地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪鶴浜のIKEA情報!周辺へのアクセスやバス情報・営業時間も紹介!

大阪鶴浜のIKEA情報!周辺へのアクセスやバス情報・営業時間も紹介!
投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

大人気の大阪鶴浜にあるIKEAに今回大注目してみたいと思います。大阪鶴浜にあるIKEAのアクセス方法や営業時間等の基本情報を始め、IKEAの便利なサービスや雑貨家具等のスペース紹介まで。またお得な情報を一挙ご紹介します。IKEAに訪れる予定のある方はチェック!

おしゃれでリーズナブルな家具や雑貨が揃うIKEA見出し

Photo by jadepalmer

大人気のIKEAは北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカーのお店となります。オシャレで素敵な家具や雑貨がとても安く、お手頃な価格で購入する事が出来る店舗。更に購入後のアフターサービス等も充実しているのでとても顧客満足度が高く利用する方も多いお店となります。現在国内にあるIKEAは東京店舗、埼玉店舗、千葉店舗、神奈川店舗、兵庫店舗、宮城店舗、福岡店舗、熊本店舗、愛知店舗があります。

IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのおすすめ商品特集!雑貨など絶対に買うべきかわいい人気グッズを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
IKEAには機能的でデザインの良いお値段以上にお得な家具だけではなく、おすすめしたくなるかわいい雑貨や商品が豊富にあります。そこで、このページではIKEAでおすすめのかわいい人気商品や雑貨を大特集。IKEAが初めての方もIKEA大好きな方にもおすすめです。

大阪鶴浜店のIKEAに大注目!見出し

大阪にある大人気のIKEAは大阪の大正区にあるベイエリア周辺鶴浜店舗に大注目してみましょう。日本国内に9店しかないIKEAではオシャレで可愛い家具や生活雑貨がとてもリーズナブルなお値段で購入する事が出来ます。更にファミリー向けに小さいお子様と一緒に訪れてもおすすめな点や注目点があります。子供も楽しめるサービスが充実しているエントラスコーナーも設けられていますのでチェックしておきましょう。

Photo by skpy

IKEAでは家具や雑貨だけではなく人気のレストランゾーンやフードコートゾーンが充実しています。そしてIKEAでしか購入する事が出来ない人気のビストロコーナーでは食料品やベーカリー等の販売もしているので何でも揃えられる品揃えが大注目となります。IKEAで1日中過ごす事の出来る充実した施設は休日や連休にバスや車でアクセス利用して家族や友人と訪れてみてはいかがでしょうか。

IKEA大阪鶴浜店の営業日や営業時間をご紹介見出し

Photo by kaktuslampan

まず初めにIKEA大阪鶴浜店の営業日や営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにIKEAの営業日は年中無休となっていますが、1月1日以外となっていますので元旦以外であれば営業となります。次にそれぞれの営業時間についてご紹介させて頂きます。まずストア営業時間は平日10時から21時までの営業時間となっています。土日祝は9時から21時までの営業時間となっていますのでチェックしておきましょう。

Photo by showbizsuperstar

続いてIKEA内のレストラン営業時間は平日9時半から20時半ラストオーダーの21時までの営業時間で土日祝は9時から20時半ラストオーダーの21時までとなっています。お子様連れの方におすすめのスモーランドサービス営業時間は平日10時から20時最終受付の21時までの営業時間で土日祝は9時から20時最終受付の21時までとなっていますので是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

IKEA大阪鶴浜店へのアクセス方法をご紹介見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。IKEAへアクセスする際は車でアクセスするのがおすすめとなっています。家族で訪れる際にもお買い物した家具や雑貨を運ぶ際にもマイカーでアクセスがとても便利となっています。無料駐車場も2100台完備しています。大阪市内周辺から千歳橋経由でアクセスや阪神高速湾岸線でなみはや大橋経由スムーズにアクセスする事が出来ます。

Photo by jetalone

住所:大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55 電話番号:06-6556-2700

IKEA大阪鶴浜店への便利なバス情報をご紹介見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店舗への便利なバスアクセス情報をご紹介させていただきたいと思います。遠方から電車を利用してお越しの方におすすめなシャトルバスでのアクセス方法がとても便利でお得となっています。まず2018年4月1日からJR難波駅周辺のエクスプレスからバスアクセススタートで直行便となっています。バスは毎日運行していますのでシャトルバスアクセスでの注目です。バス料金片道料金は大人210円で子供110円となっています。

Photo by kobakou

続いて大阪駅梅田からもIKEA大阪鶴浜店舗へのシャトルバスが毎日運航していますので注目してみましょう。大阪駅から出発のシャトルバスはドーム前周辺の千代崎、大正橋からの乗車が可能となっています。大阪駅からIKEA大阪鶴浜店舗までのアクセスにかかる時間は約45分で到着します。また梅田大阪駅周辺からのシャトルバスを利用された方は500円分のクーポンをプレゼントしてくれる素敵なバスサービスがあるのでチェックしておきましょう。

大阪鶴浜店のIKEA内にある便利なサービスとは?見出し

続いて大阪鶴浜店のIKEA内にある便利なサービスをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAでは様々なサービスが行われています。まず店舗に訪れた際は1階のエントラスからスタートしましょう。手荷物がある際は無料で使用できるロッカーを利用してみましょう。以外に手荷物があるとIKEAの広いスペースを見回るのはとても大変となります。なので貴重品のみ持ち歩き、それ以外は無料ロッカーへ預けておくのがおすすめです。

次に1階のエントラスではIKEAのこれまでのカタログが置かれているスペースがあります。初めてIKEAに来店される方は、どんな商品があるのかまず初めに参考としてカタログを手に取ってみてはいかがでしょうか。そしてその他にもセブン銀行のATMや公衆電話等の設備も備わっています。もし緊急時やお困りの際何かあればIKEAの1階エントラスを利用してみてはいかがでしょうか。

手厚いサービスを受ける事が出来るIKEAのサービスの中でも大注目されているのは返品交換365日が保証されると言う点です。一部商品を覗いて未使用で商品に問題がなければ返品交換が可能となります。家に持ち帰って組み立てた家具が合わなかった等の場合でも未使用なら問題ありません。アウトレット商品や食料品は対象外となります。枕や布団等の寝具類用品については90日以内なら返品可能となります。

小さいお子様お様連れに嬉しいIKEAスモーランドスペース見出し

Photo by bazzadarambler

続いて小さいお子様お様連れに嬉しいIKEAスモーランドスペースについてご紹介させて頂きたいと思います。お子様連れの家族で訪れた際に是非おすすめのサービスとなります。IKEA発祥のスウェーデンの森をイメージしたプレイルームでお子様を預けられるサービスとなります。お預かり対象の年齢は4歳から10歳までのお子様でオムツやトレーニングパンツを使用でずに自分でトイレに行く事が出来る年齢であれば利用可能です。

更に安全に子供が遊べるように店員さんが設けられています。広いIKEA内でのお買い物の際に連れて歩くのが大変な場合是非スモーランドでのキッズ預かりサービスを利用してみてはいかがでしょうか。スモーランドの利用は60分間で何んと無料で利用する事が出来ます。休日や連休等の混雑時ではスモーランドが待ち状態になる可能性がありますので利用の際は営業時間内の混雑時を避けるのがおすすめです。

IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAおすすめのおもちゃ11選!知育玩具や電車・キッチン&収納BOXも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商品が勢ぞろいしているIKEAは、海外生まれの大人気のショップです。今回はそんなIKEAでおすすめのおもちゃをたっぷりとご紹介します。IKEAには、知育玩具や電車をはじめとする子供におすすめのおもちゃや、便利な収納グッズやキッチングッズがたくさん。

IKEAに初めて行く方は必見!メンバーズカードに大注目見出し

Photo by Mette1977

続いてIKEAに初めて行く方はメンバーズカードがおすすめなので大注目してみましょう。お買い物の際にはすぐに作る事が出来るのでおすすめです。IKEA1階のエントラスで発行できます。IKEAファミリーの会員カードを作る事によってお買い物やレストランで様々なサービス特典があるので是非ゲットしてみましょう。平日に訪れる際にIKEAファミリー会員でレストランを使用する場合ドリンクバーが半額になります。

更にお買い物ではメンバー限定セール商品が数々あります。そのセール割引が何んと20%から25%オフで購入する事が出来るので要チェックしておきましょう。IKEAファミリー会員は割引以外にも自宅に届くIKEAカタログ配信やイベント参加等やIKEA店舗内で使用できる無料Wi-Fiの使用が出来ます。その他にも毎年の誕生日には500円のクーポンが送られてきますので是非IKEAファミリーカードに入会してみましょう。

IKEA大阪鶴浜店情報1:2階のショールームスペース見出し

まずおすすめ1の2階のショールームスペースからご紹介させて頂きたいと思います。1階エントラスから次に向かうのは2階のショールームへとエスカレーターで向かいましょう。ベビーカー利用の方はスモーランドの右奥にあるエレベーターからでも2階へあがれます。ショールームでは大きな家具や雑貨がディスプレイされています。オシャレな家具たちはショールームでは自分好みの部屋づくりの参考にできるのでとてもおすすめです。

新生活のスタートや新居への引っ越し、更にシーズンによっての部屋の模様替えの参考でIKEAではたくさんのタイプのショールームがあります。ショールーム内に実際に手に触れてみる事でイメージが湧いて素敵な部屋にする参考となります。また大きな家具等はしっかり固定されているのでお子様連れでも安心して鑑賞する事ができます。気になった商品にはタグが付けられているのでメモをしておきましょう。

IKEA大阪鶴浜店情報2:レストランスペース見出し

次にIKEA大阪鶴浜店情報2のレストランスペースをご紹介させて頂きたいと思います。ショールームエリアを進み2階の最終地点に差し掛るとレストランスペースがあります。側面は全てガラス張りで開放感溢れるるIKEA大阪鶴浜周辺の光景を楽しみながら食事やカフェを楽しむ事が出来ます。またレストランスペースはとても広いので好きな席で食事を楽しんでみましょう。

IKEA大阪鶴浜店の人気商品のサーモンやミートボールがおすすめで、メニューもとても豊富なのでチェックしてみましょう。お値段もとても安くてリーズナブルなのですが、IKEAファミリー会員になればさらに安く食事やカフェができるのでおすすめです。土日祝等の休日の営業時間はとても混雑する事が多いので営業時間のランチタイムの時間帯などを避けて訪れるのがおすすめです。

IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

IKEA大阪鶴浜店情報3:1階購入スペース見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店情報3の1階購入スペースをご紹介させて頂きたいと思います。小さな雑貨等日常生活で利用できる用品がとても豊富に取り扱いしています。基本的に2階ショールームで観覧をして気になった商品は1階購入スペースにも置いていています。大きい家具や雑貨等は倉庫で管理をしているので購入するものは1階スペースでお買い物をしてみましょう。

1階に降りた際に大きなカートやショップ袋があるので手に取ってカートで運べる物はドンドン商品を購入していきましょう。2階で気になった家具や雑貨が見当たらない場合はチェックしておいた商品コード等を近くのスタッフに尋ねてみるのがおすすめです。IKEA内ではショールームや1階購入スペース共に流れに沿って商品を見ていく形となります。

IKEA大阪鶴浜店情報4:アウトレットスペース見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店情報4のアウトレットスペースをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAでの見どころポイントとなるのがアウトレット商品となります。ディスプレイで使用した家具や雑貨等が対象となっていて通常の商品価格よりも更にお安くなっているのでおすすめとなっています。気になっていた商品があったり、廃盤となった商品もあるのでチェックしておきましょう。

IKEAへ何度か足を運んでいる方は知っているアウトレットスペースではまず初めにアウトレット商品周辺から物色をする方もいらっしゃるそうです。通常でもとてもリーズナブルなIKEA商品を更に安くゲットできるアウトレットスペースは見どころポイントです。大型家具等もあり、持ち帰りの際の解体はセルフとなっています。その為の工具を借りる事が出来るのでスタッフに声をかけてみましょう。

IKEA大阪鶴浜店情報5:レジスペース見出し

Photo by Atomic Taco

続いてIKEA大阪鶴浜店情報5の最終目的地レジスペースをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAではスタッフが会計をしてくれるレジとセルフレジの2種類のレジスペースがあるのでどちらにするのかを決めておきましょう。初めての来店や商品がとても多い場合等はスタッフのレジがおすすめですが、商品が少ない場合やクレジット決済をする場合はセルフレジがおすすめとなっています。

特に土日祝の休日はIKEA内はとても人で混雑する場合が多いです。そんな時スタッフが会計してくれるレジはとても混み合っていますが、セルフレジはそれよりは混雑していない事が多いです。もし分からない事があればセルフレジ周辺にスタッフがいるので聞いてみるのも良いかもしれません。IKEAの商品は基本自分で商品を出し商品を入れる作業となります。マナーを守り速やかにレジを済ませましょう。

IKEA大阪鶴浜店情報6:フードマーケットコーナーが大人気見出し

続いてIKEA大阪鶴浜情報6のフィードマーケットコーナーをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAでは家具や雑貨だけではないフィードマーケットまでも取り揃えられています。フィードマーケットで販売されている商品はIKEAレストランやフードコートで取り扱いしている商品を購入する事が出来ますので大注目してみましょう。

更にIKEA大阪鶴浜点では2016年10月に新しくオープンしたベーカリーコーナーが大注目です。ビストロで大人気のシナモンロールやクロワッサン、魅力的で美味しいパンがたくさん並んでいます。パン屋さんの様なベーカリースペースなので大人気となっています。またフィードマーケットコーナーではフードコートで取り扱いしている大人気のホットドックのパンやソーセージやケチャップやマスタードも販売しています。

食品やお菓子や調味料等のフィードマーケット商品はIKEAでしか手に入れる事が出来ません。クリスマスやバレンタイン等の季節によって取り扱いしている商品も様々変わっていきますのでIKEAにお越しの際は是非、フィードマーケットコーナーにも大注目してみましょう。

IKEA大阪鶴浜店情報7:フードコートがリーズナブル見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店情報7のフードコートをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAのフィードコートはとても美味しくて価格がリーズナブルなので大注目です。IKEAのレジスペースを過ぎると見えてくるフードコートではお買い物後のちょっとした休憩に利用するのがおすすめです。大きなソーセージが魅力的のホットドックは何んと100円で購入する事が出来ます。

ドリンク付きでも170円となります。更に大人気ソフトクリームは何んと50円のお値段となっています。その他のメニューもとても安くて驚異のお値段設定となっていますのでIKEAに訪れた際には絶対に利用して頂きたいおすすめのフードコートとなります。商品は食券をまず購入してカウンターで商品を受け取りましょう。トッピングはセルフでとなっていますのでトッピングコーナーへいきましょう。

IKEAのホットドッグは値段も味も最高!持ち帰り購入もできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのホットドッグは値段も味も最高!持ち帰り購入もできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家具や雑貨が揃うお手頃価格で揃うIKEA。あまり知られていませんが、家具だけではなく、店内にはビストロというフードコートもあります。中でも人気なのがホットドッグで、値段は単品で80円と、とてもリーズナブルです。今回はIKEAのホットドッグについて紹介します。

IKEA大阪鶴浜店情報8:駐車場スペース見出し

続いてIKEA大阪鶴浜店情報8の駐車場スペースをご紹介させて頂きたいと思います。IKEAでたくさんの商品を購入した際にはカートでそのまま駐車場へ行ってマイカーに荷物を積みましょう。カートで利用できる様に通常よりも大きなエレベーターが設置されています。まず初めにIKEAに訪れた際にとても広いスペースのIKEA駐車場なのでどこに車を置いたのかを忘れないようにしましょう。

IKEAで購入した大きな家具等は倉庫付近で荷物を積めるスペースもありますので、その際は駐車場から倉庫の入口までお車を移動させましょう。更にIKEA駐車場では電気自動車用の充電スタンドが完備されています。電気自動車EVを利用している方は大注目してみましょう。3階駐車場に2台と4階駐車場に2台充電スタンドがあります。利用の際は無料で使用する事が出来ます。

IKEA大阪鶴浜店での配送サービスをチェック見出し

Photo by MPD01605

続いてIKEA大阪鶴浜店での配送サービスをご紹介させて頂きます。IKEAにお越しの際にバスでアクセスされた方やお車に積めない大型家具を購入された方は是非配送サービスをチェックしてみましょう。IKEAの配送サービスはメインエリア内なら一律で3000で配送してくれる素敵なサービス特典がありますのでチェックしておきましょう。

メインエリアは大阪府内にお住いの方がほとんど対象となります。その他の地域でも奈良県や兵庫県や京都府や和歌山県の一部のエリアも対象となっていますのでエリア内は是非利用してみましょう。その他にもバスでのアクセスや車でお越し出ない方でもカーシェアリングサービスがあり15分206円で営業時間内で車をレンタルできる素敵なサービスもあります。予定でなかったお気に入り家具を見つけても購入できるのがおすすめです。

IKEA大阪鶴浜店へ行く前に知っておきたい注意点をご紹介見出し

Photo by hyku

続いてIKEA大阪鶴浜店へ行く前に知っておきたい注意点をご紹介させて頂きたいと思います。まず初めにIKEAに初めて訪れた際に知っておきたい注意点として通常のお店とは違いIKEA内では2階のショールーム、レストラン、購入スペース、アウトレットスペース、レジコーナーと見て購入すると言う流れがあります。訪れると人の流れは一方向で進む流れとなりますので注意しておきましょう。

しかし一度は購入を諦めた商品を取りに行くなどは可能となっています。それぞれの出口等もあるので間違って出た際なども再入場も可能となっています。特に混雑する休日にお越しの際は無理な逆流を避けておきましょう。そしてIKEAでは購入の際に商品を入れる袋は有料となっていますのでチェックしておきましょう。小さい日用品や雑貨の購入の場合は袋が必要となりますので訪れる際は前もって準備しておくのがおすすめです。

IKEA大阪鶴浜店付近の周辺情報をご紹介見出し

最後にIKEA大阪鶴浜店付近の周辺情報をご紹介させて頂きたいと思います。大阪の繁華街から離れた場所にあるIKEA大阪鶴浜店は大正区にあります。足を運んだ際に少しだけ寄り道をして楽しんでみるのもおすすめです。IKEA大阪鶴浜店付近にはたくさんのおすすめスポットがありますので大注目してみましょう。まず1日で回るのは大変ですが近くにユニバーサルスタジオがありますのでチェックしておきましょう。

更に近い周辺スポットだと海遊館もありますので家族連れで訪れる人気スポットとなります。更に近い周辺スポットとしておすすめするのはIKEA大阪鶴浜店と隣接している「東京インテリア家具」は昨年29年2月にオープンしたおすすめのお店にも大注目してみましょう。IKEA大阪鶴浜店付近の周辺には色々なスポットがありますのでIKEAだけでなく周辺スポットにも注目してみましょう。

大人気!IKEAの大阪鶴浜店はおすすめスポット見出し

Photo by levajsics

大阪にアクセスした際は鶴浜店IKEAにも足を運んでみましょう。IKEA周辺には人気ユニバーサルシティなどもあり遠方から宿泊予定で時間があれば是非アクセスしてみましょう。IKEA専用のシャトルバスも出ているのでアクセスしやすくなっています。大人気のIKEAでの素敵な家具や雑貨をチェックしてみましょう。大型家具等は持ち帰りできない商品は配送サービスも行っていますので利用してみましょう。

投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote