地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「うどんバカ一代」の釜バターうどんが絶品!行列必須の人気店メニューを紹介!

 「うどんバカ一代」の釜バターうどんが絶品!行列必須の人気店メニューを紹介!

香川県で美味しいうどんが食べられるということで大人気となっている、「うどんバカ一代」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。香川のうどんバカ一代は行列が出来るほどの人気のうどん屋さんです。うどんバカ一代の店舗情報やメニューなどもまとめています。

うどんバカ一代は香川の人気うどん店見出し

Photo by whitefield_d

皆さんは香川県で人気のうどん屋さんと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。香川県といえば、全国的に見てもうどんが美味しいということで有名なエリアということで、たくさんの美味しいうどん屋さんが営業していますが、そんな香川でも特に人気を集めているのが「うどんバカ一代」です。うどんバカ一代のおすすめ情報をご紹介していきます。

うどんバカ一代のある香川県はうどん大国見出し

香川県と聞いてイメージするものは何かと聞かれて、多くの人がイメージするのが「うどん」ではないでしょうか。香川県は全国でもトップクラスのうどんが有名な県で、毎日たくさんのうどん屋さんにお客さんが足を運んで、美味しい香川のうどんを味わっています。香川県にあるうどん屋さんの数は、全国の他のエリアと比べても圧倒的に多いようです。

香川県に旅行などで行ったことがあるという人なら、何となくイメージできるかもしれませんが、香川の街中にはたくさんのうどん屋さんがあって、街中を歩いていても色んなうどん屋さんの看板を目にすることが出来ます。うどんバカ一代以外にもたくさんのうどん屋さんがある香川ですが、そんな中でもうどんバカ一代は最近話題を集めている人気店のようです。

香川県はうどんというグルメを、香川の観光の柱としても推進しているようで、うどんをモチーフにしたテレビコマーシャルや観光PRの展開を進めています。今でも香川にはたくさんのうどん屋さんがあって、全国から美味しいうどんを食べにきていますが、うどんバカ一代を始めとして、これからも香川のうどん熱はもっと高まっているはずです。

香川のおすすめうどん店ランキング・トップ21!人気の名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川のおすすめうどん店ランキング・トップ21!人気の名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川といえば全国でも有名な讃岐うどんの街!香川にきたならうどんを食べなきゃ始まりませんよね。ここでは香川で人気の名店やおすすめのお店を、独自のランキング形式でご紹介します。このランキングでおすすめしたお店にいって、おいしい香川のうどんを楽しみましょう。

うどんバカ一代ってどんなところ?見出し

香川県で美味しいこだわりのうどんが食べられるということで大人気の、うどんバカ一代とは一体どういったお店なのでしょうか。香川県にあるうどんバカ一代は、オリジナリティのあるお店のネーミングや、うどんへの熱いこだわりが話題を呼んでいるお店で、口コミやSNSなどでも話題沸騰の人気のうどん屋さんで、連日行列が出来るほどの賑わいぶりとなっています。

うどんバカ一代は話題性というだけではなく、何と言ってもうどん自体の味がしっかりとしていて美味しいということで、香川のうどん屋さんの中でも突き抜けた人気を誇るまでのお店になっています。うどんバカ一代のうどんは、うどんの素材からこだわって作られていて、トッピングやスープに到るまで、色んな細かいところに、お店の個性があります。

香川県のうどんバカ一代では、うどんのメニューもオリジナリティのあるメニューが揃っていて、他のうどん屋さんではなかなか食べることが出来ないような、個性的なうどんのメニューが、若い世代の人からも大人気となっています。シンプルなうどんだけでなく、新しいスタイルの味のうどんメニューも追求しているうどんバカ一代に、是非一度いって見て下さい。

高松のうどん店ランキング17選!おすすめや人気のお店をまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のうどん店ランキング17選!おすすめや人気のお店をまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の「うどん県」として知られる香川県です。数多くのうどん店がある中でお店を選ぶのが楽しいわけですが、今回は香川の中心都市である高松市でおすすめのお店や人気のお店をランキング形式でご紹介いたします。高松に行かれる際にはランキングを参考にしてみてください

うどんバカ一代は出来たてのうどんが美味しい見出し

香川県で大人から子供まで幅広い人に人気となっているうどんバカ一代ですが、そんなうどんバカ一代のお店のこだわりとして挙げることが出来るお店の理念が、出来たての美味しいうどんを提供しているということです。香川のうどんバカ一代では、出来たてのうどんを素早くお客さんに提供するということを大きな理念として掲げて、お店を営業しています。

うどん屋さんにうどんを食べにいって、出来たてのうどんが出てくるのは当たり前じゃないかと思われる方も多くいらっしゃるかもしれませんが、香川のうどんバカ一代では、一般的なうどん屋さんと比較しても、特に出来たてにはこだわりを持っているお店で、うどんが茹で上がってから、お客さんに実際に提供されるまでの時間は、非常に短くなっています。

うどんバカ一代では、釜から茹で上がってから、10分以上経過したうどんは提供しないという方針を取っているそうで、いつでも釜から上がったばかりの美味しい出来たてのうどんを食べることが出来ます。うどんバカ一代では、釜から上がった後も、素早くうどんを盛り付けて出来るだけ釜からあげたばかりの状態のうどんが適用できるように、気を配っています。

うどんバカ一代はうどんの作り方にもこだわり満載見出し

香川県で大人気のうどんバカ一代ですが、うどんの作り方・製法にも非常にこだわりがあるようで、とにかく美味しいうどんをお客さんに提供するために、細部まで丁寧にうどんが作り上げられているようです。うどんバカ一代のうどんが出来るまでを、順を追って見ていくと、まずはオリジナルの自家製のうどんの粉をしっかりと練りこんでいくところから始まります。

うどんバカ一代では、うどんの粉を練り上げていく作業にも細かいこだわりが詰まっていて、専用の機械を使ってしっかりと練り上げていくことで、うどんバカ一代ならではの独特のうどんのコシと食感を出していきます。うどんバカ一代のうどんはコシがありながらも、もちもちした食感の独特のうどんです。練り上げたうどんは、次の熟成段階に移ります。

うどんバカ一代ではうどんの熟成も、きっちりとした温度管理と時間管理でうどんを作り上げていきます。熟成したうどんは次に手打ちでコシを与えていきます。香川のうどんバカ一代ではコシを出す作業は機械を使わずに手打ちにこだわっているそうです。コシを出したうどんは釜でじっくりと茹で上げられて、絶妙の加減で冷水で冷やし、美味しいうどんとなります。

うどんバカ一代の注文システムは?見出し

香川でカップルからもファミリーからも大人気となっている、うどんバカ一代の気になるオーダーシステムについて、詳しくご紹介していきます。うどんバカ一代に限ったことでは無いですが、最近では色んなタイプのうどん屋さんが出てきていて、お店によっても注文のシステムや利用方法が違っているので、事前にお食事の流れを確認しておくと安心です。

うどんバカ一代に初めていく際に、注文の仕方がわからないと不安という人も、是非参考にして見て下さい。香川のうどんバカ一代では、基本的にはセルフサービスのシステムを導入しているので、注意が必要です。うどんバカ一代に行ったら、まずはお店のメニューをみて、食べたいうどんのメニューを決めて見て下さい。メニューを決めたらトレーをとります。

専用のトレーを持ったら、うどんバカ一代のスタッフさんに食べたいうどんメニューを注文して見て下さい。釜からあげたてのうどんが準備されるので、その間にセルフサービスのお水を取ったりするのがおすすめです。うどんが提供されたら、セルフのトッピングを自分好みにうどんに入れて、あとはお会計をして、席に座ってお食事をして見て下さい。

うどんバカ一代は行列の出来る人気店見出し

香川県で美味しいこだわりうどんが食べられるということで人気の、うどんバカ一代ですが、香川に数あるうどん屋さんの中でもトップクラスの人気と注目度を誇っているお店ということもあって、行列が出来るほど混雑しているうどん屋さんです。うどんバカ一代では長い行列が出来る時間帯も多いようで、行列に並ぶのは覚悟してから行って見て下さい。

うどんバカ一代の行列は、時間帯によっても行列の長さが違っていて混雑具合も様々ですが、うどんバカ一代で一番行列が長く混雑している時間帯がランチタイムです。うどんバカ一代ではランチタイムは長い行列が出来ることが多く、平日も休日も行列に並ぶのが一般的となっています。ただ、行列が長くても回転率は高いので比較的スムーズにお食事が出来ます。

うどんバカ一代の口コミ情報見出し

香川県のうどんバカ一代の気になるお店の口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。最近ではインターネットやグルメ雑誌の情報も充実してきているので、ちょっと調べれば飲食店の情報は調べることが出来ますが、公式ホームページや雑誌に載っている情報だけでなく、実際にお店でお食事をしたお客さんの口コミも非常に参考になります。

香川県のうどんバカ一代の口コミとして多いのが、セルフサービスなので非常に気軽に利用することが出来るうどん屋さんという口コミや、リーズナブルでコストパフォーマンスが良いという口コミが多いようです。また、うどんバカ一代に初めて行ったお客さんの口コミとしては、思った以上にうどんにコシがあったという口コミも多いようです。

うどんバカ一代の営業時間は?見出し

香川県で人気のうどんバカ一代の、気になる営業時間の情報について、詳しくご紹介していきます。香川にはたくさんのうどん屋さんがありますが、お店によっても朝早くから営業しているところや、夜遅くまでのお店なだ営業時間はバラバラなので、注意して見て下さい。うどんバカ一代は、比較的朝早くから営業を開始しているうどん屋さんです。

香川のうどんバカ一代の基本的な営業時間についてですが、お店がオープンするのが早朝の6時からとなります。一般的な飲食店に比べても非常に早い時間なので、仕事前の朝食を食べにいくのにもぴったりのお店です。うどんバカ一代は夜はちょっと早めの18時のクローズとなります。うどんバカ一代では定休日は、元日のみとなっています。

うどんバカ一代のアクセスは?見出し

香川のうどんバカ一代への気になるアクセスの情報について、詳しくご紹介していきます。香川県へ遠方からわざわざうどんを食べにいくという人も多いようで、うどんバカ一代へお食事にいく人も多いようですが、土地勘が無いとなかなかアクセスが分かりにくい場合もあるの、是非お食事に行く前にアクセス情報もしっかりチェックしてみて下さい。

うどんバカ一代へのアクセスとしては、基本的には電車を使ってアクセスするのがおすすめです。うどんバカ一代は駅からも比較的近いので、電車を使えば快適にアクセス出来ます。うどんバカ一代へ電車で行く場合は、琴電長尾線の花園駅という駅から行くのがおすすめで、駅からは徒歩で5分程度となります。瓦町駅からも徒歩で10分程度となります。

高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松グルメをランキングで紹介!おすすめの名物や和食・うどんもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高松は香川県の県庁所在地であることから、香川県は「うどん県」に改名したほど、うどんさぬきうどんが名物であります。高松は海の幸が豊富な瀬戸内海に面していて、うどんだけでない高松の名物グルメがあります。高松の名物グルメをランキングをランキング形式で紹介します。

うどんバカ一代ではお土産も買える見出し

香川のうどんバカ一代ですが、実はうどんのお食事が出来るというだけでなく、お土産用の商品も販売をしているので、誰かへの贈り物としてうどんを購入するのも、家でうどんバカ一代の美味しいうどんを食べたいという人にもおすすめです。うどんバカ一代のお土産用のうどんはお値段もリーズナブルです。

うどんバカ一代は釜バターうどんが美味しい見出し

うどんバカ一代でおすすめしたい、美味しいうどんメニューの情報について、詳しくご紹介していきます。うどんバカ一代には色んなうどんメニューがありますが、そんな数あるメニューの中でも特におすすめしたいのが、「釜バターうどん」というメニューです。釜バターうどんは、うどんバカ一代でも最もポピュラーで人気のうどんメニューです。

釜バターうどんはうどんバカ一代で定番のうどんメニューで、釜バターうどんを食べるためにお店に来るというお客さんも多いようです。釜バターうどんはバターの濃厚な風味が美味しいうどんです。釜バターうどんは胡椒などの風味もあって、個性のあるメニューです。釜バターうどんは他のお店は食べられないので、是非一度は釜バターうどんを食べてみて下さい。

うどんバカ一代には釜バターにも色んなうどんがある見出し

香川のうどんバカ一代というと、何と言っても釜バターうどんが有名なので、釜バターうどんを食べに来るという人も多いと思いますが、実はそれ以外にも色んな美味しいうどんメニューがあるので、是非うどんバカ一代にお食事に行くなら、色んなうどんメニューを味わってみて下さい。まずおすすめしたのが、「醤油うどん」というメニューです。

うどんバカ一代の醤油うどんは、オリジナルの醤油の風味が豊かで美味しいうどんで、お子さんにも人気のメニューだそうです。さっぱりとしたうどんが食べたいという人には、シンプルな「ぶっかけうどん」もおすすめです。他にもちょっと変わったメニューとして「キムチうどん」や、お肉が美味しい「肉ぶっかけうどん」などもおすすめです。

うどんバカ一代はサイドメニューも充実見出し

香川のうどんバカ一代ではうどんメニュー以外にも、サイドメニューも充実しているので、うどんと一緒に他のものも食べたいという人にもおすすめです。うどんバカ一代のサイドメニューでおすすめしたいのが、ガッツリとご飯を食べたいという人におすすめで子供にも人気の「カレーライス」や、うどんの付け合わせにぴったりの「おにぎり」や「いなり寿司」などです。

うどんバカ一代に行ってみよう!見出し

Photo byKoalaParkLaundromat

香川県で美味しいうどんが食べられると大人気の、うどんバカ一代のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。うどんバカ一代は香川でも知らない人はいないという程の人気のうどん屋さんで釜バターうどんを始めとして、多彩なうどんメニューがあります。うどんバカ一代は朝早くから営業していて気軽にお食事が出来るので、是非皆さんもお食事に行ってみて下さい。

投稿日: 2018年7月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote