地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長津田のランチおすすめ21選!駅前や食べ放題・子連れも安心の店紹介!

長津田のランチおすすめ21選!駅前や食べ放題・子連れも安心の店紹介!
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている長津田は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな長津田でおすすめのランチをご紹介いたします。長津田には、食べ放題ランチを楽しめる食べ放題店、駅前ランチができる便利な駅前店、子連れランチにおすすめの個室店がたくさん。

食べ放題ランチや子連れランチを楽しみに長津田へ行こう見出し

Photo by akira yamada

神奈川を代表する人気スポットの長津田は、いつも多くの人があつまる街です。そんな長津田には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は駅前でランチができる便利な駅前店、子連れランチにおすすめの個室店、食べ放題ランチが人気の食べ放題店など、長津田のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

長津田の人気ランチ1:しゃぶ葉 長津田みなみ台 見出し

長津田駅周辺にある「しゃぶ葉」は、長津田で人気のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。全部で90席の広々としたお店は、子連れのお客さんにも大人気。ディナータイムもランチタイムもお安いお値段でしゃぶしゃぶの食べ放題を堪能することができます。ランチは三元豚バラの食べ放題、牛肉と三元豚の食べ放題など、いろんな食べ放題をご用意。

子連れのお客さんにも大人気のランチの「牛肉と三元豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」は、牛肉、三元豚のバラ肉ロース肉が食べ放題になります。バイキング形式で楽しめる鍋野菜や鍋具材のほか、サラダ、ごはん、麺、カレー、つけもの、ふりかけまでもが食べ放題になるんです。中でもアイスクリームなどのデザート食べ放題は、子連れに大人気です。

長津田の人気ランチ2:サワディーナマステ 長津田店見出し

長津田の駅前で美味しいインド料理を楽しみたいなら「サワディーナマステ」がおすすめです。長津田駅前にあるこちらのインド料理店でいただけるのは、たくさんのスパイスを使用したカラダに優しいインド料理の数々。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の店内には、子連れに最適なソファー席もあるので、子連れのお客さんもゆっくりランチできます。

長津田駅前にあるこちらのお店では、子連れランチにもおすすめのお安いカレーランチを提供しています。お得なカレーランチは、ナンまたはライスを食べ放題で楽しむこともできます。カレーは、チキンカレー、野菜カレー、キーマカレー、豆カレー、ほうれんそうチキンカレー、バターチキンカレー、キーマチーズカレーからお好きなカレーを選べます。

長津田の人気ランチ3:バンビーノ 見出し

長津田駅から徒歩14分ほどのところにある「バンビーノ」は、イタリアンの食べ放題を楽しめるおしゃれなイタリアンレストラン。こちらのお店では、焼きたてつくりたてのイタリアンをオーダーバイキングで注文することができるので、子連れのお客さんもゆっくり食べ放題ランチを楽しむことができるんです。40種類以上の料理やデザートが食べ放題。

こちらのお店の食べ放題は、サラダバー、オードブル、デザートはセルフサービスの食べ放題、パスタやピザなどのアツアツの料理はオーダー式の食べ放題になっています。「マルゲリータ」、「ゴルゴンゾーラ」、「シーフードのジェノバソース」、「きのこクリーム」、「テリヤキチキン」など豊富なピザをオーダーバイキングで楽しめます。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1-38-3 電話番号:045-989-0017

長津田の人気ランチ4:安楽亭 霧が丘店見出し

Photo by Norisa1

長津田駅周辺にある「安楽亭」は、こだわりのお肉を使用した焼肉食べ放題を楽しむことができるお店です。夜は焼肉の食べ放題がメインですが、ランチタイムはお安い焼肉セットが勢揃いしており、子連れのお客さんにも人気。お得なサービスランチ、ちょっぴり贅沢な黒毛和牛ランチ、どんぶりランチなど、豊富なランチをご用意しています。

Photo by Norisa1

おすすめの「スペシャルランチ」の「ファミリーカルビSPランチ」は、ファミリーカルビに、ライス、キムチ又はミニサラダ、ユッケジャンスープ、デザート、ソフトドリンクがついています。お肉の量は、150グラム又は200グラムからお好きな量を選ぶことができます。女性のお客さんには、ヘルシーなお肉がついた「ヘルシーランチ」がおすすめ。

Photo by yoppy

長津田の人気ランチ5:コボルバ 長津田店 見出し

長津田駅前にある「コボルバ」は、こだわりの食材を使用した定番料理や創作料理を楽しめるお店です。駅前にあるこちらのお店は、遊び心たっぷりの半個室が充実しており、駅前でゆっくり子連れランチを楽しみたいときにもおすすめ。半個室、ほりごたつの個室、ロフトの個室、座卓の個室など、さまざまなタイプの個室が充実しています。

ランチタイムはヘルシーで美味しい野菜メインのランチをご用意しています。おすすめの「スペシャルDELIプレート」は、自家製DELI6種がワンプレートになった、いろいろなものを少しずつ食べたい欲張りな女性におすすめのランチです。エスニックでスパイシーな「ガパオライス」や大豆タンパクを使用した「べジタコライス」もおすすめです。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田5-2-24 電話番号:045-532-4769

長津田の人気ランチ6:ソライア 見出し

長津田駅から徒歩1分の長津田駅前にある「ソライア」は、本格イタリアンと各国のワインを楽しめるお店です。甘酸っぱい味付けが特徴のクセのない「子羊肉のソテー猟師風」や、自家製の麺を使用した「ボローニャ風ミートソース」はお店のおすすめメニュー。ランチタイムは、駅前でお得なパスタランチをいただくことができます。

駅前でいただけるリーズナブルなイタリアンランチは大人気。ニンニク、オリーブオイル、唐辛子を使用した「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」、ボローニャ地方発祥のミートソースである「ボローニャ風ミートソース」、ベーコンと卵をたっぷり使用した「カルボナーラ」などがあり、サラダ、パン、コーヒー又は紅茶がついています。

長津田の人気ランチ7:臥龍見出し

長津田の駅前で美味しい香港料理を食べたいなら「臥龍」がおすすめです。長津田駅前にある落ち着いた雰囲気の中華料理店は、子連れランチにもおすすめ。1階はテーブル席やカウンター席が中心、2階はお座敷タイプの個室になっています。前菜、海鮮料理、肉料理、チャーハン、麺類など、ランチに最適な多彩な中華料理が勢揃い。

種類豊富な点心は、ランチタイムにも注文できるお店のおすすめメニューです。ぷりぷりえび蒸し餃子、ふかひれ餃子、ショウロンポウ、水餃子ピリ辛ソース、もちもちあげ餃子、パリパリ春巻きなど、定番の点心から変わりダネの点心まで、たくさんの点心をご用意しています。いろいろな点心を楽しみたい方は、盛り合わせもあります。

長津田の人気ランチ8:グルメ倶楽部見出し

長津田駅前にある「グルメ倶楽部」は、長津田駅前で昔から地域の人々に愛されている街のレストランです。こちらのお店には、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるカウンター席や、子連れのお客さんも助かるお座敷席を完備しています。11時から17時までという長めのランチタイムなので、長津田駅前で遅めのランチをしたいときにおすすめ。

遅めの駅前ランチにおすすめのこちらのお店では、さまざまな洋食ランチをご用意しています。ミディアムで焼きあげる自慢の「ビーフステーキ」をはじめ、エビフライ、豚肉と野菜のしょうがやき、カキフライ、ミックスフライ、とんかつ、和風ハンバーグなど、子供も大人も大好きな洋食ランチが目白押し。サラダ、ごはん、味噌汁、お新香付き。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田4-2-22 電話番号:045-982-9100

神奈川県内のおすすめドライブコースは?夜に行きたいコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内のおすすめドライブコースは?夜に行きたいコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県内の鉄板ドライブコースといったら、あなたはどこを思い浮かべるでしょうか。あなたは恋人とドライブ?それともご家族ですか?今日は、あなたのどんなシチュエーションにも応えてくれるそんな神奈川県内の人気のあるドライブコースをご紹介したいと思います。

長津田の人気ランチ9:ギョーザ・ラーメン 華見出し

長津田駅から徒歩1分の駅前にある「ギョーザ・ラーメン 華」は、おひとりさまランチにもおすすめの駅前にあるラーメン屋です。昔ながらのアットホームな雰囲気の駅前店では、こだわりの手打ち麺を使用したさまざまなラーメンをいただくことができます。醤油ラーメン、味噌ラーメン、サンマー麺など、種類豊富な麺はランチに最適。

駅前にある昔ながらのラーメン屋さんでいただけるのは、自慢の手打ち麺を使用したラーメンの数々です。おすすめの味噌ラーメンをはじめ、定番ラーメンから個性的なラーメンまで、ランチにおすすめなたくさんのラーメンをご用意しています。辛党の方におすすめのウマカラ爆弾ラーメンは、お店の隠れた人気メニューで、思わずクセになる味です。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田5-2-2井上駅前ビル1F 電話番号:045-983-0811

長津田の人気ランチ10:中華 虹虹見出し

長津田の駅前にある「中華 虹虹」は、アットホームな雰囲気の昔ながらの中華料理店です。壁一面にメニューが張られた店内は、カウンター席が充実しており、駅前でひとりランチを楽しみたいときにもおすすめ。醤油ラーメン、味噌ラーメン、タンタンメンなどの麺類、チャーハン、天津飯、中華丼などの飯類などをご用意しています。

駅前でボリューム満点の美味しい中華料理をいただくことができます。ボリューミーでお安いランチセットは、男性のお客さんも大満足。「ラーメンとギョーザ」、「ラーメンとチャーハン」、「チャーハンとギョーザ」、「野菜いためとギョーザ」などのセットメニューや、野菜いため定食、マーボー定食、肉野菜定食などをご用意しています。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田五丁目1-19 電話番号:045-982-9066

長津田の人気ランチ11:パッパパスタ 霧が丘店 見出し

長津田駅周辺にある「パッパパスタ」は、美味しいパスタをはじめとするイタリアンを、リーズナブルな値段でいただけるお店です。110席以上ある広々としたイタリアンには、大人数で利用できる個室もあり、個室でパーティも可能。種類豊富なパスタや石窯で焼きあげたこだわりのピッツァをはじめとする、イタリアンランチを提供しています。

旬の素材を使用したパスタを楽しめる「週替わりランチ」は、子連れランチにも大人気です。スパゲッティやピッツァなどの料理を7種類、週替わりで提供しています。パン、ドリンク、前菜又はスープ、デザートがついた1300円のランチセットがおすすめです。2名や3名でとりわけできるランチは、子連れファミリーに人気があります。

長津田の人気ランチ12:トレセッテ 見出し

長津田駅周辺にある「トレセッテ」は、心もカラダも満たしてくれる美食イタリアンを楽しめるお店です。気軽に行けるイタリアンには、個室も完備しており、個室でゆっくり食事を楽しむことも可能。オーダーが入ってから生地を伸ばして仕上げる本格ピザや、オリジナルソースでいただくバーニャカウダなど、おすすめのイタリアンが勢揃い。

ランチタイムは、さまざまな種類のパスタランチやピザランチをご用意しています。すべてのランチには、サラダとドリンクがついておりお得です。ワタリガニのトマトクリームソーススパゲッティ、海の幸のトマトソーススパゲッティ、ホタテと青唐辛子のスパゲッティ、小エビとアスパラのカレークリームソーススパゲッティなどから選べます。

住所:神奈川県横浜市緑区十日市場町871-32 電話番号:045-984-5357

長津田の人気ランチ13:木曽路 霧が丘店 見出し

長津田駅周辺にある「木曽路」は、しゃぶしゃぶ、すきやき、旬の食材を使用した会席料理など、さまざまな和食を楽しむことができるお店です。2名用の個室から大人数用の個室までさまざまな個室を完備しているこちらのお店は、個室でお祝いランチをしたり、子連れランチをしたりすることができます。特別な日の利用にもおすすめです。

ランチタイムは個室でゆっくり楽しむこともできる、さまざまなランチをご用意しています。おすすめのお昼のしゃぶしゃぶは、国産牛ロースを使用したしゃぶしゃぶランチ、和牛霜降り肉を使用したしゃぶしゃぶランチ、和牛特選霜降り肉を使用したしゃぶしゃぶランチから選ぶことができ、肉、野菜、きしめん、餅、ご飯、香の物、甘味がついてきます。

住所:神奈川県横浜市緑区霧が丘3-1-6 電話番号:045-924-1021

長津田の人気ランチ14:中華料理東名台 見出し

長津田の国道沿いにある「中華料理東名台」は、本格中華を堪能できる人気の中華料理店です。広々としたお店には、2名から利用できる個室やカラオケ付きの個室などがあり、子連れランチや宴会にもおすすめです。五目やきそばやタンタンメンなどの麺類をはじめ、エビチリやチンジャオロースなどの中華定食をご用意しています。

ランチタイムにもおすすめの種類豊富な麺メニューが勢揃いしています。たくさんの具材がはいった「五目そば」、昔なつかしい味わいの定番の「ラーメン」、辛党の方におすすめの「四川風そば」、ふんわりやわらかいカニ玉がはいった「カニ玉そば」、とろみがかかった「五目やきそば」、食べ応えのある「牛肉やきそば」などがあります。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町5443-1 電話番号:045-921-8610

長津田の人気ランチ15:ハングリータイガー 若葉台店見出し

長津田駅周辺にある「ハングリータイガー」は、肉汁たっぷりのハンバーグをはじめとする美味しい肉料理を楽しめるお店です。ウッド調の落ち着いた雰囲気のお店には、子連れのお客さんにもおすすめのソファータイプのテーブル席が充実しています。オリジナルハンバーグステーキやサーロインステーキのお安いランチをご用意しています。

11時から15時までの時間帯で楽しむことができるランチは、ボリューム満点。「ランチオリジナルハンバーグ」、「ランチダブルハンバーグ」、「ランチサーロインステーキ」などがあります。パン、ライス、ドリンク付きのレギュラーセット、レギュラーセットにスープ又はサラダがついたプラスワンセットなどのランチセットがあります。

住所:神奈川県横浜市旭区若葉台4-33-13 電話番号:045-921-6208

長津田の人気ランチ16:ラーメン魁力屋 霧が丘店 見出し

長津田駅周辺にある「ラーメン魁力屋」は、ひとりランチにもおすすめの美味しいラーメンを楽しめるお店です。長時間かけて旨味を抽出したこだわりの「背脂醤油ラーメン」をはじめ、味噌ラーメン、塩ラーメン、コクウマダレラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメンが勢揃いしています。子連れのお客さんにおすすめのお子様ラーメンも。

おすすめの「特製醤油ラーメン」は、茶色で透明感のある鶏ガラ醤油味のスープのラーメンです。ほどよいコクと旨味を感じるスープに合わせるのは、中細のストレート麺。麺の固さはお好みで選ぶことができます。トッピングは、薄切りのチャーシュー、メンマ、小口切り青ネギ、背脂。小口切りの青ネギは、とり放題なのが嬉しいポイント。

住所:神奈川県横浜市緑区霧が丘6-2-20 電話番号:045-921-0059

長津田の人気ランチ17:しぶそば 長津田店 見出し

長津田駅の改札を出てすぐのところにある「しぶそば」は、サクッとお蕎麦を食べられる便利な立ち食い蕎麦のお店です。リーズナブルに短時間でお蕎麦を楽しむことができるので、時間がない日のランチや、サラリーマンのランチにも大人気。朝7時から夜22時まで営業しているので、朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯などいろんなシチュエーションに利用できます。

しぶそばでは、いろいろなお蕎麦をご用意しています。1番安い「かけそば」は、300円とリーズナブルなので、節約したい日のランチにもおすすめ。月見そば、わかめそば、たぬきそば、コロッケそば、カレーそばなど、さまざまな種類のお蕎麦が勢揃いしています。かつ丼やカレー丼など、お蕎麦のお供に最適なご飯類も充実しています。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田4-1-1 電話番号:045-983-4405

長津田の人気ランチ18:太陽のトマト麺 十日市場支店見出し

Photo by kakutani

長津田駅周辺にある「太陽のトマト麺」は、女性のお客さんのひとりランチにもおすすめのラーメン屋さんです。こちらのお店でいただけるのは、たっぷりのトマトを使用した、リコピンたっぷりのトマトラーメン。イタリア産トマトを使用したトマトスープに、豆乳入りの細麺を使用した「太陽のラーメン」は、美味しくてヘルシーなラーメン。

Photo by takeshikj

住所:神奈川県横浜市緑区十日市場801-8 電話番号:045-989-6020

長津田の人気ランチ19:リンガーハット 横浜十日市場店見出し

Photo by shokai

長津田駅周辺にある「リンガーハット」は、長津田にいながらにして長崎の美味しいちゃんぽんを楽しめるお店です。海鮮や野菜をたっぷり使用した旨味たっぷりの「ちゃんぽん麺」は、栄養バランスがしっかりとれており、ランチにもディナーにもおすすめ。隠れた人気メニューの餃子をプラスしてお召し上がりください。ひとりランチにもおすすめ。

Photo by macbsd

住所:神奈川県横浜市緑区霧ケ丘3-1-3 電話番号:045-922-4973

長津田の人気ランチ20:コメダ珈琲店 長津田店 見出し

Photo by Haya_BS

長津田駅から徒歩6分ほどのところにある「コメダ珈琲店」は、ロッジ調のおしゃれな店内で、ゆっくりとコーヒーやランチを楽しむことができるお店です。看板メニューのスイーツである「シロノワール」をはじめ、サンドイッチやグラタンなど、ランチにおすすめのフードメニューが充実しています。広々としたお店は、子連れにもおすすめ。

Photo by kawanet

住所:神奈川県横浜市緑区長津田6-4-24 電話番号:045-306-7021

長津田の人気ランチ21:かつや 横浜長津田店 見出し

Photo by jetalone

長津田駅から徒歩10分ほどのところにある「かつや」は、ボリューム満点のかつランチをいただける、男性も大満足のお店です。とんかつ定食、かつ丼、かつカレーなど、ランチにおすすめのさまざまなとんかつ料理が勢揃い。お値段もとってもリーズナブルなので、お安くおなかいっぱいになりたいときにもおすすめです。

Photo by taku412

住所:神奈川県横浜市緑区長津田6-21-1 電話番号:045-988-5937

長津田の個室店や駅前店でおすすめランチを食べよう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。長津田にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり子連れランチを楽しめる居心地の良いお店や、美味しいランチを駅前で楽しめる便利なお店ばかり。長津田で美味しいランチや食べ放題ランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote