地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店11選!テイクアウトできる人気店もご紹介!

関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店11選!テイクアウトできる人気店もご紹介!

横浜の関内駅周辺は、飲食店が立ち並ぶエリアです。焼き鳥店も多くあり、テイクアウトすることができるお店もあるので注目です。関内駅からアクセスしやすいお店もあります。関内駅周辺にあるおすすめ焼き鳥店11選をチェックしましょう。

関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店をご紹介!見出し

Photo by june29

関内駅周辺には飲食店が豊富にあるので、外食には困らないエリアとなります。焼き鳥が美味しいと話題のお店がたくさんあり、1人で気軽に飲みに行きたい時にもおすすめです。関内駅周辺のおすすめ焼き鳥店をチェックしましょう。

美味しいと評判の名店やテイクアウトできるおすすめ店も!

関内駅の周辺には、長年愛されている焼き鳥店やテイクアウトすることができる焼き鳥店などがあります。子供連れで利用することができる焼き鳥店もあるので注目です。関内駅の周辺にあるおすすめの焼き鳥店をご紹介します。

関内駅周辺の美味しいと評判の焼き鳥の名店 3選見出し

関内駅の周辺には、美味しいと評判の焼き鳥店が多くあります。関内駅からアクセスしやすいお店もあるので注目です。お持ち帰りすることができる焼き鳥店もあります。関内駅周辺の美味しいと評判の焼き鳥の名店3選をチェックしましょう。

ディープな路地裏の老舗店【里葉亭】

関内駅周辺の美味しいと評判の焼き鳥店は、「里葉亭」です。こちらの焼き鳥店は、裏路地にあり食通の方には評判のお店となります。昭和の雰囲気があるお店ですが店内は清潔感があり、気軽に入りやすい焼き鳥店です。

里葉亭のココがおすすめ!

関内にある里葉亭は焼き鳥はもちろん、焼き鳥と合わせて飲みたいお酒も充実しています。里葉亭のお酒の種類は日本酒からワイン、焼酎など様々なお酒があるので焼き鳥に合わせて注文することができます。

また里葉亭のお通しは、90年以上に渡って受け継がれていたぬか床を使用したぬか漬けを提供しています。お通しから食事を愉しむことができる人気の焼き鳥店です。

店舗情報

焼き鳥が美味しい里葉亭の営業時間は、17時から20時までです。定休日は毎週水曜日となります。里葉亭はJR関内駅と京急日ノ出町駅から徒歩10分の場所にあるのでアクセスしやすいです。里葉亭の店内はカウンター席12席、テーブル席14席あるので、ゆっくりと過ごせる焼き鳥店です。

住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通3-2
電話番号 045-251-7676

女性に人気のおしゃれなお店【焼鳥 美鶏】

関内にある焼鳥 美鶏は、食べログの百名店2018年と2019年に選ばれている名店です。関内にある里葉亭の姉妹店で、備長炭で焼き上げた焼き鳥が美味しいと評判です。カウンター席は煙が立たない工夫がされているので、匂いを気にすることなく焼き鳥を愉しむことができる人気の焼き鳥店です。

焼鳥 美鶏のココがおすすめ!

関内にある焼鳥 美鶏は、ソムリエが厳選したプレミアムなワインを揃えています。ケンゾー・エステイトのワインを中心に揃えられ、焼き鳥との相性が抜群です。また日本酒のメニューも豊富で、田酒や十四代などの銘柄があります。季節によったお酒のメニューもあるので注目です。

店舗情報

関内で人気がある焼鳥 美鶏の営業時間は11時半から13時半、17時半から22時までです。毎週日曜日が定休日となっています。JR京浜東北線の関内駅から徒歩6分の場所にある焼き鳥店です。こちらの焼き鳥店は、テイクアウトすることができます。

住所 神奈川県横浜市中区太田町2-30 田中ビル2F
電話番号 045-319-6858

隠れた串焼きの名店【だるま】

フリー写真素材ぱくたそ

関内にあるだるまは、食べログ百名店2018に選ばれている名店となります。知る人ぞ知る焼き鳥の名店です。だるまは、カウンター席と小上がり座敷席のこじんまりとしたお店です。昔ながらの雰囲気があるお店で、1人でも気軽に入りやすい焼き鳥店となります。

だるまのココがおすすめ!

Photo by ayustety

関内にある隠れた名店のだるまは、大将のおまかせコースのみの提供となります。その日によって厳選した串焼きを提供しているので、行く度に違う焼き鳥を愉しむことができます。

おまかせコースは全12種類の串焼きで、デザートも付いているコースです。お酒と合わせて、焼き鳥を堪能することができる人気のお店です。

店舗情報

関内にあるだるまの営業時間は、17時から23時までです。定休日は毎週日曜日と祝日となります。JR根岸線の関内駅から徒歩5分のアクセスです。店内はこじんまりとしたお店なので、事前予約することがポイントとなります。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町71-2 東洋吉田町ビル1F
電話番号 045-231-2917

関内の居酒屋人気店!個室付きや安いお店などのおすすめを紹介!のイメージ
関内の居酒屋人気店!個室付きや安いお店などのおすすめを紹介!
さまざまな飲食店があつまる神奈川の関内は、美味しいグルメがあつまる人気スポットです。今回はそんな関内でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。関内には個室でゆっくりお酒を楽しめる居酒屋や、宴会に最適なお安いコースがある居酒屋がたくさんあるんです。

関内駅周辺の個室でゆっくり楽しめる焼き鳥店 2選見出し

関内駅周辺には、個室でゆっくりと食事することができる焼き鳥店があります。人の目を気にせず個室で食事ができたり、子供連れでもゆっくりと焼き鳥を堪能することができます。関内駅周辺の個室でゆっくりと楽しめる焼き鳥店2選をご紹介します。

焼鳥のフルコースを堪能【地葉】

関内に2018年4月にオープンした地葉は、上質な鶏を扱っている人気の焼き鳥店です。丁寧に下処理をしていて、鶏の旨味を感じることができます。焼き鳥と相性が良い日本酒やワインのアルコールメニューも充実しているお店です。

オリジナルドリンクメニューとして「生わさび割り」があります。焼き鳥と合うドリンクメニューで、わさびの香りが鼻に抜け、あっさりとしていて飲みやすいのが特徴です。

地葉のココがおすすめ!

美味しいと人気があるお店地葉は、「里葉亭」の姉妹店でもある「美鶏」の元店長が独立して出したお店です。

店内は落ち着いた雰囲気があり、デートや接待などにも最適な焼き鳥店となります。単品で焼き鳥を注文することも可能ですが、おまかせコースもあります。

おまかせコースは5000円から注文することができ、店主が厳選した焼き鳥を提供してくれるのがポイントです。焼き鳥以外に、一品料理も付くのでお得なコースとなります。

店舗情報

関内おすすめの焼き鳥店地葉の営業時間は、平日17時半から23時半です。土曜日は17時から23時半までとなります。最終入店時間は22時です。

定休日は毎週日曜日と月曜日、祝日です。JR関内駅と桜木町駅から徒歩6分の場所にあるので、アクセスしやすい焼き鳥店となります。カードで支払いすることはできますが、電子マネーでは支払いができないので気を付けましょう。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-72-1 GM横浜馬車道ビル3F
電話番号 045-225-8484

ハイクオリティな人気店【焼き鳥 さいとう】

関内にある焼き鳥 さいとうの特徴は、焼き鳥の焼き加減です。焼き加減がレアで、表面を軽く炙った程度で提供されます。臭みはなく、他の焼き鳥店とは違った焼き加減が人気です。

焼き鳥メニューのはつとささみは、生で食べられるほど美味しい部位となります。焼き鳥 さいとうのおまかせメニューは、7本セットです。

この他に鶏の刺身やグラタンなどが付きます。1500円で注文することができる、豪華でお得なおまかせメニューです。

焼き鳥 さいとうのココがおすすめ!

焼き鳥 さいとうの焼き鳥は、1本190円から240円で注文することができます。ボリュームがある焼き鳥で、しっかりめの味が付いています。焼き鳥メニューの他に1品料理や〆のメニューが充実しているお店です。

焼き鳥と相性が良い日本酒や焼酎、ワインなどもあるので、お酒と合わせて愉しみたい方におすすめです。アットホームな雰囲気があるお店で、ゆっくりと焼き鳥を堪能することができます。

店舗情報

焼き鳥 さいとうの営業時間は17時半から翌2時までです。事前予約することができるお店なので、人数が多い場合や金曜日土曜日の夜に行く方は予約することがポイントです。こちらのお店は関内駅から徒歩5分の場所にあります。電子マネーでの支払いはできません。

住所 神奈川県横浜市中区太田町2-31-3
電話番号 045-641-5022

関内駅周辺のリーズナブルな焼き鳥店 2選見出し

関内駅周辺には、リーズナブルな価格で食べることができる美味しい焼き鳥店があります。安価で注文することができ、ボリュームがある焼き鳥や1品料理を頼めるお店が多くあるので注目です。関内駅周辺にあるリーズナブルな価格の焼き鳥店2選をチェックしましょう。

駅チカの立ち飲み屋さん【関内もつ肉店】

関内もつ肉店は、昭和の懐かしい雰囲気がある焼き鳥店となります。1階と2階があるお店で、1階は1人飲みや2人飲みの方におすすめです。2階はグループで利用したい方に最適です。

金曜日や土曜日は混雑するので、イス席に座りたい方は事前に予約することがポイントです。支払いは前払い制で、1人でも入りやすい雰囲気があります。

関内もつ肉店のココがおすすめ!

関内にある関内もつ肉店は、安価で料理やドリンクを注文することができます。焼き鳥も美味しいと評判ですが、おすすめのメニューは「もつ煮」です。

300円で注文することができるもつ煮は、お皿にたくさんの具がのせられていて、ボリュームがあります。もつや大根、ねぎがたっぷりとのっていて、シェアして食べるもの良いです。

店舗情報

関内にある関内もつ肉店の営業時間は月曜日から金曜日は16時半から23時、土曜日は16時から23時までとなります。ラストオーダーは30分前です。定休日は毎週日曜日のみです。

こちらの焼き鳥店は、JR関内駅の北口から徒歩2分の場所にあります。店内は50席ほどの座席数があるので、大人数でも利用することができるお店です。スポーツ観戦もできる人気の焼き鳥店となります。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町4-45
電話番号 なし

気軽に一人でも楽しめる【じらい屋 伊勢佐木町店】

関内にあるじらい屋 伊勢佐木町店は、国産鶏を使用した焼き鳥を提供しています。備長炭で一気に焼き上げているので中はジューシー、外はカリッとした食感が特徴です。

こちらの焼き鳥店は、飲み放題のコースがあるのでたくさん飲みたい方にも人気があります。テイクアウトはできませんが、美味しい焼き鳥を食べたい方におすすめです。

じらい屋 伊勢佐木町店の店内は、カウンター席やボックス席があり明るい清潔感のある雰囲気です。

じらい屋 伊勢佐木町店のココがおすすめ!

関内にあるじらい屋 伊勢佐木町店は、毎日18時までお得に飲むことができるタイムセールを行っています。18時までの利用で生ビール280円、ハイボール280円で提供しています。

関内のこちらの焼き鳥店は、安価で焼き鳥を注文することができるお店です。はつやレバーは99円、砂肝や皮串は130円から注文することができます。豚串や野菜串など、串の種類も豊富にあるのが特徴です。

店舗情報

じらい屋 伊勢佐木町店の営業時間は、月曜日から金曜日は11時半から23時、土曜日日曜日と祝日は13時から23時までとなります。お昼から営業している人気の焼き鳥店です。

JR関内駅から徒歩2分の場所にあるアクセスしやすいお店となります。カード支払いや電子マネーでも、支払いすることができます。じらい屋 伊勢佐木町店は子連れでも利用することができるので、ママ会やパパ会などにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-3-2 森永ビル1F
電話番号 045-260-9531

関内グルメのおすすめ店を紹介!1人で入れる所やデートで使える個室付きも!のイメージ
関内グルメのおすすめ店を紹介!1人で入れる所やデートで使える個室付きも!
神奈川にある関内は、さまざまなジャンルのグルメがあつまる人気スポットです。今回はそんな関内でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。関内にはお1人様でも気兼ねなく絶品グルメを堪能できるお安いお店や、デートや女子会に最適な個室を完備したグルメ店がたくさん。

関内駅周辺の飲み放題ありの焼き鳥店 2選見出し

関内駅周辺には、飲み放題がある焼き鳥店があります。飲み放題は決められた料金を払えば、時間内で無制限にドリンクを注文することができます。多くのドリンクを飲みたい方におすすめです。関内駅周辺の飲み放題ありの焼き鳥店2選をチェックしましょう。

Jazzの流れる焼き鳥屋さん【炭火焼鳥あずま】

炭火焼鳥あずまは、ジャズが流れているカジュアルな焼き鳥店です。長野や山梨の信玄鶏の焼き鳥を堪能することができ、備長炭で焼き上げています。

テイクアウトを行っている焼き鳥店で、家でゆっくり焼き鳥を堪能したい方にも人気があります。テイクアウトできる時間は17時から22時50分までです。

関内にある炭火焼鳥あずまは串焼きだけではなく、本格焼鳥丼や元祖親子丼などの丼ぶりメニューも美味しいと評判の焼き鳥店です。

炭火焼鳥あずまのココがおすすめ!

炭火焼鳥あずまは、冬季のシーズンになると鶏を使用した鶏鍋メニューが登場します。鶏鍋は2人前から注文することができ、1人前1280円です。鶏鍋のコースメニューもあるので、宴会などにも最適なメニューとなります。

関内にある炭火焼鳥あずまのコースは3000円や4000円コース、飲み放題など様々なコースがあるので、おすすめを注文したい方に人気があります。

店舗情報

炭火焼鳥あずまの営業時間は、17時から24時までです。ラストオーダーは22時50分ですが串が無くなり次第閉店となるので、早めに行くことがポイントです。定休日は、毎週日曜日と祝日となります。

JR関内駅の南口から徒歩5分の場所にある焼き鳥店です。みなとみらい線日本大通り駅2番出口からもアクセスしやすいのが特徴です。炭火焼鳥あずまの店内は全30席あり、カウンター席が10席とテーブル席が20席あります。

テイクアウトを行っているお店ですが、混雑している時間帯は、時間がかかる場合があるので事前に電話で注文することがポイントです。

住所 神奈川県横浜市中区相生町2-29 第16須賀ビル1F
電話番号 045-663-3553

升酒と焼き鳥を楽しむ【鳥伊勢 伊勢佐木町本店】

鳥伊勢 伊勢佐木町本店は、創業60年を超える老舗の焼き鳥店です。関内駅周辺には、2店舗あり本店が混雑している場合は他の店舗に行くことができます。

昭和の懐かしい雰囲気がある焼き鳥店で、地元の人はもちろん遠方から鳥伊勢 伊勢佐木町本店を目的に訪れる人も多いです。こちらの焼き鳥店は、鶏を備長炭でこんがりと焼き上げタレか天然塩で仕上げているのが特徴となります。

鳥伊勢 伊勢佐木町本店のココがおすすめ!

関内にある鳥伊勢 伊勢佐木町本店は、鶏でだしを取った鶏スープも人気があります。鶏の旨味を感じることができるスープで、〆にもおすすめです。

飲み放題コースは4名からですが、様々なコースがあるので人数や行く相手に合わせて決めることができます。冬季限定ですが、鶏鍋コースもあり2名まで注文可能です。

関内のこちらの焼き鳥店で使用している鶏肉は、九州地方から送られてくる生後3ヵ月未満の若鳥です。鮮度が良く美味しいと評判の鶏です。

店舗情報

美味しいと人気がある鳥伊勢 伊勢佐木町本店の営業時間は、17時から23時までです。定休日は毎週月曜日ですが、祝日の場合は営業しています。関内駅の北口から徒歩6分の場所にある焼き鳥店です。

席は全部で89席あり、1階と2階があります。1階はカウンター席と座敷席があり、2階は宴会場座敷席があるので、大人数での利用もおすすめです。カードで支払いすることはできますが、電子マネーでの支払いはできません。

住所 神奈川県横浜市中区福富町東通6-4
電話番号 045-261-8343

関内駅周辺のテイクアウトありの焼き鳥店 2選見出し

関内駅の周辺には、テイクアウトすることができる焼き鳥店があります。焼き鳥だけではなく、美味しい鶏料理や1品料理をテイクアウトできるので人気があります。

おつまみが欲しい時や1品物足りない時にもおすすめです。関内駅の周辺にあるテイクアウトありの焼き鳥店2選をチェックしましょう。

おしゃれな大衆バル【チャコールスタンド ベンテン】

関内にあるチャコールスタンド ベンテンは、テイクアウトすることができるおしゃれな焼き鳥店です。関内もつ肉店の系列店で、オープン当初から人気があるお店です。こちらのお店は開放感がある店内で、落ち着いた雰囲気があります。

机やイスなどのインテリアもおしゃれで、立ち飲みできるスペースもあります。椅子席を利用したい場合は、事前に予約することがポイントです。また混雑時期は、2時間制となります。

チャコールスタンド ベンテンのテイクアウトメニュー

関内のチャコールスタンド ベンテンのテイクアウトメニューは、もつ肉店のもつ煮込やラムチョップ、豚ミョウガなどをテイクアウトすることができます。串焼きメニューは、大半のメニューをテイクアウトすることが可能です。

比較的に安い価格でテイクアウトできるので、気軽に利用することができます。チャコールスタンド ベンテンのテイクアウトは、月曜日から土曜日まで受付をしています。

店舗情報

関内のチャコールスタンド ベンテンの営業時間は、月曜日から土曜日まで16時半から22時までです。土曜日は15時から22時までとなります。ラストオーダーは21時半で、定休日は毎週日曜日です。

カードでの支払いはできませんが、電子マネーの支払いができます。ワンドリンクオーダー制のお店です。チャコールスタンド ベンテンは、関内駅から徒歩5分のアクセスとなります。店内は約50席あり、椅子席は40席程度ありその他は立ち飲みとなります。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通2-30 OMT関内ビル1F
電話番号 045-681-5503

鶏肉専門店の美味しい焼き鳥【梅や】

関内の梅やは1913年にオープンした、鶏肉専門店でテイクアウト限定のお店です。生鮮品売り場と加工品売り場に分かれていて、生鮮品売り場では種類豊富な鶏肉を販売しています。

味の違いや調理方法を直接聞くことができるので、料理に合わせて鶏肉を購入することができます。加工品売り場では焼き鳥や唐揚げ、数十種類の惣菜を取り揃えているのが特徴です。テイクアウト専門店なので、座席などはありません。

梅やのテイクアウトメニュー

関内の梅やのテイクアウトメニューは串焼きや唐揚げ、メンチカツなどのメニューが充実しています。柚子胡椒や焼肉のタレなども販売しているので、家でも本格的な鶏料理を味わうことができます。

中でも美味しいと人気があるメニューは、ローストチキンです。50年間変わらない手法で焼き上げていて、定番のメニューとなります。お弁当なども販売しているので、がっつり食べたい方にもおすすめです。

店舗情報

関内にある梅やの営業時間は、9時半から18時半です。年始を除いて営業しているお店です。JR関内駅から徒歩10分の場所にあり、桜木町駅からは徒歩7分の場所にあります。美味しい鳥料理をテイクアウトしたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町6-3
電話番号 045-261-5913

関内駅周辺で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by kobakou

関内駅周辺には、美味しい焼き鳥を味わうことができるお店が幾つかあります。鶏にこだわりがあるお店や炭にこだわりがあるお店など、様々です。

昭和の雰囲気があるアットホームな焼き鳥店からスタイリッシュで開放感のある焼き鳥店など、多様なお店があるので行く相手や雰囲気に合わせて決めることができます。関内駅周辺にある美味しいおすすめ焼き鳥店をぜひ参考にしてみて下さい。

投稿日: 2021年2月20日最終更新日: 2021年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote