地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドホテルのコンビニでは何が買える?宿泊者以外でも利用OK?

ディズニーランドホテルのコンビニでは何が買える?宿泊者以外でも利用OK?
投稿日: 2018年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

ディズニーランドに行く時にはディズニーランドホテルに泊まるという方も多いのではないでしょうか。そんなディズニーランドホテルにはコンビニがあることをご存知ですか。ちょっとしたときにコンビニがあると便利ですよね。ディズニーランドホテルのコンビニについて紹介します。

夢の国・ディズニーランド見出し

Photo bymohamed_hassan

昔も今も変わらず人気のディズニーランド。大人も子供も誰でも楽しめる夢の国であるディズニーランドは多くのお客さんで一年中にぎわっています。日本中から訪れるディズニーランドは一日だけではもったいない、せっかくなので宿泊して思う存分遊びたいという方も多いのではないでしょうか。そんなディズニーランドにあるディズニーランドホテルのコンビニについて紹介します。

ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーホテルでおすすめなのは?子連れ・カップル向けに最適な特徴も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れやカップルに大人気のスポットといえばディズニーランドです。今回はそんなディズニーでおすすめのホテルをたっぷりとご紹介いたします。ディズニーホテルのそれぞれの特徴についてや、おすすめの朝食やレストランがいただけるレストランをチェックしましょう。

ディズニーランドホテルとは?見出し

Photo byFotoGuelden

ディズニーランドには様々な公式ホテルがあります。アンバサダーホテルやホテルミラコスタ、セレブレーションホテル、そしてディズニーランドホテルです。それぞれに特徴があり、ディズニー好きという方は毎回泊まるホテルが決まっているというケースも多いです。ディズニーランドのホテルは宿泊者以外でも楽しむことができるスポットも多く、園内に入らずにホテルで楽しむという上級者もいるほどなんです。

Photo bystinne24

そんな様々な特徴があるディズニーランドのホテルですが、今回はディズニーランドホテルにあるコンビニについて紹介します。そもそもディズニーランドホテルは、三世代で泊まれるホテルということがウリであり、ファミリールームが多くあることが特徴となっています。

Photo byvborodinova

館内はモダンとクラシックが融合された造りになっており、豪華な中でもディズニーランドの中にいるような気分にさせてくれます。館内は異国情緒あふれる庭園やプールがあったり、ドレスやメイクをしてプリンセスに変身できる女の子にとっては夢のようなサロンがあったりと非常に人気が高いです。

東京ディズニーランド(R)ホテル

住所:
千葉県浦安市舞浜29-1
アクセス:
舞浜
料金の目安:
10,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ディズニーランドホテルの駐車場の利用方法!入り方や料金・車中泊は可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドホテルの駐車場の利用方法!入り方や料金・車中泊は可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドを思いっきり満喫するなら、ディズニーランドホテルに泊まりたい!たまには贅沢に、そしてのんびりとディズニーランドホテルに泊まりたい、そんな時に気になるのが駐車場ではありませんか?ディズニーランドホテルの駐車場について紹介していきます。

ディズニーランドホテルのコンビニ:ルッキンググラスギフト見出し

Photo byuwekern

そんな人気が高いディズニーランドホテルのコンビニの名前は「ルッキンググラスギフト」です。ホテルミラコスタやアンバサダーホテルにもコンビニはありますが、ディズニーランドホテルのルッキンググラスギフトは様々なものが販売されており非常に便利です。24時間営業となっており、もちろん宿泊者以外でも利用することが可能です。

ディズニーランドホテルのコンビニの基本情報見出し

Photo byWetmount

それでは、ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」について基本情報を紹介します。ルッキンググラスギフトは24時間営業となっており、深夜でも急に必要なものを購入できるので非常に便利です。ただし、24時間利用できるのは宿泊者のみとなっており、ホテルの出入り口の門がしまってしまうため宿泊者以外の利用は7時から23時までとなっています。

Photo by alberth2

ルッキンググラスギフトの場所ですが、宿泊者の場合はディズニーランドの方にある2階の階段を下りていくとすぐ左手にあります。宿泊者以外の場合は、ディズニーランドを出てディズニーランドホテルのランド側正面入り口から入るとすぐ右手にあります。外観はコンビニのようではないので見逃してしまうという方も少なくないようです。

ディズニーランドホテルのコンビニで買えるもの1:食品見出し

Photo by iyoupapa

それでは、ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」で購入できるものを紹介します。まずは食品です。コンビニで購入するもので一番多いのは食品なのではないでしょうか。小腹がすいたときのための夜食やおやつ、朝食や夕食用など値段もリーズナブルなため様々なケースで利用することができます。

Photo byMeditations

ルッキンググラスギフトでは、他のコンビニと同様におにぎりやお弁当、サンドイッチにパンにカップラーメン、フルーツなど様々なものが揃っています。また、お菓子やアイスクリームなども他店に引けをとらないほど揃っており、大人から子供まで満足できる品ぞろえとなっています。

Photo by yto

お菓子などのパッケージはディズニーを使用しているものも多く取り扱っており、見ているだけでも楽しくなってしまいます。また値段に関してですが、ディズニーランドホテル内にあるコンビニなので高めの値段設定にされているイメージが強いかと思われがちですが、他店と比較してもおにぎりでプラス10円ほどの値段なためそう高くもありません。

Photo by yoco**

ディズニーランドに開園と同時に入りたいので、朝食は部屋で軽く取ってから出かけるという方も多いのではないでしょうか。そういった方にはコンビニで軽く食べられるものを購入するのもおすすめです。ただし、宿泊者以外も利用可能ですので、閉園後や開園前の時間帯は品薄になっている場合もありますので注意してください。

ディズニーランドホテルのコンビニで買えるもの2:ベビー用品見出し

Photo byannca

続いて、ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」で購入できるものとしては「ベビー用品」が挙げられます。赤ちゃん連れでディズニーランドに行かれるお客さんは年々増えています。移動も大変なのでホテルに泊まるというケースも多いですが、そういったときにコンビニにベビー用品が揃っていると安心ですよね。

Photo byPublicDomainPictures

ルッキンググラスギフトでは驚くほどのベビー用品が販売されていますので、もし忘れ物をしても大丈夫です。赤ちゃんの紙おむつはもちろんのこと、おしりふきやベビーフード、赤ちゃん用のお菓子や麦茶に粉ミルク、お食事エプロンに哺乳瓶まで揃っています。まるでドラッグストアのような品揃えなんです。

Photo by kaidouminato

赤ちゃん連れだとおむつや着替えなど、どうしても荷物が重くなってしまいますよね。ですので、割り切って荷物は少なく持ってきてコンビニで調達するというのも一つの手です。値段は他のドラッグストアと比較しても驚くほど高くはありません。特にベビーフードは持参しなくても購入できるというのは強みです。

ディズニーランドホテルのコンビニで買えるもの3:お酒見出し

Photo by yto

お酒好きの方に気になるのは、ディズニーランドホテルの中のコンビニにお酒は販売しているのかどうかということではないでしょうか。というのも、ディズニーランド内ではお酒はNGになっており、園内ではお酒を販売している場所はありません。毎晩お酒を飲んでいるという方や夕食のときにちょっとお酒を飲みたいという方もいらっしゃいますよね。

Photo by Tokuriki

そういった方にもルッキンググラスギフトはおすすめです。他のコンビニ同様お酒は販売しています。ビールやチューハイ、ワインなど品揃えも豊富で様々なものがありますので選ぶ楽しみも感じられます。寝る前にちょっと一杯だけお酒を飲みたいという方にもディズニーランドのコンビニはおすすめです。他店に比べて値段は少々割高になっています。

ディズニーランドホテルのコンビニにはATMもある見出し

Photo by ralpe

ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」には、なんとATMもあるんです。いまや多くのコンビニにATMは設置されているので、銀行などにはいかずにコンビニでお金をおろすという方も少なくないですよね。そんな方のためにルッキンググラスギフトではATMもしっかりと設置されています。

Photo by3dman_eu

ディズニーランドで楽しすぎて値段を気にせず買ったため現金を想像以上に使ってしまい、手持ちのお金が心もとないといったケースも多いのではないでしょうか。そういったときに気軽に利用できるのがコンビニATMの利点です。なんでも揃うコンビニならではの魅力ですね。

その他のディズニーホテルにもコンビニはある?見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」について紹介しましたが、他のディズニーホテルにもコンビニがあるのかどうか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。まずは、ディズニーシーから一番近くにあるのがホテルミラコスタの2階にある「ミッキランジェロギフト」です。こちらは24時間営業ではなく8時から23時までの営業です。

Photo by Kentaro Ohno

そして、東京ディズニーセレブレーションホテルには「ウィッシュ・スナック&サンドリー」と「ディスカバー・スナック&サンドリー」というコンビニがあり、宿泊者は24時間利用可能です。また、ディズニーアンバサダーホテルの1階には「サンセットサンドリー」があり、こちらも宿泊者は24時間利用可能です。

Photo by alberth2

どのホテルのコンビニも、宿泊者以外の利用も可能となっています。ランドに行く時はディズニーランドホテル、シーに行く時はホテルミラコスタと使い分けるのも便利です。ただし、コンビニとしての規模はディズニーランドホテルのコンビニが一番大きいと言われています。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

ディズニーランドホテルのコンビニに行ってみよう見出し

Photo by alberth2

いかがでしたか。ディズニーランドホテルのコンビニ「ルッキンググラスギフト」について紹介しました。値段は少々割高にはなりますが通常のコンビニでも販売しているお菓子やお酒、日用品などの他にディズニーパッケージの商品が販売されているのも魅力です。24時間営業で宿泊者以外でも利用ができますので、ディズニーランドに行かれる際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote