地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の焼肉ランチ13選!おいしくて安い食べ放題や高級な個室店を紹介

渋谷の焼肉ランチ13選!おいしくて安い食べ放題や高級な個室店を紹介
投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

グルメ激戦区渋谷にはたくさんの焼肉屋さんがありますが、ランチ営業もしているお店となると案外限られてくるものです。このページでは、渋谷で焼肉ランチが食べられるおすすめ店13選をご紹介しています。食べ放題や安いワンコインランチ、個室のある高級店も登場します。

食べ放題から高級店まで!渋谷の焼肉ランチ13選見出し

Photo by yto

スタミナをつけたい時や自分へのちょっとしたご褒美に食べたくなる焼肉。特にランチでは、高級店でも安い価格でおいしい焼肉が食べられるのでお得感もたっぷりです。今回は、渋谷駅周辺にある焼肉ランチのおすすめ店を13店舗厳選してご紹介。渋谷のランチスポット探しの参考にしてみて下さい。

渋谷の焼肉ランチ1【焚火家】見出し

渋谷駅東口から明治通りを宮下公園方面に向かってすぐの場所にある「焚火家」は、カジュアルな居酒屋のような雰囲気のカウンター席から落ち着いた掘りごたつ式の個室まで、様々なシーンで利用しやすい焼肉店です。 平日、土日共にランチタイムは12時から15時までで、土日はランチタイム終了後も夜まで通し営業となっています。

焚火家の名物は、800gの牛肉のかたまり「肉のヒマラヤ」です。もちろんこれは1人分ではなく、数人でシェアして食べるお肉。「肉のヒマラヤランチ」は3人から4人で食べるのがおすすめ。ご飯、キムチ豆腐がついて8200円です。また、前菜、ヒマラヤ、シメのコース「昼のヒマラヤコース」は3000円です。焼き上がりが楽しみ! 通常の一口サイズの焼肉ランチは、和牛の入ったメニューでは「肉リーチランチ」1080円が最も安いセットとなっています。1000円以下の安いランチもあり、「トントロランチ」は900円、「冷麺ランチ」は800円です。

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19東口二葉ビル1F 電話番号:03-5778-3039

渋谷の焼肉ランチ2【ぱっぷHOUSE】見出し

セルリアンタワー東急ホテルの裏手にある「ぱっぷHOUSE」は、大阪を本拠地とする老舗の焼肉店です。ランチタイムは平日のみで11時30分から14時まで。土曜と祝日はディナー営業のみ、日曜は定休日となっています。 席は広々としたテーブル席がメインで、カウンター席では一人焼肉もできます。完全個室はないので、大勢でワイワイ焼肉を楽しみたい時におすすめです。

取り扱う牛肉は生後24ヶ月から28ヶ月の雌牛が基本というこだわりを守り続けるぱっぷHOUSE。そのクオリティはもちろんランチでも堪能できます。 ランチは1000円以下の安いメニューでもコスパ抜群で大満足。「焼肉定食」800円、「牛すじ鍋」800円、「ピリ辛和牛カレー」800円を始め、「和牛のステーキ」1000円、「和牛のステーキダブル」1200円、「焼テキ」1200円もボリュームたっぷりで人気です。

住所:東京都渋谷区桜丘町27-1エグゼクティブ渋谷1F 電話番号:03-5458-1517

渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国からおいしいものが集まっている街・渋谷。この街には、おすすめのホルモンが食べられるお店もたくさんひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのホルモンが食べられるお店を厳選してご紹介。ランチにぴったりなお店など、バラエティ豊かに取り揃えました。

渋谷の焼肉ランチ3【吾照里】見出し

文化村通り沿いにある「吾照里」は、焼肉だけでなく伝統的な韓国の家庭料理が味わえるお店です。店内には韓国の小物や調度品が所々に飾られ、韓国旅行に来た気分になれそう。個室は半個室と完全個室があり、掘りごたつ式の個室にはカラフルでかわいい韓国風座椅子が置かれています。 ランチタイムは、平日は11時30分から17時までとゆっくり過ごせます。土日祝日のランチタイムは11時30分から15時までとなっています。

ランチメニューは自分でお肉を焼くタイプの焼肉メニューはなく、石焼ピビンパなどのご飯ものやスンドゥブ、韓国冷麺などの麺類が中心です。定番の「石焼ピビンパ」は880円、女性に人気の「チーズスンドゥブ」は980円です。 せっかくだからお肉を食べたいという人は、「プルコギ定食」や「味噌だれ三枚定食」がおすすめ。どちらも980円です。ランチにはキムチなどの前菜3種類とサラダがつきます。

渋谷の焼肉ランチ4【徳ちゃん】見出し

吾照里の隣に店舗を構える「徳ちゃん」は、ホルモン焼肉の人気店。ランチタイムは平日、土日共に11時30分から17時までという長い時間帯が評判です。黒を基調とした落ち着いた雰囲気の個室もあり、グループはもちろんデートでの利用もおすすめです。 ランチタイムはご飯、スープ、サラダ、小鉢が食べ放題となるサービスが好評。また、スタンプカードはスタンプが10個集まるとランチが1食無料になるそうです。

ランチメニューは自分で焼く焼肉メニューから丼ものまで豊富に揃っています。安いセットでは、「ミックスホルモンセット」が880円。また、「カルビセット」「ロースセット」「ハラミセット」もそれぞれ980円と安いです。丼ものでは、「石焼きハラミ丼」980円や「石焼ピビンパセット」880円が人気です。

渋谷の焼肉ランチ5【立喰い焼肉治郎丸】見出し

立ち食い焼肉という新しいスタイルで、おひとり様や時間がない人でも気軽に焼肉が楽しめる「立喰い焼肉治郎丸」。営業時間は平日、土日共に11時30分から始まるので、ランチにも利用できます。 メニューはその日に入荷したおすすめの肉が壁に掛かり、1皿200円から300円という安い価格で高級部位や希少部位が楽しめるのが人気です。ホルモンは1皿30円という安いメニューもあり、その日の気分で色々な部位のお肉を食べ比べて楽しめます。

治郎丸は終日同じメニュー展開のため、ランチタイムでも基本的には好みのお肉を1皿ずつ注文することになります。バランス良くランチを食べるなら、お肉と一緒に「ライスセットスープ付き」380円や「治郎丸TKGスープ付き」420円を注文するのがおすすめです。 なお焼肉以外のメニューには、柔らかなバラ板肉とブリスケを煮込んでご飯に乗せた「鬼牛丼」880円があり、こちらもランチにおすすめです。

立喰い焼肉 治郎丸の予約はこちら
立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店 (渋谷/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!話題の立ち食い焼肉治郎丸!お肉がなんと30円~!A5ランク和牛が300円!お一人様大歓迎♪ 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立ち食い焼肉治郎丸は、東京都内を中心に店舗を繰り広げるじわじわと人気をあげるお店です。ランチからでも気軽に孤独のグルメを楽しめる、お肉一切れから注文できるという、うわさの人気立ち食い焼肉治郎丸のお店についてのまとめ情報です。

渋谷の焼肉ランチ6【bonbori】見出し

溶岩焼肉がコンセプトの「bonbori」は、富士山の溶岩から作られたプレートを熱して焼肉を楽しむ焼肉店です。渋谷にはマークシティ裏手の道玄坂店と東口近くの宮益坂店の2店舗があり、どちらもアクセスが便利です。 ランチタイムは平日、土日共に11時30分から14時までです。黒を基調としたシックな店内にはカウンターから個室まで揃い、シーンを選ばず利用できます。

ランチの人気メニューは「牛100%ハンバーグステーキの溶岩焼」1030円。プラス100円でハンバーグにトッピングができ、チーズやわさびソース、テリマヨなどが週替わりで登場します。目の前で音を立てて焼き上がるハンバーグは食欲をそそります。 また、「豚肩ロースの溶岩焼」900円や「柚子チキンの溶岩焼」850円など牛肉以外のメニューもあります。ランチセットにはサラダ、ライス、デザートが付きます。

渋谷の焼肉ランチ7【いくどん】見出し

東急百貨店前、道玄坂二丁目交差点に面した「いくどん」はカジュアルなホルモン焼きの人気店。個室はありませんが、使い込んだ七輪を囲んで思い切りホルモン焼きを楽しみたいお店です。 お酒と一緒に食べるイメージのホルモン焼きですが、いくどんではランチタイムから楽しめるのが魅力。また、生キャベツ、鶏ガラスープ、ウーロン茶が無料というのもうれしいサービスです。ランチタイムは平日、土日共に12時から15時までとなっています。

いくどんのおすすめランチは、500円のワンコインランチ。「カルビ定食」と「ホルモン定食」が500円という安い価格で食べられます。カルビは1皿6枚入りで、ホルモンはシロ、ナンコツ、ハツ、タン、レバー、カシラの中から2種類を選びます。 定食にはごはん、キムチ、生キャベツがついています。ごはんのお替りは110円ですが、各テーブルには鶏ガラスープの入ったポットが置かれていて自由に飲むことができます。

渋谷の焼肉ランチ8【肉屋の台所宮益坂ミート】見出し

渋谷駅ハチ公口と宮益坂口の中間にある「肉屋の台所宮益坂ミート」はアクセスが便利な人気の焼肉店です。各テーブルのロースターには換気ダクトが完備しており、ランチの利用でもにおいを気にせず焼肉が楽しめます。 店内には半個室のソファー席や10名まで入れる広い個室もあり、周りを気にせずゆっくりと焼肉が楽しめるのもおすすめのポイントです。 また、肉屋の台所宮益坂ミートが人気のもう一つの理由は、このお店では焼肉食べ放題を実施していること。食べ放題はディナータイムのみですが、A5ランクの高級和牛や希少部位が食べ放題となるプレミアム和牛コースは5980円で利用者の満足度も高いのだとか。

ランチの実施は土日祝日のみで、営業開始は11時30分からとなっています。全てのメニューにご飯、スープ、食べ放題のサラダバーがついていて、お肉だけでなく野菜もたっぷり食べられます。 最もお得な安いメニューは「肉屋のカレー定食」580円。「本日の満腹ランチ」780円は日替わりのお肉の焼肉が楽しめます。「牛吉ランチ」1280円は和牛焼肉のランチセット。また、「肉屋のステーキランチ」1280円はかたまり肉のステーキがボリューム満点です。

渋谷の焼肉ランチ9【牛兵衛草庵】見出し

渋谷西武の8階にある「牛兵衛草庵」は、百貨店内の焼肉店とあって高級感あふれる雰囲気。テーブル一つ一つが広々としていてゆっくり落ち着いて贅沢な焼肉ランチが楽しめます。テーブル席の個室は12名まで入れる広い部屋もあり、家族での会食にもおすすめです。 ランチタイムは平日、土日共に11時から15時まで。15時以降の利用はサービス料5%がかかるそうです。

牛兵衛草庵のお肉は厳選された高級山形牛を使用しており、すべてのメニューで山形牛を食べることができます。焼肉ランチは1980円から。ハーフ焼肉とご飯もののコンビや、高級山形牛尽くしの焼肉セットもあります。自分で焼かないメニューなら、高級焼肉丼「山形牛特上あぶり重ランチ」がおすすめ。スープ、サラダ、小鉢、漬物がついて2580円です。 また、焼肉会席ランチは3500円から。一品料理、牛タン、山形牛焼肉、食事、デザートのコースです。ご褒美ランチや両親を招待してのプレゼントランチに人気です。

渋谷の焼肉ランチ10【ばりばり亭】見出し

明治通り沿いにある「ばりばり亭」は、カジュアルな雰囲気でおいしい焼肉が食べられる人気店。8名まで利用できる個室も備えています。 ランチ営業は平日のみで11時30分から15時まで。土日は17時からの営業となっています。ランチタイムの席の予約はできないそうです。

ランチメニューは焼肉からご飯ものまで豊富に揃っています。焼肉ランチでは、安いメニューは900円の「ミックススタミナランチ」を始め、和牛を使った焼肉は1000円のメニューが多いです。漬け物、ご飯、スープ、サラダがセットになっています。 ご飯もののメニューは、「ビビンバ」700円や「豆腐チゲ」880円など1000円以下の安いメニューが多く、仕事中の昼休みにも食べやすい価格設定。人気メニューは「カルビクッパ」900円だそうです。夏には冷麺やビビン麺も登場します。

国産和牛専門店 ばりばり亭 渋谷本店の予約はこちら

渋谷の焼肉ランチ11【寿亭】見出し

道玄坂下交差点の近くにある「寿亭」は、昔ながらの老舗の焼肉店です。昨年12月にリニューアルした店内は、個室はないものの落ち着いた雰囲気で焼肉が楽しめます。 ランチタイムは平日、土日共に11時から17時までと長い時間営業しているのもうれしいポイントです。ランチタイムは混雑するので、時間をずらせる場合は12時から13時の間を避けて来店するのがおすすめ。

寿亭の焼肉は黒毛和牛を使用した高級焼肉ながら、ランチではリーズナブルな価格で楽しめます。定番の「カルビ定食」「ロース定食」「ホルモンミックス定食」は980円と、1000円以下で食べられるのが魅力。「カルビ&ロース定食」は1150円、「ハラミ定食」は1000円です。 定食にはナムル、キムチ、冷奴、サラダ、スープ、ライスがつきます。ライスの大盛りは50円プラスとなります。ボリュームたっぷりのサイドメニューでお腹も満足!午後も元気に過ごせそうです。

焼肉 寿亭 渋谷店の予約はこちら
渋谷で肉ランチならココ!デートや女子会にも人気の美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で肉ランチならココ!デートや女子会にも人気の美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街の渋谷には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな渋谷でおすすめの肉ランチをたっぷりとご紹介いたします。渋谷には美味しい肉ランチをお安い値段で食べられるお店や、お肉を好きなだけ食べられる食べ放題ランチがたくさんあるんです。

渋谷の焼肉ランチ12【狐狸庵家庭料理ナルゲ】見出し

マークシティの隣に店舗を構える「狐狸庵家庭料理ナルゲ」は、韓国風のモダンなインテリアがおしゃれな雰囲気の韓国料理店です。店主は料理研究家の金徳子氏で、本場韓国のキムチや家庭料理が味わえます。 ランチタイムは平日、土曜は11時30分から16時まで。日曜は定休日となっています。

ナルゲのランチのおすすめは本格チゲ。ピリ辛の「スンドゥブチゲ」900円や、さらに辛さを増した「キムチチゲ」900円など、暑い夏には汗をかきながら食べたい本場の味です。また、「自家製ナムルのビビンバ」850円は野菜のナムルがたっぷり入ってヘルシー。 焼肉ランチは高級和牛を使用しており、プチ贅沢なランチにおすすめ。「和牛カルビランチ」は1800円、「ロースランチ」と「柔らかハラミランチ」は1500円です。

渋谷の焼肉ランチ13【韓の台所別邸】見出し

昨年6月にリニューアルオープンした「韓の台所別邸」は、道玄坂沿いにある人気の韓国料理店です。ランチの営業時間は平日、土日共に11時30分から15時までとなっています。 店内はデートや女子会におすすめのモダンで大人な雰囲気。カーテンで仕切られた個室は部屋ごとに壁やソファーのデザインが異なり、どの個室に通されるのかも楽しみです。

韓の台所別邸のお肉は高級山形牛。ショーケースには大きなかたまり肉がずらりと並んでいます。一頭買いしているので、希少部位も味わうことができるのも魅力。 ランチメニューは高級山形牛を使ったメニューからリーズナブルな焼肉メニューまで幅広く揃っているので、予算やシーンに応じて食べ比べしてみましょう。 なお、ランチタイムはご飯とサラダがおかわり無料、ソフトドリンクが1杯無料となっています。

ランチの人気メニューは「NEWガンバルマンランチ」1500円。タン、カルビ、ロースが合計200gというボリュームたっぷりの焼肉ランチです。また、「和牛プルコギランチ」や「ローストビーフ丼ランチ」は1000円という安い価格設定が人気。 山形牛の焼肉ランチは、「山形牛カルビランチ」1800円、「山形牛四種盛りランチ」3000円など。「山形牛ランチコース」には参鶏湯もついて4000円です。プチ贅沢なランチにおすすめです。

番外編:渋谷周辺の焼肉ランチ1【青山・肉匠堀越】見出し

さて、ここからは渋谷周辺にあるおすすめ焼肉ランチのお店をご紹介します。「肉匠堀越」は和食と和牛を融合させた珍しい高級焼肉割烹の名店です。 場所は、渋谷から六本木通りを西麻布方面に進み、高樹町交差点の近くにあります。最寄り駅は広尾駅ですが駅から徒歩10分程度かかるので、渋谷からバスやタクシーを利用するのもおすすめです。

ランチタイムは平日、土日共に11時30分から15時まで。落ち着いた料亭のような雰囲気ですが、子どもの入店も可能だそうです。 メニューはお任せコースのみ。自分で焼く焼肉から牛タンやリブロースの土鍋炊き込みご飯まで、独自にアレンジした牛肉メニューの数々はお肉好きにはたまらないコースです。

人気メニューは「大人の肉巻きおにぎり」。とろけるようなお肉は忘れられないおいしさなのだとか。ウニがトッピングされることもあるそうです。また、前菜に登場するイクラをトッピングしたミニユッケも人気。肉匠堀越にはレアなお肉やモツが多く登場するので、苦手な人は予約時に伝えておくのがおすすめです。

住所:東京都港区南青山7-11-4HT南青山ビル2F 電話番号:03-5464-2929

西麻布の焼肉屋でおすすめは?有名な高級店や個室有りの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西麻布の焼肉屋でおすすめは?有名な高級店や個室有りの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人の雰囲気漂う西麻布は、有名人の来店も多い高級な焼肉屋がひしめく焼肉激戦区。今回は、西麻布でおすすめの美味しい焼肉屋を厳選してご紹介します。せっかくの西麻布だから美味しい焼肉が食べたい!というあなた、お店選びの参考にしてみて下さいね。

番外編:渋谷周辺の焼肉ランチ2【代官山・清香園】見出し

代官山にある「清香園」は、長崎を本店とする老舗の焼肉店です。高級感のあるインテリアの店内では、代官山マダムのランチ会もよく開催されているのだとか。ランチタイムは平日、土日共に11時30分から15時までで、個室を利用するなら予約がおすすめです。

ランチメニューは焼肉からサムゲタン、ハンバーグなど幅広いメニュー展開です。女性には「レディースランチ」1200円がおすすめ。カルビ、塩鳥モモ、モモカルビという柔らかなお肉が揃ったランチです。また、「サムゲタン」1380円も本格的な味わいで人気です。

代官山KINTAN特集!しゃぶしゃぶと焼肉どっちを食べる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山KINTAN特集!しゃぶしゃぶと焼肉どっちを食べる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しゃぶしゃぶkintan代官山本店は庭園をイメージした落ち着いた大人の空間です。日常生活ではなかなか出会うことのない野菜や希少部位のお肉と一緒に新しい食べ方で提案し接待、商談、会食、デート、女子会などに利用できる代官山にある有名なkintanを紹介します。

番外編:渋谷周辺の焼肉ランチ3【恵比寿・焼肉おおにし】見出し

渋谷から恵比寿に向かう線路沿いにある「焼肉おおにし」は、おひとり様歓迎の小ぢんまりした焼肉店。席はカウンターが中心で、女性の一人客の姿もよく見かける人気店です。ランチタイムは11時30分から15時までで、土日と月曜はランチはお休みとなっています。

ランチは単品でもセットでも注文できます。人気メニューは、厚切りの高級ハラミの上にねぎがたっぷりと乗った「極上厚切ハラミステーキ」。200gで4400円です。ポン酢やからし醤油、わさびニンニクチップをつけて食べるとおいしいのだとか。

番外編:渋谷周辺の焼肉ランチ4【神泉・永秀】見出し

渋谷からも歩いて行ける神泉にある「永秀」はモダンな雰囲気がカップルや女性に人気の焼肉店。掘りごたつ式の個室も用意されています。ランチタイムは、平日は11時45分から14時45分まで。土日は12時から15時までとなっています。

ランチメニューはすべて900円という安い価格設定がうれしい永秀。自分で焼く焼肉ではなく、定食となっています。「牛塩ネギ炒め」「生姜焼き」はサラダ、ミニ煮込み、スープ、ごはんがセットとなっています。また、「焼肉丼」にはサラダ、ミニ煮込み、スープがついてきます。

永秀の予約はこちら

これもおすすめ!渋谷のブラジル版焼肉ランチ【ゴッチバッタ】見出し

ブラジル版の焼肉といえばシュラスコ。ランチにがっつりお肉を食べたい時は、「ゴッチバッタ」のシュラスコ食べ放題もおすすめです。土日祝日限定で、10種類のシュラスコが食べ放題となる上、サラダバーも食べ放題という大満足のランチです。シュラスコ食べ放題プランの価格は2900円で、利用時間は12時から15時30分までとなっています。

シュラスコ食べ放題、サラダバー食べ放題に加え、ビールも飲み放題というプランもあります。ビールは8種類のビールサーバーから自分で注ぐタイプ。食べ放題のおいしいお肉とビールがあれば、平日のストレスも解消しそうです。

渋谷でおいしい焼肉ランチを食べよう!見出し

Photo by kagawa_ymg

渋谷の焼肉ランチのおすすめ店をたっぷりご紹介しました。ワンコインから食べ放題など、夜よりもお得においしい焼肉が食べられるランチタイムはお肉好きには狙い目です。ここ一番という日には焼肉ランチを食べて、午後を元気に乗り切りましょう!

投稿日: 2018年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote