地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロンハーマンカフェ逗子マリーナは景色もメニューも最高!アクセスや混雑は?

ファッショニスタに大人気のカリフォルニア発のオシャレなライフスタイルショップ「ロンハーマン」ですが、2015年にはロンハーマンカフェ逗子マリーナ店ができました。今回はそのオシャレで素敵な時間が過ごせるロンハーマンカフェ逗子マリーナ店の情報をご紹介していきます!

逗子にあるロンハーマンカフェとは?見出し

Photo by thisisflik

セレブリティな方やファッショニスタたちに絶大な人気を誇るロンハーマンですが、ロンハーマンはカフェの営業も行っています。そのロンハーマンカフェには逗子マリーナ店があるのをご存知ですか?他の店舗とはまた違った雰囲気を味わうことができる逗子マリーナ店は様々な方に人気があります。今回はそのマリーナ店の混雑状況や駐車場などご紹介します!

逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
逗子のカフェおすすめは?海岸沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
逗子のおすすめカフェをご紹介いたします。逗子は、海で有名ではないでしょうか。逗子の海が見える海岸沿いのカフェなどもあり、とてもおしゃれなお店が多いです!これからの季節は、逗子の海を眺めながらおしゃれなカフェで寛いでみませんか?

逗子のロンハーマンカフェの「ロンハーマン」とは?見出し

Photo by12019

 ロンハーマンカフェ逗子マリーン店の生みの親「ロンハーマン」ですが、ロンハーマンは1976年にハリウッドで誕生したファッションを楽しむためのお店です。カリフォルニアのスタイルが詰まったそのこだわりとセンスの良さが、セレブやファッショニスタ達の心をつかみ、日本でも多くのファッションリーダーたちが愛用しているショップとして有名です。

Photo by jarvisphoto

ロンハーマンのファッションへのこだわりは「ファッションは愛に溢れ、刺激的で楽しく自由であるべき」という信念が貫かれています。西海岸特有のほど良いリラックス感や抜け感、それでいてとてもハイセンスでファッションと言うものが生活の一部に溶け込んでいて肩に力が入らなくてもいいような素敵な洋服や小物、アクセサリーなどが置かれています。

ロンハーマンカフェがある逗子マリーナとは?見出し

Photo by mjhphotography

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店がある「逗子マリーナ」ですが、こちらは神奈川県にの逗子市にある南国感漂うヨットがたくさん停泊する港です。湘南の美しい海に囲まれた逗子マリーナには多くのヤシの木が立ち並びます。美しい海にヨットそしてヤシの木の立ち並ぶ風景はまさに南国といった感じで、リゾート地として人気のあるスポットになっています。

Photo by maximilianweisbecker

夏にはマリンスポーツやプールなどが楽しめ、その他にもテニスなどのスポーツ、そしてクリスマスのライトアップもとても美しく通年多くの観光客が訪れています。都心からもアクセスしやすくちょっとした旅行として楽しむこともできるので夏場などの暖かい季節には多少混雑しているかもしれません。しかし手軽に南国気分を味わえるおすすめの場所です。

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店のロケーションは?見出し

南国感たっぷりの逗子マリーナにある「ロンハーマン逗子マリーナ店」は、そのロケーションの素晴らしさに誰もが虜になってしまいます。高級なクルーザーが海に浮かぶマリーン沿いにあるため外を眺めながらゆっくりと味わう食事は、本当に南国のリゾート地に訪れたような気分を味わえます。ぜひテラス席から海を眺めながら日頃の喧騒を忘れてください。

Photo by slash__

そして何と言ってもおすすめなのが、夕暮れ時のシチュエーションです。クルーザー越しに夕日が沈んでいく姿はなんとも美しく、心が洗われていくような感覚を覚えます。そして天気が良い日には江ノ島と富士山を一緒に見ることができます。夕暮れ時のだんだんと暗くなっていく空と、富士山や江ノ島の影が素晴らしいコントラストを生み出してくれるのです。

逗子のロンハーマンカフェはカリフォルニア感たっぷり!見出し

海を眺めながら食事できるロンハーマンカフェ逗子マリーナ店は、都心からアクセス可能な日本のカリフォルニアと行ってもいいほど、アメリカ西海岸のような雰囲気が随所に散りばめられています。店内やメニュー、そしてなんと行ってもテラスに置かれた白いソファーがそのカリフォルニア感を倍増させています。ぜひテラス席で食事を楽しんでみてください。

洗練されたセンスは店内に入る前から感じられます。スタイリッシュで、なおかつナチュラルな雰囲気がカリフォルニアの空気を醸し出しているのかもしれません。西海岸らしい自由さとゆとりのある空気感、そしてオシャレなのに力を抜いてリラックスできるロンハーマンカフェ逗子マリーナ店は1度アクセスしてみる価値も駐車場もある素晴らしいカフェです。

ロンハーマンカフェは逗子以外にも店舗がある?見出し

ロンハーマンカフェには逗子マリーナ店以外にも店舗があり、それぞれとても素敵なカフェになっています。都内でアクセスしやすい店舗は千駄ヶ谷店で駐車場があり車でのアクセスも便利です。そして二子玉店も都内に住んでいる方にはアクセスしやすい場所ではないでしょうか。こちらは玉川高島屋の駐車場が利用できますのでぜひ車でアクセスしてください。

Photo by robinvanderploeg

また各お店の駐車場の情報は、公式のホームページなどで確認することができます。もしも行きたい店舗の駐車場情報気きになるようでしたら、ホームページを覗いてみてください。ロンハーマンはお店だけではなくホームページにもセンスが光っていて、どこから見てもハイセンスの塊です。しかし居心地はお墨付きですので時間がある方は行ってみてください。

その他の東京以外の関東地方にあるロンハーマンカフェは、神奈川県の辻堂と今回ご紹介している逗子マリーナ店です。その他のロンハーマンカフェは、福岡店、京都店にあります。逗子マリーナ店に限らずどの店舗もとても居心地がよく、素敵な雰囲気を味わうことができますので、ぜひ機会があったら旅行がてらアクセスしてみるのも良いでしょう。

逗子のロンハーマンカフェでお買い物も楽しもう!見出し

Photo by caitlynhastings

逗子マリーナ店は、入り口を入るとまずロンハーマンの素敵な品々が並んでいます。まずはお買い物を存分に楽しんでから、奥にあるカフェでゆっくりとしたひと時を過ごすというのも素敵なプランでしょう。一人でも楽しめますし、もちろんお友達と一緒でも、恋人や家族と一緒にでも楽しむことができるリラックスした空間へぜひアクセスしてみてください。

Photo by gardiept

特に晴れた日のランチ時に訪れてみると美しい海と美味しい食事、そしてリゾート感漂う雰囲気を味わうことができます。ロンハーマンでお気に入りのものを見つけてそれを身につけてお店に訪れればさらに気分が高揚するかもしれません。その場にいるだけで自分のセンスもアップしていくような感覚で、ファッションに興味がある人にはたまらない空気感です。

逗子のロンハーマンカフェ人気メニュー1:メキシカンコブサラダ見出し

Photo by christine_siracusa

ロンハーマンカフェでおすすめのメニューをご紹介します。カリフォルニアといえばメキシコともほど近い州ですがタコスやブリトーなどのメキシカンフードもよく食べられている事で有名かもしれません。そんなカリフォルニアではおなじみのメキシカンフードメニューは、こちらのロンハーマンカフェでも味わうことができて美味しいおすすめメニューです。

こちらのメニュー「メキシカンコブサラダ」はトルティーヤの生地の上に野菜や豆、チキンなどがたっぷりと盛り付けられています。上に乗ったサラダをある程度食べ終えたら、今度は下に敷いてあるトルティーヤでサラダや肉などの具を包み、タコスとして食べることができるのです。1つのメユーですが、2通りの楽しみ方ができるお得感のあるメニューです。

逗子のランチのおすすめはどこ?魚が美味しいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
逗子のランチのおすすめはどこ?魚が美味しいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある逗子は、美しい海や自然に囲まれた人気のスポットです。今回はそんな逗子でおすすめのランチが食べられるお店をご紹介いたします。美味しい魚のランチや、逗子でイチオシの人気のお店など、逗子にはステキなお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

逗子のロンハーマンカフェ人気メニュー2:サンドウィッチ見出し

Photo by ollivves

アメリカンなメニューといえばやはりサンドイッチやハンバーガーではないでしょうか。そのアメリカンな食べ物もおしゃれに味わうことができるのがこのロンハーマンカフェのいい所です。サンドウィッチといってもボリュームとフォトジェニックさがその辺で食べるサンドウィッチとは一味違い、写真映えも間違いなしで、ランチにもおすすめのメニューです。

ランチにおすすめのこちらのサンドウィッチにはシェルクラブ、シュリンプ、アボカドの3種類から選ぶことができます。この定番サンドウィッチの他にもサバのサンドウィッチやチキンバーガーなどランチにぴったりなメニューが他にも揃っています。サンドウィッチの横にはたっぷりのフレンチフライが添えられていますのでお腹いっぱいランチを楽しめます!

逗子のロンハーマンカフェ人気メニュー3:フレンチフライ見出し

ロンハーマンでランチのお供におすすめのフレンチフライですが、こちらは単品で頼むことも可能です。お皿いっぱいのフレンチフライは、ポテト好きにはたまらないメニューです。山盛りのフレンチフライはとてもカリッと揚げられていて、山盛り感が全く気にならないほどです。油物が苦手な人でも胃もたれしない軽い食感がおすすめのサイドメニューです。

Photo by danielcgold

その他にランチタイムでおすすめのサイドメニューは、鎌倉ソーセージとジャーマンポテトです。メインの他に1皿頼んで、みんなでシェアすると程よく食べることができていいかもしれません。また、ランチ時には混雑する可能性がある休日などには、お昼の混雑を避けた夕方にアクセスして、こういったメニューを食べながら1杯飲むというのもおすすめです。

逗子のロンハーマンカフェ人気メニュー4:フレンチトースト見出し

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店のフレンチトーストは、フルーツたっぷりの「マチェドニアフルーツのフレンチトースト」がおすすめです。目にも鮮やかな新鮮なフルーツがたっぷりと乗せられたフレンチトーストは、見た目も華やかで、フルーツとトーストの相性も抜群です。程よい甘みのフレンチトーストに甘酸っぱいフルーツが食欲をそそります。

そしてランチというよりも朝食におすすめなメニューがパンケーキです。もちろんスイーツのような甘いパンケーキも食べることができますが、目玉焼きやベーコンが乗った朝食向けのメニューもおすすめです。甘いものとしょっぱいものを一緒に食べることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、一緒に食べてみると以外と合って、クセになる美味しさです。

逗子のロンハーマンカフェ人気メニュー5:季節限定デザート見出し

もちろん定番のデザートもおすすめですが、季節限定で食べることができるデザートも、食べ逃したくないメニューでしょう。写真映えして人気のあるクリームマフィンは、ふわふわのマフィンの上にカラフルなクリームやデコレーションが乗っています。いかにも女性が好みそうな見た目で、ランチ後にたとえお腹がいっぱいでも頼んでみたくなってしまいます。

その他にも女性の心をくすぐるポイントがあります。それはデザートのプレートに可愛い文字や絵を書いてくれると言う所です。デザートだけでも十分に可愛らしく写真映え間違いなしなのですが、さらに可愛さを倍増させる絵や文字を書いてくれると絶対に記念に残したいと思うはずです。誰もがデザートを食べる前に携帯を取り出して写真を撮ることでしょう。

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店の混雑状況は?見出し

Photo by benjaminzanatta

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店の混雑状況をご紹介します。混雑状況ですが、平日はそこまで混雑していないので、もしも平日にアクセスすることができるのなら、混雑しない平日がおすすめです。逗子マリーナにアクセスするまでの道も空いていてストレスがありません。平日に休みが取れる方は、ぜひ混雑を避けられる平日にアクセスしてみてください。

Photo by krisatomic

どうしても土日や祝日にしか休みが取れないという方は、混雑を覚悟で行くかもしくは混雑しそうな時間帯を避けて行ってみてはいかがでしょうか。やはりランチ時にはたくさんの人が訪れますし、夏休みなどの学生が休日に入った時期には混雑が予想されます。少しでも混雑を避けたい方は、時間をずらして夕方などにアクセスしてみるのがいいかもしれません。

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店へのアクセスは?見出し

Photo by Celestina.Kurba

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店へのアクセス方法をご紹介します。アクセス方法でまずおすすめなのが土日祝日に運行している鎌倉駅から出る無料シャトルバスです。15分間隔で出ているこちらの無料シャトルバスは鎌倉駅から逗子マリーナまでをピストンしているのでとても便利でおすすめです。もし休日に鎌倉方面から行く場合はぜひ利用してください。

Photo by Andrew Garton

無料シャトルバス以外にもバスは運行しています。鎌倉駅、逗子駅、新逗子駅の3駅から出ていますのでご自分の都合の良い場所からバスに乗ってください。鎌倉駅から乗った場合は小坪経逗子駅行きの京急バスに7番乗り場から乗ってください。そして小坪で下車して徒歩で向かいます。逗子駅からは小坪経由鎌倉行き京急バスへ7番乗り場から乗ってください。

Photo by jeremydeades

同じく新逗子駅も北口の小坪経由鎌倉行きという京急バスに乗ってどちらも「リビエラ逗子マリーナ前」でおりれば徒歩約10分程度で到着することができます。そしてもちろん車でのアクセスも可能です。駐車場がありますので安心して車でアクセスしてみてください。しかし、タイミングが悪いと満車で車を止めることができないかもしれない人気の駐車場です。

Photo by JSmith Photo

そして駐車場についてですが都内から行く方はそんなに感じないと思いますが、地方から訪れた場合は駐車場の料金が多少高いと感じてしまうかもしれません。駐車場代金は初めの1時間は800円、それ以上は1時間ごとに400円という駐車場代で止めることが可能です。もしかしたら車で行く時に多少迷ってしまうかもしれませんが、慣れればおすすめの手段です。

住所:神奈川県逗子市小坪5-23-10 リビエラ逗子マリーナ本館1F
電話番号:0467-38-7260

ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店でゆったり過ごそう!見出し

Photo by kkalyan

夕日を見ながらの食事でもいいですしランチを食べに誰かとロンハーマンカフェに行くのも素敵な時間が過ごせるのでおすすめです。ランチ時には美しい海を眺めながら、夕方は美しい夕日が沈む様を見つめながら楽しむのもいいのではないでしょうか。駐車場やバス、混雑状況などの確認をして休日を満喫してください。まるで海外に来た気分になれるでしょう。

投稿日: 2018年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote