地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノボインナーおすすめの着方は?メンズ・レディース人気商品も紹介!

スノボインナーおすすめの着方は?メンズ・レディース人気商品も紹介!
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

スノボが初めての人は、ウェアの下に何を着たら良いか分からない人も多いです。スノボインナーは様々種類があり、初心者や新しい技に挑戦する人向けのおすすめスノボインナーなどもあります。スノボインナーの着方や人気商品をまとめました。

スノボインナーの着方と人気商品をご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スノボのインナーは、ブランドや種類によって特徴が違うので、自分好みのインナーを見つけましょう。スノボのブランドやインナーの種類を知っておくことで、購入する時に選びやすくなります。スノボインナーのおすすめの着方、レディースメンズのインナー人気商品をご紹介します。

ファーストレイヤーとセカンドレイヤーとは見出し

Photo bygreekfood-tamystika

スノボインナーの、ファーストレイヤーとセカンドレイヤーは、大きな違いがあります。それぞれインナーの特徴があるので、注目となります。スノボインナーは種類によって、おしゃれに着こなすことができるのでおすすめです。速乾性や吸湿性のタイプを選びましょう。

ファーストレイヤーとは

Photo byskeeze

ファーストレイヤーはスノボウェアの中に、下着とTシャツのみのインナーとなります。ファーストレイヤーは、春シーズンや暑くなった時におすすめのスタイルとなります。ファーストレイヤーのインナーを選ぶ時のポイントは、速乾性があるインナー、吸湿性があるインナーを選びましょう。

セカンドレイヤーとは

Photo byStockSnap

セカンドレイヤ-はスノボウェアの中に、トレーナーやパーカーを着たスタイルとなります。セカンドレイヤーは、標高の高い場所や寒い時期におすすめとなります。セカンドレイヤーは、温度調節できるインナーが人気です。温度調節ができると、インナーを脱がなくても快適に過ごせます。

気軽に購入できるユニクロのインナーは?見出し

Photo by Yakinik

比較的に気軽に購入することができるユニクロのインナーは、スノボ用には向いていないと言われています。ユニクロのヒートテックには、ヒートテック、ヒートテック極暖、ヒートテック超極暖があります。超極暖ほどヒートテックの生地が厚く、保温性がありますが、スノボには向いていないようです。

ユニクロのインナーは向いていない

Photo by Atsutoms

ユニクロのインナーがスノボに向いていない理由は、通気性です。ユニクロのヒートテックは保温性がありますが、通気性に欠けています。ヒートテックは体温が上昇して、保温される効果があります。スノボは汗をかくので、通気性がないのでスノボに向いていません。

最適のスノボインナーは?

Photo byPexels

スノボに最適のインナーは、速乾性があり保温性があるものです。保温性はヒートテックに似ている性能ですが、速乾性がポイントとなります。速乾性があると体を冷やすことなく、快適にスノボを楽しむことができます。またスノボインナーの選び方として、デザインやフィット感で決める方法があります。

着心地抜群のスノボインナー「スキンズ」見出し

Photo byFree-Photos

おすすめのスノボインナーは、スキンズです。スキンズのスノボインナーは、フィット感が特徴となります。動的段階的着圧の性能が使用されていて、激しいスポーツ時も快適に着用することができます。またスキンズは、インナーにロゴマークもデザインされているので、おしゃれに着用できます。

スキンズがおすすめ

Photo byFree-Photos

スキンズのスノボインナーは、メンズにもレディースにも人気があります。生地のつなぎ目の伸びが良いので、動きやすいのが特徴です。またインナー自体がズレにくいので、スポーツ時も気にならずに使用することができます。スキンズのスノボインナーは、おしゃれに着用することが可能です。

スノボインナーのスキンズ

Photo bynetster

スキンズのスノボインナーは、メンズはロングトップス、ショートトップス、ロングタイツ、ショートパンツ、ハーフタイツの5種類があります。レディースはロングタイツが2種類、ロングトップスの3種類となります。おしゃれなスノボインナーが多いので、メンズもレディースも人気です。

高い保湿力がある「モンベルジオライン」見出し

Photo by casek

おすすめのスノボインナーは、モンベルのジオラインです。モンベルのジオラインは、Tシャツ、ロングタイツ、タンクトップなどがあります。メンズもレディースにも人気があるので、スノボ用として万能に使用することができます。軽量タイプのスノボインナーなので、通気性良く着用することができます。

モンベルのスノボインナー

Photo bynetster

モンベルのジオラインは、XSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズがあります。様々なサイズ種類があると、フィット感良く着用することができます。またモンベルのジオラインのインナーは、スノボシーズンだけではなく、オールシーズン着用することが可能です。

モンベルが人気

Photo byannca

モンベルのジオラインのカラーバリエーションは、ブラック、ブルー、ホワイト、コーラルピンク、ピンクベージュなどの種類があります。好みのカラーを選ぶことができるので、人気があります。モンベルのジオラインのインナーは、スノボだけではなく、登山やサイクリングにもおすすめです。

人気の「モンベルスーパーメリノウール」見出し

Photo bystanduppaddle

おすすめのスノボインナーは、モンベルのスーパーメリノウールです。モンベルのスーパーメリノウールインナーは、メンズ用もレディース用も販売しています。スーパーメリノウールのサイズはSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズあるので、フィット感のあるインナーを着用することが可能です。

スーパーメイノウールが人気

Photo byDanielReche

スーパーメリノウールインナーのカラーバリエーションは、ブラック、ネイビー、コーラルピンク、グレーのカラーがあります。スタイルに合わせてカラーを選ぶことができるので、人気が高いです。またスノボ用のトップスだけではなく、タイツも販売しているので、様々なシーンで使うことができます。

おすすめのスノボインナー

Photo byskeeze

スーパーメリノウールは、ウール素材のインナーです。ウール素材のインナーは、保温性があるので普段使いすることも可能です。カラーバリエーションも豊富なので、おしゃれに着用することができます。モンベルのスーパーメリノウールのインナーは、伸縮性があるのでスポーツに向いています。

ストレッチ素材で動きやすい「テスラ」見出し

Photo bynervosa22

おすすめのスノボインナーは、テスラです、テスラのスノボインナーは、豊富なカラーバリエーションも豊富です。ブラックやホワイト、レッドなどのシンプルなカラーから、迷彩柄やラインが入ったデザインなどのカラーがあります。メンズレディース共に、人気があります。

スノボインナーのテスラ

Photo byAndreaPalmieri

テスラのスノボインナーは、スノボだけではなく様々なスポーツに着用することができます。ストレッチ性があるので、柔軟に着こなすことができます。またテスラにはトップスだけではなく、パンツも販売されているので、合わせてで購入することができます。おすすめのスノボインナーです。

動きやすい!新感覚のインナー「CW-X」見出し

Photo by fourway333

おすすめのスノボインナーは、CW-Xです。CW-Xのインナーは、トップス、タイツ、サポーターなどが販売されています。CW-Xのインナーは、体のバランスを考えて設計されているので、本格的にスポーツをする人に人気が高いです。また縫い目がないので、違和感なく着用することができます。

スノボインナーのCW-X

Photo byexpresselblag

CW-Xのインナーは、メンズ用とレディース用が販売されています。カラーバリエーションも豊富なので、好みのデザインを選ぶことができます。メンズCW-Xインナーのカラーバリエーションは、ブラック、ブルー、ホワイトなどがあります。シンプルデザインのメンズインナーなので、普段使いにも最適です。

手頃でおすすめ

Photo byexpresselblag

レディースにおすすめのCW-Xは、カラフルなデザインが多いです。ピンクやパープル、ラメ入りのインナーなどがあるので、スタイルに合わせて購入することができます。CW-Xのインナーは、吸汗速乾機能があります。汗をかいてもサラリとした肌触りがあるので、レディースにも人気です。

手頃な価格で手に入る「シーワークス」見出し

Photo by ryoichitanaka

おすすめのスノボインナーは、シーワークスです。シーワークスのスノボインナーは、手頃な価格で購入することができます。価格は約5000円前後となります。またシーワークスのスノボインナーは、ホワイトとパールピンクのカラーバリエーションなので、レディースに人気が高いです。

スノボインナーのシーワークス

Photo byRonaldPlett

シーワークスのインナーは、スノボだけではなく、ゴルフ、サイクリング、登山な、ジョギングなどにも使用することができます。吸湿性があるので、普段使いにも使用することが可能となります。またシーワークスのインナーは、スモールサイズとミディアムサイズの2種類となります。

日本老舗メーカー!メンズに人気「ミズノ」見出し

Photo by fourway333

おすすめのスノボインナーは、ミズノです。ミズノのインナーは、ウール素材、厚手、中厚、薄手などの種類があります。スノボに最適のインナーは、ウール素材や厚手のインナーです。春シーズンのスノボは、中厚や薄手でも良いようです。ミズノのインナーは、機能性が充実していてメンズに人気です。

スノボインナーのミズノ

Photo byRidoe

ミズノのスノボに最適のインナーは、ウール素材と厚手のインナーとなります。ウール素材のインナーは、吸湿性と保湿性に優れているので機能性が高いです。ミズノインナーのサイズは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの種類があるので、自分にフィットするサイズを着用することが可能です。

日本の老舗メーカー

Photo byFree-Photos

ミズノのインナーは、メンズ用とレディース用があります。カラーバリエーションも豊富なので、最適なデザインを選ぶことができます。またミズノのインナーは、トップスだけではなくタイツなども販売しているので、合わせて購入することが可能です。ミズノのインナーは、おしゃれで人気です。

初心者向け!プロテクター付きのインナー見出し

Photo by yto

プロテクター付きのインナーは、初心者やパークを滑る人におすすめです。プロテクター付きのインナーは、トップスとタイツタイプがあります。トップスのプロテクター付きインナーは、肘や背中全体にパットが付いています。タイツタイプのインナーは、お尻と膝にパットが付いています。

初心者向けのスノボインナー

Photo byScros

プロテクター付きのスノボインナーは、動きにくいのが特徴となります。パットが付いているので、その分動きが制限されてしまいます。しかしインナーにパットが付いているので、衝撃吸収力があります。スノボ初心者はお尻から転ぶ人が多いので、タイツのプロテクター付きのインナーがおすすめです。

プロテクター付きのインナーについて

Photo byspinheike

プロテクター付きのスノボインナーを着用したから、安全にスノボができるという訳ではありません。プロテクター付きのスノボインナーを着用しても、ケガをする可能性があるので気を付けましょう。しかし通常のスノボインナーと比べると、衝撃吸収力があるので初心者におすすめです。

保護力アップ!フィット感抜群「eb's」見出し

Photo byGedde

スノボにおすすめのプロテクター付きインナーは、エビスです。エビスは1994年に、日本で設立されたブランドです。日本人に最適なスノボアイテムが多く、根強い人気があります。エビスのプロテクター付きインナーは、袖なしのトップスインナーや、ロングタイプのタイツがあります。

最適のフィット感

Photo byPexels

エビスのスノボインナーは、軽量タイプの種類が多いです。プロテクター付きのインナーは、比較的に重量があるものが多いですが、エビスのスノボインナーは軽量です。エビスのトップスは、背中部分が2層構造、肘部分が3層構造になっています。肩パットも付いているので、十分に衝撃を吸収することができます。

おすすめのスノボインナー

Photo by yto

エビスのプロテクター付きインナーは、ヒップガード、ショートタイプ、ロングタイプなどのタイツ種類があります。どのタイツインナーもお尻ガードが厚い素材なので、初心者に人気です。エビスのプロテクター付きのインナーは、スノボ以外にバイクで使用することができます。

衝撃吸収力がある!おすすめ「ヨネックス」見出し

Photo by shishamo72

おすすめのスノボインナーは、ヨネックスです。ヨネックスのスノボインナーは、フロント部分にチャックが付いているので、気軽に温度調節することができます。背中部分には全面にパットが入っているので、衝撃吸収力が優れています。ヨネックスのスノボインナーは、ポリエステル素材です。

ヨネックスのプロテクター付きスノボインナー

Photo by123koehler

ヨネックスのスノボインナーは、トップスだけではなくヒップパッドも販売されています。ヨネックスのヒップパッドは、SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズが販売されています。パッド部分と取り外すと、洗濯することも可能なので人気が高いです。おしゃれに着用できる、スノボインナーです。

ヨネックスのインナー

Photo by4283258

ヨネックスには通常のスノボインナーも、販売されています。プロモデル、アスリートモデル、適合モデルの3種類あるので、自分に合ったスノボインナーを選ぶことができます。またヨネックスのスノボインナーは、速乾性や保温性が優れているので、人気が高いです。

おすすめタイツ!最適のスノボインナー見出し

Photo byMabelAmber

スノボで履くタイツは、動きやすく耐水性のあるものがおすすめです。初心者の方は特に雪の上に座る回数が多くなるので、耐水性のあるタイツが人気となります。また耐水性があるタイツは、防風性能も高いです。防風性能が高いと、寒さを感じにくくなるのが特徴です。

スノボインナーの特徴

Photo byskyliner222222

初心者におすすめのスノボ用タイツは、プロテクター付きのタイツです。プロテクターは、お尻や太もも、膝に付いているので、衝撃を吸収する役割があります。転んでしまう回数が多い初心者も、プロテクター付きのタイツだと、比較的に安心して滑ることができます。人気のスノボインナーです。

カジュアルに履けるインナー「デサント」見出し

Photo by -Jérôme-

スノボ用のおすすめタイツは、デサントです。デサントのタイツは、ショートタイプからロングタイプまで、様々な種類があります。スノボに最適のデサントのタイツは、ロングタイプの種類となります。デサントのロングタイプのタイツは、おしゃれに履けるとリピート率が高いです。

デサントのレギンスインナー

Photo byphilhigham

デサントのロングタイツは、メンズにおすすめです。シンプルなデザインで、右太もも部分にデサントのロゴマークが入っています。おしゃれに使用することができるので、人気が高いです。またデサントのロングタイプの値段は、約3000円から5000円前後となるので、手に取りやすいです。

スノボにおすすめ

Photo byMabelAmber

デサントのタイツはスノボだけではなく、登山、ランニング、サッカーなど、他のスポーツにも万能に使用することができます。おしゃれなシンプルのデザインなので、スタイルに合わせやすいのが特徴となります。またデサントのタイツは、抜群のストレッチ性があるので着用しやすいです。

靴下のおすすめ!スノボソックスの選び方見出し

Photo byLUM3N

スノボに最適の靴下は、スノボ専用の靴下です。スポーツショップやネットで、スノボ専用の靴下が販売されているので、おしゃれに履くことができます。スノボは足元が大切なので、靴下にも気を遣うことがポイントとなります。スノボブーツとフィットする靴下を、選ぶようにしましょう。

Photo bywerner22brigitte

スノボをする時に、靴下の二枚重ねはおすすめしません。靴下を二枚重ねすると保温性は上がりますが、靴下がズレてしまう可能性があります。靴下がズレると、しっかりと踏み込めない場合があります。またスノボ用の靴下は、膝下までの長さを選びましょう。ブーツが膝にあたり、有意義にスノボを楽しめない場合があります。

Photo byMB35

スノボ用の靴下は、普通の靴下タイプ、5本指タイプ、足袋タイプの3種類があります。様々な靴下の形があるので、自分に最適な靴下を選びましょう。またおしゃれデザインのスノボ用靴下もあるので、人気が高いです。メンズ用レディース用の他に、キッズ用もあるのでおすすめとなります。

保温性がある!スノボに最適の「バートン」見出し

Photo byspinheike

スノボ用のおすすめの靴下は、Burtonです。Burtonの靴下は、カラーバリエーションやデザインが豊富なので、スタイルに合わせて購入することができます。Burtonの靴下は、靴下のデザインにBurtonと表記されている種類もあるので、おしゃれに履くことが可能です。おしゃれデザインの靴下です。

おすすめの靴下

Photo byMabelAmber

Burtonの靴下サイズは、SMサイズ21センチから24センチです。MLサイズは24センチから27センチとなります。Burtonのスノボ用品は、公式ホームページから購入することができるので便利です。Burtonのスノボ用品についての口コミも確認することができるので、外れなく手に入れることが可能です。

バートンが人気

Photo byKlaise

Burtonの靴下は、約2000円から4000円の間で手に入れることができます。機能性が良いので、一つあると便利に使用することができます。またフィット感もあるので、踏み込みやすいのが特徴となります。Burtonのスノボ用靴下は、メンズレディース問わず人気のあるアイテムとなります。

快適な履き心地「DEELUXE」見出し

Photo by oddstranger

スノボに最適のおすすめ靴下は、DEELUXEです。DEELUXEの靴下は、ウール素材とカシミヤ素材を使用しているので、上質な肌触りがあります。DEELUXEのサーモンインナー機能があるので、保湿性に優れています。DEELUXEのスノボ用品は、靴下やインナーなどのリピート率が高いです。

DEELUXEは快適

Photo bywerner22brigitte

DEELUXEの靴下サイズは、Sサイズ22センチから24センチ、Mサイズ24センチから26センチ、Lサイズ26センチ以降となります。価格は約3000円前後で手に入れることができるので、人気が高いです。またDEELUXEの靴下は、シンプルデザインが多いので、おしゃれカジュアルに履くことができます。

レディースに最適!「ハイマスマニア」見出し

Photo byMabelAmber

スノボに最適の靴下は、ハイマスマニアです。ハイマスマニアのスノボ専用靴下は、抗菌防臭なのでブーツの中を快適に保ちます。洗濯機で洗濯することも可能なので、便利に使用することができます。ハイマスマニアのスノボ専用靴下は、レディース、メンズの種類があるので、人気が高いです。

レディースに人気のレギンス

Photo bygwriders

ハイマスマニアのスノボ専用靴下は、フィット感が特徴です。フィット感があると、靴下がズレないので踏み込みやすいです。また適度な加圧があるので、足をサポートする役割があります。またハイマスマニアのスノボ専用靴下は、しっかりとリブがあるので落ちにくいようになっています。

ハイマスマニアがおしゃれ

Photo byspinheike

ハイマスマニアのスノボ専用靴下のサイズは、SMサイズ23センチから25センチ、MLサイズ25センチから27センチとなります。またハイマスマニアのスノボ専用靴下は、デザインやカラーバリエーションが豊富にあります。自分好みのスノボ用靴下を、履くことができます。

スノボインナーはおしゃれでおすすめ見出し

Photo byStockSnap

スノボインナーはカラーバリエーションやデザインが豊富なので、様々な種類から選ぶことができます。機能性が高いインナーもあるので、最適なインナーを選びましょう。またスノボ初心者の人は、プロテクター付きのインナーがおすすめです。スノボインナーのおすすめの着方や人気商品を、是非参考にしてみて下さい。

スノボ用グローブ選び方!おすすめメンズ・レディースや初心者向け商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノボ用グローブ選び方!おすすめメンズ・レディースや初心者向け商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スノボ用グローブは、機能性やフィット感が大切なポイントとなります。グローブの選び方やブランドのポイントを知っておくことで、さらにスノボを快適に楽しむことができます。スノボ用グローブの選び方や、おすすめ商品をまとめました。
那須のスキー場!子供も楽しいおすすめ5選!スノボやスキーヤー専用ゲレンデも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のスキー場!子供も楽しいおすすめ5選!スノボやスキーヤー専用ゲレンデも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬と言えばウィンタースポーツ。今、首都近郊の那須のスキー場が人気です。子供や愛犬と楽しむことが出来る設備がある事や、スキーヤー専用のスキー場などもあり、おすすめです。そんな人気の5つの那須のスキー場をご紹介させていただきます。
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote