地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バーベキューの人気グッズ特集!盛り上がる遊び道具やおしゃれな最新アイテムも!

海やキャンプ場などはもちろんのこと、気軽にバーベキューをいつでも楽しむことのできる施設など、たくさんの施設があります。そこで今回はバーベキューに人気のグッズをご紹介していきます。ぜひグッズを使ってより楽しいバーベキューにしてみてください。

バーベキューで人気のグッズをご紹介!見出し

Photo by is_kyoto_jp

バーベキューは子供から大人まで一緒に楽しめますし、現在ではさまざまな人気グッズなども販売されておりますので、気軽におしゃれなメニューなどもバーベキューで作ることができます。また作っている間の待ち時間などにおすすめの楽しい遊びなども一緒にご紹介していきますので、ぜひ参考にして今までのバーベキューよりもレベルアップさせてみてはいかがでしょうか。

バーベキューの持ち物リスト完全版!初心者向け・女子向けの必需品も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バーベキューの持ち物リスト完全版!初心者向け・女子向けの必需品も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年中アウトドアで楽しめる人気の「バーベキュー」。バーベキューは多くの持ち物が必要ですが、必需品からあると便利な持ち物まで種類豊富にあります。仲間や家族みんなで楽しむことができ、女子だけのバーベキューに便利な持ち物もたくさんあります。
コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本場アウトドアのアメリカショップと言えばお馴染みのコストコ商品が大人気となっています。バーベキューに食材や商品を購入するのであればコストコがおすすめ。バーベキュー食材におすすめコストコ商品を合計31選でご紹介させて頂きます。

バーベキューのおすすめグッズ1:タープ見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ではまずバーベキューにおすすめのグッズをご紹介していきます。最初にご紹介するのは“タープ”です。タープは日よけとしても便利なのですが、さまざまな柄やタイプのものが販売されておりますので、おしゃれなタープを使うことでSNS映えする写真等を撮ることもできます。また子供さんと一緒にバーベキューをする際等でもとても便利なアイテムです。

バーベキューのおすすめグッズ2:ソーセージメーカー見出し

続いてご紹介するのは“ソーセージメーカー”です。ソーセージメーカーは誰でも簡単にソーセージを作ることができる機械になっておりまして、手軽にソーセージを作ることなどができるようになっております。バーベキューといえば火起こしなどに時間がかかることもあるのですが、誰かが火起こしをしている間に、自家製ソーセージを作ってみてください。

子供さんと一緒にバーベキューを楽しんでいる際にでも便利になっており、子供さんと一緒に作ることもでき楽しい体験などになるのではないでしょうか。今までは遊びに夢中になっていた火起こしの待ち時間も有意義に使うことができますし、ソーセージを作ったあとは自分で焼いて食べることなどもでき、おしゃれなバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューのおすすめグッズ3:トイレットペーパー見出し

Photo by june29

続いてご紹介するグッズは“トイレットペーパー”です。なぜトイレットペーパーなの?と思う方も多いと思いますが、バーベキューができるスポットのトイレに必ずトイレットペーパーが準備されているという保証もないですし、テーブルの上の油の飛び散りなどを拭いたり、お皿の水気をサッと拭くにも便利です。そのため一つあるととても便利なグッズです。

また現在は持ち運び用のトイレットペーパー専用ケースなども販売されておりますので、見た目もおしゃれに持ち運ぶことができますし、トイレットペーパーとして使い方だけでなく、ティッシュ的な使い方もできます。またペットと一緒にバーベキューを楽しむ際にもおすすめですので、ぜひケースに入れておしゃれに持ち運んでみてはいかがでしょうか。

バーベキューのおすすめグッズ4:ウェットティッシュ見出し

Photo by yto

続いてご紹介するのは“ウェットティッシュ”です。ウェットティッシュは除菌効果のあるタイプなども販売されておりますし、100均などでも気軽に手に入れることができますので、一つは持っておきたい便利グッズです。やはりいろいろな場面で手が汚れることもありますし、お皿やテーブルなどをサッと拭くにもおすすめです。ぜひ持っておいてみてください。

Photo by adelie33_Asako

また子供さんと一緒にバーベキューを楽しむ際などには、ウェットティッシュは必須です。遊びに夢中になって手をちょっと汚して帰ってくることなどたくさんあります。そんなときわざわざ手を洗いに行かなくても、除菌ウェットティッシュがあれば、サッと一拭きするだけで大丈夫です。ウェットティッシュは多めに持って行くようにしておきましょう。

バーベキューのおすすめグッズ5:火起こし器&火消しつぼ見出し

続いてご紹介するグッズは“火起こし器&火消しつぼ”です。バーベキューをする際に火起こしはとても時間がかかるしめんどくさい!と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのグッズがこちらです。簡単に火を起こすことができるようになっており、準備をして待っているだけで火を起こす事ができるため女性にもおすすめグッズです。

よくバーベキューなどを行う際に男性がうちわなどで扇ぎながら火を起こすことが多いと思いますが、これがあればめんどくさい作業を減らすことができるだけでなく、バーベキューが終わった後の火消しの際にもとても楽になります。火起こし器と火消しつぼがバラバラになっているタイプや、両方可能な便利グッズまでありますのでぜひ見てみてください。

バーベキューのおすすめグッズ6:レジャーシート見出し

Photo by Akihito Fujii

続いてご紹介するのは“レジャーシート”です。レジャーシートは必需品といっても過言ではないグッズの一つになっております。荷物を置くスペースを確保するためにも必要ですし、テーブルだけでなく座って食べる方にも便利です。また現在では折りたためばトートバッグになるようなタイプのレジャーシートもありますので、場所を取らずに便利なだけでなく持ち運びにも便利になってきております。

Photo by yto

タープなどの下にレジャーシートを敷いておくことで、ちょっとしたお昼寝スペースなども確保することができますので、真夏などでない限り子供さんがちょっとお昼寝をするなんてことも簡単にできます。さまざまなシーンで便利になってきますので、ぜひレジャーシートは持ってバーベキューに行くようにしましょう。とても大切なグッズの一つになります。

バーベキューのおすすめグッズ7:焼きそばシート見出し

続いてご紹介するグッズは“焼きそばシート”です。この焼きそばシートの便利なポイントは鉄板などを持っていかなくても、焼きそばを作ったり、お肉を焼いたりすることができるということです。鉄板などを持っていくと後片付けなどがめんどくさくて、嫌になってしまうようなこともあると思います。ですが焼きそばシートを使えばその後片付けが減ります。

焼きそばだけでなくちょっとしたお料理を作るのにも便利になっておりますので、鉄板を持っていない方や、後片付けを減らしたいという方はぜひ焼きそばシートを持って行ってみてください。その便利さにはまってしまうこと間違いなしです。この焼きそばシートはネットなどでも気軽に購入することができますので、とりあえず一つ買っておいてみましょう。

バーベキューのおすすめグッズ8:スキレット見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてご紹介するグッズは“スキレット”です。先ほどもご紹介したように鉄板などは持っていないという方も多いですし、後片付けがめんどくさいという方も多いです。ですが小さめでもいいですのでスキレットを一つ持っていくことでお料理の幅も広がって、いつもと違う少し豪華でおしゃれで楽しいバーベキューをすることができ、近年人気になっています。

Photo by TAKA@P.P.R.S

気軽にアヒージョなどを楽しむこともできますし、話題のチーズダッカルビをする際のチーズを入れる器としても活用できます。冷めにくいですので火から下ろしてもアツアツのお料理が楽しめるというのも、スキレットがおすすめのポイントになっております。ぜひこの機会にスキレットを使ったお料理などもバーベキューで楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれなバーベキューでSNS映え!料理やグッズ・インテリアのコツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おしゃれなバーベキューでSNS映え!料理やグッズ・インテリアのコツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暖かい季節になってバーベキューを楽しむ方も増えてきました!そんなバーベキューは、今ではとてもおしゃれに進化しているんです。おしゃれ好きな方は、今年は一味違ったバーベキューを楽しみませんか?おしゃれなバーベキューをするために必要な情報をたっぷりお届けいたします。

バーベキューのおすすめグッズ9:極厚鉄板見出し

続いてご紹介するグッズは“極厚鉄板”です。やっぱり鉄板で焼いたお肉も食べたい!という方はぜひ極厚鉄板にチャレンジされてみてください。極厚鉄板は火の熱がまんべんなく伝わりますので、簡単においしいステーキなどを焼くこともできるようになっております。後片付けが心配な方は極厚鉄板の上にアルミホイル等を敷いておくと洗うのも簡単になります。

また鉄板を使用する際は薄い鉄板よりも、極厚鉄板の方が火が全体に均一にいきわたるといわれておりますので、誰でも気軽においしいステーキなどを作ることができるのです。バーベキューといえば網の上で焼いたお肉や野菜、シーフードなどがメインに思われがちなのですが、極厚鉄板を使って一つ上のランクのバーベキューを楽しんでみてはいかがですか?

バーベキューのおすすめグッズ10:岩塩焼きプレート見出し

続いてご紹介するグッズは“岩塩焼きプレート”です。こちらは岩塩焼きプレートの上で焼くだけで塩焼きが楽しめるグッズになっておりまして、お肉の余分な油などをプレートが吸ってくれますので、ヘルシーに仕上がり女性の方などにも特におすすめになっております。また大人数でのデートの際等に男性陣が用意しておくとポイントが高いおしゃれグッズです。

岩塩のミネラルなども一緒に摂取することもできますので、身体にも優しい嬉しいプレートになっております。少しでも罪悪感を感じずにお肉を楽しみたいときなどにも便利ですし、余ったプレートはご自宅などでも使用することができますので、最後まで楽しむことができます。ぜひいつもよりおしゃれで楽しいバーベキューにされてみてはいかがでしょうか。

バーベキューのおすすめグッズ11:段ボール燻製キット見出し

続いてご紹介するグッズは“段ボール燻製キット”です。こちらはネットやお店などで購入することができるだけでなく、ご自身で作ることもできるようになっておりますので、子供さんと一緒に作ってみるのもおすすめになっております。簡単に燻製を楽しむことができますので、玉子やベーコンの燻製などをバーベキューで楽しんでみてはいかがでしょうか。

また意外と思われるかもしれませんが、ポテトチップスの燻製などもおいしいと話題になっておりまして、大人の方の場合にはいいおつまみになると人気になっております。普段食べない味だからこそ、バーベキューなどちょっとしたアウトドアの際に楽しむのがポイントです。ぜひ段ボール燻製キットを使っておいしい燻製を食べてみてはいかがでしょうか。

バーベキューのおすすめグッズ12:アルミホイル見出し

続いてご紹介するグッズは“アルミホイル”です。アルミホイルはどの家庭でもだいたいあると思うのですが、アルミホイルを持っていくだけでもバーベキューの楽しみ方が広がっていきます。アルミホイルで包み焼きなどを気軽に楽しむことができるだけでなく、この包み焼きの要領でアクアパッツァなども簡単に作ることができるようになりますので便利です。

アクアパッツァを食べるならお店!というイメージを抱いている方も多いと思いますが、アルミホイルを袋状におっていきできた袋の部分に、魚や野菜やオリーブの実やダシなどを入れていき最後に口の部分をしっかり閉めます。最初は袋が膨らんだ状態なのですが、網の上などに置いているとその膨らみがなくなります。そこから5分程度待てば完成です。一度火の通りなどを確認して食べてください。

バーベキューのおすすめグッズ13:飯ごう見出し

最後にご紹介するグッズは“飯ごう”です。これはバーベキューの際にご飯を食べたい!という方も多いと思いますが、そんな方々にとても便利な道具になっております。お肉などを焼いている間などにご飯を手早く炊くことができますし、工夫することでパエリアなどさまざまな種類のご飯ものを作ることができるようになっており、とても便利な道具の一つです。

現在では飯ごうを利用して作るアツアツスイーツなどもありますし、バーベキューの楽しみ方が広がること間違いなしです。また深さがありますのでちょっとした揚げ物などをする際にも便利な道具です。また大きさなどもさまざまになっておりますので、人数に応じて大きさを変えていきましょう。お水を買っておくとさらにおいしくご飯を炊くことができます。

そのほかにあると便利なバーベキューの基本グッズ見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

では上記ではご紹介しきれなかったあると便利なグッズや、道具についてご紹介していきます。まずお鍋の種類なのですが、飯ごうなどがない場合にはダッチオーブンなどで代用することも可能になっております。こちらは道具の重さもありますので男性がいる場合の方が便利です。また虫よけスプレーや日焼け止めなども大切なバーベキューグッズになります。

Photo by yukop

その他にも先ほど少しご紹介したのですが、ご飯を炊いたりする際のお水などを持っていくことで便利ですし、タープだけでなく簡易テントやハンモックなどがありますと、食べたあともゆっくりすることができます。また紙皿やコップ、お箸にスプーンやフォークなども大切な道具ですので忘れずに準備しましょう。おしゃれな道具なども多いですのでぜひお店などを見てみてください。

キャンプをおしゃれに楽しむ人気グッズ&小物まとめ!テントや料理にも工夫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプをおしゃれに楽しむ人気グッズ&小物まとめ!テントや料理にも工夫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプをおしゃれに楽しむおすすめのグッズや小物などの情報を詳しく挙げていきます。キャンプだっておしゃれに楽しみたいという方のためにおすすめ小物やテント・椅子などのアウトドアグッズから、キャンプでおしゃれなお料理もご紹介していくのでぜひご参考に!

バーベキューの際におすすめの遊びグッズ1:シャボン玉見出し

Photo by yto

ではここからは楽しい遊びをするための道具をご紹介していきます。まず最初にご紹介するのはシャボン玉です。現在では大人でも楽しめるようなおしゃれなシャボン玉の機械などもありますので、子供さんと一緒に楽しむこともできますし、大人の方だけでのバーベキューの際でも活躍してくれる遊び道具です。自動で飛ばせるタイプなども販売されております。

Photo by ajari

色が変わるシャボン玉などが100均で販売されておりますし、自動で飛ばすことのできるシャボン玉の道具なども100均で購入することができます。大人の方も子供のころに戻った気分で楽しいバーベキューができます。いろんな種類のシャボン玉の道具を集めておくだけで、ちょっとした遊びにもなりますのでぜひ一度購入されてみてはいかがでしょうか。

バーベキューの際におすすめの遊びグッズ2:水鉄砲見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてご紹介する遊び道具は“水鉄砲”です。水鉄砲も子供のころに遊んだ記憶がある方が多いと思いますが、現在では水の威力の高い水鉄砲なども販売されております。そのため大人の遊び道具としても人気になっております。夏場などは暑いことが多いですので水鉄砲で水を掛け合って遊ぶのも気持ちがいいですし、外だからこそできる人気の遊びの一つです。

おしゃれでかっこいい水鉄砲なども販売されておりますし、100均などでもちょっと変わった水鉄砲を見つけることなどができるようになっております。小さな子供さんがいらっしゃる場合には勢いの強い水鉄砲は危険なのですが、的当ての的を子供さんと一緒に作っておくことで、的当てゲームなどをして遊ぶこともできます。ぜひ試してみてください。

バーベキューの際におすすめの遊びグッズ3:ツイスター見出し

続いてご紹介する遊び道具は“ツイスター”です。ツイスターといえば昔お家の中で楽しんだ経験がある方も多いのではないでしょうか。身体のバランスなども鍛えることができる遊びの一つで、屋内で遊べるのはもちろんなのですが、野外でも楽しめる遊びになっております。ぜひ罰ゲームなども一緒に考えて子供から大人まで楽しんでみてはいかがでしょうか。

またただ単に一対一でツイスターをするのではなく、邪魔する係りの人を決めてみたり、一ヵ所だけ色を決してみたりと、さまざまな遊び方を考えて楽しむことができます。おもしろい格好になってしまうことも多いですので女性の方は、スカートを避けておくほうがおすすめです。ぜひみんなでルールを決めて、盛り上がりながら遊んでみてはいかがでしょうか。

バーベキューの際におすすめの遊びグッズ4:スマホ操作できる紙飛行機見出し

続いてご紹介する遊び道具は“スマホ操作できる紙飛行機”です。POWERUP DARTといってアイフォンなどで操作できる紙飛行機になっており、ラジコンのような感覚で楽しむことができるようになっております。通常の紙飛行機でもいいのですが、SNS映えなどを考えるとこちらのスマホ操作できる紙飛行機がおしゃれで人気の遊びの一つになっております。

子供さんはもちろんなのですが、大人の方でも夢中になってしまうこと間違いなしです。ですが注意してほしいのがこちらの紙飛行機には対応機種などもありますので、購入される際には対応機種についてもしっかりと確認を行っておくようにしましょう。そうしないとせっかく購入されても操作できない!なんてことになってしまう可能性もあるので注意です。

バーベキューの際におすすめの遊びグッズ5:スラックライン見出し

最後にご紹介する遊び道具は“スラックライン”です。こちらは現在人気になっている遊び道具の一つになっておりまして、おしゃれで楽しい大人の遊びを楽しむことができます。ベルト状のラインを利用して行うスポーツになっておりまして、楽しいと評判なのですがなにより体感を鍛えることができます。コツなどもありますので楽しいという気持ちを大切に教えあって遊んでみましょう。

二点張りしているライン上を歩いたり、体感のある方などはこのライン上でストレッチなども行います。このように楽しい遊びの中で体感を鍛えることのできるスポーツになっておりますので、近年とても人気になってきております。順番にみんなで遊ぶことができますので、誰が一番体感を持っているのかを勝負されてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

ラインの高さなどは調節できますので、初心者の方は低い位置にラインを張ってみたり、下にマットなどがあるとより楽しいという気持ちを大切にしながら遊ぶことができます。せっかく楽しいバーベキューを行っているので、けがなどをしないように注意しながら遊んでみましょう。アイディア次第でまだまだ楽しい遊び方などを発見することもできます。

おしゃれなグッズがたくさん!バーベキューをより盛り上げよう!見出し

Photo byLoboStudioHamburg

いかがでしたでしょうか。今回はバーベキューを行う際におすすめのグッズや楽しい遊び道具などをご紹介しました。おしゃれで便利なグッズなどもたくさん販売されておりますし、楽しい遊びができる道具などもたくさんあります。ぜひこれからバーベキューを計画している方は上記を参考に、今までと違ったバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote