横浜中華街のタピオカドリンク店おすすめ11選!人気店をまとめてご紹介!

横浜中華街のタピオカドリンク店おすすめ11選!人気店をまとめてご紹介!

横浜中華街は横浜の人気観光スポットです。タピオカドリンクのお店もたくさんあり、個性的なドリンクを楽しむことができます。老舗のタピオカドリンクや流行のチーズフォームティーなど、横浜中華街の人気タピオカドリンク店を紹介します。

記事の目次

  1. 1.横浜中華街でおすすめのタピオカドリンク店を紹介!
  2. 2.横浜中華街で人気のタピオカドリンク専門店 5選
  3. 3.横浜中華街にある人気カフェのタピオカドリンク 3選
  4. 4.横浜中華街で夜遅くまで営業のタピオカドリンク店 2選
  5. 5.横浜中華街で占いも楽しめるタピオカドリンク店
  6. 6.まだある!横浜中華街のおすすめタピオカドリンク
  7. 7.横浜中華街で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

横浜中華街でおすすめのタピオカドリンク店を紹介!

Photo by jarumcaster

横浜中華街は横浜を代表する観光スポットです。タピオカドリンクの専門店もたくさんあり、美味しいドリンクを楽しめます。

ミルクティーをベースにした定番以外にもフルーツティー、チーズフォームティーなどもあり、最近は占い付きのお店も話題になっています。

人気店のおすすめメニューや営業時間もチェック!

Photo by rail02000

ここでは横浜中華街にあるタピオカドリンクのお店の中から、厳選して特に人気があるお店を紹介しましょう。

またそれぞれのお店へのアクセスやおすすめメニュー、営業時間などもお知らせします。横浜中華街を訪れたらタピオカドリンクを楽しんでください。

横浜中華街で人気のタピオカドリンク専門店 5選

Photo by Kentaro Ohno

まず最初に横浜中華街の人気タピオカドリンク専門店を5選紹介しましょう。横浜中華街の老舗では、昔ながらの懐かしい味が楽しめます。

また茶葉にこだわったお店では、台湾茶が好きな方も楽しめるメニューがたくさん用意されています。いろいろなタピオカドリンクを楽しんでください。

古風で可愛いタピオカミルクティー専門店【古茶】

古茶(こちゃ)は、横浜中華街で2019年にオープンしたタピオカドリンクの専門店です。タピオカミルクティーがデザインされたカラフルな看板が目印です。

古茶のタピオカはもち米を原料していて、もちもちとした食感が楽しめます。台湾茶の一番茶にこだわり、お茶が好きな人にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

1番人気は「タピオカミルクティー」です。小粒の黒糖タピオカはかなり甘く、甘いドリンクが好きな方に人気があります。

古茶は、横浜中華街の関帝廟の斜め前にあります。中華街駅、石川町駅駅から徒歩7分ほどです。営業時間は10:00~21:00となっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町130
電話番号 045-323-9667

横浜中華街の老舗店【QQ屋台屋】

QQ屋台屋は、タピオカドリンクが今のように流行する前から横浜中華街にあった老舗で、地元の人から長く親しまれています。

昔ながらの優しい味わいのドリンクを楽しむことができ、値段も他の店より安いのが特徴です。夏はかき氷も人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

横浜中華街の老舗、QQ屋台屋のおすすめは「QQプリン入り ミルクティー」です。プリンがトッピングされたドリンクで、子供から大人まで人気です。

QQ屋台屋は元町・中華街駅より徒歩4分、横浜中華街の関帝廟通りにあります。中華街の横浜大世界のすぐそばです。営業時間は11:00~20:00です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町136-5
電話番号  045-663-0501

鵬天閣が展開する生タピオカ専門店【鵬天閣 七茶】

鵬天閣 七茶は、横浜中華街で小籠包の名店として人気がある「鵬天閣」の隣に2019年にオープンしたタピオカドリンクの専門店です。

ドリンクの種類は豊富で、ミルクティーの他、今流行のミルクティーフォーム、フルーツティー、ラテなど様々なドリンクが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

鵬天閣 七茶のおすすめは、タピオカ入りの「紅茶ミルクティー」です。黒糖のもちもちとしたタピオカと甘さ控えめのドリンクとの相性が抜群です。

鵬天閣 七茶は元町・中華街駅3番出口から徒歩4分、中華街大通りに面しています。営業時間は10:00~22:00となっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町186-2
電話番号 045-225-8388

鵬天閣は横浜中華街の焼き小龍包が美味しいお店!食べ放題メニューも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鵬天閣は横浜中華街の焼き小龍包が美味しいお店!食べ放題メニューも人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな中華料理店が並ぶ横浜中華街は、横浜を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜中華街でおすすめの「鵬天閣」をご紹介します。横浜中華街にある鵬天閣の小籠包をはじめとするおすすめメニューの値段、大人気の食べ放題コースをチェックしましょう。

賞味期限4時間の出来たてタピオカ【台湾茶 タピオチャ】

台湾茶 タピオチャは横浜大世界に2019年にオープンしたタピオカドリンクの専門店です。おしゃれなインテリアで、フォトスポットも設置されています。

台湾・南投の台湾茶を中心に、世界各地の厳選した茶葉を使っています。チーズフォームティー、ノンカフェイン、タピオカミルクティーなど幅広いメニューが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

タピオカドリンクは、横浜中華街では珍しいパックの容器に入っています。賞味期限4時間以内の生タピオカが美味しいと人気です。

台湾茶 タピオチャは、横浜中華街のレジャースポット横浜大世界の中にあります。スタンディング用のカウンターがあり、店内でドリンクが飲めます。営業時間は9:30~19:00です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町103-3
電話番号 045-681-5610

店内で粉から作るタピオカ【丸作食茶(ワンズオスーチャ)】

丸作食茶(ワンズオスーチャ)は台湾発のタピオカドリンク店で、2019年6月に日本第1号店としてオープンしました。

店内で粉からタピオカを作っていて、ガラス越しに作る様子を見ることができます。ゆったりしたテラス席が設けられています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめは、横浜中華街店限定の杏仁タピオカです。その他にも、サボテンタピオカ、ポケモンタピオカ、マンゴータピオカなど珍しいタピオカが人気です。

元町・中華街駅3番出口から徒歩6分、横浜中華街のチャイナスクエアビルにあります。営業時間は10:00~21:00です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町144 チャイナスクエアビル 1F
電話番号 045-263-6559

横浜中華街にある人気カフェのタピオカドリンク 3選

Photo by doronko

横浜中華街では、台湾カフェでもタピオカドリンクを楽しむことができます。美味しい台湾スイーツと一緒に台湾茶を使ったタピオカドリンクを楽しみましょう。

台湾カフェではゆっくりと座ってドリンクが楽しめるので、観光で疲れた時の休憩スポットとしてもおすすめです。

美味しい台湾茶&スイーツ【鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)】

鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)は、2013年に横浜中華街にオープンした人気台湾カフェです。茶葉が並んだ雰囲気のあるお店で、かき氷や台湾スイーツ、台湾茶が人気です。

タピオカドリンクはテイクアウトの他、2階のドリンクスペースに座ってゆっくりと楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは「タピオカミルクティー」で、弾力のあるもちもちとしたタピオカが美味しいと人気を集めています。

鼎雲茶倉は、元町・中華街駅から徒歩5分、横浜中華街の横浜関帝廟の近くの中山通りにあります。営業時間は11:00~21:00で、水曜定休です。

住所  神奈川県横浜市中区山下町146-2
電話番号 045-227-5385

テイクアウトできるタピオカドリンク【幸せのパンケーキ】

メレンゲを使ったふわふわとしたパンケーキで有名な「幸せのパンケーキ」。横浜中華街店では、タピオカドリンクをテイクアウトすることができます。

「幸せのパンケーキ」は行列ができる人気店ですが、タピオカドリンクは並ばなくてもテイクアウトができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのドリンクは「生タピオカドリンク」です。濃厚な茶葉の風味ともちもちとした大粒のタピオカとの相性が抜群です。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店は、横浜大世界のすぐそばにあります。異国情緒あふれる内装が人気です。営業時間は10:00〜19:00(土日祝は20:30までです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル 1F
電話番号 045-681-8686

足湯のあるカフェ【ガーデンテラスカフェ】

ガーデンテラスカフェは横浜中華街の横浜博覧館3階にあるカフェで、中華街の喧騒を離れ屋上庭園でゆったりと過ごすことができます。

オーガニックの台湾茶や有機豆乳を使った豆花などのスイーツが楽しめます。緑に囲まれた庭園には、足湯もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

横浜中華街のガーデンテラスカフェでは、本格タピオカミルクティーが楽しめます。台湾茶を濃く煮出し、2種類のミルクをブレンドして使っています。

アクセスは元町・中華街駅2番出口より徒歩5分です。営業時間は月〜金10:30〜17:30、土日祝10:30〜18:30です。

住所 神奈川県横浜市中区山下町145
電話番号 045-640-0081

横浜中華街で夜遅くまで営業のタピオカドリンク店 2選

Photo by rail02000

横浜中華街は夜遅くまで賑わっています。食事をした後にゆっくりとタピオカドリンクを楽しみたい時におすすめのお店を紹介します。

こちらのお店は遅くまで営業していますが、営業時間は変わる場合があるので、お店を訪れる場合は確認してください。

夜11時まで営業【心茶】

心茶は横浜中華街に2018年にオープンしたタピオカドリンクの専門店で、行列ができる人気店です。おしゃれなお店で、SNSでも話題になっています。

タピオカドリンクの他にフルーツティーチーズフォームやラテ、マキアートなどバラエティに富んだドリンクが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

タピオカイチゴラテなど、インスタ映えするかわいいドリンクが人気です。濃厚な心茶タピオカミルクティもおすすめです。

心茶は、中華街大通りの「餃子センター興記」の1階にあります。現在の営業時間は10:00~21:00となっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町147

夜10時まで営業【御黒堂】

御黒堂は、大きなクマのロゴが印象的なお店です。茶葉にこだわったお店で、手摘みの新芽のみを使い、自家焙煎で風味を出しています。

茶葉の味がしっかりと楽しめる大人のタピオカドリンクが楽しめる人気店です。ゆったりとしたドリンクスペースが用意されています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめはタピオカミルクティーで、黒糖のしっかりとした味と風味豊かな茶葉が楽しめる美味しいドリンクです。

御黒堂は横浜中華街から少し離れた横浜スタジアムへ向かう途中にあります。少し離れているため、休日でも混雑が少ないおすすめ店です。

御黒堂 中華街

ジャンル:
日本大通り / その他グルメ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町201-1
営業時間:
月~金: 11:00~22:00土、日、祝日、祝前日: 10:00~22:00
平均予算:
501〜1,000円
提供:
横浜中華街のおすすめカフェまとめ!中国茶や台湾茶が味わえる人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街のおすすめカフェまとめ!中国茶や台湾茶が味わえる人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街と言えば言わずと知れた美味しい中華料理店がずらりと並ぶエリアです。そんな横浜中華街には中国茶や台湾茶が味わえる人気店や美味しいスイーツが評判のおしゃれなカフェなども!中華と一緒に楽しみたい横浜中華街のカフェをご紹介します。

横浜中華街で占いも楽しめるタピオカドリンク店

横浜中華街には、AIが悩みに答えてくれる話題のタピオカドリンク専門店があります。オープンした時は長い行列ができました。

ドリンクもバラエティに富んでいて、様々な種類を楽しめます。横浜中華街を訪れたら立ち寄ってみてください。

AIが悩みに答えてくれる【アンサーティー 中華街善隣門店】

アンサーティー(答案 ANSWER TEA) 中華街善隣門店は、2019年にオープンしたお店で、AIが占いをしてくれることで話題になっています。

ドリンクを注文する時に用紙に願い事を書いてAIに渡すと、カップのフタにメッセージが刻印されて渡されます。

おすすめメニュー・店舗情報

タピオカドリンクの他、フルーツティー、フルーツチーズミルクフォームティーなど様々なドリンクを楽しむことができます。

アンサーティーは横浜中華街の横浜関帝廟の近くにあります。営業時間は11:00~18:00となっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町218-4

まだある!横浜中華街のおすすめタピオカドリンク

横浜中華街には、上で紹介した以外にもまだまだたくさんタピオカドリンク専門店があります。焼き小龍包で有名な「王府井」からは王茶というタピオカドリンクが販売されています。

「JIATE」では香ばしい「「タピオカ鉄観音ミルクティー」がおすすめです。元町・中華街駅のすぐ近くにある「チャイ ティー カフェ」や横浜駅西口の「ゴンチャ」も人気があります。

横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街!駅からのアクセス!徒歩・車・電車など行き方徹底まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜観光といえば横浜中華街にて中華で決まり!ところで、横浜中華街へのアクセスってどうなってるの?という疑問にお答えします!最寄りの駅や、お散歩がてら徒歩でのアクセス、また高速の出口はどこで、車はどこに止めたら良いか、駅の周辺情報とともにお伝えします!
横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の営業時間は?お土産の雑貨やお菓子販売店の朝と夜の時間もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街にある数々の店の中には営業時間を朝から夜まで設定しているところもあります。今回は、横浜中華街で営業時間が長いお土産の雑貨屋やお菓子販売店などのお店や、レストランなどをご紹介します!夜中まで営業しているお店もあるので要チェックです!

横浜中華街で美味しいタピオカドリンクを味わおう!

Photo by atk1983

横浜中華街にはタピオカドリンクの専門店がたくさんあり、どのお店でも個性的なドリンクが楽しめます。

横浜中華街は観光スポットがたくさんあるので、タピオカドリンクを楽しみながらいろいろなスポットを訪れてみてください。

Momoko
ライター

Momoko

東京の下町生まれです。東南アジアやアメリカ、中東などいろいろな国で暮らしてきました。現在は東京に住み、史跡巡りやカフェ巡りを楽しんでいます。

関連記事

人気記事ランキング