地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介!

横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介!
投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川の横浜で夜景の見える、おすすめのレストランをご紹介いたします。夜景の見えるレストランで、デートはいかがですか?大切な記念日にもってこいのディナーができるような、横浜の夜景の見えるレストランで素敵な時間を過ごしてみてください。

横浜で夜景の見えるレストランをご紹介!見出し

横浜の夜景が見えるレストランをご紹介いたします。横浜の夜景はとっても綺麗で人気のスポットです。そんな横浜の夜景を、美味しいディナーをいただきながら、カジュアルに、またはちょっとおしゃれに、堪能しませんか?記念日デートのディナーとしても利用できます。横浜の夜景を見ながら、素敵な時間を過ごしてください。それでは、横浜の夜景が見える、おすすめのレストランを8つご紹介いたします。

横浜で誕生日ディナーなら?個室ありの店や夜景がきれいなレストランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で誕生日ディナーなら?個室ありの店や夜景がきれいなレストランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢ぞろいしている横浜は、多くの人があつまる人気スポット。今回はそんな横浜にある誕生日のディナーにおすすめのお店を紹介します。横浜にはカップルの誕生日ディナーに最適な夜景の見えるレストランや、個室でゆっくりディナーを楽しめる安いお店がいっぱい。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン1:AMERICAN HOUSE BAR&GRILL 横浜コレットマーレ店見出し

大人のカジュアルスタイルで楽しめるレストランです。店内は、カウンター席・ボックス席・テーブル席とあり、テーブル席は窓側に位置しているので、横浜の夜景を眺めることができます。カウンター席は、広々としていてカップルにおすすめの席です。カウンター席からも、夜景を見渡すことができるので、夜景を見るなら、テーブル席かカウンター席をおすすめします。

こちらのお店では、豊富なお酒が揃っています。ビール・カクテル・ウイスキー・ワインなど、お酒の知識のあるバーテンダーが、食事をエスコートしてくれます。夜景で一杯できそうでしょう。どの席も、席のみの予約もできるので、記念日やデートとして利用される際は、ぜひ席の予約をしてから行くと良いのではないでしょうか。

Photo by hazuijunpei

様々なプランがあり、アニバーサリープラン・宴会プランなども対応しています。アニバーサリープランは2人で10000円というコースで窓側の席を約束してくれます。またメニューは、ピザ・グリル料理・サラダ・ポテトなど、カジュアルなメニューを多数用意しています。夜景の見えるレストランですが、カジュアルな雰囲気で気軽に利用できそうです。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン2:橙家 クイーンズスクエア横浜店見出し

カップルシートが大人気のレストランです。カップルシートは、窓側に沿ったカウンター席になっているので、デートに最適なシチュエーションといえるでしょう。記念日や、大切な日に夜景を堪能できるよう、ディナーで利用してみてはいかがでしょうか。人気の席なので予約は必須です!他にも、個室・テーブル席・半個室・仕切り席など、席の種類も多く店内も広々しています。お客様の用途に合わせて利用できます。

Photo by kurotango Clip

お料理は、お寿司・お茶漬け・ステーキ・グラタン・カルパッチョなど、様々なメニューを用意しています。また、アニバーサリーコースでは、誕生日や記念日に利用でき、お料理は単品でケーキだけ用意することもできるそうです。カップルシートで、ぜひ横浜の夜景を眺めながら、素敵な時間を過ごしてください。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン3:chef's V 横浜ランドマークタワー店見出し

Photo by Zengame

夜景は、高層階からの景色というイメージを持たれている方も、多いのではないでしょうか。こちらのレストランでは、目の前に大きな日本丸があり、また違った夜景を望むことができます。席は、テーブル席と夜景が見える窓側カウンター席の2種類になります。また、貸切も行っていてその際は、仕切りのない店内なので、大人数でも倒しく過ごすことができそうです。

Photo by Zengame

窓側カウンター席のみ、ディナー時に300円のチャージ料がかかります。こちらのレストランでは、コース料理がメインでお手頃価格のディナーコースから、大事な記念日や誕生日のアニバーサリーコースまで、幅広く用意しています。特別な日の夜にしたい方は、ぜひこちらのお店を利用してください!窓側カウンター席は、早めの予約をおすすめします。

chef's V 横浜ランドマークタワー店の予約はこちら

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン4:タパス ブランコ コレットマーレみなとみらい店見出し

横浜の大観覧車を目の前に、贅沢な時間が過ごせるレストランです。みなとみらいの夜景を一望できる、ビューシートはカップルにおすすめで、2人席になっています。夜景を見ることのできる席は、他にもソファタイプの席があります。こちらは半個室状態なので、女子会や少人数のパーティーに向いています。宴会向きの、お客様の人数に合わせて席をつくることができるテーブル席も用意しています。

ビューシートでアニバーサリーコースを堪能してみてはいかがでしょうか。前菜・メイン・デザートまで、心をこめておもてなしをしてくれます。大切な記念日のディナーにふさわしい内容になっていると思います。プラス500円ほどで、スパークリングワインを付けたり、メッセージ付きのデザートにしてくれるので、ぜひチェックしてみてください。

アラカルトでは、お肉料理・パエリア・アヒージョ・パスタなど、こちらのお店のオリジナルなメニューも多数あります。お肉料理は、鶏肉・豚肉・牛肉がすべて詰まった、肉盛りという一品が人気のようです。お酒とちょっとつまむものを頼んだり、がっつりお肉料理でお腹を満たしたり、利用シーンは様々です。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン5:Bistro Grill TODOS コレットマーレみなとみらい店見出し

全面ガラス張りの窓側席からは、横浜の景色が一望できます。テーブル席・カップルシート席があります。テーブル席では、団体向きの席にもなり、用途に合わせて利用できます。カップルシートでは、デートに向いていて隣り合って座り、夜景を楽しむことができるので、ディナーには予約が必須な人気の席です。

メニューは、グリル料理やピザ、そしてお酒のお供として最適な、チーズ盛り合わせやカルパッチョなどもあります。コース料理も充実していて、宴会向きなコースからカップルにおすすめのコースまで、内容も盛りだくさんのお得なメニューとなっています。デートとして利用する際は、ぜひコース料理をおすすめします!

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン6:MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店見出し

こちらのレストランは、おしゃれな店内で生演奏も聴けてしまう、ムードのある大人なレストランです。デートや特別な日に向いているお店でしょう。デートを盛り上げてくれるような、そんなお店です。おしゃれをしてディナーを堪能したいお店になっていると思います。デートには、窓側テーブル席がおすすめです。夜景を一望でき、雰囲気もますます良くなると思います。

他にもL字型ソファ席や、ラウンジ席もあります。ソファ席はゆったりできるので、食事を楽しみたい方にはおすすめです。お料理は、イタリアン料理を提供しています。ワインによく合うチーズやカプレーゼもあります。メインとしては、ピザ・パスタ・グリル料理があります。コース料理もあり、特別な日にはぜひコース料理を予約して、素敵なディナータイムを送ってください。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン7:DOURAKU CORRIDA ランドマーク店見出し

こちらのレストランの店内は、スタイリッシュでとても雰囲気のあるお店になっています。みなとみらいの夜景を一望できる、テーブル席が一番人気ですが、ボックス席もテーブルを囲うようにして座れることから、女子会などに向いています。こちらのボックス席は、みなとみらいの海をイメージしているそうです。色合いが素敵です。

Photo by Zengame

お料理は主に、お肉料理がメインですが、そのお肉がどれも絶品なんです。お肉の種類もたくさんあり、女性から人気のあるザブトン・フィレ・ミスジなど、脂身が少ない貴重なお肉も多いです。この機会にいかがでしょうか!また、みなとみらいの夜景を目の前に、記念日や誕生日のお祝いができるコースもあるので、そちらも要チェックです!お肉料理を堪能したい方は、ぜひ非日常な空間でいただいてください。

横浜で夜景の見えるおすすめレストラン8:スカイラウンジシリウス見出し

Photo by [puamelia]

こちらは店名の通り、空にいるかのような高さから横浜の夜景を望むことができます。その高さは、横浜ロイヤルパークホテル最上階・70階からの景色なんです!窓側の席は、もう言葉にならないくらい素敵な夜景を見ることができます。特別なデートに向いているレストランだと思います。プロポーズにも最適なお店といえるでしょう。

Photo by TagPhotoLog

お料理はもちろんですが、カクテルも一つ一つ丁寧につくってくれるため、とても幻想的でおしゃれなカクテルに仕上がります。こちらのレストランでは、忘れられない思い出をつくることができそうです。アラカルトメニューだけでなく、パーティーメニューも用意してあるので、ぜひ席とお料理の予約を忘れずに、素敵な思い出作りをしてください!

横浜のバーに行くならおすすめは?夜景が見えるお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のバーに行くならおすすめは?夜景が見えるお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜景がきれいな都市といえば横浜みなとみらい。ムードのある場所でゆったりとした時間を過ごしつつ夜景をバックにバーでグラスを傾ける。一人で楽しむのもいいですが、デートに利用するのも断然おすすめです!横浜の数あるバーの中からおすすめのお店11選ご紹介していきます。

横浜のレストランで素敵な時間を…見出し

Photo by shokai

いかがでしたか?横浜の夜景を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介いたしました。記念日などにも最適な雰囲気のレストランから、カジュアルに楽しめるレストランまで、様々なお店がありました。

Photo by shibainu

どのレストランからも最高の横浜の夜景を眺めることができます。カップルシートなどもあり、まさに記念日デートにピッタリではないでしょうか。ぜひ、横浜の夜景が見えるレストランを探している方は、参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote