地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ザ シティ ベーカリーのおすすめはクロワッサン!NY発のメニューを紹介!

ザ シティ ベーカリーのおすすめはクロワッサン!NY発のメニューを紹介!

さまざまな絶品パンが勢揃いしているザ シティ ベーカリーは、人気ベーカリー。今回はそんなザ シティ ベーカリーについてたっぷりとご紹介いたします。ザ シティ ベーカリーのクロワッサンをはじめとする人気メニューや、おすすめのモーニングやランチを食べられる店舗も。

モーニングやランチを楽しみにザ シティ ベーカリーへ行こう見出し

Photo by romankraft

さまざまな美味しいパンが勢揃いしている「ザ シティ ベーカリー」は、ニューヨークで誕生した人気のお店です。そんなザ シティ ベーカリーは、日本にもたくさんの店舗があるのをご存知ですか?今回は。クロワッサンをはじめとするおすすめのメニューや、美味しいモーニングやランチを堪能できる日本の店舗をたっぷりとご紹介いたします。

ザ シティ ベーカリーとは見出し

ザシティベーカリーとは、1990年にニューヨークのユニオンスクエアで誕生した老舗ベーカリーです。そんなザシティベーカリーの味を、日本でもいただくことができます。日本には関東や関西を中心に店舗があり、自慢のクロワッサンをはじめとするパンや、モーニングやランチをいただくことができます。毎朝焼きたてのパンはまさに絶品です。

1990年の創業したニューヨークの老舗ベーカリーの「ザシティベーカリー」が、2010年に10周年を迎えた際、世界初出店の店舗を日本に決めました。2013年4月にグランフロント大阪に店舗を出店し、2013年11月に東京の品川、12月に広尾店をオープンしました。日本でもザシティベーカリーの店舗が続々と増えているんです。確かな味をお楽しみください。

ザ シティ ベーカリーの創業者はこの人見出し

ザシティベーカリーを創業したのは、モーリー・ルービン。彼は、ザシティベーカリーのオーナーであることはモチロン、ベーカー、パティシエ、クリエイティブディレクター、プロデューサーといろいろな役目を果たしているんです。「クオリティ」、「クリエイティブ」、「コンセプト」というキーワードをもとに、美味しいパンをつくっています。

数々のベーカリーで修行をしてきた創業者である「モーリー・ルービン」は、どうしても満足いくパンをつくることができず、自分のお店をオープンしました。現在もパン造りを続けているモーリー・ルービンがつくりだすパンは、今日では、ニューヨーカーのみならず、世界中の人々に愛されています。新たな提案を続ける彼がつくだすパンは大人気。

ザ シティ ベーカリーの梅田の店舗見出し

ザシティベーカリー梅田は、日本にできた第1号の店舗です。グランフロント大阪のうめきた広場1階にあるこちらの店舗は、ショッピングの途中に立ち寄ることもできてとっても便利です。JR大阪駅から徒歩1分、阪急梅田駅の北口から徒歩3分、地下鉄御堂筋線の梅田駅の北口から徒歩3分と、いろいろな駅からアクセスしやすい場所にあります。

こちらの店舗は、パンをテイクアウトできるテイクアウトスペースと、モーニングやランチを楽しめるカフェスペースに分かれています。日本第1号店とあって、オープンの際はたくさんの人が訪れました。ウッド調でおしゃれな店内には、カフェの電気スタンドがあり、土台にはコンセントが完備されています。長居カウンター席からの眺めも良いです。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪うめきた広場B1F 電話番号:06-6359-2010

ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ザ シティベーカリー」は大阪梅田にあるベーカリーカフェで、プレッツェルクロワッサンが人気のお店です。テレビドラマにも登場したニューヨークの人気店で、系列店のレストラン「ブラッスリールービン」も人気の「ザ シティベーカリー」梅田店についてご紹介していきます。

ザ シティ ベーカリーの品川の店舗見出し

梅田の店舗の次にオープンしたザシティベーカリーの2号店が品川です。JR品川駅から直結で行ける、アトレ品川の中にはいっているのでアクセスもバツグン。オフィス街にある品川店は、サラリーマンやOLさんにもとっても人気があります。ニューヨークの雰囲気をそのまま再現した品川店は、カウンター席を中心に40席ほどの席があります。

ザシティベーカリーの品川店は、時間帯によっていろいろな利用方法ができます。7時30分からオープンするので朝の時間帯はモーニングやランチを楽しむベーカリーアンドカフェとして、夜の時間帯はレストランアンドバーとして利用することができます。高めのカウンター席は、街ゆく人々を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所:東京都港区港南2-18-1アトレ品川2F 電話番号:03-6717-0960

ザ シティ ベーカリーの広尾の店舗見出し

東京の広尾にオープンした店舗のザシティベーカリーの広尾店は、ほかの店舗とは違い路地にある、のんびりとした雰囲気で美味しいパンをいただける店舗です。東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩8分、JR恵比寿駅から徒歩11分のところにお店を構えています。東京都広尾病院の近くにあります。朝7時から20時まで営業しています。

ザシティベーカリーの広尾店は、テイクアウトスペースとカフェスペースに分かれている、比較的小さな店舗です。梅田店や品川店とは違い、駅から離れた場所にあるので、ゆっくり落ち着いた空間で食事を楽しみたい方におすすめ。開放的なカウンター席からは、広尾の街を眺めながらモーニングやランチを楽しむことができます。

住所:東京都渋谷区広尾5-24-1広尾ユタカタワーズ1F 電話番号:03-6450-4440

ザ シティ ベーカリーの銀座の店舗見出し

銀座東急プラザ内にあるザシティベーカリーの銀座店は、ショッピング途中の休憩や、モーニングやランチに利用できるとっても便利な店舗です。東京メトロ銀座線丸の内線日比谷線の銀座駅のC2C3出口から直結で行くことができるので、雨の日も安心。JR山手線有楽町駅からも徒歩8分でアクセス可能です。東急プラザの地下2階にあります。

ザシティベーカリー銀座は、パンのテイクアウトができるテイクアウトスペース、モーニングをいただけるカフェスペース、11時から利用できるレストランスペースのエリアにわかれています。木を基調としたテーブル席が並ぶおしゃれな店内では、モーニングやランチはモチロン、ディナータイムにおすすめのフードやアルコールも提供しています。

住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座B2F 電話番号:03-6264-5201

メゾン・イチで美味しいパンを!ランチやモーニングに行きたいおしゃれなお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
メゾン・イチで美味しいパンを!ランチやモーニングに行きたいおしゃれなお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山におしゃれなカフェやレストランは数多くありますが、その中でも「メゾン・イチ」は美味しいパンを満喫できる、人気のベーカリーと食事の店です。今日は代官山の「メゾン・イチ」の美味しいモーニングやランチなどを、たっぷりとご紹介します。

ザ シティ ベーカリーの中目黒の店舗見出し

2016年の11月22日にオープンしたザシティベーカリーの中目黒店は、中目黒の高架下の一角にある店舗です。中目黒駅から祐天寺駅にむかうまでの間にある高架下には、全長約700メートルの間に28の店舗があり、その中のひとつにザシティベーカリーがあります。正面改札を出て横断歩道を渡ったところにあるので、アクセスしやすいです。

中目黒店は7時30分から23時までが営業時間なので、モーニング、ランチ、ディナーといろいろなシチュエーションに利用することができます。外の景色を眺めながらモーニングやランチを楽しめるカウンター席、ゆっくりと寛ぐことができるソファータイプの席など、いろいろなタイプの席をご用意しています。カジュアルでおしゃれな空間です。

住所:東京都目黒区上目黒3-4-15中目黒高架下 電話番号:03-5725-0177

ザ シティ ベーカリーの天神の店舗見出し

2015年4月25日に国内4店舗目としてオープンした、ザシティベーカリーの天神は、九州地方で唯一の店舗です。ソラリアプラザ内にあるこちらのお店は、西鉄福岡駅からもアクセスしやすく、ショッピング途中の女性たちにも大人気。10時から23時まで営業しているこちらの店舗は、カフェスペースとレストランスペースにわかれています。

ザシティベーカリーの天神は、テイクアウトスペース、カフェスペース、レストランスペースにわかれています。ブラウンを基調としたカジュアルでおしゃれなカフェには、おひとりさまでも気兼ねなく利用できる席や、ゆっくりランチを楽しめるボックスタイプのソファー席もご用意しています。アルコールもあるので、お酒好きな方にもおすすめ。

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43ソラリアプラザ 電話番号:092-738-2220

ザ シティ ベーカリーのモーニングメニュー見出し

ザシティベーカリーでは、さまざまな種類のモーニングをご用意しています。ザシティベーカリーは、どの店舗も朝から営業しているので、早い時間からモーニングを楽しむことができるんです。出勤前のサラリーマンやOLのモーニングとしても大人気。480円のリーズナブルなモーニングセットから、1150円のリッチなモーニングセットまでをご用意。

おすすめの「CBブレックファースト」は、厚切りトースト、ベーコンエッグ、マリネサラダ、野菜、コーヒー又は紅茶がついた内容盛り沢山のモーニングです。トーストはプラス150円で、ホールウィートクロワッサンに変更することも可能です。ちょっぴりリッチなモーニングを楽しみたい方は、エッグベネディクトがメインのセットがおすすめです。

「CBブレックファースト」や「エッグベネディクト」のモーニング以外にも、さまざまなモーニングをご用意しています。1番リーズナブルな「トーストセット」は、厚切りトースト、バター、ジャム、コーヒー又は紅茶がついて480円です。キッシュ、マリネサラダ、温野菜、コーヒー又は紅茶がついた「キッシュセット」も食べ応えがあります。

ザ シティ ベーカリーのランチメニュー見出し

ザシティベーカリーは、モーニングのみならず、ランチセットもとっても豊富。メインとマリネサラダを選ぶことができる「ワンプレートランチ」や、自慢のパンをシチューやスープと一緒にいただく「スープランチ」をご用意しています。すべてのランチには、お店自慢の自家製パンがついてきます。どれもパンと相性が良いランチばかりです。

「ワンプレートランチ」は、お好きなメインとマリネサラダを選べるランチです。メインは、カシスソースでいただく「鶏もも肉のハーブマリネのロースト」、青唐辛子のサルサソースでいただく「サーモンのソテー」、サルティンボッカ風の「カジキマグロのソテー」、ハニーマスタードソースでいただく「ローストポーク」などがあります。

シチューやスープのスープランチには、自家製パンとグリーンサラダがついています。スープは、「ラム肉のスパイシー煮込みのクスクス」、「ナスとチリコンカンのラザニア」、「季節野菜のマカロニチーズグラタン」、「有機野菜のミネストローネ」、「グリルハーブチキンのサラダレモン」などから、お好きなものをチョイスできます。

ザ シティ ベーカリーのおすすめメニュー1:クロワッサン見出し

お店イチオシのおすすめメニューである「クロワッサン」は、ほとんどのお客さんが購入するパンです。数あるクロワッサンの中でも、とくにおすすめなのが「プレッツェルクロワッサン」。ちょっぴり変わった形のクロワッサンは、クロワッサンとプレッツェルの良いとこどり。サクサクの歯ごたえのクロワッサンとは違い、食感を楽しめるのが特徴。

ザシティベーカリーのおすすめである「プレッツェルクロワッサン」は、表面にたっぷりのゴマがかかっています。表面のザクザクとした食感がクセになるクロワッサンは、ザシティベーカリーでしか食べられない味です。大胆な塩気がきいたクロワッサンは、そのまま食べるのはモチロン、お好きな野菜やチーズをサンドしていただくのもおすすめ。

ザ シティ ベーカリーのおすすめメニュー2:コーンブレッド見出し

ザシティベーカリーでクロワッサンに次いで人気があるのが「コーンブレッド」です。アメリカの食事パンの定番として親しまれているコーンブレッドは、バターの風味をたっぷり感じる甘みがあるパンです。コーングリッツのつぶつぶとした食感がクセになり、下触りも楽しめます。しっとりとしていながらも、独特の軽さがあるパンです。

ザ シティ ベーカリーのおすすめメニュー3:マフィン見出し

ザシティベーカリーには、いろいろな種類のマフィンのメニューがあります。しっとりとした中身と、ほろほろと崩れる食感が最高です。多彩まマフィンメニューには、本物のブルーベリーの果肉感を楽しめる「ブルーベリーコーンマフィン」、甘酸っぱくて自然な苦味がある桜餡がはいった「さくらマフィン」などをご用意しています。

ザ シティ ベーカリーのおすすめメニュー4:スコーン見出し

マフィンのみならず、ザシティベーカリーではスコーンのメニューも豊富なんです。レーズンの存在感がバツグンのホロホロしすぎない「ハニーレーズンスコーン」、甘酸っぱさが特徴の「クランベリーのスコーン」、アメリカ感たっぷりの味を楽しめる「ミックスベリーのスコーン」など、いろいろなスコーンメニューをご用意しています。

ザ シティ ベーカリーのおすすめメニュー5:メープルベーコンビスケット見出し

ザシティベーカリーの隠れた人気メニューである「メープルベーコンビスケット」は、こちらでしか食べられないような味です。スコーンのような食感に似ているメープルベーコンビスケットは、あまじょっぱい味が特徴。甘すぎるのが苦手な方にもおすすめで、コーヒーととっても相性が良いんです。1度食べたらクセになる味です。

ザ シティ ベーカリーでモーニングやランチを楽しもう見出し

Photo by rhett_noonan

いかがでしたか。ニューヨーク生まれの「ザ シティ ベーカリー」は、こんなに魅力的なお店なんです。ザ シティ ベーカリーでは、モーニング、ランチ、ディナーにこだわりのパンをいただくことができ、お店でいただくのはモチロン、テイクアウトも可能。クロワッサンをはじめとするおすすめメニューもたくさんあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote