大阪の「海上釣り堀 岬」は初心者でも楽しめる!手ぶらで気軽に出掛けよう!

2018年3月5日 (2018年7月16日最終更新)

大阪にある「海上釣り堀 岬」は大阪市内からアクセスしやすい人気の釣り堀です。釣り道具も借りることができるので、道具を持っていない初心者の方でも手軽に楽しむことができます。今回は初心者でも楽しめる海上釣り堀 岬について、利用方法などをご紹介していきます!

目次

  1. 大阪の「海上釣り堀 岬」はどんな場所?
  2. 大阪の「海上釣り堀 岬」は子供や初心者でも安心!
  3. 大阪の「海上釣り堀 岬」はレンタルの釣り具がある!
  4. 大阪の「海上釣り堀 岬」の利用料金は?
  5. 大阪の「海上釣り堀 岬」の予約は早めに!
  6. 大阪の「海上釣り堀 岬」のチャンスは放流時!
  7. 大阪の「海上釣り堀 岬」で釣ることができる魚は?
  8. 大阪の「海上釣り堀 岬」に行く際に準備するものは?
  9. 大阪の「海上釣り堀 岬」で使えるサービスも利用しよう!
  10. 大阪の「海上釣り堀 岬」へのアクセス
  11. 大阪の「海上釣り堀 岬」を満喫しよう!

大阪の「海上釣り堀 岬」はどんな場所?

13266725 1633167663675606 904649732 n
konokonobeer

大阪にある「海上釣り堀 岬」は、深日漁港内にある初心者や子供にも人気の優しい釣り堀です。初心者では通常釣ることができない大物の魚も釣ることができるように、常駐スタッフがアドバイスしてくれます。今回はその初心者や子供に人気の「海上釣り堀 岬」で安全快適に釣りを楽しむためのコツやポイントを詳しくご紹介していきたいと思います!

Original大阪南港は釣りポイントがたくさん!魚種も色々で楽しく釣れる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪南港は、釣りポイントがたくさんあります。様々な種類の魚を釣ることができるので、地元大阪の...

大阪の「海上釣り堀 岬」は子供や初心者でも安心!

1170293 1802134300016268 1524990286 n
hiroki_fujihara

大阪の「海上釣り堀 岬」は筏(いかだ)の上から釣りを楽しみます。この筏もとても足場がしっかりとしているので女性も子供も安心して楽しむことができます。そしてスタッフが常駐していますので、わからないことや困ったこと、聞きたいことがすぐに聞けますし、万が一トラブルがあった際の安全面も考慮されているので、とても安心で快適な釣り堀です。

「真鯛から大物青物まで釣らせます!」というキャッチコピーの通り、子供や初心者でも釣りの名人が釣るような大物を釣ることができるので、大自然で楽しむ釣りよりもハードルが低く、釣りの楽しみを覚えるのにおすすめです。釣り好きのお父さんが子供を連れて休日を楽しむ人気のスポットです。釣る楽しみを覚えれば、子供も釣りが好きになります。

大阪の「海上釣り堀 岬」はレンタルの釣り具がある!

「海上釣り堀 岬」では手ぶらで行っても釣りができる「釣り具レンタル」という嬉しいサービスがあります。手巻きセットという釣り具が1000円でレンタル可能ですので、予約の電話をする際などに確認してみてください。レンタル釣り具にも数に限りがありますから、手ぶらで行ったら借りられなかった、ではせっかくの釣りが台無しになってしまいます。

「海上釣り堀 岬」に自分の竿を持っていく場合は、「海上釣り堀 岬」で使える規格のものがどうかを事前に確認するといいでしょう。ロッドは長さ3.5m以下のもの、リールはスピニングリールなど、道糸は3〜5号を使用してください。そしてウキは海釣り堀用の棒ウキなどの決まりがありますので、詳しくは公式のホームページで確認してみてください。

Original青物用ルアーや仕掛けおすすめ!カラー・種類など釣り方まとめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海釣りといえばサビキ釣りがメジャーですが、ゲーム性を意識して青物を狙うのなら青物用ルアーや仕...

大阪の「海上釣り堀 岬」の利用料金は?

11849412 496577720507406 870996031 n
hiroki_fujihara

「海上釣り堀 岬」の利用料金ですが、1日コース(7:00〜14:00)ですと、大人の男性が1人10800円、女性と中学生以下は5400円、半日コース(10:30〜14:00)ですと誰でも5400円、サンクスコースですと(7:00〜14:00)で、誰でも5400円で釣りが楽しめます。人気のあるサンクスコースは1日12名限定のお得なコースですので早めの予約がいいでしょう。

「海上釣り堀 岬」で自分が釣った魚は、すべて持ち帰ることができます。大きな魚を釣って帰れば、夕食が豪華になりますし、お家で待っている奥さんも大喜びです。そして、もし魚を自分でさばくことに自信がない方も安心してください。鯛は200円〜、青物は300円〜でさばいてくれる嬉しいサービスがありますので、ぜひ利用することをおすすめします。

大阪の「海上釣り堀 岬」の予約は早めに!

923783 318072395030989 588554299 n
tks1pun

「海上釣り堀 岬」は平日などはそこまで混雑しないかもしれませんが、世の中が休みになるゴールデンウィークやシルバーウィーク、または学校が長期休みに入る時期などは人気があり予約が埋まってしまうこともあります。もし「海上釣り堀 岬」で釣りを楽しむ予定を立てるならなるべく早い段階で予約をしてしまった方が確実に楽しめるのでおすすめです。

予約の方法ですが、予約は1か月前からすることが可能です。「海上釣り堀 岬」に電話をかけて、コースを選んで日にちや名前を伝えてください。万が一、予約した日が悪天候の場合は、前日に電話で確認しておくことをおすすめします。できるようなら集合時間や場所なども確認しておくと安心ですので、その他の気になることもこの時に聞いておきましょう。

大阪の「海上釣り堀 岬」のチャンスは放流時!

「海上釣り堀 岬」で釣りをする際に、絶対に逃してはいけないチャンスは魚の放流時です!このチャンスをものにすれば、初心者や子供であっても大量の魚を釣り上げることができる絶好のチャンスです。放流時間は1日に4回訪れますので、アナウンスを聞き逃さないように時間が近くなってきたら聞き耳を立てておくことをおすすめします!

その逃したくない放流時は7:00と8:30と10:30と11:30の合計4回です。放流直後の魚は警戒心が薄いために、餌に簡単に食いついてきます。その警戒心の薄さを利用して釣ることができれば、大漁になること間違いありません。また、人気のサンクスコースを選んだ方の放流は1日に2回になりますので、通常のコースよりもチャンスが少なくなってしまいます。

大阪の「海上釣り堀 岬」で釣ることができる魚は?

「海上釣り堀 岬」で釣ることができる魚の種類は約15種類です。真鯛、シマアジ、オオイサギ、メジロ、ブリ、カンパチ、ヒラマサ、ブリヒラ、養ヒラメ、天然石鯛、黒ソイ、スズキ、マハタ、クエ、グレなどです。どれも美味しく食べられる人気の魚ばかりですので、釣りたい魚の特徴を捉えて、餌や釣り方を工夫して欲しい魚をぜひ釣り上げてください。

そして「海上釣り堀 岬」では、もう一つ釣り上げて欲しい魚がいます。それは「大当たり」という引換券が真鯛についた「大当たりタグ付き真鯛」です。これを釣り上げることができたら、無料の招待券がもらえるという嬉しい特典つきです。魚に引換券がついているというのはなんとも斬新な印象を受けますが、もし釣れればとてもラッキーです。

大阪の「海上釣り堀 岬」に行く際に準備するものは?

「海上釣り堀 岬」に釣りをしに行く場合は、オールシーズン長袖を着ていくことをおすすめします。夏場は日差しが強いので、暑くても長袖を着ていた方が安心です。釣りを楽しみたいけど日焼けするのはちょっと困る、という方は、日焼け止めや帽子などを持参していくことをおすすめします。たとえ冬場でも天気がいいと日焼けしますので注意してください。

レンタルの釣竿が揃っているので手ぶらで行っても釣りを楽しむことができますが、長時間魚が釣れるのを待つことを考えるとキャンプ用の小さな椅子を持っていくことをおすすめします。釣りをしている大半の人は座って釣りを楽しんでますので、椅子はあった方がいいでしょう。長時間立っているのはとても疲れてしまいますので、椅子持参がおすすめです。

あとはお昼ご飯を持参した方がいいでしょう。釣りは長丁場になりますので、飲み物やおやつ、ご飯は必需品です。のんびり食べながら魚がかかるのを待つのは楽しいものです。お昼を持参しないで行ってしまうと、買い物に出かけた隙に魚に逃げられてしまうことも考えられます。チャンスを逃さないためにも、食べ物や飲み物は持参していきましょう。

そして、タオルも必需品となります。釣れた魚の口から針を外す際に、魚の体を抑えるために使用します。魚の体は思っているよりも鋭い部がありますから、手を怪我しないためにもタオルは持参しましょう。そして針外しも重要です。釣具屋さんに行って針外しを購入しておくと、手を怪我せずに魚の口から針を外すことができて安心です。

大阪の「海上釣り堀 岬」で使えるサービスも利用しよう!

18095229 170493226809967 1779794452726939648 n
ke7n7go

「海上釣り堀 岬」 では、お得なキャンぺーンを開催している場合があります。公式のホームページで確認するといいでしょう。例えばシルバー料金期間限定で80歳以上の方は10800円のところが5400円になって、さらに80歳の女性は無料!などの驚きのサービスがあります。そのサービスを受けるには身分証などが必要ですので、忘れずに持参してください。

大阪の「海上釣り堀 岬」へのアクセス

「海上釣り堀 岬」へのアクセス方法ですが、車の場合は阪神高速湾岸線を泉佐野南で降りるか、阪和自動車道の泉南ICを降りてください。そうすると約20分ぐらいで到着します。また、電車でアクセスする場合は南海本線に乗り、みさき公園駅で多奈川線に乗り換えてください。そして深日港駅で下車して、そこから徒歩で約10分程度で到着します。

住所:大阪府泉南郡岬町深日港
電話番号:072-486-1211

大阪の「海上釣り堀 岬」を満喫しよう!

11324244 785506581571490 558729822 n
hiroki_fujihara

釣り好きのベテランにも人気の「海上釣り堀 岬」は、釣りを体験してみたい初心者た子供にも優しい釣り場です。気軽な気持ちで楽しめるので、釣りの楽しみを覚えたい方も、覚えさせたい方にもおすすめの場所です。人気があるため、休日などはすぐ埋まってしまうかもしれないので、早めに予約して「海上釣り堀 岬」を満喫しましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

大阪府の人気ランキング

大阪府の新着のまとめ