただ、サイズはしっかりと確認することが大事だと思います。見ないで手に取ると、Rサイズが欲しいのにLサイズを持っていたというパターンも少なくないです!買い方はいたってシンプルです。これなら毎日でも飲みたくなりませんか?

セブンイレブンでコーヒーを頼もう!見出し

いかがでしたか ?セブンイレブンのコーヒーを、まだ飲んだことのない方も毎日のように飲んでいるという方も、今すぐ飲みたくなりませんか?気軽に立ち寄れるコンビニだからこそ、気軽に美味しいコーヒーが飲めるのも嬉しいでしょう。セブンイレブンに行く際は、ぜひコーヒーも一緒に頼んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote