地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺の人気立ち飲み屋!すぐ行ってすぐ飲める駅チカの隠れた名店!

京都駅周辺の人気立ち飲み屋!すぐ行ってすぐ飲める駅チカの隠れた名店!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

京都駅周辺の駅から近いエリア、通称「駅チカ」にある立ち飲みの名店では、格安で美味しいお酒を飲めたり、粋なおつまみを格安で食べることもできます。そこで、穴場となっている隠れた立ち飲みの名店も含めて、京都駅周辺でおすすめの人気立ち飲み名店の情報をご紹介いたします。

京都駅周辺の立ち飲み名店で美味しいお酒を飲みませんか?見出し

京都駅周辺には、実は隠れた名店や穴場となっている立ち飲みの名店が多くあります。立ち飲み店では、通常の居酒屋等と比べ、格安な価格設定であるのも嬉しいところです。また、京都駅周辺には個性的なお店も多いです。そこで、隠れた名店や穴場も含め、京都駅周辺でおすすめの人気立ち飲み名店の情報をご紹介いたします。

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店1:天空の立ち呑み とさか 見出し

天空の立ち呑み とさかは、京都駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、コストパフォーマンスが高く人気がある立ち飲み名店です。このお店の名物は、舞鶴漁港から直送される新鮮で上質な海鮮類です。このお店のグループ店と共同仕入れをしているために格安で提供できています。ぜひ、この極上の味を堪能してください。おすすめです。

また、日替わりで提供されているランチも安くておいしいと評判です。お店は午前11時半から午後11時半まで営業しています。お昼から飲むこともできます。日昼の時間帯は、夜の時間帯よりものんびり飲めますので穴場です。お昼から立ち飲みするのも粋なものです。京都駅周辺でお昼からお洒落なお酒のアテと共に軽く飲みたい時に、特におすすめのお店です。年中無休で営業しています。

住所:京都府京都市下京区室町通木津屋橋下ル東塩小路町579-24 4F 電話番号:075-746-5929

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店2:ひょうたん見出し

ひょうたんは、京都駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、サクッと飲めコスパも高い人気のある立ち飲み名店です。このお店は、キャッシュオンデリバリー方式で、お客はオーダー後にカウンターの上の木製ボールに代金を置き、オーダーが運ばれると店員がそのボールに入った代金を持っていくシステムです。

生ビールは立ち飲み店の割には少々価格が高めですが、それを抜かせば、熱燗280円、焼酎300円からとお酒も安いです。また、おつまみ系は、1年中提供されているおでん(130円から160円)や、お刺身系の海鮮類の生もの(300円から)が、このお店の名物で安くて絶品です。また、その他の1品料理も平均300円台なのでコスパも良く、おすすめです。

営業時間は、午後2時から午後11時(土曜は午後9時)までで、日曜と祝日は定休日です。オーダーしてから出されるまでのスピードも早いので、京都駅周辺でサクッとスピーディーに飲みたい時には、特におすすめのお店です。

住所:京都府京都市下京区室町通木津屋橋上ル東塩小路町592 電話番号:075-371-0911

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店3:立ち飲みスタイル しゅらくざ見出し

立ち飲みスタイル しゅらくざは、京都駅から徒歩で4分ほどの場所にあり、この店の隣にある酒屋の息子がお酒の本当の美味しさを伝えるために創めた人気の立ち飲み名店です。このお店の名物は、厳選された日本酒と厳選された多彩なベルギービールですが、特にベルギービールの数の多さには圧倒されます。

ベルギービールは1パイント900円です。立ち飲み店のお酒全般の平均価格に比べると高めと思うかもしれませんが、普通のバーで飲むベルギービールよりも安く、お得な値段です。店内内装もお洒落で、お客様もお洒落な方ばかりなので、一般的な立ち飲み店の雰囲気に馴染めない方でも馴染めます。

また、お酒にあうアテも創作料理となっており、1品300円台のものが多くコスパも高いです。営業時間は、午後5時から午後10時までで、日曜日は定休日です。京都駅周辺で美味しいビールを飲みたい方には、特におすすめです。

住所:京都府京都市南区東九条西岩本町5 電話番号:075-691-1752

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店4:すたんどばぁー 楽(らく)見出し

すたんどばぁー 楽(らく)は、京都駅から徒歩で5分ほどの場所にあり、お酒のアテやフードも美味しいことで人気の立ち飲み名店です。濃厚な鶏ガラの白湯スープで煮込まれているおでんは、ここの名物の1つで人気があるメニューです。また、鉄板に乗って出される絶品のパリパリ羽根付のジューシー餃子も人気ですし、新鮮な海鮮類もこの店の目玉となっています。

このお店は、厳選された日本酒の種類も非常に多く揃っており、こちらも格安で美酒を飲めるので人気です。また、店内は椅子もあり、殆どの席はクッションが付いたパイプ椅子を備えていますので、すたんどばぁー 楽という店名通りに、楽に飲めます。立ち飲みが疲れる方にとって、立ち飲みのコスパは維持しつつ、座りながらも飲める穴場ともなっています。

営業時間は、午後5時から深夜0時までです。年中無休で営業しています。京都駅周辺で厳選された美味しい日本酒を格安で飲みたい方やコスパの良いフードやお酒のアテを楽しみたい方に特におすすめのお店です。

住所:京都府京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店5:ザ ルーツ オブ オール イービル 見出し

京都駅から徒歩で1分ほどの好立地にあるザ ルーツ オブ オール イービルは、厳選された世界中のクラフトジンをベースに最先端の独創的な創作カクテルを味わえる人気立ち飲み名店です。一般的な立ち飲み店のイメージを完全に覆してる芸術的でおしゃれな店内には、お洒落なお客様や女性のお客様も多いです。また、京都駅周辺の若者にも人気のスポットとなっているようです。

ローズマリー、ラベンターが入り芳醇な芳香も味わえるBOTANICAL GARDENや、タンポポの根、生姜、ゴボウ等が入ったTHE ROOTSは、特にこの店で人気があるカクテルです。新作のカクテルの発表会イベントもあり、こうした機会には500円で新作を味わえます。

お店は、午前11時から午後11時まで営業しています。おすすめの穴場な時間帯は日中です。夜に訪れるよりもゆったりと味わえますし、昼飲みの優雅さも味わえます。京都駅周辺でお昼からお洒落なカクテルを飲みたい方や、京都駅周辺のデートスポットとしても特におすすめのお店です。年中無休で営業しています。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 KYOTO TOWER SANDO B1 電話番号:075-741-6564

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店6:立ち食い 門左衛門 麺-串(もんざえもん めんくし)見出し

JR線の京都駅構内にある立ち食い 門左衛門 麺・串(もんざえもん めんくし)は、朝からちょい飲みもできる上級者向けの穴場的な隠れた立ち飲み名店です。外観は、立ち食いうどん屋ですが、券売機には「ちょい飲みセット」のようなメニューも、実はあるのです。キャベツと串揚げ3本、えだ豆、そして、グラスビールがセットになって税込600円の安さです。

ここの串揚げは注文が入ってから揚げられるので、美味しい熱々の揚げたてを食べられ、かつ、価格も安いので隠れた人気があります。京都駅在来線コンコースにあるので、乗車前に軽く飲みたい時や、サクッと飲みたい時には、まさに最適な穴場的な隠れた立ち飲み名店です。朝から営業していますので朝からも飲むこともできます。営業時間は、午前6時から午後11時半(日曜は午後11時)までです。年中無休で営業しています。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町901 JR京都駅構内 電話番号:075-352-6505

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店7:森帳酒店見出し

京都駅から徒歩で5分ほどにある森帳酒店は、外観は普通の酒屋ですが、店内には飲むスペースが確保されている立ち飲み上級者向けの隠れた人気を誇る名店です。京都駅周辺では現在では殆ど無くなってきている昔ながらの酒屋で飲む角打ちを経験できます。

常連が多く通うこのお店は、京都駅周辺の地元の方で店内は占められていることが多いです。店内のテーブルはビールケースに板を張った昔ながらのレトロな角打ちの様相で、渋くて粋です。営業時間は、午後5時半から午後10時までです。土曜と日曜日は定休日です。

住所:京都府京都市下京区油小路塩小路下ル南不動町608 電話番号:075-371-9531

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店8:いなせや見出し

いなせやは、京都駅から徒歩で5分ほどにあり、女性にも人気が高い立ち飲み名店です。きれいで明るく広い店内は女性でも安心してお酒を楽しめます。お酒だけではなく、お酒のアテやフードも全体的に安く、またメニューも豊富にあるのでリピーターや常連も多いです。

特に、海鮮系の料理が人気です。お酒は種類も多く、ワインも置いています。一人飲みだけではなく、京都駅周辺でのカジュアルなデート用のスポットととしても人気がありますので、京都駅周辺でのコスパの良いデートにもおすすめです。営業時間は、午後3時から午後11時半までです。日曜日は定休日です。

住所:京都府京都市下京区東洞院通七条下ル真苧屋町220-8 電話番号:075-371-8878

京都駅周辺は立ち飲み名店や穴場が沢山!見出し

京都駅周辺のおすすめ立ち飲み名店情報の特集は、いかがでしたか?京都駅周辺には、上級者向けの渋くて粋な立ち飲み店からお洒落なニューモード系の立ち飲み店まで、実に京都駅周辺らしくカラフルです。京都駅周辺にお出かけの際には、ぜひ、これら情報をお役立てください。立ち飲みデビューがまだな方も、まずは、お洒落な立ち飲み店で立ち飲みの醍醐味を味わってみてください。

京都駅周辺の人気バー特集!おしゃれな隠れ家や女性一人で入れるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺の人気バー特集!おしゃれな隠れ家や女性一人で入れるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は常に人気のある観光地であることから、京都のアクセスの要となっている京都駅は、いつも多くの人々で賑わっています。このページでは、女性一人でも安心して入れるバーから隠れ家的なバーまで、京都駅周辺でお酒が楽しめるお洒落な人気バー情報を特集してご紹介します。
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote