地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のかき氷おすすめTop8!ふわふわ&おしゃれな氷で暑い夏もヒンヤリ!

京都のかき氷おすすめTop8!ふわふわ&おしゃれな氷で暑い夏もヒンヤリ!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2021年8月9日

京都のかき氷屋さんのおすすめランキングをご紹介します。夏場は気温も湿度も高く、うだるような暑さの京都ですが、実はかき氷の聖地とも呼ばれており、美味しいかき氷屋さんがたくさん揃っています。今回は定番の宇治金時からちょっと穴場のお店まで京都のかき氷屋をご紹介します。

京都のかき氷でおすすめって?見出し

京都のかき氷でおすすめと聞いてどんなお店を思い浮かべますでしょうか。京都には定番の有名なかき氷のお店から、まだ知らないちょっと穴場な人気のスポットまで、色んなかき氷の名店があります。そんな京都のおすすめかき氷店の中から特におすすめのお店をランキング形式でご紹介してきますので、是非参考にしてみて下さい。祇園のふわふわなかき氷のお店の情報もあります。

京都のかき氷ランキング8位:梅園 河原町店見出し

京都のかき氷ランキング8位としてご紹介したいおすすめのお店は、京都で古くから営業している老舗のかき氷店の梅園 河原町店というお店です。京都の梅園 河原町店は、京都府京都市中京区河原町に位置しているお店で京都のかき氷店の中でも老舗のお店として有名です。梅園 河原町店は、創業したのが1927年頃だと言われていて、建物もお店の雰囲気も歴史を感じさせるかき氷店になっています。

梅園 河原町店のかき氷は、シンプルな中にもオリジナルのアレンジが効いている独特なメニューばかりです。梅園 河原町店のかき氷で特におすすめしたいのが、シンプルにあんこやみたらしを乗っけたかき氷のメニューです。梅園 河原町店のかき氷は氷がふわふわなことでも有名で、シンプルにあんこを乗せたかき氷で、ふわふわの氷とあんこの味をダイレクトに感じて食べていただくのがおすすめです。

梅園 河原町店では抹茶を使った定番のかき氷も人気となっていて、ふわふわのかき氷と抹茶の組み合わせが絶妙です。梅園 河原町店は河原町でも有名なかき氷店なので、時間によっては長い行列の出来ていることもある有名なかき氷店です。並んででも是非食べて頂きたいかき氷なので、是非お時間を合わせて訪れてみて下さい。また、梅園 河原町店ではふわふわのかき氷以外にもみたらし団子などの和菓子もおすすめです。

京都のかき氷ランキング7位:PAGE ONE見出し

京都のかき氷ランキング7位としてご紹介したいのが、最近若い人を中心に人気を集めてきているかき氷店のPAGE ONEです。PAGE ONEは京都で最近話題を集めているかき氷スポットで、バリエーション豊かなメニューとフルーツをたくさん使ったかき氷が人気となっています。京都のPAGE ONEは祇園にも近い京都府京都市東山区に位置しているので、観光の合間にも立ち寄り安いお店です。

PAGE ONEのかき氷でおすすめしたいのが、ふわふわのかき氷の上に練乳とフルーツをたくさん乗せたこだわりのメニューです。PAGE ONEのかき氷メニューはフルーツを使ったフレッシュなものが多く、シロップをかけただけのかき氷とは違った味わいを楽しめるということで非常に人気を集めています。夏の暑い季節にフルーツたっぷりのフレッシュなかき氷を食べたいという人におすすめのお店です。

京都のかき氷ランキング6位:木と根見出し

京都のかき氷ランキング6位としてご紹介したいのが、店内がおしゃれでオリジナルの独創的なかき氷メニューが楽しめる木と根という人気のお店です。京都の木と根は地元では有名なかき氷のお店なんだそうで、夏の暑いシーズンにはいつも多くの人で賑わっているお店です。木と根はお店の外観も内観も非常におしゃれなお店で、女性からの人気がとても高いスポットとしても知られています。

木と根のかき氷でおすすめしたいのが、オリジナルの製法で作ったフルーツのシロップを使ったメニューです。木と根のかき氷に使われているフルーツシロップは、生のフルーツのエキスをふんだんに使った美味しいシロップで、このシロップを使ったかき氷を求めて連日多くの人が訪れています。木と根では季節によって色んなフルーツを使ったかき氷が楽しめるので、是非一度訪れてみて下さい。

京都のかき氷ランキング5位:古の花見出し

京都のかき氷ランキング5位としてご紹介したい人気のお店が、古の花です。古の花は京都のかき氷点の中でも和のテイストの美味しいかき氷が有名なお店で、抹茶やあんこを使っている美味しいかき氷を食べることができるお店です。京都の古の花は店内も和風のデザインのおしゃれな店内なので、外国人の観光客からも非常に人気のあるかき氷店となっています。

京都の古の花は北野天満宮から非常に近い位置にあるかき氷店なので、北野天満宮で観光を楽しんだ後に訪れるのがおすすめのスポットです。古の花のかき氷で人気のメニューは、宇治金時や抹茶を使っているかき氷です。女性からも子供からも人気のメニューで、甘すぎずにスッキリとした味わいが特徴です。抹茶も京都の美味しい抹茶を使ったこだわりの抹茶でとても美味しいです。

京都のかき氷ランキング4位:文の助茶屋見出し

京都のかき氷ランキング4位としてご紹介したい人気のお店が、文の助茶屋というお店です。文の助茶屋はわらび餅が有名なお店で、全国にも支店がいくつもあるそうです。京都の文の助茶屋では、わらび餅も人気ですが、最近はかき氷が非常に人気を集めています。和風の美味しいテイストのかき氷で、きなこや抹茶の味のメニューもあるので、和菓子好きの人に是非おすすめしたいお店です。

京都の文の助茶屋のかき氷は、地元の人からも人気のかき氷でオープン以来高い人気を誇っています。文の助茶屋のかき氷にはわらび餅をトッピングしたものや、きなこを贅沢に乗せたかき氷もあって、何度行っても飽きないお店です。また、定番のシロップを使ったかき氷もあるので、カップルでも家族でも友達同士でも、是非夏に文の助茶屋を訪れて美味しいかき氷を食べてみて下さい。

京都のかき氷ランキング3位:月ヶ瀬 京都高島屋店見出し

京都のかき氷ランキング3位としてご紹介したい人気のお店が、月ヶ瀬 京都高島屋店です。月ヶ瀬 京都高島屋店は京都の高島屋の中にあるお店で、市街地からのアクセスも抜群のお店なので、観光の合間に食べに来るのにもおすすめのスポットです。高島屋などでショッピングを楽しんだあとに美味しいかき氷を食べに来るのも良いかもしれませんね。

月ヶ瀬 京都高島屋店で人気のかき氷メニューは、オリジナルのブレンドで作られた美味しいあんみつがかかっているかき氷や、抹茶やバニラのアイスをトッピングしたかき氷です。月ヶ瀬 京都高島屋店のかき氷は氷も決め細やかで、あんみつやシロップとも良く絡むので、大きなサイズのかき氷でもすぐに食べられてしまいます。女性にも人気のお店で、学生さんからも人気のかき氷です。

京都のかき氷ランキング2位:祇園NITI見出し

京都のかき氷ランキング2位としてご紹介したいのが、祇園NITIという人気のお店です。祇園NITIは氷もふわふわでフルーツやオリジナルのシロップを使ったいろんなかき氷が食べられることで人気のお店です。祇園NITIはお店の雰囲気もおしゃれなので、若い世代の人や女性からも大きな人気を集めているスポットです。夏休みシーズンにには家族連れでも賑わっているお店です。

祇園NITIのかき氷は天然の氷を使っているかき氷で、氷にもこだわっているお店です。祇園NITIのかき氷メニューで人気なのが季節のフルーツを使っているオリジナルのかき氷です。季節のフルーツとそのフルーツに合ったシロップやトッピングが乗せられているので、ボリュームも満点で非常に美味しいかき氷です。

祇園NITIで味わう天然氷のかき氷は絶品!夜はバーになる京都の人気スポット | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祇園NITIで味わう天然氷のかき氷は絶品!夜はバーになる京都の人気スポット | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都にある「祇園NITI」は、京都を代表する人気のカフェです。今回はそんな祇園NITIについてご紹介いたします。祇園NITIの気になる整理券に関する情報や、かき氷をはじめとするカフェメニュー、バーのお酒メニューをチェック。

京都のかき氷ランキング1位:錦もちつき屋見出し

京都のかき氷ランキング1位としてご紹介したい人気のお店が、こだわりのかき氷メニューがたくさんある錦もちつき屋です。錦もちつき屋は京都府京都市中京区東魚屋町に位置しているお店で、トッピングもバリエーション豊かなので飽きずに何度でも訪れたくなるお店です。価格もリーズナブルなので、美味しいかき氷をリーズナブルに食べたい人におすすめのお店です。

錦もちつき屋は元々お餅専門店のお店で、美味しいお餅が有名なお店です。錦もちつき屋のお餅は全国的にも有名なんだそうで、全国から美味しいお餅を食べに来る人も多いそうです。錦もちつき屋では最近かき氷が非常に人気となっていて、夏には行列が出来るほどの人気を集めています。

錦もちつき屋のかき氷の特徴はお餅やぜんざいなどをトッピングしたメニューが多いことです。美味しいお餅とふわふわのかき氷がマッチして絶品のかき氷です。錦もちつき屋はアクセスも良いお店なので観光の合間にもおすすめです。

京都でかき氷を食べよう!見出し

京都のかき氷のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。京都には甘くて美味しいかき氷から、トッピングがオリジナルのかき氷まで色んなかき氷があります。是非皆さんも、京都でかき氷を食べてみて下さい。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2021年8月9日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote