地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺の安いランチ13選!1000円以内で満足できる美味しい店も紹介

京都駅周辺の安いランチ13選!1000円以内で満足できる美味しい店も紹介
投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのお安いランチをご紹介します。京都駅周辺には、1000円以内のお安い値段で和食やイタリアンを楽しめるカフェやレストラン、お安いランチバイキングがたくさん。

美味しくて安いランチを楽しみに京都駅周辺へ行こう見出し

Photo by yto

京都を代表する人気グルメスポットの京都駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都駅周辺には、美味しくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安いランチバイキングを楽しめるバイキングレストランや、1000円以内で和食ランチやイタリアンランチを楽しめるカフェなど、京都駅周辺の安いランチをたっぷりとご紹介いたします。

京都駅周辺ランチでおしゃれな店11選!安くて女子会にも人気なスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺ランチでおしゃれな店11選!安くて女子会にも人気なスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのおしゃれランチをたっぷりとご紹介いたします。京都駅周辺には、美味しい和食ランチをお安い値段で楽しめるお店や、女子会にも人気のおしゃれランチ店がたくさん。
京都駅ビルのおすすめグルメランチ10選!京料理の名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅ビルのおすすめグルメランチ10選!京料理の名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都駅は京都の玄関口で、隣接する駅ビルには食事や買い物を楽しめるお店が沢山入っています。そんな駅ビルにはグルメランチが食べられるお店が多く、中には京料理の名店も出店しているんです。今回はそんな京都駅ビルでおすすめのグルメランチをご紹介します。

京都駅周辺の安い人気ランチ1:ル・タン見出し

京都駅周辺にある「ル・タン」は、京都駅中央口のホテルグランディア京都にあるバイキングレストランです。こちらのバイキングレストランでは、ランチバイキングやディナーバイキングを実施しており、ランチバイキングは、2900円というお安い値段でバイキングを楽しむことができます。和食やイタリアンなど、その時期ごとに内容がかわるランチバイキングは大人気です。

お安いランチバイキングでとくに人気のフェアが「北海道と北の恵みランチバイキング」です。北海道産牛のローストビーフ、北の恵みちらし寿司、タラバガニのマリナーラ、北海道産フルーツトマトのパンツァネッラ、鮭の炙りカルパッチョ、ホッキ貝入りチャウダーなど、北海道ならではのイタリアンや和食をお安いランチバイキングで堪能することができます。

京都駅周辺の安い人気ランチ2:オールデイダイニング カザ見出し

京都駅周辺にある「オールデイダイニング カザ」は、京都駅から徒歩7分ほどのリーガロイヤルホテルにあるバイキングレストランです。スタイリッシュな空間が広がるこちらのバイキングレストランでは、5つの異なるエリアで、温かい料理、冷たい料理、焼きたてのパン、デザートなどをバイキング形式で楽しむことができます。美しいイタリアンの数々をバイキングでいただけます。

こちらのお店のランチバイキングは、3000円とお安いです。グリラーで焼き上げられたジューシーなミート料理、美しく盛り付けられたオードヴル、種類豊富なデザートコーナーなど、いろいろなジャンルの料理をバイキング形式で楽しむことができます。豚肉のロティ、鶏もも肉のグリルハーブの香りなど、ライブキッチンのバイキングがとくに人気があります。

京都駅周辺の安い人気ランチ3:タワーテラス見出し

Photo by odysseygate

京都駅周辺にある「タワーテラス」は、京都駅から徒歩2分ほどの京都タワーホテルにあるバイキングレストランです。こちらのバイキングは、新たな野菜の魅力にある食の旅「ベジトリップ」をコンセプトにしたバイキングレストランで、野菜をたっぷり使用したイタリアンや和食をお安いバイキングで楽しむことができます。野菜メインのイタリアンや和食のバイキングは、2600円。

Photo by hirotomo

ランチバイキングでは、野菜をふんだんに使用した和食やイタリアンを楽しむことができます。「自分でつくるこんにゃくヌードル」は、大豆ミートそぼろ、ほぐし鶏、九条葱、パクチー、うずら玉子、魚粉、食べるラー油などを自由に組み合わせてつくれる、美味しくてヘルシーなヌードルです。ほかにも、温製料理やカッティングコーナーなど、人気料理をバイキングで楽しめます。

京都駅周辺の安い人気ランチ4:ブールヴァール見出し

京都駅周辺にある「ブールヴァール」は、京都駅から徒歩3分ほどの京都新京急ホテルにあるバイキングレストランです。イタリアンや和食をはじめとする和洋中の料理から、デザートにいたるまで、バラエティ豊かなメニューをランチバイキングで楽しむことができます。ランチバイキングのおすすめは、オープンキッチンコーナーより提供する「牛サーロインの鉄板焼」や「天ぷら」。

ランチタイムは2600円というお安い値段で、ランチバイキングを楽しむことができます。イタリアンや和食など和洋折衷の料理をバイキングで楽しむことができますが、中でもおすすめなのがオープンキッチンから提供するバイキングメニューです。牛サーロインの鉄板焼、海老と野菜の天ぷら、ポークソテートマトサルサなど、ライブキッチンのメニューがとくに人気があります。

京都駅周辺の安い人気ランチ5:マルニカフェ見出し

Photo by M.Murakami

京都駅周辺にある「マルニカフェ」は、おしゃれでナチュラルな雰囲気の落ち着いたカフェです。こちらのカフェでは、たい焼きをはじめとするカフェのスイーツメニューをはじめ、1000円以内でいただけるお安いカフェランチを楽しむことができます。こちらのカフェのランチは、1000円以内とお安いので、デザートにカフェおすすめのたい焼きをいただくのもおすすめです。

こちらのカフェでは、1000円以内でいただけるカフェランチを豊富にご用意しています。1番お安いランチは「おにぎりランチ」と「トーストサンドイッチ」でお値段は700円です。ほかにも、その日によって内容がかわるカフェの「日替わり定食」、国産和牛を使用した「ハンバーグ定食」、ふわふわの「オムライス」など、1000円以内のカフェランチが勢ぞろいしています。

住所:京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25つくるビル2F
電話番号:075-344-0155

京都駅周辺の安い人気ランチ6:伊晃庵見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「伊晃庵」は、京都ならではの野菜や旬の食材をとりいれた、イタリアンを楽しむことができるイタリアンカフェです。落ちついた雰囲気の和の雰囲気漂うイタリアンカフェは、くつろげる空間です。ランチタイムは1000円以内の、イタリアンカフェならではのイタリアンランチをご用意しています。カフェならではの食後のデザートも。

Photo byRitaE

こちらのイタリアンカフェでは、1000円以内のお安いパスタランチを提供しています。その日によって内容がかわる「日替わりパスタ」のランチセットは、本日のパスタ、前菜サラダ、本日のパンがついて850円とお安いです。1000円以内にもかかわらず、パスタの大盛り無料、パンのおかわり無料のサービスもついているので、とってもお安いんです。1000円以内のリゾットランチも。

京都駅周辺の安い人気ランチ7:エビスバー 京都ヨドバシ店見出し

京都駅周辺にある「エビスバー」は、京都駅から徒歩3分ほどのヨドバシビル内にあるお店です。こちらのお店では、さまざまな種類のエビスビールを楽しむことができ、ビール好きにはたまりません。

いろんな種類のビールはモチロン、全てヱビスで作った特製ビヤカクテルなどもご用意しています。ランチタイムは、1000円以内のお安いハンバーグランチが人気です。

11時から15時までのランチタイムは、1000円以内のこだわりのハンバーグをはじめとするお安いランチをご用意しています。焼きたてのハンバーグを、アツアツのまま鉄板にのせた状態で提供してくれます。デミグラスハンバーグ、てりたまハンバーグ、和風しそおろしハンバーグ、ネギ塩ハンバーグなどがお変わり自由のライスもついて1000円以内で食べられます。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2京都ヨドバシビル1F
電話番号:075-353-2201

京都駅周辺の安い人気ランチ8:鳥せい 京都タワーサンド店見出し

Photo by yoppy

京都駅から徒歩3分ほどのところにある「鳥せい」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しめる和食店です。さまざまな部位を楽しめる「焼き鳥」、新鮮な生の状態から仕込んだ「あぶり鴨ロース」など、美味しい鶏の和食が勢ぞろいしており、ここでしか飲めない京都の地酒も充実しています。ランチタイムは1000円以内のお安い鳥の和食ランチがたくさん。

こちらのお店でいただける鶏ランチは、すべて1000円以内とお安いです。鶏串焼き4本がついた「焼きとり御膳」、特製タルタルソースでいただく「鶏南蛮御膳」、梅肉おろし添えの「和風とりカツ膳」、甘辛く煮た鶏とごはんが相性抜群の「とりめし」、油っぽくなくヘルシーな「そぼろごはん」など、こだわりの鶏肉を使用したお安い和食ランチがたくさんあります。

鳥せい 京都タワーサンド店の予約はこちら
鳥せい 京都タワーサンド店 (京都/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!伏見に本店をかまえる名店"鳥せい"が京都駅すぐに出店!多彩な鶏料理と蔵元直送の日本酒が魅力 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺の安い人気ランチ9:天下の焼肉 大将軍 京都駅前店 見出し

Photo by yto

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「天下の焼肉 大将軍」は、こだわりのお肉を使用した焼肉をお安い値段でいただくことができる焼肉店です。上質な黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができるこちらのお店では、大切に育てられた鹿児島産や宮崎産等の黒毛和牛を使用しています。ランチタイムはお安い焼肉ランチや、1000円以内の和食ランチを提供しています。

京都駅周辺でお安い値段で焼肉ランチを楽しむことができます。和牛ロース定食、和牛カルビ定食、ハラミ定食など1000円ぐらいで食べられるリーズナブルな焼肉ランチをご用意しています。すべての焼肉ランチには、ナムル、キムチ、サラダ、ライス、味噌汁がついています。自家製タレとの相性抜群の「特製ローストビーフ丼ランチ」も人気があります。

京都駅周辺の安い人気ランチ10:酒と魚とオトコマエ食堂見出し

Photo by Takashi(aes256)

京都駅から徒歩3分ほどのところにある「酒と魚とオトコマエ食堂」は、京の料理人がつくる、郷土料理が自慢の和食屋さんです。青森県産の「ホタテ」、愛媛県産の「だてまぐろ」、岩手県産の「北紫うに」、青森県の契約農家の「野菜」など、生産者をまわってみつけた厳選素材でつくった、美味しい和食が勢ぞろいしています。ランチはお安い和食のランチセットを提供。

11時30分から14時までのランチタイムは、お安い和食のランチセットを提供しています。お店自慢の稲庭つけうどんと選べるミニ海鮮丼がついたランチセットは、1000円以内ととってもお得です。つけうどんのサイズは、大中小からチョイスすることができます。ミニ海鮮丼は、鉄火丼、親子丼、ばらちらし、しらす丼からお好きな海鮮丼を選ぶことができます。

酒と魚とオトコマエ食堂の予約はこちら
酒と魚とオトコマエ食堂 (京都/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!昼飲み歓迎◆全国のうまいもんが集結!京の料理人が創る郷土料理が自慢のオトコマエ食堂 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

京都駅周辺の安い人気ランチ11:カヤバール コトチカ 京都店 見出し

Photo by sun_summer

京都駅周辺にある「カヤバール」京都駅内のコトチカエリアにある便利なイタリアンです。ランチタイムはイタリアンレストランとして、ディナータイムはお酒を楽しむバーとして利用できる便利なお店です。こちらのお店のおすすめは、なんといっても、美味しいのに驚くほど安い本格窯焼きピッツァです。生地から店舗で作るピッツァは、なんと500円からと安いです。

Photo by hirotomo

500円からいただけるお安いピッツァは、ランチタイムにも大人気です。トマトソース、バジル、モッツァレラを使用した定番の「マルゲリータ」、トマトソース、バジル、ニンニク、ミニトマトを使用したシンプルな「マリナーラ」、クリームソース、コーン、ツナ、モッツァレラ、トマトソースを使用した白いピッツァの「バンビーノ」などをご用意しています。

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町2-9京都駅 B1Fコトチカ京都
電話番号:075-354-0870

京都駅周辺の安い人気ランチ12:十二季家 歓 京都店見出し

Photo by jetalone

京都駅から徒歩2分ほどのところにある「十二季家 歓」は、京都駅周辺ならではのこだわりの京料理を楽しめる和食屋です。旬の食材や京都の食材を使用した、創作京料理が勢ぞろいしており、そんな自慢の和食と相性抜群の京都の地酒をたくさんご用意しています。ランチタイムは、昼の女子会におすすめのお安い昼の宴会コースや、和食の定食ランチがあります。

ランチタイムは、昼の宴会におすすめのお安い昼宴会コースのほか、和食をメインとした定食ランチを提供しています。その日によって内容がかわる「日替わりランチ」は、日替わりのおかず、ごはん、味噌汁がついてお値段870円とお安いです。そのほかには、唐揚げ定食、チキン南蛮定食、お造り御膳といったリーズナブルな和食ランチをご用意しています。

京都駅周辺の安い人気ランチ13:季鶏屋 見出し

京都駅から徒歩1分の京都駅近くにある「季鶏屋」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理や、鮮魚を使用した旬鮮料理など、さまざまなジャンルの和食を楽しめるお店です。1本のボリューム満点の「焼き鳥」や、産地直送で仕入れた京都の野菜を使用した「野菜料理」がお店の名物です。ランチタイムは、和食を中心とした定食ランチや丼ランチをご用意しています。

ランチタイムはリーズナブルな定食ランチやどんぶりランチが勢ぞろいしています。「肉豆腐定食」、「チキンカツ煮定食」、「旬野菜と鶏の黒酢あんかけ」、「チキンカツのきのこデミソースがけ定食」といった鶏肉ランチ、「鯖味噌煮定食」、「おでん定食」、「合鴨の治部煮定食」といった和食ランチ、「親子丼」、「焼き鳥丼」といったどんぶりランチを提供しています。

京都駅周辺の安いおすすめランチ1:とんかつ一番見出し

京都駅周辺で美味しいとんかつランチを食べたいなら「とんかつ一番」がおすすめです。京都駅周辺にあるこちらのお店は、昭和の味を守り続けている、創業60年の老舗洋食店。こちらのお店のおすすめメニューは、北海道産ブランド豚の「夢の大地」を使用した、美味しいとんかつです。さまざま洋食メニューもご用意しており、お安い日替わり定食もあります。

こちらのお店のおすすめランチは、650円というお安い値段でいただける「日替わり定食ランチ」です。定食の内容は、日替わりメイン料理、副菜2種、ごはん、みそしる、お漬物と内容盛りだくさんです。月曜日は「とんかつ定食」、、金曜日は「クリームコロッケ定食」と、月曜と金曜の日替わりランチは固定になっています。ボリューミーでお得なランチです。

住所:京都府京都市下京区黒門通木津屋橋上る徹宝町403
電話番号:075-371-0722

京都駅周辺の安いおすすめランチ2:さいか亭見出し

京都駅から徒歩5分ほどの京都タワービルにある「さいか亭」は、新鮮食材を使用した中華ベースの創作料理を楽しむことができる中華料理店です。契約農家から届く新鮮野菜や、新鮮な魚介類などの食材を、中華ベースにアレンジしています。1階から3階まで店舗になっている広々としたお店は、子連れのお客さんのランチにもおすすめ。お安い中華ランチが充実。

11時30分から16時までのランチタイムは、さまざまなお安い中華ランチを提供しています。16時までとランチタイムが長いのが嬉しいポイントです。大人気の「ラーメン定食ランチ」は、ラーメン、鶏のからあげ、小さいサラダ、ごはん、漬物がついて797円とリーズナブル。ほかにも3段階から辛さをチョイスできる「麻婆豆腐定食」や「牛すじ定食」などがおすすめメニューです。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル北新館
電話番号:075-344-7771

京都駅周辺の安いおすすめランチ3:チャンチ 京都店見出し

京都駅周辺にある「チャンチ」は、京都駅周辺にいながらにして本場の韓国料理を楽しめるお店です。純韓国料理の世界をスタイリッシュでおしゃれな空間で楽しむことができます。こちらのお店の名物は、なんといっても、国産大豆100%の手作り豆腐とタテギを使用した9種類のスンドゥブです。そんな自慢のスンドゥブをお安いランチセットで楽しむことができます。

ランチタイムにも、自慢のスンドゥブを楽しむことができ、どのスンドゥブをチョイスしても、お値段1150円のセットになっています。具材からしみ出るダシを楽しむことができる「魚介のスンドゥブ」、肉から出る濃厚な肉汁がたまらない「お肉のスンドゥブ」、生産者こだわりの新鮮な国産野菜をたっぷりと使用した「野菜のスンドゥブ」など、いろんなスンドゥブをご用意。

京都駅周辺の安いおすすめランチ4:カリーショップ ジュナイナ KYOTO TOWER SANDO見出し

京都駅周辺にある「カリーショップ ジュナイナ KYOTO TOWER SANDO」は、20種類以上のスパイスをふんだんに使用した美味しいカレーを楽しめるお店です。ウッド調のおしゃれな空間は、まるでカフェのような雰囲気で、女性のおひとりさまランチにも気軽に利用することができます。ほぼオーガニックの野菜を使用しているので、美味しくてカラダに優しいカレーを楽しめます。

ランチにもおすすめの「スパイシーチキンカリー」は、旨みたっぷりのスパイシーな辛口カレーです。お値段900円とお安いカレーは、美味しくてカラダにも良いんです。スパイシーチキンカリーには、20種類以上のスパイスや数種類の野菜を使ったブイヨンを使用しており、香り高いホールスパイスの辛さをしっかりと味わうことができます。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1KYOTOTOWERSANDO
電話番号:075-708-3973

京都駅周辺の安いおすすめランチ5:こけこっこ見出し

京都駅直結のJR京都伊勢丹にある「こけこっこ」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理が自慢のお店です。こちらのお店のおすすめは、なんといっても外はパリッと、中はふっくらジューシーに焼き上げる、美味しい串焼きです。そのほかにも、オリジナルの串焼きが目白押し。ランチタイムは、こだわりの鶏の和食が勢ぞろいしています。

ランチタイムは、リーズナブルな価格でこだわりの鶏を使用した和食ランチをご用意しています。炭火炙り親子丼、炭火焼こけこっこ丼といったどんぶりランチをはじめ、鶏炭火焼きとろろ膳、鶏&望来豚の炭火焼き膳といった定食ランチをたくさんご用意しています。どんぶりランチは1000円以内でいただけます。

京都駅周辺の人気店で美味しくて安いランチを食べよう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。京都駅周辺には、こんなにたくさんの美味しくて安いランチを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回紹介したのは、美味しい和食ランチやイタリアンランチなど、いろんなジャンルのランチをリーズナブルに楽しめるお店や、お得なランチバイキングを堪能できるお店ばかり。京都駅周辺でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote