地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【京野菜がうまい】おにかいは予約困難な居酒屋!看板メニューの煮野菜は絶品!

【京野菜がうまい】おにかいは予約困難な居酒屋!看板メニューの煮野菜は絶品!
投稿日: 2022年3月20日最終更新日: 2022年3月20日

京都のおにかいは、京野菜料理が愉しめる予約必須の人気店です。シンプルで美味しい野菜料理の数々は納得の美味しさ。京都観光のディナーや宴会にも最適な京都のおにかいのお店の特徴やおすすめメニュー、予約方法など詳しくご紹介します。

京都・おにかいは予約必至の京野菜が人気の居酒屋!見出し

Photo byWild0ne

京都に広く展開している五十家グループの人気店、おにかい。美味しい京野菜が楽しめるとあって、おもてなしや宴会の場として連日大盛況のお店です。今回は京都・おにかいについて詳しくご紹介します。

京都・おにかいってどんな居酒屋?見出し

人気の居酒屋、京都・おにかいは一体どんなお店なのでしょう。おしゃれで品のある居酒屋と評判の、京都・おにかいの特徴を3つのポイントでご紹介していきます。京都旅行のディナーに迷っている方もぜひチェックです。

コンセプトは「旬の京野菜を美味しく食べよう」

京都・おにかいのコンセプトは「旬の野菜を美味しく食べよう」です。京野菜などその日に届く採りたての野菜をさっと炊いたり、湯がいたり、煮たりして野菜のもつポテンシャルを十分に引き出した料理を提供しています。

和モダンの雰囲気がおしゃれ!オープンキッチンも魅力的

京都・おにかいの店内はとてもおしゃれです。和モダンで落ち着きのある空間は、どこか開放的な雰囲気で、カウンターには彩り豊かな野菜たちが並びます。調理工程が見れるオープンキッチンはとても魅力的です。

予約が取れないほど人気の居酒屋

京都・おにかいは予約がとれないほど人気の居酒屋です。おしゃれなお店でありながら、コスパが良く、スタッフの接客もとても気持ちが良いと評判です。ヘルシーなメニューも多く、女性のお客さんが多いのも特徴です。

京都「おにかい」は予約が取れない人気居酒屋!おすすめメニューをチェック!のイメージ
京都「おにかい」は予約が取れない人気居酒屋!おすすめメニューをチェック!
京都おにかいは、新鮮な京野菜をふんだんに使用した、美味しいメニューが沢山あります。農家から直接野菜を仕入れているので、みずみずしい野菜を堪能できます。おにかいは予約が取りにくい居酒屋なので、訪れる際は早めの予約がおすすめです。京都おにかいについてご紹介します。

京都・おにかいのおすすめメニュー見出し

人気の居酒屋、京都・おにかいのメニューにはどんなものがあるのでしょうか。野菜が中心なので、たっぷり飲んで食べても罪悪感がないのがポイントです。お店のおすすめメニューを4つご紹介しましょう。

京都・おにかいのおすすめメニュー①:ホワイトセロリの牛肉巻き焼き

おにかいのおすすめメニュー、ホワイトセロリの牛肉巻きは、癖の少ないホワイトセロリを旨味たっぷりの牛肉で巻き上げた料理です。柚子胡椒、岩塩、生卵が添えられていて、セロリのシャキシャキとした歯ごたえが癖になります。

京都・おにかいのおすすめメニュー②:旬の煮野菜3種盛

旬の煮野菜3種盛は、新鮮な野菜の味をストレートに楽しめる人気のメニューです。食べ方に一工夫してあるので、いつもとは違った野菜の美味しさを発見できるのも魅力です。季節ごとに期待が膨らむおすすめのメニューです。

京都・おにかいのおすすめメニュー③:ハニーとまと

ハニーとまとは、トマトをはちみつに漬け込んだデザートのような一品です。はちみつの甘さとトマトの酸味のコラボが癖になります。お酒のおつまみはもちろん、レモンをかけてさっぱりと食後に愉しむのもおすすめです。

京都・おにかいのおすすめメニュー④:ベジフルドリンク

飲むサラダともいえるベジフルドリンクは、アルコール入り、ノンアルコールの両方で愉しむことができます。アボガド、人参、大根の3種類から選ぶことができる、新鮮野菜の美味しさがギュッとつまったメニューです。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー見出し

京都・おにかいには、単品メニューの他にコースメニューもあります。90分の飲み放題もあるので、コース料理と組み合わせた宴会もおすすめです。おすすめのコースメニューの内容を詳しくご紹介します。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー①:2500円コース(9品)

京都・おにかいのおすすめ2500円のコースは9品で構成されています。コースの内容は、朝採れ農園野菜のサラダ&スティック野菜、焼き魚、煮野菜4種類、揚げ物、季節の炊き込みご飯、デザートです。

京都・おにかいのおすすめコースメニュー②:3000円コース(10品)

京都・おにかいのおすすめ3000円のコースは、10品です。内容は、朝採れ農園野菜のサラダ&スティック野菜、お造り、焼き魚、煮野菜4種類、揚げもん、もしくは焼きもん、季節の炊き込みご飯、デザートです。

京都・おにかいの店舗情報見出し

予約必須の人気の居酒屋、京都・おにかいは京都河原町駅から徒歩3分程のところにあります。店内の席数は55席ですが、個室はなく、貸切もできません。営業時間は17時半から翌朝0時まで、定休日は不定休です。

予約方法は2種類

京都・おにかいの予約方法は2種類あります。ひとつはお店のHPのからのWeb予約、もうひとつは電話予約です。コース料理の予約は6名以上、3日前までの受付となっています。通常の問い合わせや予約と当日予約・予約変更の電話番号が違いますので、ご注意ください。

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F
電話番号 075-223-5052 

京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介!のイメージ
京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介!
古都京都には、歴史ある神社や寺院が建ち並び、世界文化遺産や国宝などの宝庫です。観光した後は、魅力あふれる居酒屋で心もお腹も満たしませんか。手頃な価格で堪能できる美食店、地元の人達がこよなく愛する店など、色々な京都の顔を垣間見れる居酒屋ランキングをご紹介します。
京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介!のイメージ
京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介!
一年を通して国内外から多くの人が訪れる世界的な観光地の京都。その玄関口となるのが京都駅ですが、ここではそんな大人気おすすめ観光地の居酒屋に焦点を当てて、京都駅から近く、色々な意味でおしゃれなおすすめ居酒屋さんを幅広くピックアップしてご紹介します!

予約困難の京都・おにかいで京野菜とお酒を楽しもう!見出し

Photo byJungyeon

いかがでしたでしょうか。京都・おにかいは予約困難な人気の居酒屋です。ぜひ予約を獲得して京都の夜をおにかいで過ごしてみてはいかがでしょう。おしゃれな空間で、ヘルシーな京野菜料理と美味しいお酒を堪能してください。

投稿日: 2022年3月20日最終更新日: 2022年3月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote