地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒルバレーはエアーポップコーンの専門店!人気の種類・値段や店舗を紹介

ヒルバレーはエアーポップコーンの専門店!人気の種類・値段や店舗を紹介
投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

ヒルバレーのポップコーンはさっぱりとした美味しさと可愛らしい形の丸っこさが人気のポップコーン。東京だけでなく、地方にも店舗を展開していて、8種類の味を常に販売しています。今までのポップコーンの概念を覆るような美味しさ、値段などヒルバレーの魅力をご紹介します。

美味しいポップコーンが食べたい!見出し

Photo by naitokz

ポップコーンは映画館で食べるもの!と思っていませんか?いえいえ映画館でなくても普段の美味しいお菓子としてとってもおすすめなんです。スーパーやコンビニで売っているポップコーンとは一線を画する美味しさのポップコーンは仕事の休憩時間やパーティーシーンを格別なものにしてくれる存在です。イケてる店舗で美味しいポップコーンを食べましょう!

原宿のポップコーンがアツい!人気のギャレットほかおすすめ店やメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のポップコーンがアツい!人気のギャレットほかおすすめ店やメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には最先端のスイーツが集結していますが、その中でも特に最近高い人気を誇っているのがポップコーンです。一般的なポップコーンとは違い味もよく見た目もかわいいため、これを求めて東京だけでなく日本中からたくさんの人や原宿までやってきます。

ヒルバレーのポップコーンが人気見出し

そんな美味しいポップコーンを販売しているのがアメリカ発祥のヒルバレー。普通のポップコーンではなく、グルメとしして味わうポップコーン、グルメポップコーン。2013年に初めてグルメポップコーンという概念を持ち込んだパイオニアです。

創造性に富んんだ数々の商品はテンションアップ間違いなし。何でもないモグモグタイムを特別な時間にしてくれます。値段も手ごろなので気軽に買いやすいのも嬉しい。ギフトなどにも最適でギフトの概念さえも買えてくれる最先端のポップコーンです。

ディズニーランドのポップコーンはバケットケースが可愛い!味や種類もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのポップコーンはバケットケースが可愛い!味や種類もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表するテーマパークのひとつ、ディズニーランド。夢の国であるディズニーランドの魅力の一つにポップコーンがあります。また、ポップコーンバケットケースも可愛いものが多く、集めている人も多くいます。今回は、ディズニーランドのバケットケースや味をご紹介します。
ディズニーシーのポップコーンはバケット&ケースがかわいい!人気の種類は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのポップコーンはバケット&ケースがかわいい!人気の種類は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーに行くとついつい買ってしまうポップコーン。売り場によってバケットやケースが違うのでどこで買うか迷ってしまう人も多いと思います。今回はそんなディズニーシーに売っているポップコーンのバケット・ケースをご紹介します。

ヒルバレーポップコーンのこだわり見出し

ビルバレーポップコーンはシカゴ、しあとr、バンクーバー、東京のプロフェッショナルチームが吟味して作り上げた味です。だから日本人の味覚にもダイレクトに訴えかける美味しさがある!通常のポップコーンとは違う形状をしたコーンだけで作られたポップコーンの口当たりは最高。まるで高級菓子のような美味しさがビルバレーのこだわりです。

USJのポップコーンまとめ!味・バケツの種類・値段など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのポップコーンまとめ!味・バケツの種類・値段など徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テーマパークで大人気のポップコーン。USJにももちろん色んな味のポップコーンがあり、USJならではのキャラクターの容器があります。おいしいだけでなく記念品にもお土産者にもおすすめなポップコーンの値段や種類についてご紹介します。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント1「マッシュルーム型」見出し

今までの日本のポップコーンはまるで爆発したようなはじけた花の形をしていました。この形のポップコーンはバタフライ型というのだそう。一方ビルバレーのポップコーンはまん丸なマッシュルーム型。見た目も可愛らしく、口当たりも作っと口の中ではじけます。そんな可愛さと食べやすさがアメリカ発ビルバレーポップコーンが人気のある理由のひとつです。

このマッシュルーム型のポップコーンはアメリカから輸入しているコーンだそうでまさにアメリカ初のポップコーンということになります。ポップコーンの本場、アメリカの風を感じながら食べられるマッシュルーム型。おしゃれさも加わって食べるのも楽しくなります。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント2「ポッピング方法」見出し

2つ目の人気の理由は油を一切使わないヘルシーなポップコーンであるということ。通常のポップコーンはたっぷりの脂を使い、コーン自体はその油を全て吸ってしまっています。ところが、ビルバレーのポップコーンは一切油を使わず熱風でけで大きくするエアーポップドコーン。カロリーを気にする女子でも問題なく食べられるお菓子なのです。

もちろん、カロリーだけでなく食べた時の後味も全く脂っぽさがないから嬉しい!通常のポップコーン以上に次々と手が出て止まりません。さっぱりと食べられるポップコーンは日本人の口にもぴったりとハマったというわけ。大人から子供、女性も男性も皆が食べたくなるのはそういうわけなのです。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント3「味付けのこだわり」見出し

色々なバリエーションのあるアメリカ発ヒルバレーのポップコーンですが、味付けに使われている原材料にはとことんこだわっていいます。良質な素材だけを使って本格的な嫌みのない、かといって癖になるような美味しさを一粒一粒にまとわせています。脳に美味しい刺激が伝わってついつい次の一粒、次の一粒と手が出てしまうのがヒルバレーポップコーン。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント4「食べ方の工夫」見出し

ポップコーンといえば、チョコレート味のような甘いものかオーソドックスな塩味と思っていませんか?そんなスタイルはもう古い!今や酸いも甘いもしょっぱいも全てミックスするのが人気。甘いものを食べた後、しょっぱいもの、そしてまた甘いもの。

無限ループを繰り返しながら気づいたらあっという間に沢山食べてしまっていたというのがビルバレーのポップコーン。キャラメルとチーズのミックスはヒルバレーの代表的なコラボポップコーンです。全ての店舗で食べられます。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント5「おしゃれなパッケージ」見出し

ヒルバレーのポップコーンは袋型、缶型でそれぞれ3つのサイズで選ぶことができます。お土産にちょっと持っていきたい時、食べながらぶらぶらとショッピングを楽しみたい時、特別なパーティーで使いたい時。シーンに応じてパッケージやサイズを選べるのはとっても便利。しかも、そのパッケージがアメリカンでオシャレなのがまた嬉しい!

ピンクとブルーと黒のシンプルな色遣いの目立つ袋は透明の窓から中身が見えるお茶目さ。ついつい食欲がそそられる工夫が施してあります。おしゃれな缶は存在感抜群で楽しい空間を演出してくれます。そんな食べるシーンやもらう人、食べる人のことまでしっかりと配慮されているから買いやすいのも人気の秘密のひとつです。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント6「豊富な味のバリエーション」見出し

基本の種類は8種類。人気のビルバレーミックスを始め厳選されたチーズを使ったシカゴチーズ、定番のキャラメル風味や日本人様にアレンジされた抹茶ゼストなど。まるでアイスクリームのような味と色のバリエーションにすっかり心奪われます。この種類の多さも何度でも通いたくなる、又食べたくなる人気の秘密です。

ヒルバレーのポップコーン人気のポイント7「季節ごとの新商品」見出し

ヒルバレーでは定期的に新商品や期間限定商品、季節の商品が販売されます。またパッケージなどもイベントに合わせたものに変化したり、日本の行事に合わせた楽しみ方ができるのも日本人の心をしっかりとつかんでいる人気の秘密です。

もともとはアメリカの伝統的なお菓子、ポップコーンを日本人のライフスタイルや味の好みに合わせて微妙に変化させているところがにくい!そんなところがヒルバレーのポップコーンにはまる人が増えるポイントでもあるのです。

ヒルバレーポップコーンの種類見出し

ヒルバレーミックス

一番人気のヒルバレーミックスはピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズをミックスした大人気の種類。ヒルバレーを代表する味でグルメポップコーンのシンボル的存在です。無限ループにはまる深い味わいのキャラメルと濃厚なチーズが甘いしょっぱいを繰り返します。

シカゴチーズ

とろみ豊かな厳選されたチェダーチーズを使った極上の一品。ビールのおつまみとしても最適で、ゆっくりと時間をかけて味付けされた一品は一粒一粒が口の中でしっかりと存在感を発揮します。見た目にも可愛らしい黄色がポイント。ぜひおすすめ。

ピュアゴールドキャラメル

グルメマイスターによる門外不出のレシピによって作られているピュアゴールドキャラメル。専用の窯を使い、熟練した職人さんによって作られているという本格的なピュアゴールドキャラメルポップコーンです。狩りっとした歯ごたえと風味豊かなキャラメルが堪能できます。仕事合間のスイーツとしてもおすすめ。

ヘーゼルナッツキャラメル

厳選されたヘーゼルナッツをしっかりローストすることで作り出されるリッチな風味が魅力です。ピュアゴールドキャラメルが織りなす見事なハーモニーは病みつきに!一度は食べてほしい種類のヒルバレーのポップコーンです。豪華な味わいのわりに値段が手ごろで嬉しい種類です。

ナチュラリーソルト

シンプルイズベスト。やっぱりポップコーンはこれじゃなくちゃという人も多いはず。選び抜かれたマッシュルーム型のポップコーンの塩味はまた格別な味わいがするもの。シンプルな塩味とコーンの味を楽しみたいなら迷わずこの種類を選びたい!

ストロベリーフレーズ

子供達も大好きイチゴ味。ストロベリーフレーズはドライなイチゴの食感とリッチでまろやかなくちどけを楽しめる種類です。女性や子供に人気があり、数種類買って、自分ならではのオリジナルミックスを作るのもあり。お花見や春の時期にも食べたくなる味付けです。ちょっとしたギフトにも最適。

抹茶ゼスト

アメリカにはない日本ならではの抹茶で味付けしたポップコーン。抹茶好きにはたまらない一品で、シンプルな抹茶の味を楽しむことができます。ヒルバレーが展開するアメリカ発のポップコーンがどんな和の世界を表現しているのか必見の一品です。値段も手ごろでぜひ一度おすすめ。

クラシックトリュフ

さっぱりとしたホワイトチェダーチーズをベースにトリュフとオリーブオイルが何とも味わい深い世界を繰り広げています。色も白で大人のポップコーンといった感じ。ちょっとした手土産などにも喜ばれる種類です。トリュフの高級感が食べごたえ十分です。

気になるビルバレーポップコーンの値段見出し

値段はサイズやケース、味などによって様々ですがオーソドックスなプレーンソルト、紙パックSサイズなら450円。人気のヒルバレーミックスの紙パックSサイズは710円です。少々高めに聞こえますがポップコーンの100gって思った以上にボリューミー。グルメポップコーンとしてはお手頃な値段です。プリギフトにもぜひおすすめ。

錦一葉(京都)のポップコーンや抹茶フォンデュが人気!メニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦一葉(京都)のポップコーンや抹茶フォンデュが人気!メニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京の台所である錦にある「錦一葉」は、京都にある宇治茶の名店です。錦一葉では、なかなか日本茶をゆっくり楽しむことのない若い方でも、SNSに載せたくなるようなメニューが揃っています。今回は錦一葉のランチにもおすすめの人気メニューやアクセスなどをご紹介します。

ビルバレーポップコーンが買える店舗紹介見出し

中目黒本店

東急東横線「中目黒駅」徒歩で約3分ほどの所にあるヒルバレーの店舗です。店内はアメリカを思わせるポップな空間で、目の前にずらりと並ぶポップコーンを測り売りしてくれます。営業時間は午前11時から21時までで年中無休。ヒルバレーの世界観を味わいたいならぜひ本店がおすすめ。

住所:東京都目黒区上目黒3-13-11 電話番号:03-6452-2575

大丸東京店

ヒルバレーの大丸東京の店舗はJR・東京メトロ東京駅下車で徒歩3分ほどの所にあります。東京駅隣接「大丸デパート東京店」地下食料品街で東京駅からは96mのところ。営業時間は平日が10時~21時。土日祝日は20時までとなっています。

大丸梅田店

大丸梅田の店舗は大阪駅から100mほどの所にあります。営業時間は月から木曜と日曜が10時~20時30分。金・土曜は10時~21時で不定休です。梅田に出かけた時にはぜひとも足を伸ばしたいお店。大勢で集まるときにもフラッと寄って買っていけるのが嬉しい。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店B1F 電話番号:06-6343-1231

大丸札幌店

札幌駅から100mほどの所にある店舗です。営業時間は10時から20時で定休日は不定休。多くのお店がひしめく中、ぜひとも立ち寄りたいお店。ギフトにも最適なので大事な人への贈り物にもおすすめです。オイル不使用は札幌でも評判です。

住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 B1F 電話番号:011-828-1111

東京ソラマチ店

話題の東京スカイツリーのソラマチにある店舗です。とうきょうスカイツリー駅から147m程の所にあります。営業時間は10時から21時で、ギフト包装などもしてくれるのでお土産にもピッタリです。自分用にもついつい買って帰りたくなってしまう可愛さでおすすめです。

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2F 電話番号:03-6658-4221

便利なオンラインショップ見出し

残念ながら店舗に行けないという人の為にオンラインショップもあります。ギフト包装などもしてくれるので贈り物や差し入れとしてもぴったり。様々なシーンで使いやすいショップです。箱型や缶型、様々な味の詰め合わせセットや缶に3種類が入った見た目にも可愛い商品まで大人気です。ギフトに迷ったらぜひヒルバレーのポップコーンをおすすめします。

オンラインショップでの一番人気はプチギフトにもおすすめの値段1,188円のデュオパック。可愛らしいキュートな入れ物に入ってまるでポップコーンとは思えない外観で、そのギャップも魅力です。3000円以上で送料無料。ただし、常温と冷蔵が混じっている場合は別配送になるので注意して下さい。手ごろな値段のものが揃っています。

気になるヒルバレーポップコーンの新商品見出し

2018年の5月に発売される木になる数量限定、季節限定の新商品は、一つはキャラメルとローストピーナッツが入ったカリカリでサクサクの新食感のポップコーン。どこか懐かしさもありながら甘みのある味付けでコーヒーなどと一緒に食べると最高です。内容量は40がで値段は317円。値段がお手頃なのも嬉しいポイント。数量限定で気になる人は早めに!

また、ついに辛い味のポップコーンも登場しました。濃厚チェダーチーズにチリ、ハバネロ、ガーリックパウダー、一味唐辛子をブレンドした種類です。オンラインショップでは既に展開されています。ただ辛いだけではない、コクと旨味を堪能できます。サプライズギフトにもピッタリかも。

更に地域限定のポップコーンも展開されています。北海道限定のチェダーチーズを使った北海道の十勝パルメザンチーズとオニオンを使ったオリジナルのポップコーンや関東限定のウィスキーキャラメルのポップコーンなど目を離せない商品が展開されているので、こちらもお見逃しなく!

今すぐ購入!ヒルバレーポップコーン見出し

Photo by ri*hika

いかがでしたでしょうか。今までとは一味も二味も違った魅力あふれるヒルバレーのポップコーン。一口食べたらその美味しさの虜になること間違いありません。お近くの店舗をみつけたらぜひ今日にでも買いに入ってみて下さい!新商品のラインナップなど魅力的な展開もハマります。ぜひヒルバレーのポップコーンをたべてリッチな気分に!ギフトにも!

関連キーワード

投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote