地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ!インスタ映えバツグンの人気スイーツ!

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ!インスタ映えバツグンの人気スイーツ!
投稿日: 2018年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

京都の新しいスイーツとして今注目されているのがジェレミー&ジェマイマというお店のわたがし。昔お祭りで食べたようなものとは全く違うおしゃれでかわいいわたがしは、味も桜餅や梅干しなどユニークなフレーバーばかりです。そんな京都のわたがし店についてまとめました。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマはインスタ映え抜群!見出し

わたがしというと子どものころにお祭りで買ってもらった昔懐かしのお菓子というイメージを持っている方が多いかもしれませんが、京都のジェレミー&ジェマイマで買えるわたがしは全く新しいスイーツといっても過言ではないほどおしゃれでかわいいわたがしです。この記事ではそんなジェレミー&ジェマイマのわたがしについてご紹介します。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマとは?見出し

京都に店舗を構えるジェレミー&ジェマイマ、英語ではJeremy & Jemimahと表記をします。今まで昔懐かしのお菓子であったわたがしを全く新しいおしゃれなスイーツに変身させたことで評判になりました。わたがしと言えば串のまわりに雲のようにふわふわっとまとわりついているというのが普通でしたが、ジェレミー&ジェマイマのはなんと箱入りのもあります。

そしてドライフルーツや抹茶パウダーなどのトッピングがされているのも特徴的。今まではそんなに目立つ存在ではなかったわたがしをインスタ映え抜群のスイーツにし、持ち帰りも可能なことから新しい京都のお土産としても知名度を高めつつあります。また、そのかわいい見た目だけでなく、京風のフレーバーが揃っているのもポイント。

桜餅や梅干し、紅茶など、これがわたがしのフレーバー?と驚くようなユニークなものばかりでどれにしようか迷ってしまうこと間違いなしです。現在、ジェレミー&ジェマイマの店舗は京都市内に2つあり、それぞれ異なるメニューを提供しています。京都に行った際にはぜひ時間を作ってどちらの店舗にも足を運んでみてください!

京都のわらび餅はココ!お土産にもおすすめの人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のわらび餅はココ!お土産にもおすすめの人気店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の観光地・京都には美味しいものもいっぱいありますよね。特に「食の芸術」といわれる日本伝統の和菓子の中でも、老若男女問わずみんな大好きなのがわらび餅。そのわらび餅激戦区・京都を代表する、お土産にもおすすめの人気11店をランキング形式でご紹介します。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ祇園店の営業時間と定休日見出し

Photo by hiroaki.hirano

ジェレミー&ジェマイマ祇園店の営業時間は午前11時から午後5時までとなっています。定休日は基本ありませんが、臨時休業になることがありますので、ジェレミー&ジェマイマ祇園店にお出かけの際は念のために事前にジェレミー&ジェマイマの公式サイトをチェックするのがおすすめです。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ祇園店のアクセス見出し

Photo by Kentaro Ohno

ジェレミー&ジェマイマ祇園店は人気の観光地「八坂神社」の近く、「安井金毘羅宮」のすぐそばという京都のど真ん中にあります。京都観光に便利なバスでアクセスする場合は、京都駅から市バス206番で「東山安井バス停」で下車するか、市バス100番で「清水道バス停」で下車をしてください。

Photo by Gemini st.

もちろん地下鉄でのアクセスも可能です。京阪電鉄「祇園四条駅」からは徒歩10分、地下鉄東西線「東山駅」からは徒歩15分ほどでアクセスができます。ジェレミー&ジェマイマの周辺は京都らしい街並みが続いているところです。わたがしを片手に写真を撮るとインスタ映えすること間違いなし!

住所:京都府京都市東山区下弁天町51-4 電話番号:070-4169-4008

京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の八坂神社は「祗園さん」と呼ばれ、古くからたくさんの信仰を集めてきた神社です。祇園祭などの京都の祭りとも深い関わりを持ち、京都の人にとっては切っても切れない縁を持つ神社です。今回は八坂神社のご利益やアクセスなどについて調べました。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ祇園店のメニュー:京わたがし見出し

ジェレミー&ジェマイマ祇園店のメニューは基本的には一つだけ、それがわたがしです。まず驚くのはそのサイズ。一般的にお祭りで買えるようなわがたしの軽く3倍はあろうかという巨大なサイズで、顔の前にかざすと顔がすっぽり隠れてしまうサイズです。そんな巨大わたがしと一緒に写真を撮ると目の錯覚で小顔効果もあると評判になるほど。

一人一つ買ってもいいのですが、かなり大きいのでシェアをして食べる人も多いです。二人で一つでも、場合によっては三人で一つでも大丈夫なボリューム感ですが、意外とすっきりした後味で食べ始めると止まらないという口コミも多かったです。それもそのはず、ジェレミー&ジェマイマのわたがしはザラメから開発したというこだわりのわたがしなのです。

そして人気の秘密はそのおしゃれな見た目だけではありません、京わたがしという名前で販売されているとおり、味も他では見つけられないようなユニークなものばかり。一番人気はダントツで桜餅です。薄いピンク色したかわいいわたがしはインスタ映えも抜群!おしゃれな写真が撮れること間違いありません。

他には、黒蜜きな粉、抹茶、梅干し、柚子、紅茶、珈琲、ほうじ茶などのフレーバーがあるほか、もちろんプレーンもあります。ただ、単にプレーンなのではなくてトッピングにドライフルーツがかかっているのがジェレミー&ジェマイマ流。新しいフレーバーが登場することも多く、最新はチョコミント味です。

そんなおしゃれなわたがしの値段は600円。普通のサイズの3倍はあろうかという巨大なサイズにトッピングやパウダーが贅沢にかかっているのにこの値段はかなりコスパがいいと人気です。また、食べきれるか不安だったり、お土産にして家族とシェアをしたいという場合には持ち帰り用に袋入りにもしてもらえます。

持ち帰り用にしてもらっても値段は同じく600円。持ち帰り用のおしゃれな袋にはチャックがついているので、少し食べて後は保存しておくことも可能です。賞味期限は開封後は2週間ですが、未開封の状態だとなんと1ヶ月も保存することが可能です。ちょっとユニークな京都土産にもおすすめです。

京都の有名なかき氷屋ランキング!ふわふわ&おしゃれな氷でヒンヤリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の有名なかき氷屋ランキング!ふわふわ&おしゃれな氷でヒンヤリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都のかき氷屋さんのおすすめランキングをご紹介します。夏場は気温も湿度も高く、うだるような暑さの京都ですが、実はかき氷の聖地とも呼ばれており、美味しいかき氷屋さんがたくさん揃っています。今回は定番の宇治金時からちょっと穴場のお店まで京都のかき氷屋をご紹介します。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ祇園店のわたがしはここにも注目!見出し

ジェレミー&ジェマイマ祇園店のわたがしはそのインパクトのある大きさ、かわいい見た目、味のおいしさなどで評判ですが、注目してもらいたいのはわたがしを注文した時にもらえる引換札もわたがしの形をしているところです。待っている間にまずはこの人気の引換札と一緒にインスタ用に写真を撮る人が続出とか。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店の営業時間と定休日見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店の営業時間は祇園店と同じく午前11時から午後5時までとなっています。定休日は基本ありませんが、臨時休業になることがありますので、ジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店にお出かけの際は念のために事前にジェレミー&ジェマイマの公式サイトをチェックするのがおすすめです。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のアクセス見出し

Photo by fuba_recorder

ジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店は、ジェレミー&ジェマイマ祇園店から少し京都市内を北に上ったところにあります。バスでアクセスする場合は京都駅から市バス206番で「東山三条バス停」で下車をしてください。地下鉄の場合は東西線「東山駅」より徒歩1分のところにあります。

住所:京都府京都市東山区八軒町444-3 古川町商店街内 電話番号:070-4169-4008

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のイートインスペース見出し

ジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店は昔懐かしの商店街の一角にあります。お店を閉める人が増えてしまった古川町商店街を活性化しようとオーナーが出店を決めました。お店はポップな外観が特徴的です。そして祇園店との大きな違いはおしゃれなイートインスペースがあるということ。

1階は買ったわたがしをその場で食べられるテーブルがいくつかあるほか、持ち帰り用のお土産が並んでいます。そして2階にあがるとなんと座敷になったイートインスペースが!畳が敷き詰められ、かわいいテーブルが並んでいます。窓からは商店街を見下ろことができ、ゆったりとくつろいだ時間を過ごすことができるようになっています。

このイートインスペース、もちろん日本人にも人気なのですが、特に海外からのお客さんの間で好評です。わがたしという日本の懐かしいお菓子を足を延ばして座敷で食べられるなんて他ではできない体験ができると世界中から多くの人が訪れています。もちろんインスタ映えも抜群です。

京都の抹茶のスイーツ特集!美味しいとおすすめ有名店TOP31 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の抹茶のスイーツ特集!美味しいとおすすめ有名店TOP31 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四季折々で違った表情を見せる京都を散策するのは、京都観光のひとつの楽しみ方ですよね。でも京都のもう一つの楽しみといえばやっぱりグルメ、京都といえば有名なのはお抹茶ですよね。今回は和スイーツの中でも人気の高い抹茶のスイーツについて、有名店をまとめてみました。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のメニュー1:wata-hako見出し

そしてそのジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店で食べられるわがたしメニューの一つがwata-hakoです。名前にあるhakoとは箱のことで、なんとわたがしがお弁当箱のような箱に入っているという見た目のおしゃれさで大人気。そして箱に詰められたわたがしの上に様々なトッピングがなされ、とってもかわいい仕上がりです。

持ち帰りでなく店内でwaka-hakoを食べる場合は、わたがしを2種類に飲み物がついて値段は900円です。選べるわたがしメニューは日によって変更があることもありますが、抹茶、プレーン、桜餅、黒蜜きな粉、珈琲、梅干し、柚子、ほうじ茶、薔薇、紅茶など。そして飲み物は番茶、ほうじ茶、台湾産の人参烏龍茶から選ぶことができます。

ポイントは飲み物はティーポットで出してもらえるという点。イートインスペースのおしゃれでくつろげる雰囲気もあって、ついつい長居をしてしまいそうです。時間がなくて持ち帰りたいという場合やお土産にしたいという場合には、テイクアウト用として箱入りのわたがし1種類を600円で購入も可能です。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のメニュー2:wata-hana見出し

ジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のもう一つの人気メニューがwata-hanaです。メニュー名のhanaというのは花のことで、まるで花束のような形をしたおしゃれなわたがしです。wata-hakoもそうでしたが、今までのわたがしには全くなかったかわいい形がインスタ映えすると大人気。値段は一つ600円です。

wata-hanaのフレーバーは、wata-hakoと同じく抹茶、プレーン、桜餅、黒蜜きな粉、珈琲、梅干し、柚子、ほうじ茶、薔薇、紅茶など。それぞれパウダーやドライフルーツでかわいいデコレーションがされています。持ち帰りにしたい人には、形を崩さず持ち帰りができるパッケージが100円で販売されています。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店のメニュー3:wata-hako×かき氷セット見出し

こちらはジェレミー&ジェマイマ古川町商店街店の夏季限定のメニューになりますが、2017年の夏にはwata-hako×かき氷セットというメニューがありました。これは、好きなわたがし1つ、かき氷1つ、そして飲み物がセットになっていて値段が1200円というメニューで、休日には行列が出来るほどの大人気メニューでした。

かき氷のシロップも抹茶、黒蜜きな粉、桜餅という京都風でユニークなものばかり。持ち帰り用のかき氷も600円で販売されており、wata-hanaのように花束のようなかわいい形が評判でした。2018年の夏には同じメニューで戻ってくるのか、またまた新しい夏メニューが登場するのか楽しみです。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマは通販が可能?見出し

ここまでジェレミー&ジェマイマのおしゃれわたがしについてご紹介してきましたが、2つある店舗はどちらも京都市内。誰か知り合いが京都に行くならお土産にお願いすることもできますが、なかなかそんなチャンスもありません。では、ジェレミー&ジェマイマのわたがしが食べられないかというと、実は通販するという方法があります。

ジェレミー&ジェマイマの公式ウェブサイトから注文できるようになっており、今現在購入できるのは2種類です。まずは祇園店で持ち帰りをお願いした時と同じように袋に入っているわたがしがあります。フレーバーは全部で抹茶、プレーン、桜餅、黒蜜きな粉、珈琲、梅干し、柚子、ほうじ茶、紅茶の9種類です。

値段はお店で買うのと同じく1袋600円。袋入りになっているので未開封の状態だと賞味期限が1か月もあるというのはプレゼントをする際などに非常に助かります。そして箱を開けた時のかわいいデコレーションが大人気のwata-hakoも嬉しいことに通販が可能です。値段は1箱600円。

フレーバーは、抹茶、プレーン、桜餅、黒蜜きな粉、珈琲、梅干し、柚子、ほうじ茶、薔薇、紅茶の全部で10種類です。wata-hakoはそのかわいいトッピングが特徴的ですが、郵送する際に少し崩れてしまう可能性もありますので、そこはあらかじめ考慮に入れて注文をする必要があります。賞味期限は7日間です。

京都のわたがしジェレミー&ジェマイマが新宿でも買える?見出し

ジェレミー&ジェマイマは通販でもいいけれど、やっぱり実物を見てから購入したいという方も多いのではないでしょうか。そんな方に人気なのがジェレミー&ジェマイマのポップアップショップ。ポップアップなので期間限定にはなりますが、京都以外で人気のジェレミー&ジェマイマが食べられるチャンスです。

2018年3月4日現在の情報ですが、2018年2月28日から3月14日の期間限定で新宿伊勢丹地下1階にポップアップショップがオープンしています。2週間という短期間ですが、京都のおしゃれスイーツを東京で食べるチャンス!ぜひお見逃しなく。ホワイトデーのプレゼントにもぴったりです。

また、すでに終了してしまいましたが、2018年2月6日から2月14日まで広島三越の「スイーツコレクション2018」に出店をしていたり、2017年9月20日から9月25日まで銀座三越で「GINZA キョウト展」に出店していたりしました。ポップアップの最新情報はジェレミー&ジェマイマの公式インスタグラムをチェックするのがおすすめです。

京都の新定番スイーツはジェレミー&ジェマイマのわたがしで決まり!見出し

インスタ映えするかわいい見た目、京風のユニークでおいしいフレーバー、持ち帰りにも出来るパッケージとどれをとっても人気の高さに納得のジェレミー&ジェマイマのわたがし。インスタグラムの写真を見ているだけでもそのふわふわ感が伝わってきます。観光にも便利な立地にあるジェレミー&ジェマイマ。京都に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2018年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote