地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上大岡の絶品ラーメン厳選6店!通いたくなる美味しいお店や人気店を大紹介!

上大岡の絶品ラーメン厳選6店!通いたくなる美味しいお店や人気店を大紹介!
投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

横浜のベッドタウンとして知られる上大岡には、地元の方たちから愛されている人気のラーメン店が充実しています。今回は数あるラーメン店の中から、厳選した6店をご紹介します。上大岡で美味しい絶品のラーメンを堪能したいなら必見です。

上大岡のおすすめラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by taku412

横浜市内でもさまざまな飲食店が立ち並ぶ上大岡は、知る人ぞ知る隠れたラーメン激戦区として有名です。

そんな美味しいラーメンが楽しめる上大岡には、こってりが自慢の家系から昔ながらの中華そばまで何度も通いたくなる評判のラーメン店が充実しています。

駅チカの人気店や嬉しい深夜営業のお店も!

フリー写真素材ぱくたそ

上大岡には多彩なジャンルのラーメン店が勢ぞろいしていて、ランチだけでなく深夜でも美味しいラーメンを楽しむことができます。

また、アクセスがとても便利な駅チカの人気店も多いので、仕事帰りなどいつでも気軽に上大岡の絶品ラーメン店に足を運んでみましょう。

上大岡のおすすめラーメン屋さん2選【家系ラーメン】見出し

Photo by ivva

上大岡で美味しいラーメンを楽しみたいなら、まずは人気の家系ラーメン店がおすすめです。上大岡には多くのラーメン店がありますが、濃厚なスープともちもちの麺が自慢のラーメン店が特に評判となっています。

地元でよく知られる行列の名店や深夜まで営業している人気店など、厳選の家系ラーメン店を2店ご紹介します。

①家系ラーメンの名店【壱六家 上大岡店】

上大岡で本格的な絶品家系ラーメンが食べたくなったら、上大岡駅から徒歩2分ほどのところで深夜遅くまで営業している「壱六家上大岡店」がおすすめです。

濃厚なのにクセのない豚骨醤油ラーメンをはじめ、さっぱりとした塩や醤油系のラーメンも揃っているため、気分に合わせていろいろと食べ比べをしてみるのもいいでしょう。テーブル席もあるので、ファミリーでも利用しやすいです。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1 Camio 2F
電話番号 045-355-0445

②深夜営業の家系ラーメン【ぱるぷん亭】

「ぱるぷん亭」も深夜営業の人気家系ラーメン店で、上大岡駅から徒歩3分ほどとアクセスも便利です。上大岡では老舗のお店として知られ、食べごたえ抜群の醤油豚骨や味噌豚骨などのラーメンを楽しめます。

厳選素材を使ったこってりでパンチのきいたスープと、もっちりとした弾力のある太麺はクセになる美味しさと評判です。見た目はかなり濃厚ですが、後味はすっきりしているので胃もたれせずに食べられます。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-11-9
電話番号 045-349-3652

上大岡のおすすめラーメン屋さん9選!美味しい人気店を厳選してご紹介♪のイメージ
上大岡のおすすめラーメン屋さん9選!美味しい人気店を厳選してご紹介♪
上大岡は、横浜市内でも知る人ぞ知るラーメンの激戦区です。人気の家系や深夜営業の穴場など、魅力的なスポットが勢揃いしています。今回は、そんな横浜・上大岡にあるおすすめのラーメン屋さんを9選にたっぷりとまとめてご紹介します。

上大岡のおすすめラーメン屋さん2選【あっさり系ラーメン】見出し

Photo by nakashi

上大岡のラーメン店といえば、定番の家系だけでなく老若男女問わずあっさりと食べやすいラーメンが人気のお店もたくさんあります。

つけ麺が美味しいと人気の名店やこだわりの醤油ラーメンが楽しめるお店など、あっさり派におすすめしたいラーメン店を2店ご紹介しましょう。

①つけ麺が人気の名店【啜磨専科】

カウンター8席のみのこじんまりとした店内でこだわりのつけ麺が味わえる「啜麿専科」は、女性1人でも入りやすいおしゃれな雰囲気の人気店です。

看板メニューの塩つけ麺は、黄金色をした鶏ガラベースのつけ汁と艶やかな自家製細ストレート麺が楽しめるとても上品な逸品です。他にも、醤油ラーメンや汁なし担々麺などのメニューも揃っています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
電話番号 045-370-9417

②こだわりの醤油ラーメン【G麺7】

「G麺7」は、上大岡ではとてもメジャーな醤油ラーメンの名店で、いつも行列の絶えない大人気のお店として知られています。

1番人気のらーめん醤油の他に、特製の生姜ダレをかけたチャーシュー丼や玉子丼も美味しいと評判ですので、ランチや夜ご飯などでぜひ食べてみてください。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話番号 045-517-3918

上大岡のおすすめラーメン屋さん2選【辛いラーメン】見出し

Photo by ysakaki

刺激たっぷりの辛いラーメンを楽しみたい方は、上大岡で人気の旨辛ラーメン店に足を運んでみましょう。

上大岡には遠方からも多くのリピーターが頻繁に足を運ぶ辛いラーメンの人気店があり、やみつきになる一杯を堪能できると評判です。ご紹介する2店でこだわりのラーメンを楽しんでください。

①行列ができる【中華 上大岡タンタン】

「中華上大岡タンタン」は、街の中華屋さんといった庶民的な雰囲気が評判のお店で、バリエーションに富んだラーメンメニューや一品料理が揃っています。

ニンニクたっぷりでスタミナ満点のタンタンメンはピリッとした辛さがクセになる一杯で、ふわふわの溶き卵にひき肉、ニラなどが入っています。初めての方は中辛までを頼むようにしましょう。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-13
電話番号 045-843-5798

上大岡タンタンは担々麺が絶品の行列店!おすすめメニュー・営業時間は?のイメージ
上大岡タンタンは担々麺が絶品の行列店!おすすめメニュー・営業時間は?
上大岡タンタンは担々麺が絶品の上大岡駅で人気のお店です。上大岡タンタンのおすすめメニューはもちろんですが、その他のメニューも。営業時間やアクセス方法、さらに人気の担々麺など詳しくご紹介。上大岡で人気の中華料理店もご紹介しているので必見です!

②生地から作る刀削麺が絶品【匠味】

Photo by *tomoth

「匠味」は、中国発祥の刀削麺が食べられるお店で、見るからに辛そうな真っ赤なビジュアルの激辛ラーメンが自慢です。

こだわりの麺は小麦のかたまりを刀で削り出した独特な形状となっていて、もちもちとした食感がゴマの風味がきいた旨辛スープと大変よく合います。ひき肉や野菜など具材がたっぷりなところも嬉しいポイントです。

住所 神奈川県横浜市港南区最戸1-8-6
電話番号 045-315-3808

上大岡の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

上大岡で美味しい絶品のラーメンを楽しめるおすすめの6店を厳選してご紹介しました。人気の家系からあっさり系、こだわりの辛い系まで、いろいろなジャンルのラーメン店が上大岡には揃っています。

深夜営業をしている人気のラーメン店もあるので、ラーメン好きの方は今回の情報をもとに上大岡のさまざまなお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote